つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。
所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)
売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)
【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】
[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52
レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
122:
ご近所さん
[2011-11-05 00:15:28]
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123:
周辺住民さん
[2011-11-05 02:00:17]
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124:
匿名さん
[2011-11-05 02:09:02]
良い間取りの部屋なんてあったっけ?
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125:
匿名さん
[2011-11-05 11:59:49]
もう、6割方売約済みと聞きました。
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126:
周辺住民さん
[2011-11-05 22:17:22]
デイズタウンのスーパーがまたつぶれてしまいましたね。
もう開き直って飲食店ビルにしてしまった方がいいのではないでしょうか? |
127:
匿名さん
[2011-11-06 13:39:00]
昨日ここのマンションに行ったら、パー○ハウスつくばの看板を持っている人がいました。
レーベンさんは、何にも言わないのかな。 |
128:
匿名さん
[2011-11-06 16:13:42]
今日も、看板持っている人いたね。
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129:
匿名さん
[2011-11-06 17:17:58]
今日は、雨だよ。
雨の中、パー○ハウスは、一生懸命にがんばるね。 |
130:
匿名
[2011-11-06 17:50:25]
心配しなくても、レーベンだって春日の時みたいに残り物を必死に売るさ
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131:
匿名
[2011-11-06 18:22:31]
公式ホームページを久しぶりに見たら、やっと構造が載ったね。
構造自体は、普通かな。 24時間管理じゃなくて管理員は、通いみたいだから新聞は1階まで取りに行くのかな。まあ、24時間管理でもみらい平みたいに下まで取りにいく所も有るけど新聞は家の玄関まで持ってきて欲しいな。 |
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132:
匿名さん
[2011-11-06 18:32:27]
レーベンの春日って言うと、駅からだいぶ遠くないですか?
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133:
匿名さん
[2011-11-06 18:50:07]
レーベン春日は、つくば駅から20分。
駅から遠いから売りづらかったんだろうね。 |
134:
匿名さん
[2011-11-06 19:06:53]
徒歩20分。
不動産表記は、80メートル1分だから、1600メートル。 歩こうと思えば歩ける距離だけど、女性や子供の足では、30分掛るから徒歩距離を気にする人にとっては、売りづらいね。 |
135:
匿名さん
[2011-11-06 20:42:57]
24時間管理のみらい平が、当初から戸別配達をしていないとなると利便性より不祥事トラブルを嫌う売主・管理会社だったて事だね。入居以降に戸別配達が実現できていないとすると、セキュリティ重視の居住者が多かったって事だろうね。
普通に考えて、新聞の戸別配達って、新聞屋さんのアルバイト配達員が配るんでしょ。 もし、不祥事が起きたら、どうするの? だから、24時間管理でもみらい平みたいな慎重なケースが生まれるんだと思うよ。 戸別配送は便利な反面、セキュリティ体制に対して不安が出てくるから、実際に住む居住者達の意見をまとめてからがいいだろうね。 まぁ、新聞読まない人からすると、セキュリティ不安だし・朝早くから廊下をダッシュされたらうるさいから迷惑なだけ。 |
136:
匿名さん
[2011-11-07 10:04:40]
今時、新聞読む人少ないんじゃない。
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137:
匿名さん
[2011-11-07 11:15:24]
電車通勤の新聞購読派にとっては、つくば駅から、座って新聞読めるからいいと思うな。
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138:
匿名さん
[2011-11-07 11:22:03]
新聞読んでても、座ってスヤスヤと寝ちゃうと思う。
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139:
匿名さん
[2011-11-07 12:31:25]
俺も寝る。
座って通勤できる最大のメリットは、通勤で疲れない事だ。 |
140:
匿名さん
[2011-11-07 12:42:22]
座れるからって寝ないでさ・・・何か新聞読むなり読書するなりしようよ
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141:
匿名さん
[2011-11-07 12:56:25]
そういうなよ。
座って通勤してる時間は、疲れないから、会社とか家庭からも解放される自分だけのゆったり出来る特別な時間って感じなんだよね。 だから、寝てると言うより物思いに耽ってるって感じなんだよ。カッコよく言えば瞑想かな。 |
142:
匿名さん
[2011-11-07 13:05:09]
瞑想って・・・物事いいようだな。
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143:
匿名さん
[2011-11-07 13:22:01]
座って通勤できる良さは、20代30代の体力がある時より、50代近くになった時に、座れる良さを実感できるんだと思います。
60歳定年時代は終わりましたから、50代からの通勤年数を考えると座って通勤できるのは、いいことだと思います。 |
144:
匿名さん
[2011-11-07 14:08:38]
たぶん、座って寝て通勤してるパパさん達も、子供が高校大学と都心へ通学する時には、座って通学できるんだから、寝てないでしっかり勉強しろよとか言ってそう。
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145:
匿名
[2011-11-07 14:12:36]
始発で座って楽に通勤したいなら、守谷かな。
マンション買うなら八潮か。 東京に通うなら、わざわざ始発だからって、つくば駅を選ぶ理由はないなあ。 年をとってからの通勤を考えるなら、なおさら。 |
146:
匿名さん
[2011-11-07 14:39:26]
俺は、定年後の暮らしを考えて、つくば駅を選んだんだ。
始発駅なのに、電車が混んで隣駅の研究学園駅から座れない。 それぐらい、都心勤務をしてるつくば駅最寄りの居住者がいるって事が事実。 ただ、つくば駅がいいと思った理由は、それだけじゃないんだ。 |
147:
匿名
[2011-11-07 15:53:11]
つくば駅の良さを言えたなら、離れ
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148:
匿名さん
[2011-11-07 16:09:07]
元々つくばだったけど今は東京勤務っていうケース以外でつくばまで下ってくる人ってメチャクチャ少ないと思うぞ。
わざわざ下って来てこの広さは無いね。 同じ価格・間取りだったらもっと都内通勤に便利な場所でいくらでも探せるって。 電車なんて頻繁に利用しないけど、何となく近くにあった方が良いような気がする的な地元民が買うマンションでしょ、ここは。 |
149:
匿名
[2011-11-07 21:11:47]
そうだな。価格と広さだけだったら、ここにする意味がないってこった。
価格と広さは大事だけど、世の中それだけじゃないってこった。 |
150:
匿名
[2011-11-07 21:25:12]
TXが開通して、ばけちゃったところっぽいけど、他のエリアとは違って
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151:
匿名さん
[2011-11-08 06:40:04]
守谷みたいな住宅都市は首都圏に似通った都市が腐るほどあるんだし、
そのなかであえて割高3セク沿線の守谷を選ぶ理由ってあまり無いような気がする。 自分がああいうタイプの街を選ぶなら別の沿線にするね。 逆に学園都市みたいな独特な街は気に入った人にとっては、 他の選択肢はなかなか無いような気がするよ? 特に首都圏北東部方面。 だから、あえて守谷というのはしっくりこないが、あえてつくばというのは理解できなくもない。 |
152:
匿名
[2011-11-08 09:16:08]
その独特なところがいいんだ。
他を探してもない。つくば駅みたいなところは、バランスがいいだよ。 |
153:
匿名さん
[2011-11-08 09:35:27]
うんうん、だからそういう人って極一部なのよ。
それ都内勤務の同僚とかに言ってみ。失笑されるから。 |
154:
匿名さん
[2011-11-09 06:46:34]
つくばって短期的に住む予定だった人が、
街を気に入って永住ってパターンが結構見られる。 ただ、賃貸住宅から市内の分譲住宅へ引っ越しても、統計上は単なる市内移動だから、 「所詮つくば市内のTX沿線は近隣地域から移り住んでる人ばかり」 となってしまうのだが、 これは実質、余所から来てつくばに移り住んだのと一緒なんだよね。 |
155:
匿名
[2011-11-09 08:17:34]
そんなことは程度の差があるが、どこの街でもよくあること。
子供の学校のこともあるからね。 |
156:
匿名さん
[2011-11-09 08:57:37]
その、“程度の差”が他の市町村に比べて大きいって読めるけど?
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157:
匿名
[2011-11-09 09:19:46]
154さんは,的を得てますね。
実際に住んで、街を気に入って永住したくなる所ですね、つくばって |
158:
匿名さん
[2011-11-09 13:52:15]
みんな統計データも無しに勝手な事言い過ぎですね。
そんな物は憶測の範囲でしかありませんね。 |
159:
匿名
[2011-11-09 14:08:59]
>>156
つくば駅周辺に当てはまる人が多いという根拠なんて、どこにも出てきていないけど。 |
160:
匿名
[2011-11-09 15:30:06]
つくばに住んだ人にしか、分からないかもね
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161:
匿名
[2011-11-09 17:03:54]
つくば駅近辺て、昔からの地元民て少ないよ。これは、駅が出来る前にどんな街作りがされたのか知ってれば、理解できる
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162:
匿名
[2011-11-09 18:08:10]
結局、根拠はないってことか。
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163:
匿名
[2011-11-09 19:06:51]
当てはまらない根拠もないだろうに…
なんだか嫌みな人だね~。 |
164:
匿名
[2011-11-09 19:29:27]
つくば否定の人は、価格と広さを都心からの距離をみて重視してるから、根拠示しても理解出来ないだろね。
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165:
匿名
[2011-11-09 19:45:38]
そうだね、研究学園都市つくばって、言っても茨城県でしょ的な発想が抜けないと、理解できないだろうね。
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166:
匿名
[2011-11-09 20:26:05]
つくばを否定している人なんていないと思うが。
つくばは都心から離れているのに、気に入って遠距離通勤する人が多いみたいなことを書いてるから、根拠は何?と聞かれてるだけだろ? |
167:
匿名さん
[2011-11-09 20:36:05]
つくばが好きなこと否定するつもりはないが、住んだ人がみんな気に入る特別な街とは思えないし、それを裏付ける根拠もないってことだな。
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168:
匿名
[2011-11-10 00:57:31]
ここ結構大変だよね。
パークが売れ残っていたから比較されないように必死だった。もう時期パークが完売かと思ったらフージャースの物件が工事始まってそろそろ販売体制。 つくば駅を売りにするも微妙に離れているし、つくばの割りに狭い。 この仕様・広さ・設備・価格だと別の沿線も十分考えられるし、同じTXなら千葉の物件も視野に入るんじゃないの。 ターゲットが、よく分らん。 土地買ったから作りましたみたいな物件だよね。ひろ頃に比べたら安くなりました見たいな? ここを買う人ってどう言うものを求めているんだろう。 |
169:
匿名さん
[2011-11-10 11:16:00]
ここの何が、大変なの?
何か知ってるの? 要は、TX沿いで都心に近いところがあるから、ここはやめとき~とかいいたんでしょ。 |
170:
匿名さん
[2011-11-10 12:35:37]
何から何まで中途半端というのは間違っていないと思います。
「全部中途半端で売りが無い」と捉えるか「特に優れた点は無いけど、目立つ欠点も無いオールアベレージ」と見るのかはその人次第ってところかな。 ま、どちらにせよ強いこだわりや特色が無い事は確かなので市場にアピールはしづらく、その意味で販売に苦労するのは目に見えています。 |
171:
匿名さん
[2011-11-10 13:38:07]
販売に苦労するのは、見えてますって・・・。
何様なんですかね。 そんなに売れないで、欲しいんですかね。 とりあえず、TXつくば駅は、始発だから座って通勤できるマンション。 座って通勤したい人は、自分の目で確認した方が良いね。 座って通勤できる以外のメリットを探しにおいで~。 子育てを大事にしたい人は、喜べると思うのでお勧めですよ~。 |
それとガキがうるさい。