住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

4679: 匿名さん 
[2012-02-14 21:22:11]
いや、「ミニ戸買ってしまったことが超はずかしー!」かな?
4680: 匿名さん 
[2012-02-14 22:30:07]
だってミニモニだもん!
4681: 匿名さん 
[2012-02-14 23:50:08]

メゾネットタイプ共同住宅は、ミニマン戸!



4682: 匿名さん 
[2012-02-14 23:58:31]
ミニ戸についてのwikiを必死に否定する輩を時折見かけるけど、結局wikiに書かれる事自体、
そしてググればいくつもキーワードが出てくる事自体、少なからず認知されているという事実。
wikiは勝手に誰かが書いたものだとか削除できるとか、必死になりすぎw

せめてミニマンという用語がwikiに書かれて、更にググってみるといくつもミニマンという
キーワードがでるようになって、初めて蔑称としての同じ土俵に立てる。
それまでは、いくら必死に「ミニマン」叫び続けても逆に虚しいだけだぞ、ミニ戸諸君。
4683: 匿名 
[2012-02-15 00:14:52]
少なくともこのスレ内では定着してるからいいんでないのか?
お互い分かりやすいし。
どーせ、ミニマンにしろミニ戸にしろ、このスレを離れた通常の暮らしでは口にすることなどないのだから。
呼び名云々よりも上下に人がいるミニマンが嫌か、上下に移動するミニ戸が嫌かの違いだろ。
さっさと底辺を決めようぜ。
4684: 匿名さん 
[2012-02-15 01:51:48]
>上下に人がいるミニマンが嫌か、上下に移動するミニ戸が嫌かの違いだろ。
あほかw
ミニ戸なんて見た目からしてイヤなんだよw
4685: 匿名 
[2012-02-15 05:48:20]
整形地24坪、床117平米、角地、RCデザイナーズ
城南区人気ランキング常連駅徒歩4分
エレベーターは未設置だがリフォームの下準備済
っていう物件を紹介された
かなり希少だと思うけど買いかな
4686: 匿名さん 
[2012-02-15 09:20:01]
4687: 匿名さん 
[2012-02-15 09:43:44]
>4685
それはここで言う「ミニ戸」ではないので念の為。
4688: 匿名 
[2012-02-15 10:20:41]
>4687さん
じゃあ、ここで言うミニ戸ってなんですか?
てっきり、4686のリンクのことだと思ってましたが・・・
4689: 匿名さん 
[2012-02-15 11:18:44]
http://www.jresearch.net/house/jresearch/vcm/pdf/vcm07_nkd_report.pdf

23区内の戸建で、延べ床面積が110平米以上のものは全体の1割程度しかないそうなので
かなり広い部類に入るでしょうね。
となると、ミニ戸と呼ぶには相応しくないでしょう。

個人的には3階建てってだけでパスですが。
4690: 匿名さん 
[2012-02-15 12:55:28]
>>4685
ありきたりの戸建が目じゃないスペックだね。値段も高そう
築年数と相場見て、買えるならいいんじゃ?

まあ、ミニ戸じゃないからスレチ。
4691: 匿名さん 
[2012-02-15 13:47:26]
でもスレ主は

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

と言っているので、>>4685 の物件もこのスレではミニ戸になってしまいますね。
4692: 匿名さん 
[2012-02-15 14:00:33]
30坪というのは延べ床面積と捕らえるべきでしょうね。
23区の戸建の平均敷地面積は25坪弱だそうですから。
4693: 匿名さん 
[2012-02-15 15:31:47]
今更スレ縛りの講釈から垂れなきゃいかんとは。
30坪≒100㎡=延床面積 でここまで来ている。
念を押すが敷地面積30坪はそれだけですでに「ミニ戸」とは言わん。都内限定だけどな。
4694: 匿名さん 
[2012-02-15 16:53:00]
知恵蔵に合わせると床面100㎡以上で非ビルトインはミニ戸とは呼ばない。従って、敷地27坪で110㎡で非ビルトインの我が家はミニ戸ではありません。でもミニマンが呼びたいならミニ戸と呼んでも良いですよ。痛くも痒くもありませんw
4695: 匿名さん 
[2012-02-15 17:20:08]
じゃ、4694は本人公認のミニ戸ってことで。
ハンドルネームも「ミニ戸さん」にしておいてください。
4696: 匿名 
[2012-02-15 17:36:30]
賛成!
4697: 匿名さん 
[2012-02-15 17:38:05]
長周期振動で100m超クラスのタワマンが撓みまくる映像が浮かんだ。
中層階の振幅が特に大きかった。
4698: 匿名さん 
[2012-02-15 18:25:37]
HNは面倒くさいから匿名にしとくよ。ミニマンさんみたいに使い分けてなりすますほど暇じゃないし。以前にレスをごっそり削除されたミニマンさんがいて笑ったよ。すごい自演ぶりだったw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる