住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

119: 匿名 
[2011-07-07 08:23:00]
ミニ戸注文で建てたい
ミニマンだと希望の間取りがない
120: 匿名さん 
[2011-07-07 09:17:47]
ミニ戸注文出来る予算があるなら、ミニマンではなくて普通マンが買えるよ。
121: 匿名さん 
[2011-07-07 09:56:07]
>>116

俺は新築ミニマンを買うのもギャンブルだと思うが。
同じ施工会社が造っても下請けによって施工品質がバラバラだし、
上下左右、どんな住人が入居してくるかも分からない。
将来は修繕費がどのくらい上がるか知れないし、全住民がきっちり管理費を払い続けてくれるかも分からない。
売れる保証もなければ、ずっと住み続けられる保証もない。
122: 匿名 
[2011-07-07 10:08:20]
>121

日本中でどのくらい多くの人がその「ギャンブル」とやらに賭けているんだよ?
マンション購入者がそこまで多数だともはやギャンブルとは言わんだろ
123: 匿名さん 
[2011-07-07 10:13:24]
>>114

分譲万損のストックが500万戸突破ですか。
おびただしい数字ですね。
一戸平均3人が居住してるとして、現在1500万人が分譲万損に住んでいるのでしょうか?
そうじゃなくても新築万損は毎年15万戸前後も供給されてますよね。
これはいずれ絶対に余るわ。余りすぎて貸すことさえも難しくなりそう。
万損は所有してるだけで管理費・修繕費・固定資産税などの出費が大きいから二束三文で中古ミニマンを手放す人も増えるでしょう。
124: 匿名さん 
[2011-07-07 10:29:16]
二束三文で中古ミニマンを買ってリノベーションして高く売る。
なんて安直な商売を一瞬考えたけど、供給過剰で買い手市場になって新築ミニマンの値段自体がグンと下がればそんなの無理ですね。
125: 匿名さん 
[2011-07-07 12:52:53]
心配しなくても、衰退してい地方や郊外に住んでいる高齢者の流入が増加していくから。
126: 匿名さん 
[2011-07-07 14:19:13]
大丈夫。どんだけストックが増えようがマンションの需要がなくなることはありません。
皆さん安心して買いましょう。
今はマンションの買い時です。買えば間違いなく皆さんの資産になります。
127: 匿名さん 
[2011-07-07 17:29:51]
>>120
普通マンションでも希望の間取りに90%以上合致した物件ないんだもん。
128: 匿名さん 
[2011-07-07 20:57:52]
希望通りの間取りが有っても欠陥じゃどうしようもあるまい。所詮3階建てミニ戸の建売りじゃどうしようもあるまい。地質調査も出来ず、改良も出来ない。しかも1階は駐車場。構造物自体もどうしようもあるまいよ。
建替が最善手だな。
131: 匿名 
[2011-07-07 22:55:51]
うん、ウザイ
132: 匿名さん 
[2011-07-08 12:43:45]
ミニマンを買っても何の得もない。
だからお利口さんは得しようと思ってミニマンを買っちゃダメよ。
「そこに住みたいから高い金を払って住む」こんな心構えで買うべき。
133: 匿名さん 
[2011-07-09 09:27:52]
ミニマンは間違いなく負の不動産ですね。
確かに買って得することはあり得ない。
でも良んじゃね?買うのは自由だし。
134: 匿名さん 
[2011-07-09 11:02:03]
で、ミニ戸は買って得する事があるの?
135: 匿名さん 
[2011-07-09 13:52:32]
足腰は強くなったよ。
136: 匿名さん 
[2011-07-09 17:22:57]
3階建てミニ戸ってバリアフリーからは一番遠い存在だよね。
年取ったらまず住めない。
137: 匿名さん 
[2011-07-09 18:22:34]
アンチエイジングには階段の昇降が効果的。
元気なうちからミニ戸に住むと簡単には足腰が弱らない。
ミニマンに住んで階段を使わない生活ばかりしてると40代後半くらいから足腰がヨボヨボ。
138: 匿名さん 
[2011-07-09 18:23:59]
>>134

管理費や駐車場代が掛からないのがミニマンに比べてお得。
139: 匿名さん 
[2011-07-09 19:18:17]
ミニ戸みたいなペラペラの建物だときちんとメンテしないと経年劣化でボロボロになりますよ。
戸建ては管理コストがタダだと思うのは計算もできないおバ カさんです。
140: 匿名さん 
[2011-07-09 19:23:48]
>>139
横槍ですが、その費用に該当するのは修繕積立費では?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる