住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

2270: 匿名さん 
[2011-11-08 20:32:39]
民法に従った戸建なら最低でも1m+外壁2枚だけど
残念。
これは3階建てミニ戸だ。
何でもアリだぞ。
10年で建替しなければいけない物件もアリだぞ。
頭が悪いのか、性格がおかしいのか。
そのとおり、3階建てミニ戸の住民だぞ?
2271: 匿名さん 
[2011-11-08 22:01:07]
戸建ての話をしたかったら他のスレが有りますよ。
ここは、3階建てミニ戸。
狭小の土地に3階建ての構築物。
1階の車庫に急階段。構築物のバランスを無視する2階全部のリビング。
近隣の迷惑も考えず開発された3階建てミニ戸なんです。
地盤も基礎も考えないで開発されてますからね。そりゃ迷惑です。
法律なんて、3階建てミニ戸なんですから。
戸建ては他のスレでどうぞ。
2272: 匿名 
[2011-11-08 22:36:41]
今日もミニ戸前通ったら音が聞こえた
急な階段をドタバタ降りる音と何か言い合う声
あと掃除機の音
2273: 匿名 
[2011-11-08 22:48:21]
>>2269
都心のミニマン、ミニ戸以外は全て田舎者という発想w
自分達より上位所得層は見て見ないふりなんですね。
さもしいですね、貧乏人はww

そうやって目くそ鼻くそで傷を舐めあってればいい
このスレ、周りから見れば嘲笑ですよ

恥ずかしい・・・
2274: 匿名 
[2011-11-08 22:56:32]
普通の戸建て住まいの普通の所得層は「ミニマン」なんて言葉も知らないと思うなー
2275: 匿名 
[2011-11-08 23:20:24]
普通じゃない人達が集まる場ですから

底辺
2276: 匿名さん 
[2011-11-09 01:34:04]
金持ちの高見の見物ならもっと気の利いた事を書かないとね。
あまりにも普通過ぎて、全然面白くないですよ?
2277: 匿名さん 
[2011-11-09 12:31:33]
つーか、金もちはわざわざこんなスレにやってこないってw
2278: 匿名さん 
[2011-11-09 20:06:25]
3階建てミニ戸住人が戸建て住人を気どってデスカ?
2279: 匿名さん 
[2011-11-09 20:35:26]
うちの会社の反応を見ると、郊外で広めの一戸建てやマンションを買った人は
普通に嬉しそうにみんなに話してて、みんなも良いな~みたいな反応になる。

でもミニ戸の人は、あんまり言いたくなさそうだし、話を聞くと良い立地なので
すごいな~みたいな反応になるが、その後何坪ぐらいなの?と聞くと
ミニ戸だとわかり、少し気まずい感じになる。
ある人は、何坪だっけな?ってごまかしてたしw
(後でわかったが18坪だった)

だからやはり一戸建てを買うなら立地より家の広さや豪華さを
優先した方が良いんじゃないかな。
立地を気にするならマンションに軍配があがるし。
2280: 匿名さん 
[2011-11-10 14:21:33]
>>2279

で?
ミニマンにはどんな反応があるの?
2281: 匿名 
[2011-11-10 16:49:54]
ミニマンって65平米未満のマンションの事でしょ?
ここは80平米マンションのスレだからねー。
2282: 匿名さん 
[2011-11-10 17:07:41]
>>2281

そんなこと言うならここは30坪の3階建ミニ戸のスレだろ?
土地が18坪じゃ建たないだろ。25坪は必要だ。
2283: 匿名 
[2011-11-10 19:14:05]
??
>2279さんが嘘ついてるって事?
2284: 匿名 
[2011-11-10 19:30:16]
80平米が広いマンションということはないだろう。
ミニマンだろう?
購入者が多い価格帯の広さというだけだ。
2285: 匿名 
[2011-11-10 19:40:21]
こうしてミニマンとミニ戸の泥仕合は果てしなく続くのであった
2286: 匿名 
[2011-11-10 20:43:59]
めでたし めでたし

   -完-
2287: 入居済み住民さん 
[2011-11-10 22:41:10]
〜再開〜

こんなスレあったんだ。
まさに80平米マンソン(南西角一階)とミニ戸建てで悩んでました。ミニ戸建てなら土地が残るし〜と思ってたけど結局立地とフラットさに釣られマンションにした。
とりあえずミニ戸建てには無い 庭ができて得した気分。

本当は最低60坪以上の土地に普通の一軒家、さらには近隣も60坪以上の閑静な住宅地に憬れる。
2288: 匿名さん 
[2011-11-11 10:00:25]
23区での感覚で言われてもらうと、

マンション
65平米 ミニ
75平米 標準
85平米 広い

戸建て
20坪 ミニ
25坪 標準
30坪 広い

だからミニ戸と言われると20坪前後のイメージ。
2289: 匿名さん 
[2011-11-11 20:27:15]
昨年内覧した3階建ミニ戸は15坪、結局同じエリアの75平米マンションに
落ち着いた。専用庭が15坪なので、ここに立っちゃうサイズだったんだー、
と感慨深い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる