つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。
所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)
売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)
【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】
[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52
レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
62:
匿名さん
[2011-10-06 18:51:10]
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63:
匿名
[2011-10-06 20:29:30]
>>61
エスペリアの隣は大清水公園ですね。 |
64:
物件比較中さん
[2011-10-22 23:45:53]
売れ行きどうなんですかね?
思ったほど売れないのではないかと予想 |
65:
匿名さん
[2011-10-23 00:01:18]
価格、クオリティ、立地全てが中途半端。
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66:
匿名
[2011-10-23 02:46:32]
普通、マンションの広告って構造とか必ず載っているのにここの広告っていつもその手の情報が無いよね。
平凡な仕様だからなんだと思うけどどうしてなんだろ。 |
67:
匿名
[2011-10-23 13:26:22]
売りにならないところを広告に書いても仕方ないでしょう。
売りは、つくば駅徒歩圏でこの値段ってことなんだから、それ以外の部分を追求したらダメですよ。 |
68:
匿名さん
[2011-10-23 15:07:01]
仕様設備に関しては、スロップシンク・ガスタイプの床暖房と浴室乾燥機・ディスポーザー・ノンタッチキーシステム・ガラストップコンロ・24時間ゴミ捨て対応・SECOMセキュリティー・ペアガラス・浄活水システム・エレベーターモニターとまあまあ頑張っている仕様設備。
構造に関しては、耐震構造・二重床二重天井となっており、直床構造じゃない点は評価できる。 結局、マンションは立地が全てだから場所が良ければ売れちゃうよ。 |
69:
匿名さん
[2011-10-24 00:10:25]
>結局、マンションは立地が全てだから場所が良ければ売れちゃうよ。
というか、「立地が全て」と考えている人がそこそこいるから、そこそこ売れるってことでしょう。 自分は賃貸マンションと違って、「立地が全て」とは思わないですが。 浄活水システムとか、ディスポーザーとか、ランニングコストがかかるものがついていることは、必ずしも良いこととは言えません。 モデルルームまで行けばわかるのでしょうが、管理費や修繕費にどう影響しているのか気になります。 個人的には、1階が駐車場と駐輪場で壁のない部分が多いことが気になります。 基本的には柱で支えているのでしょうが、地震の際に壁のない構造が弱点になりやすいのは阪神大震災の時にも経験がある話ですので。 耐震性能に関心のある人には、あまり魅力的にうつらないと思いました。 |
70:
申込予定さん
[2011-10-24 10:15:58]
69様へ
ここの掲示板は、自由だからなんでも書いていいんでしょうけど、1階と2階の平面図見ましたか。 壁の無い部分が多いと言うより、2階と同じ構造となっていますよ。きちんと見ましょうよ。 駐輪場・駐車場もつなげればよいのに、わざわざ部屋区画ごとに壁が仕切ってあります。 モデルルームでも、その点を聞いた時には、つなげて無い事をきちんと説明してくれました。 浄活水システムも、各世帯別についているので、嫌な人はフィルターを抜けばただの水道水になるだけです。 |
71:
匿名さん
[2011-10-24 12:05:53]
我が家は、竹園のタカラレーベンか吾妻のフージャースで迷いたいものの、タカラレーベンしか分からない。誰かフージャースの情報下さい。
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72:
匿名さん
[2011-10-24 13:31:04]
↑どんな情報が欲しいか書かないと。
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73:
匿名さん
[2011-10-24 14:09:47]
↑と、何の情報も持って無い奴が言ってみる。
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74:
匿名さん
[2011-10-24 22:35:49]
フージャースは、竹園の時は割安だった為かすぐに売り切れたと思う。
その時と同じような価格設定なら、売れ行きは良さそう。 ただ今回は、隣接する同一区間内に、 トヨタウッドユーホームの建築条件付きか、建て売りの戸建て住宅エリアが出来る様なので、 マンションの最上階と同じ位の価格帯にかぶりそう。 |
75:
物件比較中さん
[2011-10-24 23:14:03]
フージャースの竹園は、完売には少し時間がかかってたような気がする
今度の物件は、10階建て、H25年春に完成するらしいよ。1年半後だね |
76:
匿名さん
[2011-10-25 03:08:13]
>>70さま
>壁の無い部分が多いと言うより、2階と同じ構造となっていますよ。きちんと見ましょうよ。 あなたの方が申し込む前にきちんと見た方がいいと思いますよ。 たとえば、Fタイプの北側には壁がないんですか?全部窓ですか? 1階は駐車場なので、北側には壁がありません。 どう考えても、耐震上有利とは思えません。 設計の範囲内の地震には耐えるでしょうが、想定を超えたら弱いところから壊れます。 >駐輪場・駐車場もつなげればよいのに、わざわざ部屋区画ごとに壁が仕切ってあります。 >モデルルームでも、その点を聞いた時には、つなげて無い事をきちんと説明してくれました。 まあ、当たり前といえば当たり前です。つなげるメリットよりもデメリットの方が大きいですから。 ただ、1階を駐車場にするのは、売主にとってはメリット、買う側にとってはデメリットです。 それに、1階が駐車場だと断熱や防音上も不利です。 >浄活水システムも、各世帯別についているので、嫌な人はフィルターを抜けばただの水道水になるだけです。 それなら、わざわざ金をかけて付ける必要がないでしょう。 浄水システムなど、個人の好みが分かれるようなものは、オプションでつければ良いと思います。 |
77:
匿名さん
[2011-10-26 12:31:19]
1階駐車場や間取りがな~。
ただでさえ田舎のマンションという時点でハンデを背負ってるのに、田舎と言う事で生かせるメリットも殺してしまってる。 |
78:
物件比較中さん
[2011-10-26 14:00:14]
立地が好みでないのでここは詳しくないですが
1階駐車場は使いやすくないですか? 自走式駐車場のうえ、駐車場から雨に濡れず部屋までアクセスでき、エレベーターも住居棟と兼用できる形ですよね? マンション購入者にとって、地下駐車場は一番使い勝手がよいと言われていますよね。造るのに費用がかかるなどで売主側は好まないようですが。 断熱や防音上不利なのは真上の2階だけですし、それを考慮に入れて2階は価格も抑えてバランスとっているものと思われます。小さな子供のいる家庭など階下への音の心配しなくていいけど、1階は防犯上不利だから…というお宅などに需要がありそうですし。 |
79:
匿名さん
[2011-10-26 17:57:37]
う~ん、私は利便性の前に更なる安全性が欲しいです。
地下駐であればその両方が確立できますが、1階部を駐車上とするのは売主側のメリットの方が大きいと思います。 しっかりとした構造なんでしょうが、同様の構造で普通に1階が住居となっている場合と比較した場合を考えるとね。。。 |
80:
匿名さん
[2011-10-27 10:35:21]
立地が良いので検討していますが、地盤増幅率が高めなので免震は入れて欲しかった。
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81:
匿名さん
[2011-10-29 12:00:07]
確かに、立地が良いと思う。
つくばエキスプレスつくば駅始発駅。 必ず、座って通勤できる。 座って通勤するなら、つくば駅か守谷駅なんだろうね。 マンションDB見ても、評価が高い。 http://mansion-db.com/kanto/8/area/277/7407/eki/?_st=1 |
82:
匿名さん
[2011-10-29 13:01:07]
↑営業うぜー
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83:
匿名さん
[2011-10-29 14:47:56]
営業うぜーけど、事実だから仕方ないぞ。
なんと言われようと、つくば駅と守谷駅は座れるからね。 通勤ラッシュ時は、つくば駅の隣駅から座れないんだから・・・。 |
84:
匿名さん
[2011-10-29 17:12:57]
そうか、結局一番の売りは電車に座れることか。w
本当駅だのみ以外何も無いんだな、このマンションは。 |
85:
マンション住民さん
[2011-10-29 20:16:54]
徒歩6分はつらくないか?筑波おろしの土地柄だぞ。夏は暑いし。バスがあればいいけど。
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86:
匿名さん
[2011-10-29 23:02:41]
そもそも6分って全く現実的では無いですね。
マンションでエレベーターの時間があり、交差点の信号で止められ、ようやく駅の地上入口。それに地上入口からからホームまで結構ありますよね。 |
87:
匿名
[2011-10-29 23:32:39]
隣駅は、折り返せばOK。
TXも放送で「お客様のトラブルの原因と成ります」とは言っている。感情論であってルール上は何も問題無いってこと。 |
88:
匿名さん
[2011-10-30 10:01:32]
座れないから、折り返せばOkって、・・・そこまでして座りたいなら、もっと都心の駅遠物件が良いじゃない。
折り返し乗車って、終点で一度降車して並んでいる一番後ろにならぶんだよ、そうでなければ迷惑行為。 しかも、つくば駅までの電車代も払わないと不正乗車だよ。 ルール上、何も問題ないって・・・その感覚が分からない。 そんな性格な人とは、プライベートでは付き合いたくないね! |
89:
匿名
[2011-10-30 11:04:39]
つられるなよ
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90:
匿名
[2011-10-30 12:27:05]
そもそも、つくばに住む人で東京方面に通う人はごく一部だと思うけど。
通勤時間帯でも改札通過時の音が、定期券でないピピって音の人が結構いる。 きっと研究所勤務で午前中の東京での会議に出る人も多いのでは? |
91:
匿名さん
[2011-10-30 12:39:09]
ここを検討するとなると隣駅マンションも検討するだろうから、
「隣駅は、座って通勤できないけど、つくば駅は座って通勤できます!」 って事を、電車通勤のお客さんや資産価値を気にする人に対してアピールしときたいでしょ。 隣駅マンションも、免震構造だから全部売れるまで、耐震は心配的な構造関係投稿も続くだろうけど・・・。 |
92:
匿名
[2011-10-30 12:53:45]
>88
つくばからの定期を持ってれば何も問題ない。 切符じゃダメだけどね。 ルールでどうにもならないとマナーとかモラルとか持ち出して騒ぐ奴が居るから、「トラブルの原因となるので」とか言ってお茶を濁しているわけ。 |
93:
匿名さん
[2011-10-30 13:01:38]
つくば駅から通勤している人は、ごく一部と言うより、朝7時頃にホームに立つとびっくりだよ。
こんなに乗るのって感じだよ。 |
94:
匿名さん
[2011-10-30 13:44:30]
つくば駅からの定期での折り返し乗車は、不正乗車だよ。
正規な定期は、途中下車駅~つくば駅~目的駅となりますが、取り締まられる事はごく稀と言うだけです。(とりしまる人件費の方が大変だから・・・) 仮に、これを真剣に取り締まっても、どうしても座りたい人は買っちゃうから、問題解決にならない。 それより、「折り返し乗車」を禁止して「整列乗車」を取り入れる事が根本の問題解決となります。 都心は、そうなってる所はあるの知らないの? 「整列乗車」 都市近郊の始発駅などで行われる乗車方法です。 主に朝の通勤時間帯、途中駅から始発駅に戻り、到着後も着席したまま折り返して行く乗客が増えたために行われ始めた乗車方法です。始発駅に到着すると駅員が車内を巡回、全乗客を一旦下車させた後にドアを閉めた後、並んでいた順番に乗車を開始させる。並ばずに下車客を押し退けて乗車するような社会常識を持たない人に対しても効果的となる。 |
95:
匿名
[2011-10-30 14:06:52]
>>94
残念ながら、あなたの不正乗車の定義が間違ってるので、お話になりません。 |
96:
匿名さん
[2011-10-30 14:26:31]
いいかげんにしろよ!
ここで、あんまり折り返し乗車アピールするのやめてくんないかな。 本当に整列乗車実施されたら、座れなくなるだろ! いい加減にしろ! |
97:
匿名
[2011-10-30 16:20:56]
そうやってまた煽る
研究学園の人を貶めるためにやってるのかな? 幼稚なやり方だね |
98:
匿名さん
[2011-10-30 18:56:26]
ここのマンションは、南向きの部屋と東向きの部屋があって、結構値段の差もあり、
東向きにも魅力を感じます。 東向きだとやっぱり日当たりなどに、問題があるのでしょうか? |
99:
物件比較中さん
[2011-10-30 21:30:29]
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100:
ご近所さん
[2011-10-30 22:00:01]
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101:
匿名
[2011-10-30 22:54:08]
>94
整列乗車につてなんだが教えて。 つくば駅と他の駅で整列乗車の意味がちょっと違うようなんだが。 整列乗車は、並んで乗ることなんだがどうしてつくば駅は降りて並べと言われるのに他の駅では乗っている乗客は降りて並ば無いんだ? 何故なんだ? 整列乗車を教えてくれ。 教えとく、定期は改札を出る必要はない。切符は出ないとダメ。だから、つくばと他の駅の双方向の切符を持っていても駄目。 勉強になっただろ。 |
102:
匿名さん
[2011-10-31 10:30:18]
折り返し乗車する人も朝早く起きてがんばってるんだから、TXも認めてあげればいいのにね。
つくば駅の人よりも朝早く起きて先乗りして座席確保するんだから、がんばり屋じゃん。 |
103:
匿名
[2011-10-31 12:43:38]
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104:
匿名さん
[2011-10-31 13:53:18]
始発駅のつくば駅ですら、早めにいかなきゃ座れないん時もあるから、隣駅からどうしても座って通勤したい人は、隣駅から乗り込んで折り返し乗車するんだよ。
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105:
匿名さん
[2011-10-31 14:27:28]
もう、やめたらいいのに。
つくば駅から座って通勤出来るけど、隣駅以降からは座って通勤できないから、つくば駅いいよ~って事をアピール出来たんだら |
106:
匿名さん
[2011-10-31 16:28:25]
座れるとかただそれだけの事アピールしまくられてもね。。。
そもそもなぜ研究学園をそこまで目の敵にするの? 研究学園の存在が障害になるほどピンチって事でOK? |
107:
匿名さん
[2011-10-31 21:44:03]
つくば駅周辺が全体的に研究学園に押されてるのは事実だと思いますよ。昨今のつくば駅界隈の寂れ方を見て、つくば駅周辺と研究学園駅周辺に機能を分散させたのは失敗だったかもしれないとの意見も出てますから。
でもまあ、つくば駅周辺と研究学園駅周辺では雰囲気も現状でのインフラ整備の違いもあって、あとは好みの問題。優劣は付け難いと思いますがね。 |
108:
匿名さん
[2011-11-02 12:06:15]
この前、駅から歩いてモデルルームに行ったら、●ークハウスの看板を持っている人がいて、チラシも配ってました。
更に、ここのモデルルームの入り口にも大きな看板が立ってました。 天下の●ークハウスが、必死の営業姿勢でした。私は、少し(・_・?) 目の敵は、これが原因なのかも知れません。 |
109:
匿名さん
[2011-11-02 16:21:29]
ここの営業もイーアス内で勧誘やれば良い。w
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110:
匿名さん
[2011-11-02 17:03:08]
モデル入り口前とかに看板って、売れるんだったらなんでもあり的な感じで怖いわ~。
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111:
匿名さん
[2011-11-02 17:42:47]
ここも他所の営業努力に引いてる場合では無いと思うよ。
さすがに1スレ目でこの荒れっぷりはやばいだろ。w |
パチパチパチ・・・。