住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1890: 匿名さん 
[2011-09-22 18:11:44]
>>マンションの中庭が駄目で、道路はOKとなる思考回路が理解できません。

ミニマンの中庭はあんた達みたいなうるさいのが住んでるから無理じゃねーの?って意味です。
ミニマンの方からレスで「ミニマンには中庭がある」と言ってきたからです。
道路は、ほどほどなら良いんじゃないの?って意味です。もちろん限度があります。
ちなみに公園はそこら中にありますよ。

1891: 匿名さん 
[2011-09-22 18:14:26]
>>1889

あなたは道路で遊んだこともチャリで歩道を走ったこともない訳ね?
1892: 匿名 
[2011-09-22 18:58:06]
道路で遊ぶガキまじ迷惑。
邪魔。
1893: 匿名さん 
[2011-09-22 19:06:41]
殺伐として世知辛い世の中になったもんだねぇ。
そんな世相を生みだしてる原因の一つがミニマンという名の
色んな意味で窮屈な集合住宅が普及してるからだという気がしてならない。
1894: 匿名さん 
[2011-09-22 19:18:22]
女の子のケンケンパはオーケーなら、中学生の座り込みはどうなの?高校生が軟式ボールでキャッチボールをするのは?横を小さな子供が歩いているかもよ。
1895: 匿名 
[2011-09-22 19:39:04]
ミニ戸が並んでる姿は、ほんとに窮屈そうだよね。
1896: 匿名さん 
[2011-09-22 20:21:32]
昔はお隣同士、近所同士で助け合って生活していた。又、よその子供でも平気でしかりつけ、感謝される事も多かった。今は時代が違うし、それはミニ戸でもマンションでも同じ事。ただ、管理規約、管理組合で、ある意味モラルとマナーを具現化している点ではマンションは有利であるといえる。
1897: 匿名さん 
[2011-09-22 20:51:52]
道路で子供は遊ばせるべきではない。
公園に連れて行け。広い所で思いっきり遊ばせろ。
親の義務を放棄するんじゃない。
親は子供に道路で遊んではいけない事を教え込むものだ。
それを得々と遊ばせているだ?教育を放棄してるのか。
3階建てミニ戸を購入するような暗愚を承継させてはならない。
自分を律することが出来なかったのだから、子供くらいまともな大人に育ててやれ。
3階建てミニ戸を買ってしまったのはどうしようもないが、もう少し家族の事を考えてやれ。
1898: 匿名さん 
[2011-09-22 21:15:46]
子供が交通量の少ない道路で遊んでるだけで大人が「邪魔だ」と目くじら立てる国など世界の笑いものだ。
こんな国になったのもミニマンのせいだな。
1899: 匿名さん 
[2011-09-22 21:23:37]
子供を道路で遊ばせていると得々と語る国。世界の哂いものどころか驚異だ。
とにかく、親の務めを果たせ。それからだ。
1900: 匿名 
[2011-09-22 21:40:21]
実際に事故が起きてからじゃないとわからない人って、
たくさんいるからね。
1901: 匿名さん 
[2011-09-22 21:47:10]
そして、そういう人に限って事故が起きたとき相手のせいにする。
まさにモンスター
1902: 匿名さん 
[2011-09-22 21:59:01]
「子供が交通量の少ない道路で遊んでるだけで」って、それは誰が判断しているの?

遊んでいる子供?その保護者?それともそこを通行する自転車やバイクや自動車の運転手?
1903: 匿名さん 
[2011-09-22 22:02:09]
まあ、道路に植木鉢とかドカドカと置いているミニ戸もよくあるけどね。考え方は一緒じゃない?

「交通量が少ないんだから、別に迷惑になっていないでしょ」
1904: 匿名さん 
[2011-09-22 22:34:44]
道路でなんか普通遊ばせないよな~

何もなければラッキーなくらいで、なんかあったら最悪かも。
それなら、最悪考えて、基本は遊ばせない。

事故に会ったあとでは、いくら後悔しても遅いもの。
1905: 匿名さん 
[2011-09-23 04:56:32]
道路に植木鉢置いてるミニ戸なんかみたことないが。得意の妄想かね?
1906: 匿名 
[2011-09-23 09:00:28]
見たことあります。
玄関横とはいえ、道路でした。
1907: 匿名さん 
[2011-09-23 09:04:08]
はい、この件もミニ戸の負けw
1908: 匿名さん 
[2011-09-23 09:38:56]
敷地外にプランターを置いてガーデニングまがいの事をしているミニ戸はよく見るよ。
1軒やりだすと他もやりだすからね。
1909: 匿名さん 
[2011-09-23 11:03:02]
自分は子供のころ道路で遊んだことがないのか?
って聞くとミニマンが黙る時点で
ミニマンの負けだよw
事故にかこつけて自分を正当化しようとしてるけど
本音は1892のレスに良く表れている。
ミニマンという殺伐とした世界で生きてるから
子供の遊びすら寛容出来ないのさ。

ところで、ここのミニマンは地方出身者が多いという印象を受ける。
東京の閑静な住宅街の雰囲気を知らないから
危険とか言ってくるのかもな。
あれで事故が危険なら、何でも危険だよ。

それにしても以前は「マンションの方がプライバシーがある。両隣の顔も知らない。」
って書き込みがあったけど、1896は笑える。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる