住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

90: 匿名さん 
[2011-07-04 21:31:05]
>>84
3階建てミニ戸のとんでもなく狭くて急な階段だったら
それだけで十分出演資格有ります。
さすがに70度は無いかもしれませんけど、65度位は有ると思います。犬も降りれないほどです。人間も四つん這いです。大恥もんですよね。
92: 匿名さん 
[2011-07-04 23:16:51]
>>90
「70度は無いかもしれませんけど、65度位は有る」
無知っつーかイタイな。。。
93: 匿名さん 
[2011-07-04 23:20:04]
住宅の階段の幅・蹴上(高さ)・踏面の奥行きは建築基準法で規制されています。
「3階建ミニ戸の階段は狭く急である」は完全にミニマン側の妄言ですね。
94: 匿名さん 
[2011-07-04 23:47:48]
全てにおいて建築基準法の規制ギリギリなのがミニ戸。
97: 匿名さん 
[2011-07-05 01:52:46]
どんなに頑張っても所詮ミニ戸は主流にはならない。空いたスペースを埋める「すきま家具」みたいなもの。
98: 匿名さん 
[2011-07-05 12:26:41]
業者の営業じゃあるまいし、誰もミニ戸を主流にしようと思って書き込んでやしませんよ(笑)

価値観は人それぞれなので、別にどっちを選んでもいいでしょう。
ただ誰が見ても判るようなでたらめを書き連ねるのはいかがなものかと。

「すきま家具」ってのはある意味当たっていますね。
今後は規制等の影響で、その「すきま」の希少価値が上がっていくのでは、と個人的に思っています。
99: 匿名さん 
[2011-07-05 13:04:11]
だいたいのミニ戸はミニ戸の跡地、もしくはある程度の広さの戸建ての跡地に数軒建てられる。
当然物件数は少なくなり、地域等も限定していなければ、なかなか良い物件を得る事は難しい。又、検討している間に迷っていると、他者に契約される可能性が高い。つまり、あまり不動産に詳しくない者は「ババ」を引く可能性がミニ戸の場合、高いといえる。
その上、周りは建て直しの時期になっている古い家屋に囲まれている場合が多い。
地震や火災の場合、自分の住居が耐震性や防火性に優れていても、周りがそうでなければ効果は半減すると考え艇他方が良い。
100: 匿名さん 
[2011-07-05 13:59:49]
考え艇他方が良い。・・・×

考えていた方が良い。・・・○
101: 匿名 
[2011-07-05 15:09:57]
ダメな例ばかりをあげて全てに当てはまるのを探せば、
ミニ戸もミニマンも底辺物件しか残らないだろう。
話が特殊すぎるんだよな
102: 匿名さん 
[2011-07-05 15:13:49]
少なくとも都心部で土地の活用性が高い住宅地の跡地に建つ予定のミニ戸には、多くの場合が当てはまるといえる。
103: 匿名さん 
[2011-07-05 15:22:53]
マンションはモデルルーム、パンフレットも充実したものが多く、良くも悪くも品質的にも一定である為、住宅
について知識の少ない人でもハズレを引く事は少ない。(逆に大アタリも無い)
ある意味自分が希望している地域の状況に詳しく、又、マンションと比較すると個々の品質に差が出やすいという内容を十分にチェック出来る能力を備えた者がミニ戸を購入すべきであり、そうでない者は手を出さない方が良い。
105: 匿名さん 
[2011-07-05 17:11:00]
普通は予算から始めるんじゃない?その予算で地域への親しみ、環境、利便性、広さ、快適性を順位付けするのは個々の問題だけど。
107: 匿名さん 
[2011-07-05 21:09:29]
3階建てミニ戸の中古は、建物は5年も経てば価値なしだけど更地では売らないね。更地で売ると狭さが際立つからね。解体費用は値引きだけどそのまま住むんだよね。
更地だったら止められたかもしれないのにね。
衝動買いだったら値引きも無いだろうけどね。
109: 匿名さん 
[2011-07-05 21:42:10]
>108
近所の不動産屋に行って来ました。
ミニ戸は土地代
ミニマンは80~90%だそうです。
110: 匿名さん 
[2011-07-05 21:51:26]
うそくせぇ
111: 匿名 
[2011-07-05 21:59:21]

下品
114: 匿名さん 
[2011-07-06 20:06:42]
分譲マンションのストック戸数ってずっと右肩上がりで、今は軽く500万戸を突破してるんでしょ?
これからもずっと増え続ける。
中古マンションが余りまくる時代がすぐそこに来てますよね。
あ、既に余ってるか。
115: 匿名さん 
[2011-07-06 20:43:42]
3階建てミニ戸の築5年って実際売れないだろ
欠陥があると思うとね。
更地でまともな地質調査が出来て、杭打工事も出来てだったらね。でも更地だと際立つからね。
116: 匿名 
[2011-07-06 22:21:25]
まぁ、あえてミニマンやミニ戸の中古を買おうなんて酔狂な輩は少ないわな。
超ギャンブル好きか超底辺のどっちかだろう。
117: 匿名さん 
[2011-07-06 22:22:50]
マンションとミニ戸の違いは、分譲貸しが容易かどうか。転勤がある人は考えておいた方が良いね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる