住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1190: 匿名さん 
[2011-09-04 23:28:02]
1187

具体的な反論をお待ちしてます。
抽象的なものでなくて。

たとえば階段がバリアとなって
老後の生活が困難との指摘については?

マンションには存在しない問題ですよ?

問題点をすり替えないでねw
1191: 匿名さん 
[2011-09-04 23:31:33]
>>1188
あなたのような貧民の常識では考えられないのかもしれないが、
ここにいるんだからしょうがないw
想像から出られないのはあなたでしょうw

>>1189
あなたはまず「ミニ戸にだけ」当てはまることを推敲してからレスした方がいい。
あと、3人暮らし以上で80平米に住むのも立派な罰ゲームだと思いますが、違いますか?
1192: 匿名さん 
[2011-09-04 23:32:47]
物件価格の7割も頭金積めるのに
ミニコを選択する理由って?

それだけ余力があれば問題だらけのミニコを選ぶ
理由なんて存在しないと思うんですが。

老後に生活できなくなるのは目に見えてるのにw
1193: 匿名さん 
[2011-09-04 23:37:16]
>>1190
うちは注文なので、あらかじめエレベーター設置を考慮して構造計算しています。
一般的な建て売りミニ戸でも、立て替えや階段昇降機設置でクリアできる問題だと
このスレでも何度も言われていると思いますが。もしかして日本語が理解できませんか?

それで、ミニマンはその狭さをどうやって解決するの?具体的に説明してください。
あいかわらず誰も答えようとしませんが。
1194: 匿名さん 
[2011-09-04 23:37:21]
1191

想像だけで書いてるとドンドン苦しくなるねw
バーチャルお金持ちさんw

まず、現実を直視するところから始めましょう。
1195: 匿名さん 
[2011-09-04 23:42:17]
いやあ、ミニコ派は苦しくなると
いつもすごいお金持ちが登場しますねぇ。

事情なら、是非ご自慢の御自宅の写真をアップしていただきたい。

それだけの財力があったら広めのマンションか普通の戸建を買いますよ、私なら。

1196: 匿名さん 
[2011-09-04 23:44:28]
>>1192
理由はいくつかありますが、
・都心(勤務地至近)に住みたかった。
・その地域で普通の戸建てを建てるとなると1億5千万〜かかる→そこまでは出せないからミニ戸。
大きい理由はこの辺ですね。
老後については1193あたりを見てください。
1197: 匿名さん 
[2011-09-04 23:46:18]
事情なら → 事実なら のスペルミスね。

さ、私は寝ますよ。
あなたと違って明日がありますのでね。
1198: 匿名 
[2011-09-04 23:47:54]
1億かけてミニ戸を選択するやつはバーチャルな存在だと思いたいミニマン派はもっと世間を知った方がいい。
1億するミニマンに家族で住んでる人もいるわけだが、やっぱりバーチャルな存在なのか?
1199: 匿名 
[2011-09-04 23:50:46]
早くミニマンは狭さをどう解決するのか説明しろ。
早くミニマンは狭さをどう解決するのか説明しろ。
早くミニマンは狭さをどう解決するのか説明しろ。
早くミニマンは狭さをどう解決するのか説明しろ。
早くミニマンは狭さをどう解決するのか説明しろ。
1200: 匿名 
[2011-09-04 23:55:34]
>1195
1億あれば普通の戸建てを選ぶって発想で止まるのが
貧民の証拠
1201: 匿名 
[2011-09-04 23:57:24]
ホンマ金銭的余裕がある人が何を血迷って家族を犠牲にして見窄らしいミニ戸なんか買うの?
なあ素直になれよ
本当は後悔してます
恥ずかしいです、って
あとなぁ
いい加減気付けよ
33 33 33だろうと
45 45 25だろうと
ミニ戸はミニ戸
見窄らしい事に変わりはない♪
1202: 匿名 
[2011-09-05 00:08:52]
>1201
何より大事な家族の居住スペースを犠牲にしてるミニマンが
得意気に何言ってるの?w
1203: 匿名 
[2011-09-05 00:11:44]
家族人数分の部屋と家族全員が集っても余裕のあるLDがないミニマンを家とはいえない。
1204: 匿名さん 
[2011-09-05 00:14:38]
ここはね、ミニコを買っちゃって後悔してる人が
現実逃避のためにあることないこと書いて
マンション派を貶す場なんですよ。

だから国土交通省のレポートにも反論できないし
3つに分断された空間がフラットな空間より
生活しずらい事実も認めない。

家族にしなくてもいい苦労や
負わなくていいリスクを負わせてる
負い目もあるんだろうね。
とにかく必死なんですよ。自己肯定に。
1205: 匿名さん 
[2011-09-05 00:23:09]
で、ご自慢の邸宅の写真はまだですか?

所詮は虚構なわけですね。

「あなたの家です。一国一城の主人です」
不動産屋が仕立てた罠と同じように。



1206: 匿名さん 
[2011-09-05 01:03:14]
>>1205
家をネット上に簡単にアップするなんて、この時世、馬鹿しかいねーよw

それより、狭さをどうやって解決するか説明できるミニマンは一人もいないの?
必要な部屋数、面積がないなんて、家として成り立ってないよw
1207: 匿名さん 
[2011-09-05 01:10:52]
LDK20畳、独立した6畳以上の個室(+クローゼット1間分)×3部屋、
手洗い付きトイレ、1坪バス、2ボウル洗面の場合、
最低何平米必要?
これなら3人家族なら余裕なんだが。
1208: 匿名 
[2011-09-05 02:02:11]
主寝室8畳以上は譲れん
1209: 契約済みさん 
[2011-09-05 02:35:43]
> それより、狭さをどうやって解決するか説明できるミニマンは一人もいないの?
> 必要な部屋数、面積がないなんて、家として成り立ってないよw

解決するってなんで?
その広さでよいと思っているから買っているんじゃないの

ミニ戸の場合は、広さ以前の問題だと思うんだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる