住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

218: 匿名さん 
[2011-07-13 23:57:54]
被災しても、しなくても
建て替え不可なのがマンション。
もう議論の余地がないですね。
終わりでしょう。
グッバイ、ミニマン鉄筋長屋。
219: 匿名さん 
[2011-07-14 00:44:57]
建て替えられないがおそらく全壊することはないだろう。
何とかミニマンも資産価値ゼロでも住めるから安心してくださいね。
220: 匿名 
[2011-07-14 01:18:28]
まったく流れに関係ありませんが…

ここまでの流れを
まとめると
資金にも人格的にも余裕がある人が購入するのがマンション
カツカツのせせこましい
ゆとりの無い惨めなコビトが、なんとか手に入れるのがミニ戸って事でよろしいですか?
221: 匿名さん 
[2011-07-14 01:32:03]
いくらここでレスしようが、天災が起きようが、今の住宅事情は変わらないよ。つまり都市部への人口の集中、
集合住宅の増加だね。
222: 匿名さん 
[2011-07-14 09:54:58]
>>219

被災地では倒壊はしてないけど、基礎にまでダメージが及んで全壊判定を受けたマンションが何棟もあると言います。そんなマンションは解体しなければ危険なので住めませんよ。余震で崩れるかも知れないんですから。
223: 匿名さん 
[2011-07-14 09:59:31]
>>資金にも人格的にも余裕がある人が購入するのがマンション

↑俺の考えでは資金にも人格的にも余裕がある人は高級マンションを賃貸すると思うぞw
家賃が100万単位とかの。金が余ってる人間がみみっちい不動産なんて買うかよ。
せせこましく浅ましい人間がカツカツにローンを組んでミニマンを買うのさ。
224: 匿名さん 
[2011-07-14 10:00:49]
↑「賃貸」じゃなくて「賃借」ね。
間違えた。
225: 匿名さん 
[2011-07-14 12:07:35]
「俺の考え」は、もっと世の中の事を良く勉強してから言った方がいいよ。
226: 匿名さん 
[2011-07-14 13:01:23]
と、せせこましくミニマンを買った人間が偉そうに申しております。
227: 匿名さん 
[2011-07-14 13:21:56]
資金に余裕があって金に困る心配のない人間がミニマンを買う動機なんてないだろ。
高い家賃払っても屁でもない。賃貸の方が煩わしさがないし、部屋が古くなったら新しい物件に越したりするのも自由だ。ミニマンを買う奴は大体が「家賃を払うのがもったいない」みたいなせせこましい理由で買うんだよ。金持ちは戸建ては買うだろうけどな。
228: 匿名さん 
[2011-07-14 19:14:15]
ミニマンでもミニ戸でもない俺から言わせてもらうと
>>227みたいな事をミニ戸が言ってても全然説得力ないわなw
ミニマン&戸建て持ちの立場から言わせてもらえば
ミニ戸こそ買う理由が見つからない。
229: 匿名さん 
[2011-07-14 19:51:14]
まぁいろいろと意見はあるようですが、ブルーシートハウスの俺からすれば
ミニマンだろうが、ミニ戸だろうが、うちからすればどちらも大豪邸。
両者ともそんなに卑屈になるなって!
ネカフェからの投稿ではなく自宅PCからの投稿になる日が早く来ないかな~
230: 匿名 
[2011-07-14 20:21:50]
>>228
たったひとつのレス内に矛盾がある低能さ
いつものミニマン馬鹿か。
231: 匿名 
[2011-07-14 21:58:23]
229が釣りだとしても、
言ってることは正しい。
世の中上もいれば、下もいる。
ミニ戸・ミニマンは中の下か下の上だが、
現状に満足しないで頑張ろう!
232: 匿名さん 
[2011-07-15 00:18:46]
まあ、ミニ戸にとっては「区分所有権でない」というのが、唯一のメリットかもね。

「マンションが損壊するほどの地震が起こったら」「30年後に住民が減ったら」と思わないと、特に下町のミニ戸には住めないかもね。
今35歳でミニ戸を建てたとしたら、30年後で65歳。そこで再度ミニ戸を建て直す人は少ないだろうね。もし家族が独立して減っていたら、ミニ平屋かミニ2階建てにしてでも暮らせるけどね。大抵は更地売却して、マンションに移り住む人が多いよね。もちろん、30年間転勤とかも無いのが条件だけどね。売却に出すにしても、賃貸に出すにしても、ミニ戸よりはマンションの方が容易だからね。
子供に譲るにしても、そこに居を構えるかどうかは子供次第だからね。本人の通勤とかの都合もあるしね。

要はミニ戸の広さの土地の価値だけは確実にあるから、そう思っていれば損は無いよね。
233: 匿名 
[2011-07-15 02:24:24]
都会に住みたいからミニ戸になってしまった人と
貧乏だから郊外〜田舎のミニ戸にせざるを得なかった人で
人生プランは全く違うと思うよ。
前者は資産価値が高いので郊外以遠への住み替えなら容易。(都心の資産価値なら土地代だけで戸建てへの住み替えも出来る)
後者は基本永住することになりそうだけどな。
234: 匿名さん 
[2011-07-15 08:42:03]
3階ミニ戸に永住なんて無理。
足腰弱ったら階段の上り下りなんて
できないんだから。
235: 匿名さん 
[2011-07-15 10:00:12]
永住も無理だが、そもそも住むこと自体のリスクが高すぎるよな、ミニ戸は。
構造そのものに問題があるし、立地にも難点ありで災害リスクも高い。
永住なんてとても視野に入らんわ。
236: 匿名さん 
[2011-07-15 10:14:20]
>>232

ミニマンには一つもメリットがないけどな。
それにしても228は本当にバ○丸出しなレスだね。
237: 匿名さん 
[2011-07-15 11:00:15]
まあまあ、ミニマンのレスの低能さはいつものことですから。
いつも内容が支離滅裂だったり、意味不明だったり、ソースもないし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる