住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

990: 匿名さん 
[2011-08-25 23:01:41]
本当に業者を盲信するのは止めてほしい。
売るためなら、何でもするし、何でも保証する。言葉の上では。
鵜呑みする事は、業者の前だもの気持ち良いだろう。
けれど、数10年後悔し続けることを理解すべきだ。
自分自身で吟味し納得するべきだ。
家族の安全が懸かっているんだぞ。理解してるよね。
991: 匿名さん 
[2011-08-25 23:50:18]
最近のミニ戸の外壁は防火サイディングばっかじゃん。ガスバーナーであぶり続けても燃えない。
ミニマンが結局なにを言いたいのかわからん。
留守宅から火事がどうのとか、業者を鵜呑みにするなとか。何かにとりつかれてるみたい。
992: 匿名さん 
[2011-08-26 03:04:05]
近所が最近の防火ミニ戸ばかりだといいけど。
火事の時に消防車がすぐに入ってこれる広い道路があればいいけど。
火事の時に近所の道に違法駐車が無ければいいけど。
火事の時に1階の駐車場の自動車が燃えなければいいいけど。
近所に灯油とかを多量に保管している家が無いといいけど。

まあ、思い当たらない場合には関係の無い話だね。
993: 販売関係者さん 
[2011-08-26 06:43:34]
990はよほどひどい物件をつかまされたんだな、お気の毒。
しかしね、そりゃ土地代が高いから建築費は抑えられるだけ抑えるさ、商売だからね。
違法すれすれどころか、違法と言わざるを得ん物件もたしかにあるな。

まあこの掲示板で勉強するこったとは言うものの、所有した事もない輩の書くことだ、どこまで信用出来るかな?
994: 匿名さん 
[2011-08-26 08:03:43]
3階建てミニ戸を購入するつもりであれば勉強することだ。
知らなければ、数少ない優良品を手に入れることが出来ない。
確かに、法的にはこうだ。守られてるのかもしれない。
しかしながら、の世界なのだ。
外壁についても、狭隘な間隔で現認できるかの問題。
法的にはこうなってるからまともなはず。
この業者が手抜きするはずが無い。
知識が無ければ、どんな施工されても解らない。
995: 匿名さん 
[2011-08-26 09:31:18]
住宅瑕疵担保が義務化されて保険屋のチェックが入るからいまどき違法建築は難しいんだってば。
10年以内に構造・防水に不具合が出てきたら業者が絶対に直さなきゃならない。
業者がトンズラした時は保険屋が補修費を払う。
裁判も何も必要なし。

ここのミニマンは頭が10年前のままだし、何度言ってもわからない。
猿より頭が悪い。
996: 匿名 
[2011-08-26 09:55:20]
1階が駐車場じゃなくてエレベーターがついてて鉄筋のミニ戸だったら買ってもいいな
1階駐車場の木造で階段が大人の足の縦幅ないミニ戸はダメだよ
みんな老人になった時や躰壊した時や奥さん妊娠した時のこと想定してるでしょ
997: 匿名さん 
[2011-08-26 10:17:09]
駅から徒歩10分以内で、4LDK以上で、子供が部屋の中を走り回っても文句を言われず、無料で平置の駐車場がすぐそばにあって、エレベータが4基くらいあって、管理費が必要最低限で、住民の質が良く建物が老朽化したときすんなり建替可能であればマンションでも良いかな。
みんな老人になって年金暮らしになって建物も老朽化する時のこと想定してるでしょ
998: 匿名さん 
[2011-08-26 10:40:08]
芸が無い。
999: 匿名さん 
[2011-08-26 11:02:54]
業者が違法建築認める訳ないでしょ。
とぼけ続けるよ。だから、裁判になるんでしょ。
2~3年はかかるし、資金もかかるからローン
抱えてちゃ辛いよね。業者は良ーく解ってるからね。
違法建築だから裁判に勝てるはず・・でもない。
弁護士の力次第でしょ。金掛かるね。
まっ地道に業者呼び出して改修交渉かね
業者によっちゃ完全シカト決め込む猛者もいるからね。
時間かかるけど、地道にね。
1000: 販売関係者さん 
[2011-08-26 11:13:18]
違法建築だからと言って業者と膝詰め談判したって埒は明かんよ。先方は確信犯だからのらりくらりで聞き流すだけ、はなから補修なんてする気全くなし。交渉術に自信ありなんて自負したって、向こうは同じ土俵で相撲取る気なんて毛ほどもなし。まあ泣き寝入りするしかないだろうな。掘り出し物なんて言うのは不動産物件にはないんだよ。(特に23区内では)
1001: 匿名さん 
[2011-08-26 11:19:33]
まんがでわかる住宅かし担保履行法

http://kashihoken.or.jp/pdf/mangajutaku.pdf


ミニマンには難しいのかな?
1002: 匿名さん 
[2011-08-26 12:52:53]
信じる、信じないは本人の自己責任さ。
法律なんだから守ってよ。って言えば、買う前は当たり前です。誠実に守ってます。って回答以外ないさ。
業者は何でもしてくれるよ。検査なんか楽勝。
法律が有るから大丈夫なんて、どうかしてるぜ。かな。
欠陥住宅の裁判が今も続々提訴されている事を考えなくっちゃね。
1003: 匿名 
[2011-08-26 15:37:39]
かし担保保険機関が地盤調査、基礎配筋工事、防水部をチェックするのと中間検査で検査機関が構造部をチェックする。今はそういうシステム。保険機関も検査機関も違法建築を見逃したら損害になるからきっちり検査をやる。
ミニマンはこれらの違法住宅建築防止スキームに目をつむり、耳をふさぎながら必死に「違法建築!違法建築!」って喚くのはなぜなのかな?
心の病?
1004: 匿名さん 
[2011-08-26 18:40:45]
>1003 みたいなのは楽に騙せそうで良いなw
1005: 匿名さん 
[2011-08-26 19:11:21]
>995
>1003

保険では95%までしか保証してくれないとか、保険に入らなくても供託金を積めばそれで良いとか、

抜け道があるのだから、全て大丈夫みたいな言回しはどうなの?

匿名掲示板だからっていい加減な事を書くと刺されるよ
1006: 匿名 
[2011-08-26 19:23:10]
保険に入らず供託金だけで済ます業者のいるのに、無知は罪だねw
1003は頭の病?
1007: 匿名さん 
[2011-08-26 21:25:19]
保険の検査って配筋終了時と屋根終了時の2回だったような。保険によって違うのかな。
それに中間検査なんか大したもんでもないけどな。
それで、完全に防止できるだろうか。
大いに疑問。
1008: 匿名さん 
[2011-08-26 22:37:23]
いい加減なことを言ってるのはミニマンだろうよw
馬鹿はどうしようもねぇな。
「まんがでわかるかし担保履行法」を読め。
国が作ってんだからよ。
1009: 匿名さん 
[2011-08-26 23:06:24]
瑕疵担保履行法があるから、木造ミニ戸は10年は大丈夫だよ。
業者もよく判っているから、10年間は何とか持つような品質にはしているから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる