住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

390: 匿名さん 
[2011-07-25 18:56:18]
属性がよくないと、人気高いマンションは何気なく抽選から
外されそうだ… ミニ戸しかないか。
391: 匿名さん 
[2011-07-25 19:47:39]
ミニマンがお手上げ状態のようですね。
負け惜しみ連投。
392: 入居予定さん 
[2011-07-25 20:35:17]
>383
前にも何度か否定されているのに懲りないね。

あまりにも特殊事例やほぼ嘘が多いから
まぁ必死さは伝わってきますね
393: 匿名さん 
[2011-07-25 20:58:42]
うむ、必死すぎて逆に哀れだ
394: 匿名さん 
[2011-07-25 21:02:18]
>>391

そう言うあんたは勿論ミニ戸に住んでるんだよね?そりゃ良かったねー、いい人生が送れて。
395: 匿名さん 
[2011-07-25 21:24:10]
底辺同士 仲良くやろうぜ
396: 匿名さん 
[2011-07-25 22:43:38]
>>383
ミニ戸住まいの私から見ても気分の良いものではないです。
「マンションのだめなところ」とうたうからには、大半のマンションに当てはまる項目だけに絞らないと、なんら説得力がありません。
397: 匿名さん 
[2011-07-25 22:44:02]
涙目でまともに反論できないミニマンが哀れだね。
398: 匿名 
[2011-07-25 23:02:48]
ミニ戸ごときに
哀れなんて言われても…
笑いを取りたいんですか?
399: 匿名さん 
[2011-07-25 23:03:54]
俺にはミニ戸住まいが気分が悪くなるような内容とも思えんがな。
396はどうせミニマンなんだろ。
笑えるよ。違うと思うならスルーすれば良いだけなのに、悔しさがにじみ出てるよw
言っとくけど、俺は383じゃないぜ。
400: 匿名さん 
[2011-07-25 23:08:27]
>>398

まともに反論できないから哀れと言われてるのに、お前のコメントなに?w
401: 匿名さん 
[2011-07-25 23:22:15]
まともに反論?
ほとんど論破されてきた事をまた並べられても面倒くさい。
過去スレしっかり読んでから来いよ、>>383が滑稽にみえるからw
402: 匿名さん 
[2011-07-25 23:45:00]
>>399
396ですが、私は正真正銘ミニ戸住民ですよ。
ま、匿名掲示板なので証明する術はありませんが。
なので、ミニマン派さんが言うように、383が
>あまりにも特殊事例やほぼ嘘が多い
とも思いません。

最近2chにも同様のスレがあるのを知りました。
皆さん、煽り合うのはあちらに任せませんか?
それとも所詮バトル版なんて、煽りなしでは過疎ってしまうんですかね?
403: 匿名さん 
[2011-07-26 00:11:11]
>>401

反論できないならすっ込んでろよ。
383以降のミニマンのレスは低能だな。読み返してみろよ。
「ミニ戸ごとき」だってよ。小学生か?
383に反論があるならすれば良いし、違うと思うならスルーすれば良いだけ。

って書くとまた低能ミニマンが反応すんだよなw
404: 匿名さん 
[2011-07-26 00:21:49]
で?
396、402さんはつまり何が言いたいのかな?
383を批判してるの?何で?
405: 匿名さん 
[2011-07-26 00:45:18]
みんな何か必死だなw
383は読んで面白かったけどな。
忍者歩きのスキルって笑ったよ。
確かにマンションで幼児がドタドタ歩いたらクレームもんだよな。
知人のマンションではタタタって走る音が聞こえるらしい。
406: 匿名さん 
[2011-07-26 01:59:13]
まあ、そんなに欠点のあるマンションの方がミニ戸より売れているのが不思議だね。
407: 購入経験者さん 
[2011-07-26 04:40:41]
ミニ戸のダメなところ

■金銭面
1.イニシャルが高い
2.建物価値は、2,3年で0になる
■維持管理
3.3階建てであり、洗濯、掃除などは死に物狂い。
4.隣接住民の顔色をうかがいながら、管理しなければならない
■住環境
5.駅からバス通勤や、夜街灯もない、もしくはマンションの囲まれているなどの劣悪なケースが多い
6.ベランダや階段など事故発生時には致命傷となる構造で危険
7.湿気がたまりやすく、虫などにも囲まれている
8.周りの建物に囲まれていて、1,2階は真っ暗 。
■防犯
9.死角が多く侵入が容易。
10.一度侵入すると家族が留守の場合、見つかる可能性がない。
11.夜街灯がない地域が多く、帰り道襲われる可能性極めて高い
■建物自体
12.ほとんど構造計算もされておらず、不正の隠蔽も蔓延。
13.第3者検証もほとんどされていない。
■精神面
14.外からの騒音被害を受ける
   特に車の音や犬の鳴き声、楽器の音など騒音は無法地帯化されている。
15.近所のBBQのため、ベランダに洗濯物がほせず、まども開けれない。
16.近所から常にのぞかれているため、カーテンは常にしめっぱなし。
17.近所付き合いで、プライバシーはほぼ0。
■日常生活
18.ちょっとした買い物でも、バス&車必須(労力MAX)
19.ゴミだしで猫やカラスに漁られ、毎週道路の掃除必須。
20.近所トラブルが多いが、相談さきなしのため、忍耐が養われる。
■災害時
21.生命の危険あり。

途中で書いていて、多すぎて面倒になったので一部だけ。
408: 匿名さん 
[2011-07-26 10:02:34]
>>407

前半は説明不足で意味不明。

>>ほとんど構造計算もされておらず、不正の隠蔽も蔓延。
>>第3者検証もほとんどされていない。
↑この辺はバカ丸出し。


>>近所のBBQのため、ベランダに洗濯物がほせず、まども開けれない。
↑この辺に来ると妄想全開。


所詮ミニマンはこの程度。
409: 匿名さん 
[2011-07-26 10:13:02]
>>まあ、そんなに欠点のあるマンションの方がミニ戸より売れているのが不思議だね。

え?別に不思議じゃないけど。
マンションの方が供給が多いから販売戸数が多いのも当たり前。
なぜ供給が多いかは戸建ての数倍も土地を立体利用してるから戸数を増やせる。
ただそれだけのことですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる