つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。
所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)
売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)
【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】
[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52
レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
242:
匿名
[2011-11-30 21:09:30]
つーか、あの花火は実在するの?
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243:
匿名さん
[2011-11-30 22:12:06]
ここの売りは、利便性だと思います。
都心へ出るにも、始発駅なので座って通勤できる。つくばから秋葉原まで45分。 隣のデイズタウンに西友がオープンすると、徒歩1分でスーパーマーケット・ドラックストア・100円ショップ、クリーニング屋がそろっているから、とっても良い。 セブンイレブンは徒歩3分。西武デパートとイオンQ'Tへは徒歩5分。 それから、ディスポーザーもついてるから、ゴミ捨ても24時間いつでも捨てれる。 思いっきりアピール営業してみました。がんばれレーベン。 |
244:
匿名
[2011-11-30 23:20:33]
また蒸し返したいらしいが、東京への通勤利便性は、茨城県という時点で良いとは間違っても言えない。
つくば駅は、取手、守谷に次いでマシというレベル。 筑波研究学園都市に住みたいという前提で初めて選択肢に上るということをお忘れなく。 |
245:
匿名さん
[2011-12-01 11:26:09]
始発駅だから座れると言うのは、電車通勤の人にとってはメリットだと思います。
秋葉原まで、直通45分だし、将来東京駅まで直通になったら、ますます便利になる。 それに、つくば駅からは、成田空港・羽田空港・茨城空港までのリムジンバスもある。 徒歩1分にスーパーとドラックストアなどがあり買い物施設も、便利。 駅前には、Q't・西武デパートもあるから便利。 駅までの道のりに、ノバホールと言うコンサートホールもあるので、気軽に本格的な音楽に触れる事も出来る。 子育て環境を見ても、小学校・児童館・公園まで徒歩5分。 徒歩10分~20分圏内をみても、図書館・プラネタリウム・美術館・JAXA宇宙センターなどの見学施設が多数あり、子供の好奇心を刺激してあげられる施設が色々と揃っている。 |
246:
匿名
[2011-12-01 16:55:09]
つくば市内でどこに住むかいう発想なら、いいんじゃない。
視野を広げれば、もっと都心に近い始発駅なんていくらでもあるし、買い物その他も、都心に比べれば大したことがないけどね。 秋葉原のホームまで快速に乗って45分で着いても、地上までプラス5分はかかるし、所詮は長距離通勤だよ。 つくばに縁がない人からすれば、軽井沢から新幹線通勤している人と似たようなもん。 |
247:
匿名
[2011-12-01 17:22:54]
都心と比べるアホが出てきちゃったよ
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248:
匿名
[2011-12-01 20:37:49]
じゃあ通勤利便性って、どこと比べているんだよ
ダメなところと比べたら良いにきまってる(笑) |
249:
匿名さん
[2011-12-01 21:00:47]
あのさぁ~物には表現ってあるのに・・・・軽井沢とか言うとおかしくない・・・・遠くにいきすぎじゃないの?
そりゃ、茨城県は都心からの実測距離をみたら遠いでしょう~ね。 ただ、TXの運転速度が速いから秋葉原まで45分と都心がぐっと近くなったって事でしょ。 例えば、横浜から秋葉原だとすると、同じ時間位かかるけど、横浜から秋葉原通勤してると言うのと、つくばから秋葉原通勤してると言っても、横浜の方が近く感じるしさ。 それに、住所が埼玉県とか神奈川県とかは東京都と隣接県だから馴染みがあるだけイメージ先行じゃないの。 |
250:
匿名さん
[2011-12-01 22:17:04]
つくば駅から東京に通勤している人って、結構いるのですか?
東京へ通勤するならつくば駅より便利な場所はたくさんあるでしょうし、つくば市内へ通勤するなら、 駅にこだわる必要はないでしょうし。 始発駅で秋葉原まで45分というのは魅力的なのでしょうか? |
251:
匿名
[2011-12-02 01:37:18]
>>249
東京近辺の人からすれば、つくばも軽井沢も大して変わらないよ。 「つくばから通ってるの?大変だね〜」と言われるのは、さすがに慣れたよ。 つくば駅周辺の価値なんて、つくば市内の住民しか感じないんだよ。 |
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252:
匿名さん
[2011-12-02 03:06:47]
通勤ご苦労様。つくば生まれのつくば育ちかな?
通勤に便利な所へ引っ越す気はないの? |
253:
匿名
[2011-12-02 09:28:35]
まあ住めば都っていうわよ
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254:
匿名さん
[2011-12-02 09:45:10]
ちなみに、隣の駅のマンションの場合ですが、過去につくばに縁もゆかりも無く、つくばという場所を新規検討し購入した都内通勤者は全体の10%にも満たないそうです。
県外の人に対しての訴求力なんてその程度なんですよ。 ここで通勤便利とか言っている人々は頭からつくば近辺しか検討対象では無いので、その範囲の中では比較的通勤に便利と言っているだけでしょう。 |
255:
匿名さん
[2011-12-02 14:15:56]
朝の通勤時間帯と言われる7時~8時位は、つくば駅で座れる席が、無くなっちゃうからね・・・都心勤務の人が多いって事。
それに、通勤時間帯以外の昼間も、つくば駅を降りる人が結構多いから、どこかのローカル線の執着駅とは違い、人の流れを感じられるので、ど田舎と言う雰囲気はゼロと言うより都会チックさと広い空を感じる事が出来ると思います。 パチンコ屋や変な飲み屋系などのお店が無い分、非常に清潔感を感じられる街だと思います。 ちなみに、隣駅の研究学園駅の話題が出てたけど、駅から近くても、小学校・中学校共に徒歩30分・・・都心勤務の人が、わざわざ小中学校が歩いて遠いところを選ぶ人の方が珍しいと思うから、都心勤務の人は少ないと思います。 通勤時間帯は、座ることが出来ない上、快速も止まらないとなると魅力は少ない。 研究学園ってマンションエリアと言うより、一軒家が適している立地だと思います。駅前にデパートや商業施設が少ないです、駅離れたところにイーアスが出来てしまったので、駅前ロータリーがつくば駅のように商業施設がたくさんにオープンすることは、ならないですから。 つくば駅の良さを知るには、つくば駅からペデストリアンデッキ(歩行者・自転車専用道路)に上がって駅前ロータリやデパートなどの商業施設をみてから、ここの建設現地まで歩いてくれば一目瞭然だと思います。 |
256:
匿名さん
[2011-12-02 16:37:59]
突っ込みどころが満載で釣りだとは思いますが・・・一応ね。。。。
>どこかのローカル線の執着駅とは違い つくば駅もそのローカル線にあるんですが・・・ >つくば駅で座れる席が、無くなっちゃうからね・・・ 「確実」に座って通勤できるのが売りでは無かったの?? >パチンコ屋や変な飲み屋系などのお店が無い分、非常に清潔感を感じられる街だと思います。 文脈からして研究学園だとは思うけど、パチ屋無いですし、飲み屋も普通のです。普通の飲み屋ならこのマンション近くにも結構ありますよ。 >都心勤務の人が、わざわざ小中学校が歩いて遠いところを選ぶ人の方が珍しいと思うから、都心勤務の人は少ないと思います。 都心勤務の人が学校の近くを選ぶという前提条件がなぜ成立するのですか? ま、研究学園駅をド田舎と揶揄されつつ、つくば駅程度で都会の雰囲気に浸る事が出来るような方なのでご自身は都内勤務で無い事は明らかでしょう。 |
257:
匿名さん
[2011-12-02 16:58:13]
デイズタウン内の改装工事が本格的に始まりましたなぁ~
西友さん早くカモ~ン |
258:
匿名
[2011-12-02 20:07:08]
>>255
つくば駅周辺が大好きなのはわかったけど、自分の価値観を他人に押し付けてるだけ。 あなたがつくばが好きなことは誰も否定してないから、他の地域を否定するのは止めたら? 研究学園の人に失礼だよ。 |
259:
匿名さん
[2011-12-02 22:33:29]
匿名掲示板なんて、自己主張と価値観の押し付け合いだらけ
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260:
匿名さん
[2011-12-03 20:41:55]
もういいんじゃないの?
お互い考え方違うんだしさ・・・・。 座って通勤出来るって言うのも、一理あるんだろうし・・・・45分掛けて都心に出るなら、もっと都心に近くて便利な所があるよ~って事でしょ。 通勤だけが、人生じゃないんだから。 家を買う人だって、20代って言うより、30代とか40代でしょ。 会社員人生の半分は、すぎちゃってるんだから、残りの人生の過ごし方を考えて住むところを選べばいいんじゃないの? とりあえず、つくば駅周辺って徒歩圏内にデパート・スーパー・幼稚園・保育園・児童館・小学校・中学校・高校・図書館・病院・ホテル・大きな公園・郵便局・銀行・レンタカー屋さん・安心して暮らしやすい街づくりがしてある。 国際会議場・ノバホール・カピオ・美術館などの文化施設もある事があり、色々なお客さんが来るから、お店もおしゃれなつくりが多い。(そうじゃない普通の店もあるけど・・・) 駅前のバスロータリーからは、羽田空港・成田空港・茨城空港までのリムジンバスも出てるから便利だよ。 そういった、色々な施設が、歩行者・自転車専用道路のペデストリアンデッキで繋がっている所が一番特殊なんだと思うよ。 住みやすいか住みやすくないかは、人それぞれなんだから・・・・考えてみたい人が、つくばへ来てみたらいいんじゃない。 ここを否定してる投稿時間帯みても、深夜の1時や3時とかだよ・・・・。 わざわざ、否定する為に、掲示板覗きに来てるのかと思うと・・・・まぁ、生活時間帯が違うのかも知れないけどさ。 |
261:
匿名さん
[2011-12-03 21:33:07]
ここって免震構造でないのが気になるのですが。最近地震多すぎていて、耐震は揺れるらしいですよね
なんでここは免震にしなかったのですか?お値段の問題でしょうか?免震ならよかったんですが、そこだけが気になります。 |
262:
匿名さん
[2011-12-03 22:12:15]
>>255
>研究学園ってマンションエリアと言うより、一軒家が適している立地だと思います。 >駅前にデパートや商業施設が少ないです、駅離れたところにイーアスが出来てしまったので、 >駅前ロータリーがつくば駅のように商業施設がたくさんにオープンすることは、ならないですから。 つくば市の都市計画自体が、研究学園地区はそのような開発にならないような開発計画なのですが・・・。 >つくば駅の良さを知るには、つくば駅からペデストリアンデッキ(歩行者・自転車専用道路) >に上がって駅前ロータリやデパートなどの商業施設をみてから、 >ここの建設現地まで歩いてくれば一目瞭然だと思います。 ペデを主張するということは、数十年前に、国が一体的に大規模開発を行ったエリアの良さを言いたいんですね。 国が豊富な資金力を活かして開発しただけに、老朽化が進んだペデや公園施設等の維持管理に、 つくば市はそうとう頭を痛めてます。維持はして行きたい方針ですが、予算がついて来ませんね。 その証拠に、センター地区でも、市道や公園の維持管理は追いついていないのが良く分かります。 センター地区にそうとうの思い入れがあるようですが、今後はどの程度伸びて行くかは未知数だと思いますよ。 無論、今後も、商業の中心はセンター地区のままでしょうがね。 それ以外の部分は、少なからず研究学園地区に流れて行くでしょう。 |
263:
匿名
[2011-12-03 22:33:11]
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264:
匿名さん
[2011-12-04 00:51:53]
>>260
井の中の蛙というか、他の街を知らずして、つくばが特別な街だと思ってる感じですね。 特別だと思うのは本人の自由ですけど、URが開発したニュータウンなんて、似たようなもんですよ。 多摩ニュータウンとか、港北ニュータウンとか行ったことがないでしょ? ペデがつくばにだけあると思っているんだったら、かなりおめでたいですね。 >残りの人生の過ごし方を考えて住むところを選べばいいんじゃないの? そりゃそうでしょ。 誰かそれを否定するようなこと書いてましたっけ? なのに、研究学園を否定するようなことを255で書いてたりするわけで、矛盾してますね。 |
265:
ビギナーさん
[2011-12-05 07:31:28]
あまり売れてないようだね。
いつまでも1次1期販売中になってる。 |
266:
匿名さん
[2011-12-05 09:48:54]
あの立地じゃないと困ると言う訳でもないし、特に欲しい!と思うようなポイントも無いので余計悩む。
近隣のもう一つのマンションの詳細ってもう公表されてるんでしたっけ? |
267:
匿名さん
[2011-12-05 10:18:59]
特に欲しくないのなら、検討するのやめればいいじゃない。
そんなに、無理に悩まなくていいよ。 わざわざ、発言して投稿するまでもないんじゃない。ずいぶん、暇な人だね。 僕も暇人だけど。 |
268:
匿名さん
[2011-12-05 10:25:29]
つくば駅圏内でマンションを購入したいので真剣に悩んでおり、このマンションや近隣も含めあらゆる情報を交換したいと考えているだけなのですが。
でもなんですか、ここはこのマンション万歳!な人しか書き込んではならないのですか? 販売者や購入者がこんな書き込みをしているのかと想像するだけで怖いです。やっぱり助言頂いた通り検討対象から外します。 |
269:
匿名さん
[2011-12-05 14:51:52]
掲示板の意見だけを見て、やめるって決めなくても別にいいと思うけど?
でも、フージャースを見てから決めた方が良いと思う。 |
270:
匿名
[2011-12-05 20:24:21]
フージャースは、長谷工っぽいね。
土地購入時期から、着工時期をみると耐震構造だね。 |
271:
匿名さん
[2011-12-05 21:07:28]
つくば駅徒歩圏に免震マンションはありますか?
震度6弱を耐震の12階で経験して以来、耐震は候補から外れました。 |
272:
匿名
[2011-12-05 21:21:16]
中古も含めて、つくば駅徒歩圏には免震マンションはないですね。
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273:
ビギナーさん
[2011-12-05 22:52:48]
私もここは検討対象からはずすことにしました。
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274:
匿名
[2011-12-05 23:06:20]
ここで宣言されてもね。
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275:
ビギナーさん
[2011-12-05 23:34:41]
じゃあ、どこで宣言すればいいですか(笑)
|
276:
匿名
[2011-12-06 11:01:33]
隣に入る西友って、24時間営業なのかな?
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277:
周辺住民さん
[2011-12-06 12:53:57]
デイズタウンのドラッグストアが入り口横に移動して
スーパーのスペースを一纏めにするらしいね。 |
278:
匿名
[2011-12-06 14:42:57]
スーパーの面積広くなるんですね。西友が入って、デイズタウンも魅力的になりそう
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279:
匿名さん
[2011-12-06 16:44:48]
|
280:
272
[2011-12-06 17:33:50]
免震マンションにこだわるのであれば、研究学園かみどりので中古を狙う手もあります。
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281:
匿名
[2011-12-06 20:07:51]
西友は、他店のチラシ持っていくと同じ価格にしてくれるから、いいよ。
|
282:
匿名
[2011-12-06 22:42:43]
|
283:
匿名さん
[2011-12-07 00:44:56]
スタイリーナはみどりの。
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284:
匿名さん
[2011-12-07 10:12:07]
ここの竹園西小学校の隣に、児童館があるようですが、どういう感じか分かる方いらっしゃれば教えて頂けますでしょうか?
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285:
匿名さん
[2011-12-07 20:33:51]
276さんへ
西友は、茨城県内にある全2店舗が24時間営業だから可能性高いと思うよ。 しかも、このつくば竹園と言うと、商業地が中心になっている事とここの側のスーパーKASUMIは、夜2時まで営業してるから24時間営業となる事でしょう。 |
286:
匿名さん
[2011-12-09 10:52:40]
タカラレーベンからの営業の電話がしつこいので
消費者センターに相談しました。 気軽にモデルルームになんか行かなきゃよかった。 電話番号を記入したことを大変後悔しています。 |
287:
匿名さん
[2011-12-09 11:04:26]
で、売れてるの、売れてないの?
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288:
周辺住民さん
[2011-12-09 21:33:37]
3連投しときます
デイズタウンの生鮮食品売り場が西友なら このマンションは住み易さ保証かな。 デイズタウンのそこは唯一の欠点だったわけなので。 駅から南のこの地域は筑波研究学園都市の中で最も活気があり この不況下でも荒れた様子はありません。人口減少のこれからは 周辺地域からセンター地域へと集約が進むことでしょうから、 便利さが増すと思います。 駅徒歩7分とはいえ、よその都市の駅7分と、当地のは 印象が明らかに異なります。よその駅ですと、7分も歩くと 駅前のごちゃごちゃの路地や交差点をいくつも超える道程になる けれども、ここは区画が大きくて商店が建て混んでいませんから、 駅舎は無いのですがもしあれば見えるような場所です。 よその駅7分とは別物。実際に来訪されて印象の違うことに驚くでしょう。 マンションの横にはセンター地区南循環バスが通っていて 県立洞峰公園プールにすぐ行けますが、センターにある当地一番の オークラホテルのプールも会員になるとなかなか良いです。 ほかにも近隣のスイミングクラブは複数クラブの送迎バスが通ってます。 |
289:
周辺住民さん
[2011-12-09 21:51:24]
センターマークスの間取りからすると、 小さいお子さんのご家庭がどのくらい入居されるか判りませんが、 ここの小学校の登校は集団登下校なので、マンション単位の登校班が 作られるか、あるいは、ブロックから考えてエスペリアの登校班と一緒か 出入り口の近さ通学路から考えるとミオカステーロの登校班と一緒か、 そんな感じになりますか。 信号を渡ってすぐに学校まで続く公園内の遊歩道ですから 小学生にとってイイです。 (3連投のつもりが2連投でした失礼しました) |
290:
匿名さん
[2011-12-09 21:54:29]
>この不況下でも荒れた様子はありません。人口減少のこれからは
>周辺地域からセンター地域へと集約が進むことでしょうから、 >便利さが増すと思います。 つくば市は現在でも人口が増え続けている数少ない自治体ですが、 当初の予想以上に、センター地区から研究学園へと人の流れが変わり始めてしまっていることに 頭を悩ませているのが実情だと思いますが。 |
291:
匿名さん
[2011-12-09 22:46:38]
センター地区から研究学園へと人の流れが変わり始めてしまっていると言う意見がありますが、本当にそうでしょうか?
逆に、センター地区に集中してしまわないように研究学園を発展させるように頑張っていると言う印象を受けます。 その為、人が住むとなるとファミリーが中心となると思いますが、教育施設の幼稚園・保育園・小学校・中学校がきちんと整備しきれていないと思います。また、小学校に上がる前や小学校時に利用される児童館・図書館も整備しきれていないと思います。 今現在は、教育環境を含めたインフラ整備を大事に思う人はつくば駅を選び、これからの街と言う点に期待をする人が研究学園を選んでいるのが、実際だと思います。 つくば駅と研究学園駅は、歩いたら全然違う駅です。つくばのペデを歩いてみたら、分かります。 |
292:
匿名さん
[2011-12-09 22:59:52]
この人、なんでこんなに必死なの?(爆)
|
293:
匿名さん
[2011-12-09 23:01:15]
研究学園駅って、イーアス無くしたら魅力あるのかな?
現状は、イーアス頼りの駅かと・・・・・・・。 |
294:
匿名さん
[2011-12-09 23:07:19]
研究学園をつくばの中心地として発展させて行くのが市の方針です。
つくば市のホームページで都市計画を見ましょう。 |
295:
匿名
[2011-12-09 23:17:25]
>>291
よっぽどペデが好きなんだねw |
296:
匿名
[2011-12-09 23:22:56]
発展させる計画をどこまで信用するかだね。
|
297:
匿名
[2011-12-09 23:31:29]
ペデストリアンデッキを気に入ってるからつくばから離れられない。
散歩好き |
298:
匿名
[2011-12-10 00:08:30]
ペデの本家はつくばじゃないから、引っ越した方がいいよ
|
300:
匿名さん
[2011-12-10 13:07:27]
>291
つくば市にでも聞いてみれば実態が分かると思うよ 本当はセンター地区と研学地区で上手く棲み分けをしたいけど 研学側に偏りが出始めていて上手くいってないこととか それでも今現在の発展度合いだけを比較すれば それはもちろんセンター地区だろうけど |
301:
匿名さん
[2011-12-10 14:06:06]
偏りが出てるって、何が根拠なの?
上手くすみ分けたいって、何を住み分けたいの? 教えてください。 |
302:
匿名さん
[2011-12-10 14:38:07]
一応だけど、つくば駅は研究学園地区とよばれ、研究学園駅は葛城地区と名付けて分けている。
研究学園駅と言う名称から研究学園地区と勘違いする人いるでしょうね・・・葛城地区だからね。 どこに葛城地区を中心で行くなんて書いてあるの? |
303:
匿名さん
[2011-12-10 15:21:26]
都市計画的には、研学地区を行政・業務地区。センター地区を商業地区にしたいんだよね
でも、商業圏を予想していた以上にイーアスに持って行かれてるんじゃない? 西武を中心に、昔に比べたら寂れて来てるのは事実な感じがする >一応だけど、つくば駅は研究学園地区とよばれ、研究学園駅は葛城地区と名付けて分けている。 >研究学園駅と言う名称から研究学園地区と勘違いする人いるでしょうね・・・葛城地区だからね。 確かにね。けど、正確には、研究学園地区じゃなくて、研究学園都市地区だよね。 それに地元の人は、 つくば駅周辺=センター地区 研究学園駅周辺=研究学園地区 って言うと思うよ。 |
304:
匿名さん
[2011-12-10 16:42:08]
研究学園駅中心は、葛城地区としといた方がいいよ。
ここ見る人って、地元じゃない人もいるじゃない。 つくば市のぺージみたら、葛城地区と研究学園地区がどっちがどっちと混乱するから、やめましょうよ。 |
305:
匿名さん
[2011-12-10 22:34:04]
千葉県の者ですが、研究学園駅は研究学園地区でないと困ります。
つくば駅がつくばの中心ならばセンター地区が分かりやすいです。 |
306:
匿名さん
[2011-12-11 12:36:56]
つくば駅周辺 → 研究学園都市地区(通称 センター地区)
研究学園駅周辺 → 葛城地区(ただし、最近は駅名や新住居表示から 研究学園地区と呼ばれている) こんなところでしょう。 また、地元民は、センター地区とも言うけど、さらに細分化して、 竹園とか吾妻とか並木とか研究学園とかっていう感じかな。 でもこのスレ、竹園の物件なのに、なんでやたらと研究学園との比較が多いの? 互いにコンセプトも町並みも違う地域なのに。 |
307:
周辺住民さん
[2011-12-12 11:08:25]
西武デパート2階から三井ビルに掛かる橋を渡って行く道は
夏など木陰の散歩道の趣があってお薦めです。 所要時間も殆ど変りません。 |
309:
匿名
[2011-12-12 14:00:48]
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310:
匿名さん
[2011-12-12 15:00:49]
309さんみたいな人て、どこのマンション板をサーフィンして、どんな投稿されているんでしょうね。
出たって、おばけじゃないんだから。。。。 |
311:
匿名さん
[2011-12-12 15:16:56]
いや、もはやここの名物でしょ、Mr.ペデは。
|
312:
匿名さん
[2011-12-12 20:29:22]
Mr.ペデって営業マン?
ここの売りがペデだけ、って悲しいねw しかもペデの延長線上にあるってわけじゃないしw |
313:
匿名
[2011-12-12 20:30:03]
Mr座って通勤出来る
|
314:
匿名
[2011-12-12 23:29:41]
営業マンなら、物件の魅力を語ろうよ。
|
315:
匿名さん
[2011-12-13 01:41:15]
ほらほら、ネガティブな事言われてるぞ、Mr.ペデ。
もっとペデの魅力について語ってやんな! |
320:
ご近所さん
[2011-12-16 01:55:56]
288と289です。
駅からセンターマークスへ行くなら、普通に 駅や交番のある交差点のバスターミナルの出口いずれか二カ所から 地上にでて、ターミナルビル予定地横ーライトオン横ーレクサス横ー南3駐車場横ーデイズタウン駐車場横ーセンターマークス で良いでしょう? ベデじゃなくて。 駅からキュートー西武二階ー土浦学園線上の橋ー三井ビル横ー桜団地内ー竹園西公園ー横断歩道ーセンタ—マークス というのも確かに趣きがあります。 ペデが好きなら、デュオヒルズ竹園の方へ歩くほうが緑も濃くて (マークスには着かないけど)散歩のしがいがあります。 研究学園駅周辺へ移行しているというご意見もありますが 西武やキュートが廃れている印象は現在ありません。 むしろ以前は、西武やキュートで買い物しなかった人たちも買い物に 慣れて以前より集まって来ている感じがします。にぎわっていますよ。 以前の閑散ぶりを記憶している者としては活気に目を見張ります。 TXを下ってつくば駅勤務の人たちが増えている印象もあります。 駅からセンタ—マークスまで来る途中に 西武百貨店の一階を通ると閉店間際ですと日中の値付けと違い けっこうお買い得になっています。 イーアスのように休日にレジャー代わりに、広範囲の買い物客が 集まるというよりは、キュートやクレオは学園地区の 日常の空間になってる感じです。 竹園/吾妻の人たちもショッピングを楽しむ人たちが増えたのかも。 |
321:
ご近所さん
[2011-12-16 02:07:57]
研究学園駅周辺は一戸建て住宅が無数に
建ってきましたが、たいていは車道を走りながら眺めているせいか、 あまりまだ自然な、憩えるような町並みに感じなくて 新興地だなという印象です。 駅から少し離れた葛城地区周辺地区にもっと工場はじめ事業所が 誘致されてくると人の増加により生命力とか活気が出て来ますかも。 時期的にアメリカのローン破綻やヨーロッパのアレコレ、 それに大震災、原発事故などで、たいへんな時期に重なってしまい 葛城地区の発展にやきもきします。 ロボットを走らせる「実験」などを遠目で眺めても 「市職員さんそこまで暇なのか?っ」て気持ちのほうが湧いてしまう。 駅から市役所の荒涼とまでいいませんが、並木も枝がまばらな舗道や、 舗装が新しく白く乾いた交差点の信号、市役所の駐車場など眺めても、 まだまだ風の吹き抜ける人の少なさに心細い感じがします。 駅の南側の公園は素晴らしいものですが、 放射能の影響などを思うと、子どもの遊びに安易に長時間はおれず 躊躇してしまいこのごろはちょっと足が遠のいてます。 むしろ駅から周辺の工場や事業所誘致のほうに つくば市発展の期待を感じてます。 元から茨城はモータリゼーションの進んだライフスタイルだから 公共交通機関を使った生活は、つくば市は想定してなかったのかも しれませんが、自分は東京出身なので「歩いた感じ」が大事です。 そういう意味で、Mrペデさんのご主張は私には判ります。 マンション購入者のうちどのくらいかはやはり 歩いた感じが大切な人がいるかもしれません。 そういう人にはつくば駅の生活がお奨めですよ。 |
322:
匿名さん
[2011-12-16 08:29:57]
なぜそこまで必死になって
つくば駅を絶賛するのか理解不能。 >竹園/吾妻の人たちもショッピングを楽しむ人たちが増えたのかも。 余計なお世話です。 キュートができて何年経過したと思ってるんですか? 東京出身だか何だか知りませんけど、 そこまでバカにされたくありません。 |
323:
周辺住民さん
[2011-12-16 09:25:38]
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324:
匿名さん
[2011-12-16 15:32:29]
>なぜそこまで必死になって
つくば駅を絶賛するのか理解不能 つくば駅の物件ですよ。 |
325:
匿名
[2011-12-16 19:42:55]
>>321
歩いた感じが大事なくせに、研究学園を歩かずに語るなよw |
326:
匿名さん
[2011-12-16 19:56:36]
つくば駅絶賛と言うより、純粋にペデストリアンデッキ上に色々な施設へ行けるところが、良いと思うんだけどね。
ペデストリアンデッキを使って、SEIBUやQ'tや大型公園の同峰公園などに行けるのが、いいとこなんだけどね。 車が通らないから、余計な気を使わないばかりか、静かな歩道って感じで色々な場所へ行けるのがGood! |
327:
匿名さん
[2011-12-16 20:20:35]
ペデの良さを知るには、つくば駅のレンタサイクルを利用してみてエキスポセンターの中央公園から同峰公園まで走って見たら良いよ。
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328:
周辺住民さん
[2011-12-16 21:05:34]
その先の赤塚公園まで行ってみたら更に良いと思います。
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329:
匿名
[2011-12-16 21:32:29]
>>326
なるほど、それならみんなも港北ニュータウンに住もうぜ!ってことだね |
330:
匿名
[2011-12-16 21:53:33]
何で、港北なの?TX沿いでは、ペデは、つくばだけなの?
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331:
匿名さん
[2011-12-16 22:30:56]
>ロボットを走らせる「実験」などを遠目で眺めても
>「市職員さんそこまで暇なのか?っ」て気持ちのほうが湧いてしまう。 実験の主体は、あれって市の職員じゃないよ。 試験的に通勤時に研究学園駅から市役所まで市職員がセグウェイに乗ってるけど、 駅から庁舎まで歩く代わりにセグウェイ乗って通勤してるだけで、 それみて市職員が暇と言われてもね・・・・ |
332:
ビギナーさん
[2011-12-18 23:07:26]
セグウエイは昼間でも走ってるよ。
通勤以外でも使ってるのだろう。 ひまだな。 |
333:
匿名
[2011-12-19 09:02:30]
ビギナーだけに331の文章の意味が理解できないらしい
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334:
ビギナーさん
[2011-12-20 20:13:38]
午前11時ごろ見かけたけど、あれって通勤だったのか?
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335:
匿名さん
[2011-12-20 21:14:41]
サイバーダインの社員じゃないのか?
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336:
匿名さん
[2011-12-20 22:10:04]
日中にやってるのは、産総研の職員だろ。
どいつもこいつもこの板は無知なヤツしかいないのか? |
337:
匿名さん
[2011-12-20 23:50:16]
デベの営業とか実際につくばを知らない連中が適当にレスっているのだろう
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338:
ビギナーさん
[2011-12-21 03:46:26]
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339:
匿名
[2011-12-21 12:54:43]
ビギナー丸出しw
産総研は公務員じゃないし、ロボットの研究施設は研究学園にあるんだけど。 |
340:
匿名さん
[2011-12-21 16:02:05]
研学のマンション完売しちゃってるのにまだ批判するってどんだけ自信ないんだよここは。
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341:
匿名
[2011-12-21 19:48:28]
西友まーだー
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