住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1970: 匿名さん 
[2011-09-24 10:30:52]
ミニ戸が買える予算があればミニマンなんて余裕で買えるけど。
ところで、ミニマン住民ってどうして旧型車に乗ってる人が多いの?
10年前の国産車とかミニマンで超見掛けるんだけど。
1971: 匿名さん 
[2011-09-24 10:42:19]
地方出身者がミニマンを買って子供を1人つくる。
部屋が狭いので兄弟はつくらない。
その子供は忍者歩きを強要され、遊び場も公園等に限定される。
ケイドロも知らない。
やがて子供は外遊びをしなくなり、ひとりでTVゲームに没頭するようになる。
そのまま対人関係の情緒が発達せずに大人になる。

日本に「ニート製造システム」が出来上がりつつありますね。

1972: 匿名さん 
[2011-09-24 11:12:15]
>ケイドロも知らない。

↑ウケたw
1973: 匿名さん 
[2011-09-24 11:16:34]
どっちもどっち、このミニ対決、イヤハヤ日本の縮図だね。地べたに居座らなければ安心できぬ人、兎にも角にも都会生活はアパートじゃなきゃダメという人、それぞれ様々なれど…共通項は ″金があればもっと広い所に移りたい″ということなんだよな。これなら路上生活者の方が、はるかに豊かな精神生活を送ってるな。ニートがニートを蔑むというのも・・・救いがないな。弱い者同士のサバイバル合戦は悲惨。
1974: 匿名 
[2011-09-24 11:21:54]
そう言うなって。
その弱い者同士が日頃の鬱憤を晴らすのがこの板なんだからさ。
1975: 匿名さん 
[2011-09-24 11:23:20]
まじめな話すると、最近は「友達関係の意味がわからない」って子供が増えてると言う。
情緒の発育過程に問題があるのか「友達」の概念が欠落してるんだってさ。
道路で遊ぼうが何しようが、子供達が集まって仲良く遊んでる姿を見られたら
それはそれで社会の一員として喜ばしいことじゃないかと思うぞ。
1976: 匿名さん 
[2011-09-24 11:32:15]
弱い者同士が角突き合わせたって結局は共倒れ、この馬鹿さ加減がなぜ分からんのかよう分からん、ということなんだよ、儂の言いたいことは。
人生それぞれだから強者にならなくてもいいんだが、みすみす共倒れになることは見えてるのに、猫の喧嘩のようなことをしているのを見ていて、つい節介を焼きたくなっただけのこと、あまり気にせんでええよ。
1977: 匿名さん 
[2011-09-24 11:55:02]
>>1970
そう言うあなたは何の車に乗ってんの?
1978: 匿名さん 
[2011-09-24 12:10:28]
>1909

笑わせてくれるよなw

自分の思い込みだけで判断するなw

歩道を自転車で走った事もなけりゃ、道路で遊んだことも無いよw
1979: 匿名さん 
[2011-09-24 12:26:02]
3階建てミニ戸ってひきこもりに最高の環境です。
ここに常駐しているミニ戸の人もやっぱりそうなんですか?
だから社会の常識とずれた考えしかできないの?
1980: 匿名さん 
[2011-09-24 12:27:40]
>>1977

そんなの聞いてどうする?w
都心までほんの数㎞圏内のミニ戸の車庫に
どんな車が止まってるか見れば察しがつくだろ。

1981: 匿名さん 
[2011-09-24 12:31:16]
>>3階建てミニ戸ってひきこもりに最高の環境です。

どう最高なのかね?
ミニマンのレスはどうも話の脈が掴み難くていかんな。
1982: 匿名さん 
[2011-09-24 12:43:39]
>1981

周りからみればわかるよ。
当事者は気がつきにくいだろうけど。
1983: 匿名さん 
[2011-09-24 13:04:50]
そりゃこんな考え方してたら、都心のマンションには住めないな。ミニ戸よりもっと山奥の一軒家の方が合っているかもね。
1984: 匿名さん 
[2011-09-24 13:05:38]
↑なんだ。何も考えずに脊髄反射的に言っただけか。

1985: 匿名さん 
[2011-09-24 13:08:39]
>>1978

歩道をチャリで走ったことがないって?
そりゃ、あんたの育ったところは田んぼ道ばかりでしょうから。
1986: 匿名さん 
[2011-09-24 13:16:21]
>>都心のマンションには住めないな。

↑いやミニマンなんか住みたくないからw
何を勘違いをなさっているのやらw
1987: 匿名さん 
[2011-09-24 13:29:24]
率直にミニマンで子育てなんかしたくないな。
ミニマンって、ここにレスしてくる人達みたいのが確実にウヨウヨしてるんでしょ?
この人達と運命共同体になるなんてゾっとしますよw
やっぱり戸建ての方が気がラク。
1988: 匿名さん 
[2011-09-24 13:31:42]
>>1980
失礼しました。
そう言えば軽自動車か安物のミニバンしか見たことありません。
1989: 匿名さん 
[2011-09-24 14:01:30]
>1985

あんたおもしろすぎるよw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる