住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1990: 匿名さん 
[2011-09-24 14:39:09]
>>1988

あんたの住んでるところのレベルがわかるねw
1991: 匿名さん 
[2011-09-24 14:40:11]
>1970
それはミニ戸、ミニマン関係ありません
あなたの住んでいる地区がそういう地区というだけです。
1992: 匿名さん 
[2011-09-24 14:46:46]
そろそろ話を総括しましょうか。
ミニマンは基本的に地方出身者が住む住宅で、
そこに生まれた子供は抑圧されて情緒未発達のまま大人となることが見込まれる。
ミニマンはさしずめ「引きこもり製造装置」として機能しつつあると。
こういうことですね。
1993: 匿名さん 
[2011-09-24 14:48:26]
あなたは人間として残念です。
1994: 匿名さん 
[2011-09-24 15:00:03]
↑この手のレスをした時点で負けてますねw
1995: 匿名 
[2011-09-24 15:43:41]
最高に面白いですね!
この低レベルな争い、というより子供のケンカ
もっと楽しませてください
1996: 匿名さん 
[2011-09-24 17:04:35]
たしかに、超低レベル~
こういう親に育てられて同じようなガキが再生産されると思うと、ちょっと憂鬱。
ミニ戸住民はガキ量産しなくていいよ。
1997: 匿名さん 
[2011-09-24 17:45:49]
超低レベル~

とか言ってる奴も充分に憂鬱源だよw
1998: 匿名さん 
[2011-09-24 17:50:43]
ミニ戸は並んでいてもたかが数棟。
ところがミニマンは数十~百以上の住戸が固まってる。
つまりここのミニマンみたいのが何十世帯も集まって巣を作ってる訳だ。
やっぱミニマン最悪決定。
1999: 匿名さん 
[2011-09-24 18:57:43]
ミニ戸はその数棟が延々とあちこちの地域を浸食してるんだよ。
面積にすれば、土地の高度利用を進めているマンションの比ではない。
防災上の業火地帯があちこちに広がってるでしょう。
あれは地べたに広がった巣とおいうか、**。

建物に比して安い土地の保有コスト(固定資産税)を上げれば、より土地は効率的に利用できる。
そんなことは防災・国土開発上は当然なんだが、既得権者のミニ戸住民に配慮してできない。
それが防災に弱く、汚い街並みの東京、というか日本の都市の現状。
2000: 匿名さん 
[2011-09-24 19:04:47]
ミニ戸で笑って暮らすも一生、
中住戸ミニマンで泣いて暮らすも一生。

人生いろいろですね。
2001: 匿名さん 
[2011-09-24 20:43:09]
3階建てミニ戸の家族は大変だ。
あの急階段を上り下りして洗濯物を片付けなけりゃならない。
水分を含んだ衣類は重い。
それを日に何回も。子供を背負って。
子供は寝かしつければ良さそうなものだが、3階建てミニ戸じゃ目が届かない。
これも、あの急階段のせいだ。
ギシギシとしなる急階段と揺れる家。
1階が駐車場2階はリビングで家のバランスが取れないから仕方の無い事。
せめて、戸建てって胸を張って言えれば我慢もできようが。
しかし、急階段の害だけでなく、地質やら基礎、構造体に気が付いた時。
家族の気持ちは爆発するかもしれない。無知で救われることもあるようだ。
2002: 匿名さん 
[2011-09-25 02:01:18]
ミニ住民というのは、戸建マンションを問わずその鬱憤の対象は自分乃至は自分に近い存在に在るらしいわね。
しかしそれで鬱憤が晴れるとしたら、先行き真っ暗じゃないの?
自虐か共食い・・・これって破滅ということよね。
2003: 匿名さん 
[2011-09-25 13:11:29]
↑何か気持ち悪いレスが多いね。
いっちゃってる。
2004: 物件比較中さん 
[2011-09-25 16:33:42]
25畳以上のパーティー用のリビング、24時間楽しめる15畳のシアター兼ベッドルーム、1620のバスルーム、6畳の洗面所、キャンプ用品や非常用品をストックできるシューズinクローゼット、三台以上の屋内自転車置き場、自動車置き場、三方空が眺められるミニマンがあれば検討対象です。
2005: 匿名さん 
[2011-09-25 16:52:16]

我が家自慢
2006: 匿名さん 
[2011-09-25 18:28:50]
ミニ戸って売れるんですか?
特に旗竿ミニ戸。更地にしても売れないんじゃない?
(四方囲まれた後じゃ建てられないでしょ?)
2007: 匿名さん 
[2011-09-25 20:14:58]
ミニ戸が売れてたらこんなにマンション需要無いでしょ。
2008: 匿名さん 
[2011-09-25 20:25:53]
ミニマンは古今東西どこにでもあるからね。
ヨーロッパ、アメリカ、新興アジア、どこでも都市部は基本ミニマン(集合住宅)。
ヨーロッパなんか都市部は近世くらいから基本集合住宅。
対してミニ戸は日本独自のもの。
土地信仰の強い日本ならではだね。
2009: 匿名さん 
[2011-09-25 23:41:47]
ミニマンって買い値の何割くらいで売れるんですか?
相当値を下げないと売れないという噂ですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる