住宅なんでも質問「愛知県みよし市について訓えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 愛知県みよし市について訓えてください
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2025-02-02 16:14:24
 削除依頼 投稿する

土地購入検討中です。
住宅事情、土地柄、住み易さ等何でも教えてください、よろしくお願いいたします

[スレ作成日時]2011-06-21 20:31:28

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県みよし市について訓えてください

21: 名無しさん 
[2017-03-14 01:31:05]
赤ちゃんを病院に連れていった帰りに北部の某中学校前を通ったのですが、
そこの女子中学生に歩道から物を投げられました。
急ブレーキを踏んで幸い大きな事故にはならなかったのですが、事故になっていたら
うちの子はどうなっていたか…。恐ろしい子がいるもんですね。
その子は近づく前から車道をずっと見ていたので車が来るのを待っていたんでしょうね。
証拠の動画もあります。ドラレコ積んでるんで。
22: 匿名さん 
[2017-10-28 08:32:49]
ただの愚痴と不安。
嫁いでもうすぐ2年
本当に何もない町…なんでもある町から来た私にとってはかなり苦痛。
今は車も乗れるからまだ良いけど老後、免許返納したりしたら公共交通機関も発達してないし暮らしていけるのか不安
新しいお店ができる事は無くトラックの駐車場ばかりできる
イオンの中にすら魅力的なお店は無くついにはユニクロまでも撤退。
みよし市民は行くとこないからあのイオンに行くだけだと思う。もっと頑張った方がいいよ。
R153から入ればなんとなく事故が少ないし騒音も少なくて静かな気がする。人口が少ないからだと思うけどそこは好きなとこかな。
23: 匿名さん 
[2017-11-21 06:35:19]
とても田舎です
ヤンキー多いですよ
24: 名無しさん 
[2019-01-11 23:15:42]
他の市町村と比べると全て駄目ですね!
無投票市長で選挙など盛り上がらない(笑)なので御役所職員など職員ファースト!!!
電話対応は傲慢高飛車!
窓口に行っても傲慢高飛車!
教育委員会は組織で結託し隠蔽捏造!
学校職員など信用しては駄目!
勿論、本物の教育者は居ますが少ない…
こちらの狂育者は多数(笑)
管理職が無能なのか部下も残念(笑)
悪い生徒は何故か児童相談所に通告しない!!
家を建てなければ引っ越ししたい…
25: 名無しさん 
[2019-07-15 22:22:29]
ひ○りが丘は住みずらい。某自動車会社に勤めてる人ばかりでかなり上から目線な感じの人が多いかな。地域や学校の話し合いなど、口は出すけど…ってな人ばかりでまとまりがない。見栄とプライドのぶつけ合いみたいなところがあって、おかしな団地です。子どももストレスためてる感じで素直さがないかな。うちは早々にこの団地から撤退したわ。
27: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-15 18:29:08]
三好ヶ丘に自宅を建てて、6年になります。
あまり良いところではないので、残念ですが他所に住み替えを考えております。
良くないと思う理由
1.空気が悪い…冬西風時は西側の工場の排出ガスがを直撃、きな臭いにおいが一日中します。また、住宅密集地において、常識知らずの薪ストーブを使う家が数件あり、寒い朝等は燻製にされます。(現に旭2丁目の賃貸マンション ユングフラウなどは、目の前の家(マンションオーナの息子)がそうなので、全室が冬に出て行き入れ替え。大量の礼金がオーナに舞いこむ仕組みです。)さらに、夏東風の時は、東側に豚舎、牛舎があり糞尿のにおいがします。
2.コミュニケーション最悪…小学生、中学生、その他の人、朝「おはよう」といっても無視です。田舎なのに都会の雰囲気を醸しているのでしょうか。折角公園や遊歩道が木々が多く整備されているのに、残念です。また、塾が10件あり、児童生徒は皆行かされており、みんな疲労困憊、授業中に寝ている子までいます。子供が中学校行くまでに何とかしたいと考えています。地区の親睦会もおざなりです。
3.買い物、外食にいちいち車が必要…1万人以上住んでいるのに、お店は少なくて高い。買い物、外食共、豊田市やみよしの中心まで出向く必要があります。名古屋刑務所作った周りの土地に住まされている感じです。
自然が多くて見た目の良さで家を買ってしまったのが悔やまれます。
28: 名無しさん 
[2020-01-24 22:54:13]
みよし市は、小学校の子供会に入らないと、脅されて入らされました。
脅迫ですよ!!入らないと、お祭りまで来るなと。みんな税金払ってる、同じ市民ですけど!?自分の子を犠牲にしても、子供会に入って、よその子を見ろとも言われました。
区によって違うと思いますが、福谷区は、やめた方が良いです。脅すような人がいる所です。
29: 名無しさん 
[2020-01-24 23:22:41]
そういえば福谷地区は、子供会に入らないと公開処刑があるみたいです。みんなの前でやらない理由を言い、みんなが賛成しなければぬけれないと言う。これはいじめですよね?と聞いたところ、はい、いじめですよ!と、認められました。
大人がいじめ!ビックリですわ。
いじめに脅迫に、すごい人がいる所です。
こんな人が会長さんだったなんて・・・。
あ~怖っ!!
30: 名無しさん 
[2020-01-25 11:57:36]
ちなみに脅迫して脅してきた方は、今年、今の子供会の会長さんですよ。もうすぐで任期が終わるとはいえ、脅して良いんでしょうか?下手したら、警察ざたですよ?
31: 匿名さん 
[2020-03-16 23:05:01]
田舎すぎて行事が多いし、暗黙の了解なのか強制。
姑には私たちの顔を立てろ。
参加して当たり前。
いやいや、いまコロナで外でたく無いのに
なぜ乳児を連れて行事に参加せねばならないのかよくわかりません。
パワハラ?
32: 名無しさん 
[2020-03-21 16:15:12]
北部の方の中学校(北中)の先生は、いじめがあってもいじめを認めません。なんなら、いじめた方の見方をします。腐ってますよね!証拠がないからいじめと認められないとか。いじめた方は嘘ついてるのに、そっちを信じるクソ!そんなクソ対応してるから、いじめがなくならないんだよ!
33: 匿名 
[2020-05-01 16:45:06]
三好丘中学校の卒業生です。
この学校はいじめが多く、教師も周りの生徒もいじめられている人を助けようとしない学校です。
また、この学区は、登校・下校の時間になると、三好丘中学校の生徒が、三人で並走して猛スピードで自転車を漕いで坂を下るため、とても危険です。
三好ヶ丘小学校と黒笹小学校の学区に住んでいるお子さんは、私立中学校に入学しない限り強制で三好丘中学校に入学することになるので、ここの学区はできるだけ避けた方がいいと思います。
34: 匿名さん 
[2020-05-05 23:30:35]
北中学校の先生は皆、いじめがあっても見て見ぬふりをするんですかね?
いじめなのにただの揉め事で済ますんですかね?
証拠がない限り、いじめられてる生徒を助けてくれないんですかね?
先生の中のひとり位、いじめをなくそうとしてくれる先生は、いないんですか?
見て見ぬふりしてたら、それもいじめです。
先生も生徒をいじめるんですか?
もしもそれが原因で自殺とかしちゃったら、
責任とってくれるんですか?
いじめられてる子の気持ちを考えて下さい。
35: 名無しさん 
[2020-05-27 00:37:22]
『三菱UFJ不動産の自治体別住みよさランキング 2019年版』が主観より参考になる。
みよし市のランク上位だけ摘んでみた。

住みよさ 愛知県内3位 全国36位
安心度 愛知県内8位 全国490位
富裕度 愛知県内1位 全国1位
財政健全度 愛知県内1位 全国1位
弾力性 全国1位
財政基盤 全国7位
財政力指数 全国5位

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる