住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

3123: 匿名さん 
[2011-12-16 17:21:10]
ドアの建てつけが悪い  施工不良1件
壁紙が裂けた      施工不良1件

ってカウントしてくと1軒あたりでたくさん施工不良があるつてことになるんじゃね?
ミニ戸の構造的欠陥がすべての原因なんだろうけどさw

原因は1つ、それに起因する不具合が多発ってパターンだな。
3124: 匿名さん 
[2011-12-16 17:23:09]
>>3122

あれも、家全体が換気されるわけじゃないだろ。
床下とか屋根裏とかはなんか時化ってそう。
3125: いつか買いたいさん 
[2011-12-16 19:17:04]
本棚の空きスペードに建てるのがミニコ。その土地も売れなきゃ固定資産税を払い続けるだけ。
3126: 匿名さん 
[2011-12-16 20:35:12]
3階建てミニ戸を注文建築で作った話が得意げにレスされていることが有るね。
戸建てを注文で建てるのは納得できるが、3階建てミニ戸を注文建築で作る意味が理解できないね。
3階建てミニ戸の建て売りを買うのは問題外だけどね。
なんでわざわざ狭小の土地を買い求めて、狭小3階建てミニ戸を作らなければならないのか?
嘲笑又は失笑あるいは嘲り。近所からは非難。良い事無いじゃないの?
狭小地の注文だから、施主の無理を実現す売るため構造体はバランスは偏り、安全性は最低限。
こんな構造体の3階建てミニ戸に住まないといけない。
家族も可哀想だし、理解できないね。
3127: ご近所さん 
[2011-12-16 22:39:28]
なんでわざわざ狭小の土地を開発して、狭小のペンシルマンションを作らなければならないのか?
嘲笑又は失笑あるいは嘲り。近所からは反旗の非難の嵐。良い事無いじゃないの?
狭小地の集合住宅だから、デベが多数を売り捌くため構造体の重心は高く、安全性は最低限。
コンクリートはセシウム入りの汚泥でせいぜい40年持てばいい方。
こんな埋立地の廃棄物のようなペンシルマンションに住まないといけない。
家族も可哀想だし、理解できないね。
3128: 匿名 
[2011-12-16 22:42:00]
中住戸80平米に住まわされる家族、特に子供も可哀想だよ。
子供に狭いことへの理解を求めるのかね?
3129: 匿名さん 
[2011-12-16 23:48:52]
反芻とは芸の無いことだね。
そんな事だから、1階駐車場の狭小3階建てミニ戸を掴まされるんだ。
独自の考えを持っていれば、狭小3階建てミニ戸を買わされることも無かっただろうに。今更仕方の無い事かも知れないね。自己責任なんだから。
お宅の狭小3階建てミニ戸の安全性の確認は終わった?
15年程度しか持たないかもしれないのに大変だね。同情するよ。
だけど、年内に済まさないと鬱々の正月になるよ?
3130: 匿名さん 
[2011-12-17 00:03:35]
> 中住戸80平米に住まわされる家族、特に子供も可哀想だよ。

わたしの実家は、ミニ戸ですたが、
1階:駐車場、お風呂、洗面所、納戸
2階:リビング、ダイニング、トイレ
3階:3部屋、トイレ

でしたが、お風呂にいったりするのが面倒でしたし、本当に嫌でしたけどね。
別に80m2でも自分の部屋があれば、十分だと思いますけどね。

やっぱり階段あると行き来が減ると思いますよ。
1回3階の部屋にいくと、2階に下りたくなかったので。まぁ人によると思いますけどね

3131: 匿名さん 
[2011-12-17 00:04:38]
ミニ戸って、寿命が15年なの?
だったらマンションの方がマシじゃん。
3132: 匿名さん 
[2011-12-17 00:08:11]

>>デベが多数を売り捌くため構造体の重心は高く。
確かにタワーとかでなくとも構造体の重心は高いが、重心が高いと何かあるのか?
3133: いつか買いたいさん 
[2011-12-17 00:21:18]
ミニコはヤバイだろ。普通。
3134: 匿名 
[2011-12-17 04:47:26]
うん、ヤバい。次の買い手がまずない。
3135: 匿名さん 
[2011-12-17 08:30:25]
>>多数を売り捌くため構造体の重心は高く、安全性は最低限。
これって、狭小3階建てミニ戸の1階は駐車場、2階がリビング。構造体のバランスを考慮しない危険構造だー。の真似?
だったら、違うよ。
少しでも、考えたら解ることだけどね。
でも、考える事を放棄してるから、狭小3階建てミニ戸を選択するんだろうけどね。
それに、考える事を放棄して恥かくのも自己責任だからね。
3136: 匿名さん 
[2011-12-17 08:40:19]
>3135
お宅の場合、車を置く場所も確保できない極小土地&住宅に住んでるの?
それとも、車がない? 住宅ローンがきつくて、車を持てないとか?
3137: 匿名さん 
[2011-12-17 11:42:11]
ミニマンの知識レベルではミニ戸の寿命が15年だって?
こんな脳しか持てなかったのがミニマンが哀れでならない。
築10年以上の木造3階建ては数万戸あるけど、それらが数年の内に寿命を迎えると本気で思ってしまってるんだね。
3138: 匿名 
[2011-12-17 11:45:28]
ミニ戸はストレスで寿命が来ます。
3139: 匿名さん 
[2011-12-17 11:51:36]
ところで、「居室」は建築基準法は採光の確保が義務づけられている。自称3LDKの「中住戸・田の字形」ミニマンで共用廊下が屋内だったりすると、採光不足で法令上はSSSLDKだったりするw
これで「ファミリータイプ」とは何の冗談ですか?
3140: 匿名さん 
[2011-12-17 11:58:58]
LDKと納戸×3部屋しかないなんて住居と呼べますか?
3141: 匿名さん 
[2011-12-17 16:28:11]
なるほど。ミニマンのベッドルームは法令上は採光不足で納戸ですか。
お笑いですね。
3142: 匿名さん 
[2011-12-17 16:46:40]
安全を確保していない構造物は住居と呼べるのか?
15年程度しか持たないかもしれないのに、居住しながらの地質等の安全確認。
年内調査終了は難しいね。年内に終わっていたら、住居の安全調査が出来たのにね。
大変だね。同情するけど、自己責任で購入した3階建てミニ戸だから仕方ないね。
これらの調査が終わったら、ようやく改修だ。
改修で済めばいいね。調査結果に依れば建替になる場合もあるからね。
最初から、建替した方がよさそうにも思えるけどね。
でも、考える事を放棄してるみたいだから、
建替えしても、3階建てミニ戸にするんだろうね。
まったく、同情するよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる