住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

259: 匿名さん 
[2011-07-16 20:40:25]
>249
古くからのミニ戸も多いから、新規参入はしやすい。
豪邸が立ち並ぶ町にミニ戸が参入する方が、町並みに合わず肩身が狭い。
っていっても田舎に住む人には理解できないか。
260: 匿名さん 
[2011-07-16 20:46:03]
1.1億以上だろうが2億だろうが
所詮3階建てミニ戸だろ
自慢にもならんぞ
261: 匿名さん 
[2011-07-16 20:57:02]
こんなクソスレなら何とでも言えるわな

俺も5億の豪邸だ!
262: 匿名さん 
[2011-07-16 21:02:46]
>>257
同額の貯蓄があるなら
大好きなミニ戸をもう1軒建てれば?
あえてミニ戸を2軒も所有すれば
ミニ戸マニアとしてみんな認めてくれるぞ。
263: 匿名さん 
[2011-07-16 21:05:13]
面白いのは、評価が1億だとか預金がすごいぞとか言い出す奴ね。億とか出せば感心するとでも思ってるんだろね。幼稚な発想だね。書くだけなら誰でもできるしね。笑っちゃうよね。
264: 匿名さん 
[2011-07-17 01:41:27]
豪邸、ミニ戸にはそれぞれ似合う風景というのがある。
265: 匿名さん 
[2011-07-17 16:47:02]
3階建てミニ戸に似合う街並みは無い。
狭い間口、破断しそうな駐車場壁、無調査らしき地盤と基礎、偏心率の悪そうな構造体等々。
3階建てミニ戸に街並みって言葉は当てはまらない。
266: 匿名さん 
[2011-07-17 19:38:04]
ミニマンだらけの街もイヤだなぁ
267: 匿名さん 
[2011-07-17 20:00:46]
>>265
そうな?らしき?そうな?
また荒らそうかと様子見してるのか?
いい加減にしとけよ。
268: 匿名さん 
[2011-07-17 21:58:51]
ミニ戸に住まってる老夫婦って見た事ないんだけど…
選択肢にないんだろうと思う。
269: 匿名さん 
[2011-07-17 22:19:28]
狭小3階建ての歴史はまだまだ浅い。これから高齢化でマンション等に移り住む住人が増え、築20年、30年のミニ戸が出てくる。ミニ戸を購入するのは若いファミリー層が多いから、そのような物件はなかなか売れず、結局は解体更地にして新しいミニ戸を建て直す。ミニ戸の建っていた土地にはミニ戸しか建てれないから、そのサイクルが繰り返され、且つ建て直す時期は各戸バラバラなので、常に新旧混在のミニ戸の地域が延々と続いていく。
270: 匿名さん 
[2011-07-17 22:28:49]
ミニ戸買う人はそんな将来まで考えてないよ。
ましてや地域がどうなるかなど考慮しない。
ローン組める範囲で住みたい地域にギリギリ手が届く物件を買っただけ。
271: 匿名さん 
[2011-07-18 01:18:52]
>>270
それ、そっくりそのままミニマン買う人に当てはまるでしょ。(笑)

簡単に建て替えられる分、ミニ戸はまだ潰しが効く。
都区内の立地なら、大災害で首都移転とかならない限り、土地代だけで夫婦二人が住めるほんとのミニマンまたは田舎に住み替えられる。
ミニ戸派はそのくらいの見通しは立てて購入していると思うが。
272: 匿名さん 
[2011-07-18 01:36:18]
ミニマンよりはマシだろうけど、
ミニ戸って簡単に建て替えられるのか??

立地にもよるだろうが、
旗竿で前後同時に建てた物件とかって
奥だけ建て替えるのは無理そう。

隣家との間が数十cmでも足場って組めるの?
ちゃんとした足場組んだら
それだけで敷地の半分くらい占領したりしない?
273: 匿名さん 
[2011-07-18 02:58:35]
>271
ミニ戸が簡単に建て替えられる、とは言いないよ。
建築時に、隣の土地を借りた事にして申請してる場合もあるので、隣が他人に
なっちゃってから、もう一度、土地を同じだけ借りた事にして建て直しの
申請ができない… 
274: 匿名さん 
[2011-07-18 08:30:28]
>>272
自分の感覚、想像だけでもの言い過ぎ。
旗竿地の新築一棟現場、いくらでもあるよ。
だいたいそんなこと言ったら、商業地の本当に隣とぴったりくっついてる建物は、いったいどうやって建ててるんだい?

>>273
言ってることが全く意味不明。
275: 匿名 
[2011-07-18 08:54:08]
隣と50センチ未満しか離れてなくて、
クレーンも入れない旗竿ってどうやって建て替えるのだ?
具体的な回答例で教えて。
276: 匿名さん 
[2011-07-18 10:31:55]
>>275
そんな特殊な例は俺は知らん。
興味があるなら勝手に専門家のところに言って聞いて来い。
きっと方法はあるから。
277: 匿名さん 
[2011-07-18 11:21:17]
「ミニ戸は建て替えられない」というのが、どうやらここのミニマン族の常識らしい。
実際は狭いとこでも、大抵は建て替え可能なんだが。
ミニマン族の常識は世界の非常識。
278: 匿名さん 
[2011-07-18 11:24:10]
可能だとは言うが
具体的な話は出ない。

いつもの流れだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる