住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

3811: 匿名さん 
[2012-01-23 01:00:51]
横付け出来ないからトランクいっぱいの荷物を何回も行き来して運ぶのが
たいへんだろうな!
まあ収納スペースがないからそんなに物もまとめ買いせず
マットやカーペットも買い換えないだろうけどな。
デカイ物は引っ越しまで我慢の図かな?
アウトドア用品もレンタルとか車に積み放しとかあり得ね~
3812: 匿名さん 
[2012-01-23 01:05:15]
>>3809

「マンションとは共同住宅を指す日本語である。これを覆すには相応のオーソリティーを価さねば罷りならん。」というのが貴兄の考えか?では尋ねるが「ミニ戸」という言葉は一体どこのオーソリティーが日本語として認めているのかね?くれぐれもウィキペディアなどと言わぬようにな。もし根拠がないのであれば貴兄の信念に基づいて今後は「ミニ戸」という言葉を使用するのは自重すべきであろうな。我々は遠慮なくミニマンと呼ばせてもらうが。
3813: 匿名 
[2012-01-23 01:45:12]
>3812
我々って何人?

やっぱりこのスレの「ミニ戸住民」は、「世間一般から広く認知されている"ミニ戸"という名称」にコンプレックスを持ってるのは間違いないな。

だからこそ「ミニマン」という造語を作ってマンション住民を同じ土俵に上げたつもりで鬱憤を晴らしている図式か。。

ムキになって「ミニマン」と書けば書く程コンプレックスの証明になっているのにも関わらず、本人達は気付かない。

相当根深いな、こりゃ。

3814: 匿名さん 
[2012-01-23 01:50:47]
>3812

「ミニ戸」というワードは別にWikiでなくてもYahooでもGoogleでも普通に検索できるな。
「ミニマン」というワードではマンションの事など引っ掛かりもしないがな。
こういうのをオーソライズされていると言うんじゃないかな。
それ以前に君の目は大丈夫かな。スレタイ見えるかね。

「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」

文句が有るならスレ主に言えばよかろう。
3815: 匿名さん 
[2012-01-23 02:24:06]
>3805
もちろんマンションにも廊下はありますよ。
そうじゃなくて、3階建ての分、マンションの廊下よりも余分に必要な廊下の分、と書きました。
トイレだって、マンションにももちろんありますけど、フラットフロアなら1つあれば十分.
でも3階建てに1つじゃつらいから、もう一つくらいは作りますよね。その分を差し引いたという意味です。

その100平米でそれだけの部屋がとれる戸建ってすごいですね。
延べ床で100平米の3階建ですよね。
でも、マンションでも、80平米台で4LDK、たまにありますよ。私は、一つ一つのものに余裕がないと嫌なので、そういうマンションはあまり興味がありませんが、(私は、80平米だと2LDKのイメージなのです。)たまにそういう間取りを見かけることもあるので、ないことはないのでは?洗面所、玄関、廊下、収納を狭くし、間仕切りの壁も薄めで目いっぱい部屋数を確保。トイレに手洗いもついてなさそうなイメージですけれど。その見かけた100平米の3階建ても、そんな感じなのではないでしょうか。
3816: 匿名 
[2012-01-23 08:46:51]
ハハハ、笑うっきゃないわね、此処に巣喰ってる連中。ホントに大丈夫?頭の方。
3817: 匿名さん 
[2012-01-23 09:05:58]
>ミニ戸に横付けしても間口からハイヤーはみ出して
>隣のミニ戸に迷惑かかるのでは?

それ以前にタクシーの運ちゃんに
「あそこは道が狭くてねぇ。。折り返すのが大変なんで手前の通りのとこで降りてもらっていいですかぁ?」
とか言われそうだよね、ミニ戸だとw

3818: 匿名さん 
[2012-01-23 10:03:57]
>トイレだって、マンションにももちろんありますけど、フラットフロアなら1つあれば十分.
>でも3階建てに1つじゃつらいから、もう一つくらいは作りますよね。

意味が分かりません。階段の移動が億劫になるほど衰えたらトイレのある階を生活の中心にすればいいだけだと思いますが。
トイレ複数のメリットはそんなとこじゃないと思いますよ。
3819: 匿名さん 
[2012-01-23 12:28:50]
>3818
ではどんな理由ですか?
毎週末客がひっきりなしに訪れてホームパーティしているとか?
テレビでやってるような子沢山大家族とか?
一人当たりの大便時間が1時間以上かかる家族とか?

3820: 匿名さん 
[2012-01-23 12:34:23]
>>3812
>>今後は「ミニ戸」という言葉を使用するのは自重すべきであろうな

「ミニ戸」というよびかたにミニ戸派がコンプレックスをもっている事がよく分かりましたw
3821: 匿名さん 
[2012-01-23 12:36:09]
ハイヤーの横付けの話好きみたいだけど、
極小ミニ戸では恥ずかしくて横付けしてもらうのに躊躇しないのかな?
3822: 匿名さん 
[2012-01-23 12:36:13]
そうか、ミニマンはYahooやGoogleの検索ヒット数が権威だと思っているのかw
それじゃ"鉄筋長屋"はググればいっぱい出てくるからOKだね。ミニ鉄筋長屋じゃ長いからやっぱりミニマンで良いよwミニマンさん達、ムキに否定すればするほど滑稽ですよw
3823: 匿名さん 
[2012-01-23 12:45:47]
このスレではすっかりミニマンで定着してるのに、今更止めてはコミュニケーションしづらいよな。
何でそんなに目を血走らせながら執拗に「ミニマン」を拒否するんだ?w
3824: 匿名さん 
[2012-01-23 12:58:02]
>>3815

その物件は正確には102㎡くらいだと思ったが、洗面所も浴室も一坪でトイレは一畳分だったかな。3階にもう一つ洗面コーナーがついて、クローゼットは各室1畳だった。長い廊下はまったくなく1畳か1畳半くらい。100㎡とは6~7畳以上の居室を4つ確保可能な床面積なんだよ。80㎡台のマンションで4LDKってほぼ90㎡に近い数字じゃないか?もし80そこそこで4LDKに出来たとしても、リビングが極端に狭いか、各室5畳未満じゃないかい?
3825: 匿名さん 
[2012-01-23 13:04:28]
ミニ戸建 wiki
ミニ戸建(みにこだて)は、狭い土地に建てられた一戸建てのなかでも、主に建売り住宅につけられた蔑視的な呼称。

「蔑視的な呼称」かw

こんなこと書かれてたらそりゃ顔を真っ赤にして反撃したくなるだろうなあ、ミニ戸さんたちもw
3826: 匿名さん 
[2012-01-23 13:14:47]
>3823
「ミニマン」はあなたが一番使用していますからね!

否定されるのが悔しいんですね?
何となく気持ちは分かります。
3827: 匿名さん 
[2012-01-23 14:27:38]
「ミニ戸」は大いに使って構わんよ。俺は自分の家をミニだと思ってないし、幾ら狭小80㎡ミニマンに言われたところで屁でもないから。蔑視だって?大邸宅から見たら馬鹿にされるのかも知れないがピラミッドの底辺であるミニマンに何を言われたところでw
3828: 匿名さん 
[2012-01-23 14:41:29]
私は身長が185㎝なんだが、身長170㎝の奴に「お前ミニだな」って言われても「不思議なこと言ってるな」と思うだけで腹が立つ訳ではない。逆に私が170㎝の奴に「お前はミニだな」って言えばシャレにならない。本当のことだから。ミニマンさん達がミニマンと呼ばれてヒステリックに反応する理由はこれと同じメカニズムだと思うよ。
3829: 匿名さん 
[2012-01-23 14:43:55]
>>俺は自分の家をミニだと思ってないし

赤の他人から見れば明らかに「ミニ戸」だよw
自意識過剰なところがいかにもミニ戸民らしいw
3830: 匿名さん 
[2012-01-23 16:09:38]
>赤の他人から見れば明らかに「ミニ戸」だよw

おいおい、自分では言えないからって「赤の他人」まで持ち出すなよ。
他人の褌にしても程があるだろww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる