株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35
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つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。


所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

現在の物件
レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)

レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2011-10-29 13:01:07]
↑営業うぜー
83: 匿名さん 
[2011-10-29 14:47:56]
営業うぜーけど、事実だから仕方ないぞ。
なんと言われようと、つくば駅と守谷駅は座れるからね。
通勤ラッシュ時は、つくば駅の隣駅から座れないんだから・・・。
84: 匿名さん 
[2011-10-29 17:12:57]
そうか、結局一番の売りは電車に座れることか。w
本当駅だのみ以外何も無いんだな、このマンションは。
85: マンション住民さん 
[2011-10-29 20:16:54]
徒歩6分はつらくないか?筑波おろしの土地柄だぞ。夏は暑いし。バスがあればいいけど。
86: 匿名さん 
[2011-10-29 23:02:41]
そもそも6分って全く現実的では無いですね。

マンションでエレベーターの時間があり、交差点の信号で止められ、ようやく駅の地上入口。それに地上入口からからホームまで結構ありますよね。
87: 匿名 
[2011-10-29 23:32:39]
隣駅は、折り返せばOK。

TXも放送で「お客様のトラブルの原因と成ります」とは言っている。感情論であってルール上は何も問題無いってこと。
88: 匿名さん 
[2011-10-30 10:01:32]
座れないから、折り返せばOkって、・・・そこまでして座りたいなら、もっと都心の駅遠物件が良いじゃない。
折り返し乗車って、終点で一度降車して並んでいる一番後ろにならぶんだよ、そうでなければ迷惑行為。
しかも、つくば駅までの電車代も払わないと不正乗車だよ。
ルール上、何も問題ないって・・・その感覚が分からない。
そんな性格な人とは、プライベートでは付き合いたくないね!


89: 匿名 
[2011-10-30 11:04:39]
つられるなよ
90: 匿名 
[2011-10-30 12:27:05]
そもそも、つくばに住む人で東京方面に通う人はごく一部だと思うけど。
通勤時間帯でも改札通過時の音が、定期券でないピピって音の人が結構いる。
きっと研究所勤務で午前中の東京での会議に出る人も多いのでは?
91: 匿名さん 
[2011-10-30 12:39:09]
ここを検討するとなると隣駅マンションも検討するだろうから、

 「隣駅は、座って通勤できないけど、つくば駅は座って通勤できます!」

って事を、電車通勤のお客さんや資産価値を気にする人に対してアピールしときたいでしょ。
隣駅マンションも、免震構造だから全部売れるまで、耐震は心配的な構造関係投稿も続くだろうけど・・・。
92: 匿名 
[2011-10-30 12:53:45]
>88

つくばからの定期を持ってれば何も問題ない。
切符じゃダメだけどね。

ルールでどうにもならないとマナーとかモラルとか持ち出して騒ぐ奴が居るから、「トラブルの原因となるので」とか言ってお茶を濁しているわけ。
93: 匿名さん 
[2011-10-30 13:01:38]
つくば駅から通勤している人は、ごく一部と言うより、朝7時頃にホームに立つとびっくりだよ。
こんなに乗るのって感じだよ。
94: 匿名さん 
[2011-10-30 13:44:30]
つくば駅からの定期での折り返し乗車は、不正乗車だよ。
正規な定期は、途中下車駅~つくば駅~目的駅となりますが、取り締まられる事はごく稀と言うだけです。(とりしまる人件費の方が大変だから・・・)
仮に、これを真剣に取り締まっても、どうしても座りたい人は買っちゃうから、問題解決にならない。
それより、「折り返し乗車」を禁止して「整列乗車」を取り入れる事が根本の問題解決となります。
都心は、そうなってる所はあるの知らないの?

「整列乗車」
都市近郊の始発駅などで行われる乗車方法です。
 主に朝の通勤時間帯、途中駅から始発駅に戻り、到着後も着席したまま折り返して行く乗客が増えたために行われ始めた乗車方法です。始発駅に到着すると駅員が車内を巡回、全乗客を一旦下車させた後にドアを閉めた後、並んでいた順番に乗車を開始させる。並ばずに下車客を押し退けて乗車するような社会常識を持たない人に対しても効果的となる。

95: 匿名 
[2011-10-30 14:06:52]
>>94
残念ながら、あなたの不正乗車の定義が間違ってるので、お話になりません。
96: 匿名さん 
[2011-10-30 14:26:31]
いいかげんにしろよ!
ここで、あんまり折り返し乗車アピールするのやめてくんないかな。
本当に整列乗車実施されたら、座れなくなるだろ!
いい加減にしろ!
97: 匿名 
[2011-10-30 16:20:56]
そうやってまた煽る

研究学園の人を貶めるためにやってるのかな?
幼稚なやり方だね
98: 匿名さん 
[2011-10-30 18:56:26]
ここのマンションは、南向きの部屋と東向きの部屋があって、結構値段の差もあり、
東向きにも魅力を感じます。
東向きだとやっぱり日当たりなどに、問題があるのでしょうか?
99: 物件比較中さん 
[2011-10-30 21:30:29]
>>94 
>>つくば駅からの定期での折り返し乗車は、不正乗車だよ。

これって本当?
TXの規則にそんなこと書いてないのでは?
ソース教えてください。

100: ご近所さん 
[2011-10-30 22:00:01]
>>99

94を許してあげて。
たぶん、普通の切符のルールと定期券を混同しているんだと思う。
かわいそうに。
101: 匿名 
[2011-10-30 22:54:08]
>94

整列乗車につてなんだが教えて。

つくば駅と他の駅で整列乗車の意味がちょっと違うようなんだが。

整列乗車は、並んで乗ることなんだがどうしてつくば駅は降りて並べと言われるのに他の駅では乗っている乗客は降りて並ば無いんだ?

何故なんだ?

整列乗車を教えてくれ。


教えとく、定期は改札を出る必要はない。切符は出ないとダメ。だから、つくばと他の駅の双方向の切符を持っていても駄目。
勉強になっただろ。
102: 匿名さん 
[2011-10-31 10:30:18]
折り返し乗車する人も朝早く起きてがんばってるんだから、TXも認めてあげればいいのにね。
つくば駅の人よりも朝早く起きて先乗りして座席確保するんだから、がんばり屋じゃん。
103: 匿名 
[2011-10-31 12:43:38]
>96

整列乗車なんて前からやってるよ。TXも時間と共にアナウンスのトーンが下がってるよね。

どっちにしろ、つくば駅だって早くいかなきゃ座れないから。
104: 匿名さん 
[2011-10-31 13:53:18]
始発駅のつくば駅ですら、早めにいかなきゃ座れないん時もあるから、隣駅からどうしても座って通勤したい人は、隣駅から乗り込んで折り返し乗車するんだよ。
105: 匿名さん 
[2011-10-31 14:27:28]
もう、やめたらいいのに。
つくば駅から座って通勤出来るけど、隣駅以降からは座って通勤できないから、つくば駅いいよ~って事をアピール出来たんだら
106: 匿名さん 
[2011-10-31 16:28:25]
座れるとかただそれだけの事アピールしまくられてもね。。。

そもそもなぜ研究学園をそこまで目の敵にするの?
研究学園の存在が障害になるほどピンチって事でOK?
107: 匿名さん 
[2011-10-31 21:44:03]
つくば駅周辺が全体的に研究学園に押されてるのは事実だと思いますよ。昨今のつくば駅界隈の寂れ方を見て、つくば駅周辺と研究学園駅周辺に機能を分散させたのは失敗だったかもしれないとの意見も出てますから。
でもまあ、つくば駅周辺と研究学園駅周辺では雰囲気も現状でのインフラ整備の違いもあって、あとは好みの問題。優劣は付け難いと思いますがね。
108: 匿名さん 
[2011-11-02 12:06:15]
この前、駅から歩いてモデルルームに行ったら、●ークハウスの看板を持っている人がいて、チラシも配ってました。
更に、ここのモデルルームの入り口にも大きな看板が立ってました。
天下の●ークハウスが、必死の営業姿勢でした。私は、少し(・_・?)
目の敵は、これが原因なのかも知れません。
109: 匿名さん 
[2011-11-02 16:21:29]
ここの営業もイーアス内で勧誘やれば良い。w
110: 匿名さん 
[2011-11-02 17:03:08]
モデル入り口前とかに看板って、売れるんだったらなんでもあり的な感じで怖いわ~。
111: 匿名さん 
[2011-11-02 17:42:47]
ここも他所の営業努力に引いてる場合では無いと思うよ。

さすがに1スレ目でこの荒れっぷりはやばいだろ。w
112: 匿名さん 
[2011-11-02 19:43:48]
そうだ、そうだ。
営業努力の何が悪い。営業努力を見習うべきじゃないの。


113: 匿名さん 
[2011-11-02 22:04:41]
ここのマンションはすでに、だいぶ売れているようで、きっとあっという間に完売でしょう。
パー○ハウスとは違って。。
114: 匿名さん 
[2011-11-02 23:40:37]
確かに、パー○ハウスのモデルルームの時と客層が違う感じだから、あまりライバル視してもしょうがないよね
115: 匿名 
[2011-11-03 09:23:03]
こちらのマンションはどんな客層の方たちが検討しているのですか?
116: 匿名さん 
[2011-11-03 12:13:32]
なんで、ここってパー○ハウスにライバル視されてるの?
117: 匿名さん 
[2011-11-03 13:08:49]
× パー○ハウスにライバル視されてる
○ パー○ハウスをライバル視してる
118: 匿名さん 
[2011-11-03 14:00:36]
どっちみち、お互いライバル視してるんじゃないの。
○ークハウスは、モデルルーム前にお金をかけて看板を立てて、お金をかけて看板を持ってチラシを配ってるって事。
ここは、そういう事してないって事。
119: 匿名さん 
[2011-11-03 14:19:59]
人が来るところに、群がりたいだけだよ。
120: 匿名 
[2011-11-03 14:44:48]
>>113
あっと言う間に完売?
笑えるね

売れてるなら、なんで第1期販売がたったの10戸なの?
121: 匿名さん 
[2011-11-03 16:25:19]
つくばで販売している新築のマンションって、こことパー○ハウスしかないのでは?
(パー○を新築というかどうかは知りませんが・・)
122: ご近所さん 
[2011-11-05 00:15:28]
近所の居酒屋からゴキブリが飛んでくるよ。
それとガキがうるさい。
123: 周辺住民さん 
[2011-11-05 02:00:17]
>120
第1期販売の前に、近隣住民や過去のレーベン検討者に先行販売やってましたよ。
その際、良い間取りの部屋はほとんど成約になっちゃってました。
124: 匿名さん 
[2011-11-05 02:09:02]
良い間取りの部屋なんてあったっけ?
125: 匿名さん 
[2011-11-05 11:59:49]
もう、6割方売約済みと聞きました。
126: 周辺住民さん 
[2011-11-05 22:17:22]
デイズタウンのスーパーがまたつぶれてしまいましたね。
もう開き直って飲食店ビルにしてしまった方がいいのではないでしょうか?
127: 匿名さん 
[2011-11-06 13:39:00]
昨日ここのマンションに行ったら、パー○ハウスつくばの看板を持っている人がいました。
レーベンさんは、何にも言わないのかな。
128: 匿名さん 
[2011-11-06 16:13:42]
今日も、看板持っている人いたね。
129: 匿名さん 
[2011-11-06 17:17:58]
今日は、雨だよ。
雨の中、パー○ハウスは、一生懸命にがんばるね。
130: 匿名 
[2011-11-06 17:50:25]
心配しなくても、レーベンだって春日の時みたいに残り物を必死に売るさ
131: 匿名 
[2011-11-06 18:22:31]
公式ホームページを久しぶりに見たら、やっと構造が載ったね。

構造自体は、普通かな。

24時間管理じゃなくて管理員は、通いみたいだから新聞は1階まで取りに行くのかな。まあ、24時間管理でもみらい平みたいに下まで取りにいく所も有るけど新聞は家の玄関まで持ってきて欲しいな。
132: 匿名さん 
[2011-11-06 18:32:27]
レーベンの春日って言うと、駅からだいぶ遠くないですか?
133: 匿名さん 
[2011-11-06 18:50:07]
レーベン春日は、つくば駅から20分。
駅から遠いから売りづらかったんだろうね。
134: 匿名さん 
[2011-11-06 19:06:53]
徒歩20分。
不動産表記は、80メートル1分だから、1600メートル。
歩こうと思えば歩ける距離だけど、女性や子供の足では、30分掛るから徒歩距離を気にする人にとっては、売りづらいね。
135: 匿名さん 
[2011-11-06 20:42:57]
24時間管理のみらい平が、当初から戸別配達をしていないとなると利便性より不祥事トラブルを嫌う売主・管理会社だったて事だね。入居以降に戸別配達が実現できていないとすると、セキュリティ重視の居住者が多かったって事だろうね。
普通に考えて、新聞の戸別配達って、新聞屋さんのアルバイト配達員が配るんでしょ。
もし、不祥事が起きたら、どうするの? だから、24時間管理でもみらい平みたいな慎重なケースが生まれるんだと思うよ。
戸別配送は便利な反面、セキュリティ体制に対して不安が出てくるから、実際に住む居住者達の意見をまとめてからがいいだろうね。
まぁ、新聞読まない人からすると、セキュリティ不安だし・朝早くから廊下をダッシュされたらうるさいから迷惑なだけ。
136: 匿名さん 
[2011-11-07 10:04:40]
今時、新聞読む人少ないんじゃない。
137: 匿名さん 
[2011-11-07 11:15:24]
電車通勤の新聞購読派にとっては、つくば駅から、座って新聞読めるからいいと思うな。

138: 匿名さん 
[2011-11-07 11:22:03]
新聞読んでても、座ってスヤスヤと寝ちゃうと思う。
139: 匿名さん 
[2011-11-07 12:31:25]
俺も寝る。
座って通勤できる最大のメリットは、通勤で疲れない事だ。
140: 匿名さん 
[2011-11-07 12:42:22]
座れるからって寝ないでさ・・・何か新聞読むなり読書するなりしようよ
141: 匿名さん 
[2011-11-07 12:56:25]
そういうなよ。
座って通勤してる時間は、疲れないから、会社とか家庭からも解放される自分だけのゆったり出来る特別な時間って感じなんだよね。
だから、寝てると言うより物思いに耽ってるって感じなんだよ。カッコよく言えば瞑想かな。

142: 匿名さん 
[2011-11-07 13:05:09]
瞑想って・・・物事いいようだな。
143: 匿名さん 
[2011-11-07 13:22:01]
座って通勤できる良さは、20代30代の体力がある時より、50代近くになった時に、座れる良さを実感できるんだと思います。
60歳定年時代は終わりましたから、50代からの通勤年数を考えると座って通勤できるのは、いいことだと思います。
144: 匿名さん 
[2011-11-07 14:08:38]
たぶん、座って寝て通勤してるパパさん達も、子供が高校大学と都心へ通学する時には、座って通学できるんだから、寝てないでしっかり勉強しろよとか言ってそう。
145: 匿名 
[2011-11-07 14:12:36]
始発で座って楽に通勤したいなら、守谷かな。
マンション買うなら八潮か。

東京に通うなら、わざわざ始発だからって、つくば駅を選ぶ理由はないなあ。
年をとってからの通勤を考えるなら、なおさら。
146: 匿名さん 
[2011-11-07 14:39:26]
俺は、定年後の暮らしを考えて、つくば駅を選んだんだ。
始発駅なのに、電車が混んで隣駅の研究学園駅から座れない。
それぐらい、都心勤務をしてるつくば駅最寄りの居住者がいるって事が事実。
ただ、つくば駅がいいと思った理由は、それだけじゃないんだ。
147: 匿名 
[2011-11-07 15:53:11]
つくば駅の良さを言えたなら、離れ
148: 匿名さん 
[2011-11-07 16:09:07]
元々つくばだったけど今は東京勤務っていうケース以外でつくばまで下ってくる人ってメチャクチャ少ないと思うぞ。

わざわざ下って来てこの広さは無いね。
同じ価格・間取りだったらもっと都内通勤に便利な場所でいくらでも探せるって。

電車なんて頻繁に利用しないけど、何となく近くにあった方が良いような気がする的な地元民が買うマンションでしょ、ここは。

149: 匿名 
[2011-11-07 21:11:47]
そうだな。価格と広さだけだったら、ここにする意味がないってこった。
価格と広さは大事だけど、世の中それだけじゃないってこった。
150: 匿名 
[2011-11-07 21:25:12]
TXが開通して、ばけちゃったところっぽいけど、他のエリアとは違って
151: 匿名さん 
[2011-11-08 06:40:04]
守谷みたいな住宅都市は首都圏に似通った都市が腐るほどあるんだし、
そのなかであえて割高3セク沿線の守谷を選ぶ理由ってあまり無いような気がする。
自分がああいうタイプの街を選ぶなら別の沿線にするね。
逆に学園都市みたいな独特な街は気に入った人にとっては、
他の選択肢はなかなか無いような気がするよ?
特に首都圏北東部方面。
だから、あえて守谷というのはしっくりこないが、あえてつくばというのは理解できなくもない。
152: 匿名 
[2011-11-08 09:16:08]
その独特なところがいいんだ。
他を探してもない。つくば駅みたいなところは、バランスがいいだよ。
153: 匿名さん 
[2011-11-08 09:35:27]
うんうん、だからそういう人って極一部なのよ。

それ都内勤務の同僚とかに言ってみ。失笑されるから。
154: 匿名さん 
[2011-11-09 06:46:34]
つくばって短期的に住む予定だった人が、
街を気に入って永住ってパターンが結構見られる。
ただ、賃貸住宅から市内の分譲住宅へ引っ越しても、統計上は単なる市内移動だから、
「所詮つくば市内のTX沿線は近隣地域から移り住んでる人ばかり」
となってしまうのだが、
これは実質、余所から来てつくばに移り住んだのと一緒なんだよね。
155: 匿名 
[2011-11-09 08:17:34]
そんなことは程度の差があるが、どこの街でもよくあること。
子供の学校のこともあるからね。
156: 匿名さん 
[2011-11-09 08:57:37]
その、“程度の差”が他の市町村に比べて大きいって読めるけど?
157: 匿名 
[2011-11-09 09:19:46]
154さんは,的を得てますね。
実際に住んで、街を気に入って永住したくなる所ですね、つくばって
158: 匿名さん 
[2011-11-09 13:52:15]
みんな統計データも無しに勝手な事言い過ぎですね。

そんな物は憶測の範囲でしかありませんね。
159: 匿名 
[2011-11-09 14:08:59]
>>156
つくば駅周辺に当てはまる人が多いという根拠なんて、どこにも出てきていないけど。
160: 匿名 
[2011-11-09 15:30:06]
つくばに住んだ人にしか、分からないかもね
161: 匿名 
[2011-11-09 17:03:54]
つくば駅近辺て、昔からの地元民て少ないよ。これは、駅が出来る前にどんな街作りがされたのか知ってれば、理解できる
162: 匿名 
[2011-11-09 18:08:10]
結局、根拠はないってことか。
163: 匿名 
[2011-11-09 19:06:51]
当てはまらない根拠もないだろうに…
なんだか嫌みな人だね~。
164: 匿名 
[2011-11-09 19:29:27]
つくば否定の人は、価格と広さを都心からの距離をみて重視してるから、根拠示しても理解出来ないだろね。
165: 匿名 
[2011-11-09 19:45:38]
そうだね、研究学園都市つくばって、言っても茨城県でしょ的な発想が抜けないと、理解できないだろうね。
166: 匿名 
[2011-11-09 20:26:05]
つくばを否定している人なんていないと思うが。
つくばは都心から離れているのに、気に入って遠距離通勤する人が多いみたいなことを書いてるから、根拠は何?と聞かれてるだけだろ?
167: 匿名さん 
[2011-11-09 20:36:05]
つくばが好きなこと否定するつもりはないが、住んだ人がみんな気に入る特別な街とは思えないし、それを裏付ける根拠もないってことだな。
168: 匿名 
[2011-11-10 00:57:31]
ここ結構大変だよね。

パークが売れ残っていたから比較されないように必死だった。もう時期パークが完売かと思ったらフージャースの物件が工事始まってそろそろ販売体制。

つくば駅を売りにするも微妙に離れているし、つくばの割りに狭い。

この仕様・広さ・設備・価格だと別の沿線も十分考えられるし、同じTXなら千葉の物件も視野に入るんじゃないの。

ターゲットが、よく分らん。

土地買ったから作りましたみたいな物件だよね。ひろ頃に比べたら安くなりました見たいな?

ここを買う人ってどう言うものを求めているんだろう。
169: 匿名さん 
[2011-11-10 11:16:00]
ここの何が、大変なの?
何か知ってるの?
要は、TX沿いで都心に近いところがあるから、ここはやめとき~とかいいたんでしょ。
170: 匿名さん 
[2011-11-10 12:35:37]
何から何まで中途半端というのは間違っていないと思います。

「全部中途半端で売りが無い」と捉えるか「特に優れた点は無いけど、目立つ欠点も無いオールアベレージ」と見るのかはその人次第ってところかな。

ま、どちらにせよ強いこだわりや特色が無い事は確かなので市場にアピールはしづらく、その意味で販売に苦労するのは目に見えています。
171: 匿名さん 
[2011-11-10 13:38:07]
販売に苦労するのは、見えてますって・・・。
何様なんですかね。
そんなに売れないで、欲しいんですかね。
とりあえず、TXつくば駅は、始発だから座って通勤できるマンション。
座って通勤したい人は、自分の目で確認した方が良いね。
座って通勤できる以外のメリットを探しにおいで~。
子育てを大事にしたい人は、喜べると思うのでお勧めですよ~。
172: 匿名さん 
[2011-11-10 13:58:02]
座って通勤できるって、、、

たいした駅近でも無いのに頼みの綱はそれだけか?
173: 匿名 
[2011-11-10 14:53:24]
座って通勤出来るだけ…それだけと思ってれば大丈夫だよ~。
174: 匿名さん 
[2011-11-10 14:57:39]
自分は始発で通勤できる緑豊かで広々とした学園都市っていう部分に惹かれた人なんですが、
国内でつくば以外に自分におすすめな街を教えてください…
って言われても思いうかばないでしょ?
それがオンリーワンの強みだと思うよ。
そこを否定されても困るよ。



175: 匿名 
[2011-11-10 15:08:35]
座って通勤出来るから、通勤で疲れない…長い会社員生活では、とっても大事なことだと思う。
30台は、体力あるからどっちでもいいと思うけど、40台位から、良かったと実感し、50台になって、しみじみ良かったと思える事。
176: 匿名さん 
[2011-11-10 16:03:44]
いや他のマンション同様、案外と地元勤務の独法職員の方が相当数を占めるのではないかな?
職員の方たちは基本は地元勤務でも、週に何度か東京方面に出掛ける人がいるから。
177: 匿名 
[2011-11-10 16:21:42]
>>174
千葉ニュータウン
多摩ニュータウン

少し考えただけで出てくるんだから、他にもあると思うが。
あなたはたまたまつくばを気に入ったってこと。
178: 匿名さん 
[2011-11-10 18:27:05]
>175
それがとっても大事な人はつくばは選択肢に入れません。

マンションも中途半端なら客の方向性も中途半端。お似合いですね。
179: 匿名 
[2011-11-10 19:51:06]
178さんは、何でも決めつける人ですね。
それに、お似合いとか中途半端とか…もうちょっと言葉を選ぶ位の配慮は、無いんですか。少なくとも、私は、座って通勤出来るだけで、つくばを選んでません。
住んだあとに、座って通勤出来る良さを実感してるだけです。
180: 匿名さん 
[2011-11-10 22:37:43]
ここのマンションは、部屋の配置が下手だね。
パー○は、さすがの地所設計だったので、そんなことなかったですが。
181: 匿名 
[2011-11-10 23:26:49]
>>175
とっても大事ならもっと都心近くに住むんじゃない?
なぜつくば?

つくばが好きでたまらない人が70〜80人いれば完売するんだから、そのうち完売するでしょ。

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