住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

4498: 匿名さん 
[2012-02-09 12:21:05]
>4497

>4495
に対してです。
4499: 匿名さん 
[2012-02-09 12:45:52]
23区内新築一戸建て総件数4,551件。

絞込み条件
敷地25坪以上、駅徒歩10分、南向き、3階建て

検索結果47件。

全体の1%程度しかありませんが。。。。

しかも大半は足立区とかだし。
4500: 匿名さん 
[2012-02-09 12:48:32]
>>4497

>>4494に対してです。
4501: 匿名さん 
[2012-02-09 12:50:55]
>>4499

ついでにミニマン80㎡もやってみたら?
4502: 匿名さん 
[2012-02-09 12:59:56]
>>4501

80平米以上は450件中182件でしたw
約40%wwww
4503: 匿名さん 
[2012-02-09 13:00:52]
ここのミニ戸派が出してくる条件は妄想ですw
4504: 匿名さん 
[2012-02-09 13:03:39]
23区内新築マンション 総件数657件。

絞込み条件
敷地80㎡以上90㎡未満、駅徒歩10分、南向き
41件

6%ですね。
しかも80㎡以上は1件につきわずか数戸だから全戸数ならもっと割合が少ない。
4505: 匿名さん 
[2012-02-09 13:06:43]
↑敷地じゃなくて床面積80㎡以上90㎡未満ね。
4506: 匿名さん 
[2012-02-09 13:07:38]
敷地が30坪あったら、普通は2階建てだろ。
3階建てっていうことはその程度ってことだw
4507: 匿名さん 
[2012-02-09 13:09:45]
>4494
よくCMやドラマで見かける、帰宅した父親に向かって子供たちが「パパお帰りー!」と玄関に走り出る光景、あれはあなたにとって躾のなっていない、マナーのない光景となるわけですか?
だとしたら、あなたの考え方は世間一般と激しく乖離していると言わざるを得ません。
まあ、あれ自体はミニ戸住人にとっては憧れの光景ではありますが(笑)
4508: 匿名さん 
[2012-02-09 13:15:15]
確かに戸数で考えれば23区内駅徒歩10分だとミニマン80㎡の方が希少ですね。
ここのミニマンは本当は何㎡なんでしょうかね。
うちのミニ戸は土地27坪、床面積110㎡ですが。
4509: 匿名さん 
[2012-02-09 13:48:54]
都内で敷地面積70平米未満の3階建てって条件だと1564件だってさ。
60平米未満にしても934件。

これが現実的なミニ戸の姿なんだろうね。

>>4508
かなり希少な物件のようでw
どちらのお住まいですか
4510: 匿名 
[2012-02-09 13:57:18]
>4507さん
すいません、テレビ見ないのでそういうのよくわかりません。
4511: 匿名 
[2012-02-09 14:02:48]
>4507さん
それに私は一般論を論じていません。
私には私の意見があり、それを述べています。
先のあなたの言うような光景をマナーのない光景とは私も思いませんし、
ほほえましいとは思いますよ。別に矛盾してるとも思いません。
しかし大抵その後に、「走っちゃダメでしょ。あなたお帰りなさい」とセリフが来るようにも思います。

どうにかして極論化したいように思えますが、どうでしょう?
だとしたらとても悲しいですね。相手の言葉を曲解し、極論化し、自分の思うことしか
信じないとするのなら、非常に視野の狭いものになると、私は思います。


4512: 匿名さん 
[2012-02-09 14:03:46]
>>4509

疑ってるの?そういうのを「下衆の勘ぐり」って言うんですよw
どこに住んでるか何て言うわけないでしょ。別スレで乗ってる車まで語ってるんだから。
ところでご自分のミニマンのスペックはまだですか?
4513: 匿名さん 
[2012-02-09 14:06:47]
ていうか、ミニマンは建売を検索してるだけだろw
4514: 匿名さん 
[2012-02-09 14:17:11]
友人の子は男3兄弟。男の子の兄弟が部屋の中で競い合って逆立ちしてる光景もなかなか微笑ましいですよwブレイクダンスの真似みたいなこともやってます。でもその子たちは、ところ構わず逆立ちするような行儀の悪さはありませんよ。あいさつがぴしっと出来て良い子達です。部屋の中くらい子供にのびのびとさせてあげれば良いのに。
4515: 匿名さん 
[2012-02-09 14:45:50]
子供に伸び伸びさせるどころか、一人っ子でなければ部屋さえも与えられないのがミニマンです。
4517: 匿名さん 
[2012-02-09 16:09:25]
早く、自分のミニマンのスペック出せよ。
4518: 匿名 
[2012-02-09 21:52:23]
どちらも友達になりたくない階層だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる