住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1590: 匿名さん 
[2011-09-15 15:31:14]
大地にあった砂と砂利をセメントで固めたのがコンクリート。
だからコンクリートからラドンが出るんだね。
つまりミニマンの室内は360度大地に囲まれてるのと同じ効果w
1591: 匿名さん 
[2011-09-15 15:34:43]
独り相撲で勝手に惨敗にしないでくれる?
幼児が1人野球ごっこでピッチャー兼バッターをやってるみたいですよw
1592: 匿名さん 
[2011-09-15 15:42:12]
欧米ではコンクリートの壁にガイガーカウンターを近づけたら針が振り切れた事例も報告されてるらしいよw
ミニマンさんたち、まずは自分の身を心配した方が良いんじゃない?
そんなに安全性に自信があるの?w
1593: 匿名さん 
[2011-09-15 15:46:47]
うちにガイガーカウンタあるけど、壁につけても反応しないよ。

ちなみにマンション内と1Fの戸外を比較すると、
戸外のほうが1.5倍くらい放射線量が高かった。
あれは地中のセシウムとラドンが成せる技だったのねw

ミニ戸はあれを直に浴びるわけですねwwww
1594: 匿名さん 
[2011-09-15 15:52:33]
>>欧米ではコンクリートの壁にガイガーカウンターを近づけたら針が振り切れた事例も報告されてるらしいよw

欧米は大地に含まれるラドン濃度が日本とは段違いに高いからね。
だからそれを原料にしている建材もみんな高いのさ。

一応ソースね。
ttp://www.mclaughlincentre.ca/research/map_radon/Index.htm
1595: 匿名さん 
[2011-09-15 15:54:26]
ミニ戸の惨敗っぷりに、マンション派の俺ですら泣けてくる(笑
1596: 匿名さん 
[2011-09-15 16:12:58]
ラドンはアルファ線を出すというけど、アルファ線をはかれるガイガーカウンターで計測したんだろうな?
ベータとガンマしかはかれない奴もあるらしいぞw
1597: 匿名さん 
[2011-09-15 16:14:07]
ここのミニマンはヌケてるからどんどん突っ込まないとなw
1598: 匿名さん 
[2011-09-15 16:15:47]
>>1596
ええ、もちろんですとも。
LND社のガイガー管を使ってますのよ、ほほ。
1599: 匿名さん 
[2011-09-15 16:19:46]
どっちがぬけてるのやら…。(苦笑
1600: 匿名さん 
[2011-09-15 16:21:52]
計れてるからこそ室内と戸外で差が出てるんでしょ。
1601: 匿名 
[2011-09-15 16:22:33]
ミニ戸は一人で孤軍奮闘しているから旗色が悪くなるのは仕方がないw
1602: 匿名さん 
[2011-09-15 16:22:53]
はい、ミニ戸負けw
1603: 匿名さん 
[2011-09-15 17:17:05]
全く反応しないというのがおかしいね。
検出器のカバーを外してないというオチだな。
あるいは嘘か。
俺の手元にマンション内で大体どんな数字が出るかデータがあるから言ってみw
1604: 匿名さん 
[2011-09-15 17:25:18]
>>1603

いや外して、マイカ窓を露出してる。
建物内だと0.07uSV/hくらい、1Fだと0.11uSv/hくらいだな。

なんだったら計りに来てもいいぞw
1605: 匿名さん 
[2011-09-15 17:28:04]
つか、ガイガーカウンタ持ってるんだったら
戸外とそのへんのRC造のショッピングセンター内とかで計って比較してみ。
RC内のほうが低いからw
1606: ↑ 
[2011-09-15 17:55:13]
つか、おまえどんだけ必死だよw
1607: 匿名さん 
[2011-09-15 18:25:42]
あれ?「反応なし」は嘘だったの?w
1608: 匿名さん 
[2011-09-15 18:48:40]
一応いっとくが、ガイガーカウンターでラドン放出量はわからんだろ。ラドンガス検出器じゃないとな。
1609: 匿名 
[2011-09-15 18:49:06]
よく読みなよ…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる