住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1810: 匿名さん 
[2011-09-21 11:57:19]
そもそもミニ戸は災害リスクを抱えてる時点でダメだな、俺は。
イザというとき家族を守れない住まいを選択するなんてありえん。
1811: 匿名さん 
[2011-09-21 11:57:55]
>>リビングと子供部屋が別フロアだと様子がわからないってのもあるしね。

田の字形ミニマンだってドアを閉めたらわからないじゃん。
常に開けっ放し?
1812: 匿名さん 
[2011-09-21 12:02:29]
災害リスクねぇ。
ミニ戸の耐震等級はミニマンより高いし、
準耐火仕様だから火災保険料もRC住宅と同じ。
ミニ戸だからって特に災害リスクが増すというロジックは成立しない。
俺はミニマンの転落事故の方が嫌だけど。
1813: 匿名さん 
[2011-09-21 12:05:55]
マンションの転落事故より急階段踏み外す確率の方がよっぽど高いでしょw
1814: 匿名 
[2011-09-21 12:13:35]
1804さん
子供三人が大きくなったとき、両親はどこで寝るのですか?
1815: 匿名さん 
[2011-09-21 12:27:40]
>>マンションの転落事故より急階段踏み外す確率の方がよっぽど高いでしょw

死ぬ確率は転落事故の方がよっぽど高いよね。
階にもよるけど100%に近いのでは?
1816: 匿名さん 
[2011-09-21 12:32:08]
「イザというとき家族を守れる」と思って買ったのがミニマンなのか。
一般にはあまり理解しがたい動機ですね。
1817: 匿名さん 
[2011-09-21 12:42:06]
>1814

子供が大きくなった時には、親は死んでるw
1818: 匿名さん 
[2011-09-21 12:45:20]
>1815
極端な人だね。
あなたは「マンションはバルコニーから転落したら死亡する確率が高い」からミニ戸に住んでるんだね。
あなたみたいなタイプは車とかも乗らない方がいいんじゃないの?。
1819: 匿名さん 
[2011-09-21 12:58:07]
極端と言えば「ミニ戸は災害リスクを抱えてる」と言い出した御仁だな。
車にも乗らない方が良いねw
1820: 匿名さん 
[2011-09-21 13:02:39]
狭いとこに住んでるだけあって、自分を棚に上げるのはミニマンの得意技ですから。
自分は何を言ってもOK。相手が言ったことは「極端」呼ばわり。
1821: 匿名さん 
[2011-09-21 13:08:57]
ミニマンって子供のチャリとかどうしてるの?
いちいちエレベータで上まで持っていくの?
1822: 匿名 
[2011-09-21 13:13:44]
当然自転車置き場です。
1823: 匿名さん 
[2011-09-21 13:15:06]
ミニマンは基本、子なし世帯向けだからガキチャリ分は設計段階で考慮されておりません。
1824: 匿名さん 
[2011-09-21 13:18:13]
自転車置き場って何台まで置けるの?
ちなみにうちは自転車4台・バイク1台・原チャリ1台あるんだけど
ミニマンでは置けますかね?
1825: 匿名 
[2011-09-21 13:18:19]
島根大学の話は終わっちゃったのか。残念。
1826: 匿名さん 
[2011-09-21 13:18:48]
>1820
「マンションバルコニーから転落する確率より、ミニ戸の急階段を踏み外す確率の方が高い」
このレスのどこが極端なのかを具体的に書いてみな。
1827: 匿名 
[2011-09-21 13:19:27]
原チャリなんて誰が乗るの?
貧乏くさいな。
1828: 匿名 
[2011-09-21 13:23:37]
ミニ戸の人は、マンション何平米だったら、マンションのほうがいいと思うんだろう?
1829: 匿名さん 
[2011-09-21 13:27:54]
>>1826

そのレスに対して
「死ぬ確率は転落事故の方がよっぽど高いよね」ってレスがあるけど
これは極端なの?違いは何?w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる