住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

4539: 匿名 
[2012-02-10 10:37:28]
>「家の中で走らせないのが躾だ。」って極論を唱えて・・・

ほんとにそう思うんだ。。。ま、受け取り方は人それぞれでいいですわ。
一部の事例を挙げて、反論をするのは簡単ですが、本質をついてないので、一笑に付されます。

「幼児がいる家庭は戸建の方が良い」
ということは
「幼児の教育はマンションより戸建の方がまともにできる」
って言ってますよね?
もしそうだとしたら大きな間違いですよ?

って私言ってます。家の中を走るということに対する親の対処の違いを例にあげて。
まるで、マンションに住んでいる家庭の子供がまともな教育を受けていない。
または抑圧された環境にいてかわいそう。って言ってますよね?

それめちゃくちゃ間違ってますよ。と言ってます。
本気でそう思ってるのなら、もういいですし、さっきからそう言っても、
じゃあこれは?あれは?と部分的なことのみで、何も出てこないのでこりゃもう意味ないなと
私も思いますので。
4540: 匿名さん 
[2012-02-10 10:50:15]
戸建家庭の夫婦の会話「妻:この子が走っても気にしないで済むから、戸建にして良かったね。 夫:ああ、そうだな。この子の楽しそうな顔を見てると、本当に買って良かったなって思う。」

ミニマン家庭の夫婦の会話「妻:またこの子が部屋の中を走ってる。何万回でも言ってしつけなければ大人になってから困るわ。 夫:よし、大人になって困るとは思えないが俺が言い聞かせよう。走っては成らぬ、走っては成らぬ、走っては成らぬ・・・」
4541: 匿名さん 
[2012-02-10 10:55:08]
>>4539
我田引水が過ぎますよ
あなたもさんざん極論を言ってるではありませんか

↓これがまさに極論です

「幼児がいる家庭は戸建の方が良い」
ということは
「幼児の教育はマンションより戸建の方がまともにできる」
って言ってますよね?
4542: 匿名さん 
[2012-02-10 10:58:25]
>>4540さん
もうさ、みっともないから止めたら?
しつこい男は嫌われるよ?
4543: 匿名さん 
[2012-02-10 11:08:24]
>>4539

教育の違いは個別の議論にならざるを得ません。当たり前ではありませんか。ご自身で個別の議論に持ち込んでおいて、今更ちゃぶ台返しはいかがなものかと思われます。では良いですよ、「教育上」ではなく「住居用家屋」として議論しましょう。戸建の方がマンションより相対的に広いし幼児の出す騒音に関して優位性を感じますが、マンションにはそれを覆すメリットが感じられません。反論があれば論理的にどうぞ。
4544: 匿名さん 
[2012-02-10 11:10:51]
>>4542

自分の過去レス読んでみ。みっともない奴ばかりだからw
4545: 匿名さん 
[2012-02-10 11:33:56]
ねぇ、ここのミニマンのスペックは?
俺は27坪、110㎡って正直に書いてるのに。
みんなも正直に書いてね。
4546: 匿名さん 
[2012-02-10 11:46:37]
スペックというのは平米数のことだけじゃないだろう。
構造や近隣密接度や採光・通風・仕様・設備と土地建物の総額も。
4547: 匿名さん 
[2012-02-10 12:19:56]
>4544
24時間監視ご苦労様w
凄まじい依存っぷりだなw
4548: 匿名 
[2012-02-10 12:35:38]
ミニ戸だと、リビングが2階であることが多いので、
家に帰ってきても、子供と荷物を抱えたまま階段を登らなければならないのが大変そう。
4549: 匿名さん 
[2012-02-10 12:35:58]
>>4547

お前のレスの多さは異常だよw内容も異常だけどw消された数の多さもなw
4550: 匿名さん 
[2012-02-10 12:43:44]
>>4548

ミニマンだとアプローチに階段があるものも多いよね。バリアフリーを謳ってるミニマンの少なさからも想像できる。それと子供は案外階段を昇れるよ。うちの娘は手を使って13ヶ月で昇ってた。屋外の階段だと汚くて手が使えないから2歳くらいまで待たなきゃ駄目かもね。
4551: 匿名 
[2012-02-10 12:45:00]
>4543さん

同意。教育論は人によりすぎてて議論になりにくいね。

>戸建の方がマンションより相対的に広いし幼児の出す騒音に関して優位性を感じますが、マンションにはそれを覆すメリットが感じられません。

確かにそう思う。が、経験があるかわからないけど最近のマンションの防音性も上がっているよ。
2歳児の走る音くらいは響かない「マンション」もあると思う。
戸建(ミニ戸建)の場合、隣のとの距離が近いことや、壁の防音性?
はマンションよりも気を使って設計されていない「もの」もあるので、
たとえば、防音がしっかりされたマンションとそういったものを比べたら優位性は覆るのでは?

別の視点で言えばセキュリティはどうだろう?
キッズルーム完備、またマンション敷地内に遊べるようなスペースを設けているマンションと
道路に面した(大小関係なく公道にという意味)ミニ戸建では、明らかにセキュリティ面では
マンション(ミニマンですね)に優位性があると思いますよ?
4552: 匿名さん 
[2012-02-10 13:11:06]
>>4551さん

>>防音がしっかりされたマンションとそういったものを比べたら優位性は覆るのでは?

最近の戸建の防音性はエコ断熱などの影響もあって断熱材も厚く、ペアガラスが標準です。従って格段に防音性は上がってはいますが、正直に言って子供が叫んだりしたら近所迷惑なのは間違いないです。換気口を開けてますし。でもこれはマンションでも同じ事が言えないでしょうか?防音サッシでもない限り子供が叫んだらベランダの繋がってる隣戸の迷惑になりませんか?


>>キッズルーム完備、またマンション敷地内に遊べるようなスペースを設けているマンション

上記仕様はマンションでもごく一部と認識してますが、いかがでしょう?
4553: 匿名 
[2012-02-10 13:29:14]
>4550
アプローチに階段があるマンションは珍しいですね。
もしあったとしても、必ずスロープがあるような。
少なくともここ10年のマンションなら、バリアフリーを謳わなくとも、それくらいの配慮は、なされています。


>4552
戸建てでペアガラスが「標準」!?
4554: 匿名さん 
[2012-02-10 13:40:51]
>>戸建てでペアガラスが「標準」!?

エコポイントが貰える戸建住宅はペアガラスが標準ですが、何か?
4555: 匿名さん 
[2012-02-10 13:58:32]
ドタバタ騒ぐ子供が居る場合はミニ戸が勝ちって事でいいんじゃない。
ご年配にはマンションの勝ちって事で。
人間って例外無く齢を取るけどね。
4556: 匿名さん 
[2012-02-10 14:13:01]
ペアガラスに防音効果はないんですけど?
4557: 匿名さん 
[2012-02-10 14:20:49]
防音効果で書き込むなら二重窓。
これだからミニ戸は…。
4558: 匿名さん 
[2012-02-10 14:28:00]
>ペアガラスに防音効果はないんですけど?

じゃ、ペアガラスのミニマンも結局は防音性能なしってことだね。
防音サッシでペアガラスってほとんど見掛けたことないけど、あるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる