住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

238: 匿名さん 
[2011-07-15 13:37:21]
ミニ戸で一人掛け合い漫才ですか。
239: 匿名さん 
[2011-07-15 20:13:34]
「老後のために」ミニマン選択するのって勿体なくね?
俺は将来、子供が独立して夫婦二人になったら
今住んでるミニ戸(城南区敷地25坪・床35坪・勤務地までドアtoドア20分)を売却して、
ミニマンに移り住むことも選択肢の一つだと思ってるが
例え今のミニ戸が二束三文でしか売れなくても、郊外以遠のミニマンを買えるくらいの余剰金は確保してある。
よぼよぼになった時を優先して、活力に溢れた若い時代を狭苦しい場所で我慢するなんて本当に勿体ない。
240: 匿名さん 
[2011-07-15 20:35:37]
そういうあなたは非常にうらやましい。たいていの人はミニ戸から脱けられずに苦労している。

ことわざにもあるよ。「ミニ戸の子はミニ戸」
241: 匿名さん 
[2011-07-15 21:01:27]
都区内の場合、こんくらいがミニ戸の定義じゃない?
あと、基本建売ね。注文建築なら狭小住宅と呼ぶ。

──────ミニ戸の定義──────
土地の広さ  70㎡以下
建物の広さ 100㎡以下
(上記の両方の条件を満たすのがミニ戸)

主な特徴;駐車場の上に家がある
       庭や緑が全くない
──────────────────

土地の広さ70㎡は、世田谷区の敷地面積の最低限度を参考に決めた。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/8362_3.pdf の最後のページ参照

建物の広さ100㎡は、首都圏の戸建ての平均建物面積100.5㎡なので、それ以下の広さを
ミニ戸の基準とする。

242: 匿名さん 
[2011-07-15 21:12:32]
注文だと小さくても自分好みの家が建てられる。
家に愛着もわく。
ちょっと無理してでも注文がいいと思うよ!
244: 匿名 
[2011-07-15 22:46:43]
ミニマン子

思いがけず卑猥
245: 匿名 
[2011-07-15 22:57:06]
都区内メジャー駅徒歩5分以内とかだったら
ミニマンでもミニ戸でも、郊外戸建て程度は歯が立たないレベルの勝ち組だよw
まあ、逆に言うとそれくらいの立地じゃないとミニマンミニ戸に住む意味がない。
246: 匿名さん 
[2011-07-16 13:09:34]
メジャー駅というのが良く分からんが、あんまゴチャゴチャしたとこに住みたくはないな。徒歩5分だと住宅地はまずあり得ない。そういう俺は渋谷区出身で今は横浜市。渋谷区の某駅は昔は住みやすくて良かったけど、最近は随分変わってしまった。今は住みたいとは思わないな。閑静な住宅地が一番良い。それでも今俺が住んでる地域でさえ駅近で庭つき一戸建を買うには億に近い金がいるけど。
247: 匿名さん 
[2011-07-16 13:20:37]
しかし、なぜ3階建ミニ戸を選ぶかな。
1階ガレージ付きなんか、素人目にも耐震性危ないだろう。
駐車場の壁なんか15センチ位の厚さだし、住んでて不安ないのかな。
248: 匿名 
[2011-07-16 14:27:08]
徒歩5分の住宅街がありえない?世間知らずもいいとこw
自由が丘麻布代官山南青山その他
都心のメジャー駅だって、駅前の通りから5分も歩けば閑静な住宅街ですよ。

閑静な住宅街がいいからといって駅遠を選ぶ意味がわからん。金がないだけだろw
夜は閑散として女子供の一人歩きが物騒だったり、そもそも駅が遠すぎて不便だったりデメリットが目立つ。
ある程度人通りの絶えない駅近のがいい。
交通量の多い道路、線路沿いはマンションもミニ戸も問題外だけどな。
249: 匿名さん 
[2011-07-16 14:49:35]
そんなメジャーなとこで1階駐車場の3階建ミニ戸に住む。
メジャーで貧相。合わんな。
250: 匿名さん 
[2011-07-16 15:39:22]
なぜ3階建ミニ戸を選ぶか。単純に安いから。
欠陥なんか知らないから平気。安けりゃ完了検査証無くても売れる。
少し知識が有れば買わない様な物でも単純に安いから売れる。
251: 匿名 
[2011-07-16 16:08:16]
>249
そういう場所は昔から建ってる古いミニ戸も沢山建ってるけどな。
それがもとある姿なんだよ。貧相ってw
まあ、うちは小さいが、ビルトイン駐車場でも木造でも建て売りでもないけど。
252: 匿名さん 
[2011-07-16 17:15:36]
>>246
渋谷区で駅から徒歩5分歩いたら渋谷駅以外は大抵住宅街になってこない?
もちろんメインストリート沿いに歩けば商業ゾーンが続くけど。
あんたほんとに元渋谷区民?
253: 匿名さん 
[2011-07-16 17:27:36]
>>252
横レス失礼!
渋谷区某駅って書いてあるじゃん。
渋谷区に駅1つしかないと思ってんの?
神泉なんか5分歩かずに住宅街だったろ。

いなかっぺか?
254: 匿名さん 
[2011-07-16 18:04:12]
ご自慢みたいだけど、3階建てミニ戸って時点で貧相。
建売り、木造でなくても。戸建てじゃないし。
255: 匿名さん 
[2011-07-16 18:19:39]
>>254

同意。
ぱっと見一緒だからね。
そもそも古いミニ戸がたくさん集まってる場所が貧相と思わない感覚には恐れ入るわ。
256: 匿名さん 
[2011-07-16 19:10:14]
しょうがないじゃん
そこまで立派な家買うお金ないんだから
庶民としては精一杯なんだから
あんまりいじめないでよ
257: 匿名 
[2011-07-16 20:24:08]
>253
それは君の読解力がなさすぎだと思う

>254〜256
で、お前らはどこの田舎に豪邸かまえてんの?
品川ナンバー区域の駅近豪邸だったら羨ましいがな。うちは土地建物合わせて1.1億円以上だよ。ほぼ同額の貯蓄もあり。
うちが庶民の精一杯なら日本人は貧民だらけってことだな。
お前らが住んでる貧民街なら間違いなく豪邸建てられるわw
258: 匿名さん 
[2011-07-16 20:31:24]
ミニ戸ミニマンじゃなく
都会田舎の戦いになってる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる