住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

196: 匿名さん 
[2011-07-13 14:16:42]
免震でもないミニマンを買うときは組合で地震保険加入すべきだね。
それでも専有部は各戸の判断になるだろうから入る者と入らない者がいる。
そしていざという時に揉めに揉めるだろうけど。
どっちにしても解決まで数年から下手したら十年以上の日数が要ることにはなる。
「共同住宅の区分所有権」を買う者はそんくらいの覚悟で買えってこと。
197: 匿名 
[2011-07-13 14:19:42]
ミニ戸の友だちが、いざとなったらマンションの高層階に避難させてねって言ってたけど、
停電したら、自動ドアが開かないから無理だと思うわw
インターフォンも鳴らないし気づかないだろうな。
マンション住人は裏口からカギで出入り出来るけどね。
198: 匿名さん 
[2011-07-13 14:58:09]
そのミニ戸の友達はすぐ近くに住んでるのかい?
その友達に伝えなよ。大津波警報が出て危険が迫ったら迷わず近くの高層ビルなり高層マンションの管理人に言って上に避難させてもらいなよ。それか近くの高台に逃げるとか。
くれぐれも知り合いのいる遠いマンションまで逃げることのないように。
199: 匿名 
[2011-07-13 15:01:42]
マンション高層階なんかエレベーター止まったら終了じゃん。

あと、馬鹿は知らないようですが、自動ドアは手でこじ開けることができます。
じゃないと中からもでられない。
200: 匿名さん 
[2011-07-13 15:10:13]
>194
また曖昧な表現だな
海岸から相当離れてても被害があるって、何kmくらい?
201: 匿名さん 
[2011-07-13 16:25:04]
もはや津波ネタしかミニマンの拠り所がなくなったみたいねw
高台にあるミニ戸もあるのにw
202: 匿名さん 
[2011-07-13 17:23:22]
津波被害がありそうなところって
もともと液状化もありそうな埋立地(低地)が基本だろ。
東京湾に大津波が来るレベルの大地震がきたら
そんな場所、マンションも戸建も壊滅だよ。
203: 匿名 
[2011-07-13 17:35:07]
>>199
今時、自動扉、手でこじ開けても、
階段も防犯扉がついていて鍵が掛かってますよ。
昭和のマンションじゃあるまいし、出る方向には鍵が要らないけど、侵入する方向には、手動にしても鍵がいるよ〜
204: 匿名さん 
[2011-07-13 17:41:05]
【「延命」か「建て替え」か、震災後に考えたい自宅マンションの行く末】
ttp://sumai.nikkei.co.jp/edit/kanri/detail/MMSUm0000001072011/

建て替えが実現したマンションは阪神淡路大震災のケースを除くと、2010年3月末現在、その数は全国でわずか149件しかない。運良く建て替えが出来たマンションの4割以上に追加負担が発生。

・500万円未満……………………………………… 9.7%
・500万円以上1000万円未満 ……………………19.3%
・1000万円以上1500万円未満…………………… 8.7%
・1500万円以上 ……………………………………12.8%
・無回答w………………………………………………19.3%



205: 匿名さん 
[2011-07-13 18:32:53]
すまん、何が言いたいのかよく分からん。
ミニ戸派ということで良いのか?
206: 匿名さん 
[2011-07-13 18:36:12]
>>203
非常時に鍵忘れて飛び出したら、住人締め出されww
207: 匿名さん 
[2011-07-13 18:42:48]
やっぱ言葉通り地に足付けて生活出来る戸建がいい。
もちろん欠陥じゃなくて構造計算しっかりされた優良物件限定で。
208: 匿名さん 
[2011-07-13 20:03:22]
>>204

建て替えが実現したマンションってごくわずかなんですね。
よくわかりました。
209: 匿名さん 
[2011-07-13 20:12:47]
ここまで皆さんレスを読んでミニマンについてまとめてみました。

○供給過剰につき中古ミニマンはなかなか売れない。

○管理費・修繕費・駐車場代がエンドレス。

○建物が被災しても事実上建て替え不可能。解体さえままならない。

○幸運にも建て替え出来たとしても莫大な出費と時間の浪費が不可避。

○負の不動産

○万損
210: 匿名 
[2011-07-13 20:39:42]
最近つまらんね・・・
211: 匿名さん 
[2011-07-13 20:39:53]
基本的なことを忘れている

〇狭い

〇窓が無い
212: 匿名さん 
[2011-07-13 20:45:35]
>最近つまらんね・・・
◯◯の隔離スレだからねw
213: 匿名 
[2011-07-13 21:03:39]
被災しなくても、ミニ戸は建て替え不可でしょ?
215: 匿名 
[2011-07-13 22:45:04]
>>214

違うよ。あんた安直だね。
ロムってて最近つまらんからつまらんと言ったんだよ。

216: 匿名さん 
[2011-07-13 22:58:16]
>>213
被災しなくても建て替えできないのはマンションだよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる