住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1061: 匿名さん 
[2011-08-31 01:13:57]
ミニ戸もっといらね。
1062: 匿名 
[2011-08-31 07:52:43]
どうやらミニマンのチェックは無問題でミニ戸のチェックはダメだと言いたいみないだな。
それもソースがあるわけでもなく、無知ミニマンが勝手にそう思い込んでるだけ。
ミニマンは実に幸せな脳をしている。
1063: 匿名さん 
[2011-08-31 10:09:03]
wikiより

>木造3階建てについては木構造上の最も高度な基準が盛り込まれており、
>木造住宅にかかわる者は木造3階建ての勉強が必須とされている。

言い換えれば高度な基準を採用しないと、とてもじゅないが安全性を担保できないってこと。
なので、万一ミスがあった場合にもその影響も甚大ってこと。
1064: 匿名さん 
[2011-08-31 17:45:01]
↑やれやれ、ミニ戸にケチをつけるためなら、どんな屁理屈でもこねるんだねぇ。
性格の悪いオヤジだ。
1065: 匿名さん 
[2011-08-31 19:56:56]
ここのミニマンの平均年齢48.6歳。
ミニ戸を貶すことが彼らの唯一の生きる証。
1066: 匿名さん 
[2011-08-31 20:10:22]
↑この平均年齢のデータソースは?
1067: 匿名さん 
[2011-08-31 20:15:12]
ミニ戸を指摘する発言を非難するよりも、何故そのような指摘がされるのかをミニ戸自らが振り返るべきだね。
1068: 匿名さん 
[2011-08-31 20:46:02]
3階建てミニ戸購入者には気の毒では有るが、これが実態であり、現実だ。
安全性については、確実に劣る構造体と、調査不明瞭の
地質で有るが、調査すれば少しは安心できるのでは有るまいか。
安全である可能性も無いわけではない。
欠陥が有っても、構造体であれば三百万で改修は出来るだろう。
希望は有る。
諦めるべきではない。
1069: 匿名さん 
[2011-08-31 20:55:09]
>欠陥が有っても、構造体であれば三百万で改修は出来るだろう。

その300万が工面できないんです。
1070: 匿名さん 
[2011-08-31 21:00:24]
何とかしろ。
周りの戸建が言ってます。
1071: 匿名さん 
[2011-08-31 21:30:02]
今朝、ミニ戸に住んでいる悪夢で目が覚めました。
起きたら汗びっしょり。
夢でよかった~♪
1072: 匿名さん 
[2011-09-01 08:52:49]
>>1067

だね。
身動きが取れるうちになんとかしたほうがいいよ。
ってもうローンがあった身動き取れないか(笑
1073: 匿名さん 
[2011-09-01 13:22:04]
>>1066
>>この平均年齢のデータソースは?


↓ほらよ。
ttp://www.nli-research.co.jp/report/misc/2010/fudo101006.pdf
持家マンションの年齢別世帯統計の70歳台を控除して加重平均を出すと50歳弱。
1074: 匿名さん 
[2011-09-01 13:27:38]
>>1067

何故そのような指摘がされるのかだって?
ここのミニマンがアフォだからとしか言いようがないんですけど。
ここのミニマンはいつになったら社会人らしく、ソース付きできちんとした指摘が出来るようになれんのかね?
50歳近くにもなって恥ずかしくないの?
1075: 匿名さん 
[2011-09-01 14:58:39]
根拠もなしにデタラメをベラベラ書き殴れるミニマンに羞恥心などあろうはずがありませんw
1076: 匿名さん 
[2011-09-01 15:05:36]
>ベラベラ書き殴れる

ツラツラの間違い?
1077: 匿名さん 
[2011-09-01 16:28:12]
>>1074
お前はいつになったら社会人らしく、ソース付きできちんとした指摘が出来るようになれんの?
1078: 匿名さん 
[2011-09-01 17:02:12]
↑ミニマンは身体は50歳でも心は小学生だね。
「ミニ戸に問題がある」としきりに喚いているのはミニマンたち。
その根拠を出しなさいって話よ。
1079: 匿名さん 
[2011-09-01 17:08:31]
ミニマン:「ミニ戸に問題あり」

ミニ戸:「何それ?ソース出してよ」

ミニマン:「そっちがソース出せ」

↑いつもこんな感じだもんな。
ミニマンの脳ってどうなってんの?
1080: 匿名さん 
[2011-09-01 17:23:57]
ミニ戸は50過ぎたらきついだろうな。階段の上り下りとか。
ジャングルジムみたいなもんだし。

ミニ戸の住人の平均年齢とったら、マンションよりずっと若い数値が出そうだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる