住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

2250: 匿名さん 
[2011-11-06 08:19:34]
>>2248
3階建てミニ戸を借地でか。
そりゃ、ないだろうな。
購入しようする様な酔狂な者も居ないぞ。
確かに、こんな3階建てミニ戸の構造物だけの所有権を持つのは一緒の希少価値は有るよ。
しかし、3階建てミニ戸の構造体だけ、つまる所中古を6000万で購入した訳ね。大変だね。
2251: 入居済み住民さん 
[2011-11-06 08:42:10]
>>2250

子供をブランド学区に通わせるためなら
たとえ借地権でも厭わない裕福な地方の方々がいるということで。
教育期間、20年償却で月25万円の家賃相当を安いと考えるかだね。
借りるという感覚。

笑えるのはその学区内にはカプセルホテルのようなアパート(無人)があること。
住所を間借りする感覚だね。
大家にとってはいい商売。
2252: 匿名さん 
[2011-11-06 08:48:21]
>>2247
3階建てミニ戸の隣戸間の隙間ってありました?
壁の補修なんて出来ないですよね。なんせ、鼠の入る隙間も無いようおしゅうはですから。最新テクでも無理でしょうね。
五年後の補修はどうするの?
10年後の建替えまで手入れは無しで済ますの?
2253: 匿名さん 
[2011-11-06 08:52:30]
>>2251
要は田舎の方のための物件ですか。
賃貸ですね。特殊物件の事を得々と書かれてもね~。
ご一家で朝からパン一で外に出られる位のレベルの方ですか。
2254: e戸建てファンさん 
[2011-11-06 09:18:30]
>>2252

空気層は重要な吸音材ですよ。
壁1枚仕切りのメゾネットとの決定的な違い。

少なくともカカト歩きや戸の開閉音、椅子引き音、トイレの流水音という細かい生活音からは遮断されますね。
さらに通風の面では、四方窓があるというのは、ニ方向のみに比べて気圧の調整のしやすさが段違いですね。
淀みや臭気、湿気の抜けがぜんぜん違います。
マンション中住戸だと実質1方向のみですからね。アトピーや喘息になり易いと言われるのも納得です。

戸建はマンションと違って改修を前提とするものと立替を前提にするものに分かれます。
経済情勢や建材のレベルアップにあわせ、
思い立ったら内外の改修も、建替え方法や建材のチョイスも含め、戸建は機動的かつ選択肢が多いことがメリットですね。
2255: 匿名はん 
[2011-11-06 10:34:50]
ミニコって、戸建てとマンションのデメリット合わせた建物じゃないの?金ない戸建て希望者に買わす為のデベロッパーの策略商品でしょ?
2256: 匿名 
[2011-11-06 11:31:07]
金ない戸建て希望者で泣く泣く中住戸80平米に住んでる人も多いよ
どっちもどっち
2257: 匿名さん 
[2011-11-06 14:39:53]
戸建て希望者はいても、3階建てミニ戸希望者はいないよ。悪いけど。
2258: 匿名さん 
[2011-11-06 14:53:27]
3階建てミニ戸は間違いなく10年建替え前提だね。
壁の補修できないし、建物バランス考慮されてないし。
土地が狭小だから地質の改良も不十分のようですからね。
でも、あんな狭小な土地で建替えできるのか疑問です。
隣も狭小地の3階建てミニ戸でしょ。
自宅地に基礎の穴掘ったら隣の基礎ずれるかも。
当然、賠償の対象ですよね。
3階建てミニ戸は最初に建替えしようとした者が負けですね。
とすると、10年の建替え時期はチキンレースになる訳ですね。
2259: 匿名 
[2011-11-06 19:43:05]
万損の建て替えも楽じゃないですよね
全員の同意なんてすぐ簡単に得られないし
2260: 匿名さん 
[2011-11-06 19:58:19]
3階建てミニ戸位だよ。10年で建替えするのは。
壁の補修も出来ない様じゃ仕方ないけどね。
所詮は、3階建てミニ戸だ。
2261: 匿名さん 
[2011-11-06 20:34:44]
しかし笑えたな。
3階建てミニ戸の家族は朝からパンツだけで外に出れるわけだ。
それが3階建てミニ戸の醍醐味なんて書いてあったな。
3階建てミニ戸住民は露出狂か、恥知らずって事だな。
確かに、近隣に迷惑かけ続けの3階建てミニ戸住人なら然も有らん体たらくだ。
2262: 匿名 
[2011-11-06 21:02:31]
相変わらずこのスレは盛り上がってて面白いですね
目クソが鼻クソを笑う
2263: 匿名さん 
[2011-11-07 19:50:39]
解ってないね。
3階建てミニ戸の品位の無さを広報するスレなんだよ。
負け惜しみは醜いよ。
2264: 匿名 
[2011-11-07 20:47:32]
どちらも負けたと思っていないから面白い
目くそと鼻くそ
2265: 匿名さん 
[2011-11-07 21:09:56]
3階建てミニ戸位だよ。10年で建替えするのは。
壁の補修も出来ない様じゃ仕方ないけどね。
所詮は、3階建てミニ戸だ。

2266: 匿名さん 
[2011-11-08 00:55:15]
>>2252
民法に従った戸建なら最低でも1m+外壁2枚だけど、蜂の巣だと隣まで最悪ペラペラの壁1枚しかないし

残念ながら技術的に工事なんか何の問題もないよ。蜂の巣の大規模工事は住人の同意なくして絶対に無理だね
2267: 匿名さん 
[2011-11-08 10:03:02]
>>2266

隣接する住戸の住人の許可があればそれ以下でも建築OKですよ。

つまり、建売なんかだと建築主である不動産会社の一存で
隣との隙間がほとんどないミニ戸が建てられるってわけ。

しかも防音性能は一般の戸建並みしかないわけだから
騒音の度合いは推して知るべし。。
2268: 匿名さん 
[2011-11-08 10:58:32]
「10年で建替え」なんて全く根拠のない話だなぁ。
頭が悪いのか、性格がおかしいのか。
2269: 匿名さん 
[2011-11-08 13:18:30]
>>2264
田舎者はここじゃ相手にされないよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる