住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

2410: 匿名さん 
[2011-11-26 14:07:36]
>>ははぁ、階段の問題には答えは出せないのね。

2405を読めよ。
あと、建て替え出来ねぇわけないだろw

2411: 匿名 
[2011-11-26 14:12:19]
>2409
そもそもあなたと違って年金を頼みの綱にしてないからw
しかも家ん中にエレベーター付けてまで住みたくないわw

2412: 匿名さん 
[2011-11-26 14:16:18]
>>そもそもあなたと違って年金を頼みの綱にしてないからw

それは俺のセリフだよw
だからミニマンなんて買わなかったんだよ。
管理費とかのランニングコストが浮く分、個人年金と建替費用積立に精を出してるのさw
2413: 匿名 
[2011-11-26 14:18:14]
頑張って小銭を貯めて幸せな老後を過ごして下さいw
2414: 匿名さん 
[2011-11-26 14:24:11]
>>2413

おかげさんで現役時代もミニマンより広くて便利な家に住めて、老後も盤石。
ありがとうな。君たちミニマン派がいなければ戸建に人気が集中して買えなかったかも知れないし。
本当にありがとう。
2415: 匿名 
[2011-11-26 14:34:13]
ようやく理解した様だなw
我々富裕層のお陰で今の生活が成り立っている事に。

老婆心ながら、「戸建て」とは別カテゴリーである「ミニ戸」居住である事も自己認識すべきだと言っておこう。
2416: 匿名さん 
[2011-11-26 14:48:08]
>>我々富裕層のお陰で今の生活が成り立っている事に。

夢でも見てるのかな?w
まぁ、良いか。ありがとうごぜーますw
2417: 匿名さん 
[2011-11-26 15:09:01]
積水化学工業住宅カンパニーの調査研究機関である住環境研究所は9月22日、55~59歳の男女を対象に
実施した「老後の理想の住まい」アンケート調査結果をまとめた。それによると、マンションよりも平屋志向が
強まっていることが分かった。

4年前の調査では、平屋派が41%、マンション派が39%で拮抗していたが、今回は平屋派が46.9%に増え、
マンション派が32.5%に減少した。平屋のメリットとしては、「ワンフロアーで生活できる」「階段の上下移動がない」
「庭が楽しめる」「日当たりがよい」「通風が良い」「コンパクトで効率のよい間取りがつくれる」が上位を占めた。

老後の住まいとしてミニ戸は論外ですw
都内の便利な立地だと平屋すら困難だな。
老後の現実的な選択肢はやはりマンションだな。
2418: 匿名さん 
[2011-11-26 16:47:55]
「無年金でもマンションに住みたいか」というアンケートならマンション派が0%だろうなw
2419: 匿名さん 
[2011-11-26 19:22:34]

そんな何でもありみたいな事いいだしたら、きりないだろうが。
2420: いつか買いたいさん 
[2011-11-26 23:27:32]
あまり、関係ない話かもしれませんが、先日我が家で不幸がありました

今の賃貸マンションでは、仲良くしてる方もいるのですが 見世物みたいに
マンションの住民が見てるような気がして、とても不愉快でした・・
ミニマンで、介護入浴できる車が来ると、それこそ「誰んち?」みたいなことになり
高齢者はマンションが住みやすいという単純な選択肢でもないような気がします
ミニマンって、色々な種類の人が居て、人付き合いが下手な私にはちょっと
疲れることがありますね

管理人さんも当たり外れがあるし・・。
私の賃貸には中国人が数人住んでいるので、何だかエレベーターなんか変な臭いがするし・。

予想をしなかったことが起こるっていうことがあるので、
長期レベルで考えるとやっぱりいやかな・・。

戸建ての方が、子の世代で建替えも出来るし、
よほど困れば老朽化したマンションより資産価値はあるし。

自分仕様に手直ししつつ住み続けることが出来る気がしますけれど・・。

考えが甘いのかしら.



2421: 匿名さん 
[2011-11-27 01:43:52]
賃貸さんは仕方ないね。
2422: 匿名さん 
[2011-11-27 01:52:52]
ミニ戸住まいだけど、老後の心配なんてなんもないよ
1F8畳主寝室5畳洋室トイレ風呂
2FLDKトイレベランダだから
1Fと2Fを昇降機でつなげば日常何も困らん
3Fは子供いなくなったら、物置と子供の里帰り用の客間にするかね。
2423: 匿名さん 
[2011-11-27 06:20:56]
> ミニ戸住まいだけど、老後の心配なんてなんもないよ
> 1F8畳主寝室5畳洋室トイレ風呂 2FLDKトイレベランダだから

うちの親戚もほぼ同じ間取りだが、完全に1階のみで生活している
1階の洗面所をキッチン代わりにして、8畳を寝室にして、6畳でご飯を食べている
タンスなどもすべて1階におろしているので、かなりぎりぎり、人など完全に呼べない状態になる
まぁ生活できているのでいいのでしょうけど。

> 1Fと2Fを昇降機でつなげば日常何も困らん

最初から昇降機なんで考えてる人は、ミニ戸買わないと思うのだけど。。。
2424: 周辺住民さん 
[2011-11-27 07:29:06]
最近の低層ブームで地下一階プラス地上三階を上下二戸ずつ分離するパターン。
メゾネットタイプのマンションって何がやりたいのかよくわからん。
2425: 匿名さん 
[2011-11-27 08:36:52]
マンション選んでいいのは豪雪地帯だけだろ

>>2423
ミニマンこそ家族がいる限り常にギリギリ、客なんか呼べないだろ
家族分のベッドが置けない家なんて家じゃない
2426: 匿名さん 
[2011-11-27 08:51:01]
>2423
???
うちは8畳5畳+20畳LDKで生活するつもりだから別にギリギリにならないけど。
ミニマンは老後、子が出てくまで極狭でしょうけど。

それに最初から昇降機つけるなんて考えてないし
ミニマンは本当に読解力がないな
2427: 匿名さん 
[2011-11-27 08:51:05]
> ミニマンこそ家族がいる限り常にギリギリ、客なんか呼べないだろ
> 家族分のベッドが置けない家なんて家じゃない

今の日本、3人家族が大半なのに。
何部屋ほしいのだろうか?
まぁ大家族なら戸建だろうけどね
2428: 匿名さん 
[2011-11-28 09:35:33]
>>2426

その間取りだと、風呂・トイレと居室は別階ですね。
老後は風呂には入らない、トイレはバケツを代用ですか?w
2429: 匿名さん 
[2011-11-28 10:06:26]
1階にトイレ+風呂って書いてあるぜ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる