八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?
[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53
\専門家に相談できる/
中央線と京王線どちらがオススメですか?
310:
匿名さん
[2011-07-07 18:46:10]
中央線が買えないなら京王線へどうぞ。どちらも良いらしい。という事で。〜完〜
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311:
匿名さん
[2011-07-07 18:55:00]
八王子か高尾の徒歩圏で良いんじゃない?
どっちも有るし |
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312:
匿名さん
[2011-07-07 18:56:39]
Q,西武新宿線と西武池袋線 どっちが良い?
A,それなら所沢 徒歩圏で良いんじゃない? そんな感じ |
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313:
匿名さん
[2011-07-07 20:53:13]
乗降客数の圧倒的な差を見ると、深大寺のような中間部分や高尾・八王子のような両路線の駅でも中央線を利用する人が圧倒してるんじゃないかな?
多摩地区内 2010年乗降客数(前年比)(5万人以上のみ掲載) 1・立川 315,034(-1,102) 2◎小田急町田 290,621(+999) 3・吉祥寺 276,840(-9,788) 4・町田 218,154(+2,556) 5・国分寺 211,766(-864) 6・三鷹 180,428(+1,086) 7・八王子 160,438(-108) 8●京王吉祥寺 142,083(-3,114) 9・武蔵境 123,332(-8) 10●調布 114,906(-748) 11○西武国分寺 114,779(-226) 12・武蔵小金井 113,088(+1,604) 13・国立 105,270(-1,420) 【高円寺 97,268(-890)】 【阿佐ヶ谷 87,600(-1,006)】 14●府中 85,993(-1,646) 15●京王分倍河原 85,876(-386) 16●京王多摩センター 82,803(-1,358) 【西荻窪 80,744(-646)】 17○秋津 76,177(-934) 18○田無 75,106(-1,082) 19・分倍河原 75,478(+198) 20・新秋津 73,232(+12) 21●仙川 70,943(-519) 22○清瀬 68,945(-1,573) 23◎鶴川68,188(-519) 24○ひばりが丘 67,591(-1,072) 25●聖蹟桜ヶ丘 66,384(-1,363) 26・西八王子 61,984(+68) 27・豊田 61,160(-1,480) 28・高尾 61,034(-690) 29●南大沢60,396(-105) 30●高幡不動 59,539(+48) 31●京王八王子 58,366(-617) 32・拝島 56,700(-2) 33・東小金井 55,642(-144) 34○保谷 55,545(-496) 35・日野 55,426(+746) 36・西国分寺 53,938(+990) 37○東久留米 52,275(-27) 38○花小金井 52,242(-1,026) 39・昭島 51,842(-84) |
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314:
匿名さん
[2011-07-07 21:13:28]
深大寺は、北部の一部の好事家を除いて京王線利用だと思います。
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315:
匿名
[2011-07-07 23:12:43]
深大寺近辺は電車使う人はあまり住まない。
両路線から同じくらいの距離ってどっちにも遠いってだけじゃん。 |
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316:
匿名さん
[2011-07-08 00:08:31]
京王線と中央線の中間部はバス利用ですよね。
バスの運行回数も中央線の駅が多いのを見ると、中央線利用者が多いのかな。 都内主要バスターミナルの1日あたり運行回数(平成21年3月現在)~社団法人東京バス協会調べ ターミナル 系統数 運行回数 東京 14 662 品川 14 1,105 大森 64 1,353 蒲田 21 795 目黒 16 826 渋谷 67 3,339 新宿 22 1,337 池袋 32 1,302 赤羽 46 1,365 王子 18 1,303 錦糸町 16 1,266 北千住 8 495 中野 25 1,534 阿佐ヶ谷 14 598 荻窪 44 1,600 吉祥寺 32 1,544 三鷹 31 1,754 武蔵境 22 1,015 武蔵小金井 33 1,151 国分寺 25 564 国立 28 683 立川 60 1,367 八王子 73 1,685 京王八王子 60 1,262 聖蹟桜ヶ丘 45 905 多摩センター29 603 府中 28 946 町田 103 1,653 成増 30 692 大泉学園 28 776 |
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317:
匿名さん
[2011-07-08 00:38:57]
深大寺のあたりからは、武蔵境通りが整備されているため、調布には、比較的短時間で出られますが、
中央線方面には、必ずしも十分道路が整備されていない部分があるため時間がかかります。 また、行き先も、京王線方面は、調布行きに限られているのに、中央線は、三鷹行きと 吉祥寺行きが半々で中央沿線への通勤・通学には使いづらいです。 ただ、吉祥寺行きのバスは吉祥寺に買い物に行くという用途には、使われているようです。 しかし、吉祥寺から、中央線に乗るという用途は考えづらい。 少なくとも、深大寺歴30年、私は、そんな使い方をしたことは一度もない。 |
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318:
匿名さん
[2011-07-08 01:01:26]
>317
深大寺だと職場の同僚が三鷹から中央線で来てる人いたよ。 武蔵境通りが2車線なのは今のところ東八から野川の辺りまで。 そこから先は調布方面も1車線で甲州街道に向かう車で渋滞する。 それに深大寺には三鷹通りもある。 三鷹通りの三鷹駅付近は1車線が朝夕にバス専用レーンになるから、それほど渋滞に引っ掛からない。 加えて中央線の高架化工事が完成したから渋滞は激減した。 調布から新宿だと朝の通勤で三鷹からの倍の時間がかかる。 複々線だから、三鷹から各停でも京王線より全然早いし、車内はガラガラで座っていける。 中央線だと都心まで直通だし、山手線乗換も早くて楽。 こんな理由かな。 |
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319:
匿名さん
[2011-07-08 01:48:42]
悪いけど、どう考えても、調布のほうが圧倒的に近いなぁ。深大寺歴30年の経験則(?)ですよ。
それに、中央快速線のラッシュ時の圧倒的混雑率(200%越え)見たら、乗る前から死にそうな 気分になるし。 緩行線は数字上、空いているけど、だったら、みんな緩行線に移行するはずで(山手線にも 乗り換えやすいし)、何か、欠点があるのでしょう。 京王線の半分で新宿まで行くって言うことは、16分ですか。速いんですね。検索では、 21分と出るんですがね。 ま、総じて見解の相違ですかね。 |
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320:
匿名さん
[2011-07-08 01:56:17]
朝ラッシュのデータ
山手線の駅から16km前後の区間、8時頃中心駅に到着する電車。 平均速度 08年混雑率 東上線 37.8km/h 142% 池袋線 44.7km/h 162% 新宿線 39.1km/h 164% 京王線 28.2km/h 179% ←遅すぎ 小田急 43.4km/h 180% 田都線 37.7km/h 196% ←混み過ぎ 東横線 37.9km/h 189% 京急線 46.2km/h 151% 中央線快速 40.2km/h 213% ←何考えてんのかな。この混み具合 黄色の各停 39.4km/h 89% ←空いてまんがな 遅すぎ(京王線)をとりますか。混み過ぎ(213%、中央線)をとりますか。 黄色の各停はすいてるけど、空いているには、きっと何か訳がある・・・ |
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321:
匿名さん
[2011-07-08 02:47:19]
昔、学校の課題(立体)頑張って制作中 を持って帰る時
ペッチャンコになったことがあったな…中央線…。 |
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322:
匿名さん
[2011-07-08 03:06:09]
ガラガラもなんかな。どっちでもいいんでは?あらゆる点で違いが有るけどあとは予算やお好みで。
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323:
匿名さん
[2011-07-08 03:08:20]
あまりに細かく停車する方は面倒です。中央線最近は新しい車両でモニターやつり革良いですね。
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324:
匿名さん
[2011-07-08 06:36:44]
>319
検索では調布から新宿まで38分と出るけど、どうなんですかね。 それに中央線各駅停車でも三鷹から新宿まで21分で着くけどね。 新宿駅では山手線と同じホームに着くし。 空いてる理由は色々考えられる。 三鷹始発の各駅停車は朝、2〜3分に1本のペースで出発するから、満杯になる前に次から次に電車がやってくる。 快速利用者が必ずしも新宿乗換ではなく、四ッ谷、お茶の水、神田、東京まで行く人もいる。 どうせすぐ途中の吉祥寺で井の頭線、荻窪で丸ノ内線、中野で東西線で始発に乗り換えるから。 時間が貴重だから乗り換え時間が勿体無い。 各駅停車に乗り換える人が出て、三鷹からは快速も空く。 中央線快速は新型車両になって車内が広くなって混雑率も緩和されたと思う。 ガラガラが怖いとか、何か欠点があるとかってw |
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325:
匿名さん
[2011-07-08 07:27:43]
徒歩10分以内でなければ
基本 全否定です 中央線の混雑が緩和? ハイハイ |
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326:
匿名さん
[2011-07-08 08:58:52]
中央線の車内空間が広くなっても、その分京王線とかから客を奪って結局変わってなさそう。
連続立体化事業も完了したから渋滞もなくなって三鷹利用者が増えて調布利用者が減ってるという構図かな。 三鷹と調布の交通利便性の比較じゃ三鷹の圧勝だろ。 多摩地区内 2010年乗降客数(前年比)(5万人以上のみ掲載) 1・立川 315,034(-1,102) 2◎小田急町田 290,621(+999) 3・吉祥寺 276,840(-9,788) 4・町田 218,154(+2,556) 5・国分寺 211,766(-864) 6・三鷹 180,428(+1,086) 7・八王子 160,438(-108) 8●京王吉祥寺 142,083(-3,114) 9・武蔵境 123,332(-8) 10●調布 114,906(-748) 11○西武国分寺 114,779(-226) 12・武蔵小金井 113,088(+1,604) 13・国立 105,270(-1,420) 【高円寺 97,268(-890)】 【阿佐ヶ谷 87,600(-1,006)】 14●府中 85,993(-1,646) 15●京王分倍河原 85,876(-386) 16●京王多摩センター 82,803(-1,358) 【西荻窪 80,744(-646)】 17○秋津 77,111 (-934) 18○秋津 76,177(-934) 19○田無 75,106(-1,082) 20・分倍河原 75,478(+198) 21・新秋津 73,232(+12) 22●仙川 70,943(-519) 23○清瀬 68,945(-1,573) 24◎鶴川68,188(-519) 25○ひばりが丘 67,591(-1,072) 26●聖蹟桜ヶ丘 66,384(-1,363) 27・西八王子 61,984(+68) 28・豊田 61,160(-1,480) 29・高尾 61,034(-690) 30●南大沢60,396(-105) 31●高幡不動 59,539(+48) 32●京王八王子 58,366(-617) 33・拝島 56,700(-2) 34・東小金井 55,642(-144) 35○保谷 55,545(-496) 36・日野 55,426(+746) 37・西国分寺 53,938(+990) 38○東久留米 52,275(-27) 39○花小金井 52,242(-1,026) 40・昭島 51,842(-84) |
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327:
匿名さん
[2011-07-08 10:05:41]
幾ら中央線が便利でも、私は京王線沿線以北には住みたくありませんね。
なんか、土地柄が、北に行くにつれて土っぽくなるというか・・・・ いや、実際には、中央線のほうが都会なのかもしれませんがね。 でも、なんとなく、イメージ的にね。 |
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328:
匿名さん
[2011-07-08 10:54:32]
何となくのイメージしかないのに住みたくないと言い切るの?
でもさ一般的には、そんなイメージではないみたい。 首都圏沿線居住者調査 〜京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf よいイメージが全体的に高いのは中央線と東急電鉄エリア |
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329:
匿名さん
[2011-07-08 11:13:25]
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330:
周辺住民さん
[2011-07-08 11:32:42]
京王沿い10年くらいです
京王線沿いの特徴というと、多分小さい店じゃないかと 10年ほど住んでますが、スーパーとかチェーン店がぼこぼこ潰れます、なんか定着率低い 変わりになのかなんなのか、なんか八百屋とか魚屋とかごくたまに肉屋とか 多摩まで行くとわかりませんが、理由は知りませんが商店街とかなんか多いです 駅前が整備されてるかどうかはあんまり気にしてなかったなぁ…、その辺にあるので 1駅とか2駅とかの範囲だと自転車とかカバンとかそういう系統のは揃うんじゃないかな? きちんとした、というとさすがにないんですけどね、新宿出たほうが早い ただ、郊外型大型専門店だけは全くないです、新宿にもないのでどうすればいいのかw 単純に鉄道だけで言うと中央線のほうが早いと思いますよー 明らかに駅少ないですしね、京王は特急捕まえないと太刀打ち出来ないのではないかと ただ、人死にランキング上位のイメージ強くてちょっと尻込みしますがw 京王は道が元なので路線も曲がってますし、地下だの高架だのの話も戦後からですし もともとそれなりに発展してたので真っ直ぐのところが少ないんじゃないでしょうか 中央線はそれこそ鉄道以前はなにもなかったみたいですしね 近代的に整えられたということだったら、まず中央線なんじゃないかなと そこが嫌な人もそこが好きな人もいて当然だと思いますw |
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331:
匿名さん
[2011-07-08 11:58:24]
>328
よりによって、京王エージェンシーの調査結果とは(苦笑) この調査は、見れば判るとおり居住者の自己評価。 要するに、自己満足。 他沿線からの一般的な評価を反映したものではない。 そもそも、そんなこというなら、京王沿線だって、郊外が「花形エリア」 (「今後発展しそう」「他人に勧めたい」)に入っているぞ。 中央沿線の郊外は「活性化期待エリア」にすぎない。 ま、京王エージェンシーの調査だから、お手盛りだけどね。 |
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332:
匿名さん
[2011-07-08 12:07:20]
>よいイメージが全体的に高いのは中央線と東急電鉄エリア
改ざんしちゃ駄目だよ。 >よいイメージが全体的に高いのは都心_JR中央線と都心_東急電鉄エリア。 が正解。都心_JR中央線には、東京-新宿間も含まれているので、数値が高く出ている可能性がある。 また、武蔵小金井以西は、郊外_JR中央線エリアとなるので、残念でした。 |
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333:
周辺住民さん
[2011-07-08 12:09:37]
>>331
いや、確かに社名に京王の名前は付いてますが、なにか勘違いされているのでは? 沿線の居住率を高めて乗車率を上げるというのは戦前の話ですよ それこそ、京王だの小田急だのの土地を東急不動産が、というのもざらな話 意識的な優先権はあるでしょうが、手持ちの他の土地よりも熱心に売らなくてはならない 理由も特にないです、多少の身贔屓はあるにしても、長く続けるのは無理でしょう テレビで沿線をお勧めしてる鉄道関係者のままのイメージで話されるとぎょっとしますw そもそも数値データ化されているからと挙げられたのだろう、ここまでごく一般的な評価を あざ笑わなくても良いのではないかなーと |
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334:
匿名さん
[2011-07-08 12:11:02]
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335:
匿名さん
[2011-07-08 12:16:11]
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336:
匿名さん
[2011-07-08 12:16:27]
>329
緑が多いところに住みたいという人が、例えば(あくまでも例えばです)緑が多い(?)埼玉県に 住むのを嫌がることは多いような気がする。 緑が多く、そして、それを気に入ってもいる京王沿線に住む人が なんとなく、これ以上北のほうへ(例えばサイタマ寄りに)行きたくなくても、特におかしくは ないような気がしますが。実際、過去に、京王線より、北へは行きたくないという 書き込みを見たことありますし。(小田急線より北はヤダという書き込みもあったな) |
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337:
匿名さん
[2011-07-08 12:16:36]
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338:
匿名さん
[2011-07-08 12:27:26]
立川に住んでいる人は、立川で割となんでもコト足りてしまうので
立川を出ない人「も」多いと聞いた事がある。 で、京王線の人は、買い物するなら新宿まで出ちゃう というのをよく聞く気がするな。 京王線を選ぶ人は利便性と居住性をハキッと分離したい人が多いのかしらん。 (中央線の居住性が劣るってコトじゃないですよ) 私たち夫婦に限って言えば、新宿区から郊外に移住することを決めたとき、 どうせ都心を離れるなら思い切り緑の多いとこまでひっこみたいね ってことで、全く地縁はなかったけど今のとこに決めました。 といっても、うなるほどお金があるんだったら超都心で広いマンションに住みたいけども。 夫は、うなるほどのお金(仮想)でさらに郊外に、凝った家を建てるらしいけど。 まあ、今で満足してます。 |
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339:
匿名さん
[2011-07-08 12:27:59]
>337
逆じゃない? 吉祥寺、三鷹辺りは路地という路地が碁盤の目のように交差して、道は一直線。 中央線の各駅は再開発が進んで広場の整備率が高いし、歩車道分離している道路も多い。 京王線も多摩ニュータウンまで行くと街並みが素晴らしいけど、畑や商店街が無くてさみしい。 |
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340:
匿名さん
[2011-07-08 12:28:19]
というか、本気で中央線と比べて京王線沿線が劣るからどうしようもないって論調なんですか?
中央線だと確かに併走してるので同条件で比べたくなる気持ちはわかるけど… 山手中央東海道って感じの日本有数の知名度ですよね? 東海道と中央が逆転するかもしれませんが、まあ、山手沿線って住めるのかどうかわかりませんが 費用対効果で言えば、という話であって、単純価値だと中央線が上だと思いますよ 日本幹線の中でも立派な大動脈の一部で、京王線は都心寄りですけどあくまで地域路線です どちらが価値があるとかないとがじゃなくて、住む/住まないはあくまで好みって話ですよね ただ、それで京王線が駄目って言われても… 単なる比較対照を超えて本気で蔑んでいるような人がいて読んでてびっくりします 中央線よりも劣ることって恥じなきゃならないようなレベルなんでしょうか そもそも、沿線どっちこっち? というかるーい話題でなぜそんな感情が剥き出しになるのかと… |
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341:
匿名さん
[2011-07-08 12:33:11]
京王線は遅れて開通したんだから、中央線の国立みたいに開業の時から街並みを計画的に作ればゴミゴミしなくて済んだのに。
駅を降りると駅前広場や街路樹もなく、いきなり細い道しなかい駅ばかりで息苦しい。 |
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342:
匿名さん
[2011-07-08 12:35:36]
>319さん
緩行線の欠点なんてあるの? 三鷹駅と調布駅の通勤時の比較(都心方向のみ) 【路線の魅力】 ○三鷹 ・東京駅直通。東京・新宿・吉祥寺のターミナル駅を有する。複々線のため両方止まることは滅多にない。各駅停車は始発なので座れる。 ○調布 ・ターミナル駅は新宿のみ。運賃が安い(但し通勤定期6ヵ月になると高い)。速い(但し朝は無茶苦茶遅い)。止まると他路線に出るまで一苦労。 ●結論~三鷹>>>調布 【平均時速、混雑率、時間】 ○三鷹 ・中央線快速 40.2km/h 213% 新宿まで21分 ←何考えてんのかな。この混み具合 ・黄色の各停 39.4km/h 89% 新宿まで21分 ←空いてまんがな ○京王線 ・京王線 28.2km/h 179% 新宿まで38分 ←遅すぎ ●結論~三鷹>>>>>調布 【乗入路線】 ○三鷹~東京メトロ東西線 ・大手町、日本橋、茅場町の主要駅を有する。 ○調布~都営新宿線 ・神保町、市ヶ谷、、九段下等の乗換駅がある。 ●結論~三鷹>>>>>調布 【接続路線】 ○三鷹~井の頭線、丸ノ内線、東西線、大江戸線、京王線、小田急線、都営新宿線、山手線、湘南新宿ライン、埼京線、南北線、有楽町線、三田線、総武線、銀座線、京浜東北線、京葉線、横須賀線、総武本線、東海道線、東海道・山陽新幹線、東北・山形・秋田・上越・長野新幹線 ○調布~世田谷線、井の頭線、都営新宿線、大江戸線、丸ノ内線、小田急線、都営新宿線、山手線、湘南新宿ライン、埼京線、中央線 ●結論~三鷹>>>>>>>>調布 【車両】 ○中央線~全車両ディスプレイ付・幅広車両、静かで揺れ少ない。 ○京王線~一部ディスプレイ付、旧型車が多い。 ●結論~三鷹>>>>>調布 【地価】 多摩地区内 国土交通省平成23年地価公示(1,000千円/m・以上のみ抜粋) ○三鷹〜4地点該当 ・三鷹 1,920,000(円/m・)(三鷹市下連雀3−35−6) ・三鷹 1,410,000(円/m・)(武蔵野市中町1−13−3) ・三鷹 1,310,000(円/m・)(三鷹市下連雀3−33−6) ・三鷹 1,000,000(円/m・)(三鷹市下連雀3−37−41) ○調布~1地点のみ該当 ・調布 1,060,000(円/m・)(東京都調布市小島町1丁目11番2) ●結論~三鷹>>>>>調布 【商業施設】 ○三鷹~駅ナカ(ディラ)、駅ビル(アトレヴィ)、商業ビル(コラル)、東急ストア、オオゼキ、三平ストア、隣駅が吉祥寺 ○調布~パルコ、西友、東急ストア ●結論~流石にこれは調布>三鷹かな。 |
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343:
匿名さん
[2011-07-08 12:39:51]
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344:
匿名さん
[2011-07-08 12:43:33]
地域の話って結構クワッとなっちゃう時あるよね。
愛ゆえに…多分ね。 >337 多摩ニュータウンは、開発エリアをひょっと出ると とたんに山や昔ながらの農家があったりしますよ。 埋め立て地の「行けども行けども平らな新興住宅地、もしくは湾と高速道路」で育った私は それが新鮮でたまらなく嬉しい。 だから中央線沿線の成熟した街の雑踏とかもスキ。面白い。 ただ、武蔵野台地の行けども行けども平らな住宅地 は、選ばないかも。 まあそれ、ほとんど戸建てエリアだけど。 |
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345:
匿名さん
[2011-07-08 12:44:37]
昔からの街並みといっても、甲州街道沿いにポツンポツンと小さな宿場町があっただけだから。
川越のような歴史ある城下町と違って、昔の良さが残ってる建物すら残ってないじゃん。 神社仏閣くらいでしょう。 |
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346:
匿名さん
[2011-07-08 12:47:01]
ちなみに、京王線のニュータウンじゃないエリアは
沿線にいながら、実はまだそんなに降りた事がないから わからないなあ。 八王子の街はすごく好きです。 あ、中央線と京王線の両方か・・・ |
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347:
匿名
[2011-07-08 12:49:12]
>344
多摩ニュータウンは本当に山あり谷ありだったのを整地して随分平地にしてるんだよ。 何だかんだで、人気あるのは平な場所。 だから、谷だったところを埋めたててる所は地盤がアレだから危険。 稲城にもそういう所が多い。 |
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348:
匿名さん
[2011-07-08 12:51:09]
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349:
匿名さん
[2011-07-08 12:52:51]
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350:
匿名
[2011-07-08 12:54:57]
>348
中央線も三鷹から先は京王線程ではないけど畑が点在してますよね。 |
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351:
匿名さん
[2011-07-08 13:00:11]
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352:
匿名さん
[2011-07-08 13:15:27]
中央線で成熟してる駅は吉祥寺から東京寄りだけのような気がする。
三鷹から立川までは高架化工事の完成もあって、目を見張るほどに変わった。 駅構内は綺麗になって、駅前も再開発で5年前と全然違う光景に。 調布から国領も同じように良くなってくれればいいけど。 |
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353:
匿名さん
[2011-07-08 13:24:46]
>342
いつから、三鷹と調布の比較になったの? 深大寺から、調布を使うか、中央線を使うかという話だったと思うのだが。 調布-新宿は、ラッシュ時31分だよ。(東京時刻表) 調布は、PARCOの隣に再開発ビルが建つ予定。(PARCO2だといわれているが) 駅地下化後の跡地は、京王電鉄が再開発を考えているらしい。 地下化後の駅前広場は安藤忠雄氏がPRODUCE。 駅前広場もない三鷹南口、ちっぽけな広場の北口よりはまともな駅前広場になることでしょう。 布田、国領の駅前広場も安藤氏PRODUCE。 |
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354:
匿名さん
[2011-07-08 13:37:52]
>351
(348 じゃなくて 349 宛?かな) >>多摩はあちこちに街道や宿場町があったらしい。 そうなんだ。ほう…。私も、あまねく古い街ってのを知ってるわけでもないんだけど 今住んでいる辺りは計画的に大規模開発されていて、 清潔で住みやすいんだけど、なんていうのかな、意外性みたいのはないなあ。 なにしろ道を歩いていて、くねった狭い坂道とか路地的なのがあると 入ってみたくなるほうです。昔からの地主っぽい家(平屋の木造家屋)とか 古い家のヘイから枇杷の木がはみでてたりとか見ると いいと思ってしまう。 土地持ちのヨメが趣味でやってるようなヘンなブティックとか 地味なカステラしか売ってない店とか、ゾウリ屋とかあると いいと思ってしまう。 都内の古い街に住んでて、その好印象にひきずられてるのもあるかもしらん。 あと、ペラっとした新興住宅地で育った反動であるとか。 なんか超個人的なミニマムな趣味世界でごめん…。 |
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355:
匿名さん
[2011-07-08 14:07:14]
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356:
匿名さん
[2011-07-08 14:22:19]
手許の東京時刻表2009.2では、
調布 7:42 新宿 8:13 31分 調布 7:58 新宿 8:30 32分 調布 8:02 新宿 8:34 32分 とある。 2年の間に6分も遅くなるなんて考えられない。 |
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357:
匿名さん
[2011-07-08 14:22:35]
>353
>駅前広場もない三鷹南口、ちっぽけな広場の北口よりはまともな駅前広場になることでしょう。 >布田、国領の駅前広場も安藤氏PRODUCE。 三鷹駅前の広場は北口が約6000㎡、南口が約8000㎡、合計14000㎡+ペデストリアンデッキ約2300㎡で完成しています。 三鷹駅は南北ともに駅前広場から玉川上水の緑地が伸びていて広く感じます。 布田と国領の広場がどれだけ広いのか調べたら、布田が南北合計3000㎡、国領が4700㎡。 ??? |
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358:
匿名
[2011-07-08 14:27:03]
>>356
少なくとも現在は、その時間に発車する電車自体が見当たらない。 |
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359:
匿名さん
[2011-07-08 14:32:41]
>354
甲州街道が栄えていたのは江戸時代までで、建造物もあまり残っていない。 屋敷に蔵が残ってるようなのは中央線にチラホラあって、小金井のリストランテ大澤みたいにレストランに改築した例もある。 小平の「いろりの里」のように、昔ながらの屋敷を生かした料亭もある。 |
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360:
匿名さん
[2011-07-08 14:36:33]
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361:
匿名さん
[2011-07-08 14:38:38]
馬鹿みたいにマニアックがいるが大丈夫?
汽車が運んでくれるよ すき焼きの肉とか・・ |
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362:
匿名さん
[2011-07-08 14:43:44]
え、あのせこい駅前広場が
>三鷹駅は南北ともに駅前広場から玉川上水の緑地が伸びていて広く感じます。 (笑)(笑)(笑) 南口って、駅前広場あったの?何回か、通ったけど、全然気がつかなかったよ。 なんか、猥雑な駅前だよね。 >三鷹駅は南北ともに駅前広場から玉川上水の緑地が伸びていて広く感じます。 調布駅は、安藤氏PRODUCEの駅前から、緑道が、布田、国領まで伸びて、憩いの空間を 形成する予定です。 |
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363:
匿名さん
[2011-07-08 14:48:43]
6000㎡や8000㎡級の駅前広場が小さく感じるのに、どうやったら3000㎡の広場を広く感じさせるんだ?
三鷹駅は井の頭公園まで緑道が伸びてるし。 安藤マジックで広場に鏡とか設置すんのか(失笑 |
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364:
匿名さん
[2011-07-08 14:51:39]
353は江戸時代からタイムスリップして時差ボケしてるのか?
ネットが発達している現代では乗換案内もネットで検索出来るんだぞ。 2009年で検索してるとか、訳分からん。 駅前広場なんかもググれは比較出来るだろうに。 |
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365:
匿名さん
[2011-07-08 15:03:35]
3000m2の駅前広場が広いなんていつ私が書きましたか。(明示してください)
安藤氏が、PRODUCEするとかいているだけですが。 布田はともかく、国領は私鉄駅らしくて私は好きですがね。 あの感じは、JRには出ないんじゃないかな。 布田も国領も駅前広場が小さくても、駅があるだけマシでしょう。 中央線だったら、そもそも駅が存在しないもんね。 もっとも、それゆえ(駅間距離が長いゆえ)、駅の拠点性が高まり、中央線の駅の商業施設が発展した 一因になったわけですが。 >364 iPhoneで検索したけど、なぜか、笹塚で京王新線に乗換えて新宿とか馬鹿な結果しか出なかったので 東京時刻表を参照しました。 |
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366:
匿名さん
[2011-07-08 15:13:12]
調布の駅前は地味な中にも味がある都こんぶのような駅前
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367:
匿名さん
[2011-07-08 15:19:26]
中央線と京王線どちらがオスメスですか?と、誤解して読んでしまった(笑)
中央線---メス 京王線---オス がタワシの見解。 |
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368:
匿名さん
[2011-07-08 15:19:47]
>359
おー 蔵がある街。重厚ですね。 昔住んでいた側のお屋敷町にも蔵があり、よく蔵見物しました(外側から)。 ぐぐったら、本当に、汽車と肉と車掌的な人が出てきた。 シュールさに思わずヅラがずれました。 あ〜いいですね。いい情報でした。どもです。実際見に行きたい。 八王子の甲州街道も 歴史のありそうな建物の残る一角ありますね。 多摩NT周辺は、蔵というよりは農家の地主さんっぽい家です。 家のすぐ裏手が里山や竹林。雰囲気良いですよ。 すみません、このへんでやめときますね。 |
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369:
匿名さん
[2011-07-08 15:25:22]
>布田と国領の広場がどれだけ広いのか調べたら、布田が南北合計3000㎡、国領が4700㎡。
>??? 調布を意図的に外したのかな。約1万6,700m2だよ。 構想図。 http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1269579079055/images/12698... |
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370:
匿名さん
[2011-07-08 15:37:59]
>365
>iPhoneで検索したけど、なぜか、笹塚で京王新線に乗換えて新宿とか馬鹿な結果しか出なかったので 別な検索サイトでもよくある。 馬鹿な結果のまま利用せざる得ないほど朝の京王線のダイヤは酷い。 だから皆、他の路線に逃げて行く。 |
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371:
匿名さん
[2011-07-08 15:41:54]
362が必死過ぎて哀れな件について
安藤信者は仙川の安藤ストリートを見てみろよ。 空店舗だらけで、理想と現実のギャップを感じることになる。 |
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372:
匿名さん
[2011-07-08 15:57:36]
安藤ストリートの安藤新築マンション、坪300万じゃん。
店舗は、今のところ、空きが目立っても、住宅価格は、強気のようで。 これも、また現実。 |
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373:
匿名さん
[2011-07-08 16:07:13]
>>369
規模は違いますけど名古屋市の栄にあるセントラルパークみたいで素敵ですね。 |
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374:
匿名さん
[2011-07-08 18:46:34]
>372
あそこはデザイン料でボラれてるだけ。 仙川の地価がなかなか上向かないから。 デザイン料のせいで現実とかけ離れたテナント料になって店が入らない。 バブルの時にリゾート開発しまくって失敗した構図と似てる。 |
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375:
匿名さん
[2011-07-08 20:14:38]
甲州街道おしゃれなフレンチや雑貨屋やカフェ何気に増えて来たよ。老舗店もあるけど。
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376:
匿名さん
[2011-07-08 21:39:39]
深大寺は中央線利用者が多いと思う。
バス施策の検討 - 調布市 http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1294900964019/files/bus.pd... 1ページの運行本数を示したバス路線図を見れば、深大寺地区から中央線方向へのバス路線の本数が多いのが分かる。 |
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377:
匿名
[2011-07-08 22:16:02]
曙橋とかに勤務なら京王線もありだと思う。
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378:
匿名さん
[2011-07-08 22:17:14]
一通り目を通したが
>深大寺は中央線利用者が多いと思う。 どうして、こういう結論に達するのか、さっぱり判らなかった。 バスには、行き先があれば、始発地もある。 武蔵境通りのバスの場合、行き先が中央線の駅ということは、うらがえせば、始発は、調布駅。 しかも、京王線方面は、全て調布行きなのに対し、中央線方面は、吉祥寺行きだったり、 三鷹行きだったりで、不便。 調布市も >バス乗車時間へ不満が高い深大寺地区の北部においては、調布駅およびその >周辺を目的地とした時のバス乗車時間が市全域での平均乗車時間より大きい。 と図入りで、「調布方面への流れ」を示している。 |
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379:
匿名さん
[2011-07-08 22:31:04]
深大寺のご近所さんは京王線に出るのが普通です。
所要時間がかなり違います。 |
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380:
匿名さん
[2011-07-08 22:31:07]
資料を一通り目を通したが
>深大寺は中央線利用者が多いと思う。 どうして、こういう結論に達するのか、さっぱり判らなかった。 >1ページの運行本数を示したバス路線図を見れば、深大寺地区から中央線方向への >バス路線の本数が多いのが分かる。 で、そのバス便の始発駅は、何線の何駅なの? 調布市も >バス乗車時間へ不満が高い深大寺地区の北部においては、調布駅およびその >周辺を目的地とした時のバス乗車時間が市全域での平均乗車時間より大きい。 と図入りで、「調布駅方面を目的とした問題点」に着目していているよね。 中央線が、目的地ならば、調布駅方面の所要時間の長さなど問題にしないはず。 |
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381:
匿名さん
[2011-07-08 22:34:32]
いかん、2重投稿(ちょっと内容は違っているが)になってしまった。
1回目投稿したんだけど、書き込みがすぐに反映されなかったので、どこかに 誤爆したのかと思って、もう一度、投稿してしまいました。 |
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382:
匿名さん
[2011-07-08 22:55:37]
調布駅と武蔵境駅は驚く程よく似ている。
●新宿駅からの営業キロ数 ・調布 15.5㎞ ・武蔵境 15.4㎞ ●鉄道乗降客数(2010年度、カッコ内は前年比) ・調布 114,906人(-748) ・武蔵境 123,332人(-8) ●バス路線運行本数(2010年度) ・調布 889本 ・武蔵境 1015本 ●小売売上高 ・調布 428.8億円 ・武蔵境 325.5億円 ●地価公示(2011年、最高地点) ・調布 1,060,000(円/m・)(東京都調布市小島町1丁目11番2) ・武蔵境 1,160,000(円/m・)(東京都武蔵野市境南町2−2−3) ●駅前広場面積(完成時) ・調布 約16700㎡ ・武蔵境 約15000㎡(南口広場に隣接する公園約2100㎡含) |
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383:
匿名さん
[2011-07-09 06:47:24]
似てますか???
なんか全然雰囲気が違う気がするんですけど。 たまたま似ている数字だけをピックアップして並べていませんか? この数字が似ている(似てないのもあるし)からって何か分かりますか??? 駅前広場に隣接する公園とか含めるのにはかなり無理がある気も・・・ |
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384:
匿名さん
[2011-07-09 08:12:20]
調布の駅前広場も一部公園にするんでしょ。
似たようなもんだ。 武蔵境駅と調布駅は雰囲気も似てると思う。 駅前広場内は緑溢れ、街路樹のある通りが多くて、駅近くに公共施設も充実。 駅前の栄え具合なんかも似てる。 |
||
385:
匿名さん
[2011-07-09 09:59:38]
中央線の中で武蔵境は調布とよく似てる。
武蔵境通りで結ばれていて近いからかな。 調布は線路跡地に商業施設が建てられるし、武蔵境にも高架下や連絡通路跡地に商業施設が作られるらしいので、どちらも成長しそう。 |
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386:
匿名
[2011-07-09 11:24:18]
国分寺、近くの喜平町付近は如何?
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387:
匿名さん
[2011-07-09 12:38:03]
武蔵境は今でも夜になると駅の周りが真っ暗なの?
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388:
匿名さん
[2011-07-09 13:05:36]
|
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389:
匿名さん
[2011-07-09 13:42:34]
中央線は終電が遅いのに、武蔵境は終電後の深夜1時30分近くまで普通に路線バスが走ってる。
北口広場にあるロイホは深夜2時までやってるし、居酒屋が多いから夜が暗いとか考えにくいな。 |
||
390:
匿名さん
[2011-07-09 13:52:02]
調布の西友は、24時間営業です。
あとは、マック、吉野家も24時間営業。 |
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391:
匿名さん
[2011-07-09 14:00:47]
武蔵境北口にあるスーパーのエコスも24時間営業。
確かによく似てる。 |
||
392:
匿名さん
[2011-07-09 22:20:59]
|
||
393:
匿名さん
[2011-07-09 23:45:15]
武蔵境は中央線の中では地味な扱いですよ。
でも調布は京王線の顔ですよね。 同じような規模なのに扱われ方がずいぶん違うところに中央線と京王線の差を感じます。 |
||
394:
匿名さん
[2011-07-10 00:33:00]
それは、単に武蔵境に甲斐性がなさ過ぎるだけでは・・・
そもそも、私鉄では、乗換駅でもないのに(相模原線は調布の乗降人数にはカウントされていない)、 乗降人員が11万人にもなる駅は、そんなに多くはないですよ。 (ぱっと思いつくのは、青葉台、新百合あたりかなー。いずれも、各線の代表駅でしょ。) それはそうと 調布THE PLACE 調布の真価を暮らす というコピーを謳っているマンションがあるけど、 武蔵境THE PLACE 武蔵境の真価を暮らす というコピーのマンションはありうるのだろうか(素朴な疑問) |
||
395:
匿名さん
[2011-07-10 00:43:00]
乗換駅でもないし駅前に大きなショッピングモールがあるわけでもないし、そもそも調布市自体も大きいわけじゃない。
調布市内にある京王線の駅は仙川~飛田給まで8駅と多い。 駅周辺の規模からいって府中の半分位でもおかしくないと思うのだが。 一体調布駅で降りる10万人以上の人達はどこへ向かっているのだろう?と疑問。 |
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396:
匿名さん
[2011-07-10 00:58:54]
推測だけど、急激に増えたのは、PARCOができてからと、アフラックが進出してからだから、この
両者の効果が大きいんじゃないですか? |
||
397:
匿名さん
[2011-07-10 01:03:24]
調布の11万人なんかより、仙川の7万人のほうが、よっぽど、驚きだと思いますがね。
(一つの要因として、学校の存在が挙げられるが、近年の急増の説明がつかない) |
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398:
匿名さん
[2011-07-10 10:04:08]
>394
甲斐性が無いのは京王線。 調布レベルの駅が代表駅になってしまう。 客観的に見ると規模やイメージは調布も武蔵境も変わらない。 キャッチコピーの調布は「調布駅」というより「調布市」でしょう。 武蔵境でそのキャッチコピーを使うとすれば武蔵野市の「武蔵野」。 |
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399:
匿名さん
[2011-07-10 10:29:33]
>398
おう、4行目〜、うまいことを言う…。 ところで疑問 煽り目的の輩は別として、 京王線 もしくは 中央線を良しとしてる人を レベル低いとか民度が知れる いみたいな言い方する人ってさ、 その沿線に知り合いが住んだ時、 やっぱその知り合いを内心そういうふうに見下しながら付き合っていくのかねい? こっちの沿線を選んで住んだ自分は優れてるけど あなたは所詮、そっちの沿線に住んだから みたいなふうに。 それとも、この場でつい興奮してそう言っちゃうだけなのかな。 |
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400:
匿名さん
[2011-07-10 11:06:36]
>399
そこまで罵り合ってる書き込みは少ない。 |
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401:
匿名さん
[2011-07-10 11:12:56]
この差は凄まじい。
中央線と京王線の比較 【中央線】吉祥寺〜八王子間 ・駅数 12 ・合計乗降人員 1,712,362 ・平均乗降人員 142,697 吉祥寺 276,840 三鷹 180,428 武蔵境 123,332 東小金井 55,642 武蔵小金井 113,088 国分寺 211,766 西国分寺 53,938 国立 105,270 立川 315,034 日野 55,426 豊田 61,160 八王子 160,438 【京王線】(仙川〜京王八王子間) ・駅数 22 ・合計乗降人員 815,914 ・平均乗降人員 37,087 仙川 70,943 つつじヶ丘 44,572 柴崎 17,484 国領 37,745 布田 15,573 調布 114,906 西調布 15,380 飛田給 23,467 武蔵野台 24,821 多磨霊園 11,633 東府中 19,527 府中 85,993 分倍河原 85,876 中河原 24,952 聖蹟桜ヶ丘 66,384 百草園 7,627 高幡不動 59,539 南平 10,821 平山城址公園 8,947 長沼 4,208 北野 22,530 京王八王子 58,366 |
||
402:
匿名さん
[2011-07-10 11:31:07]
>キャッチコピーの調布は「調布駅」というより「調布市」でしょう。
いや、調布駅の調布だね。 「駅徒歩10分、・・・都市と自然のさらなる充実を纏い駅前再開発で生まれ変わる『調布』・・・」 っていうコピーと一緒に、「調布THE PLACE」、「調布の真価を暮らす」だから。 ま、たかが素朴な疑問だからどうでもいいが。 武蔵境は冴えない駅だが、乗降人数の数値的には、東小金井、国立、武蔵小金井、西国分寺などは もっと、低い。 だからといって、乗降客数が近い武蔵境に近い国立が、武蔵境より冴えないとは必ずしもいえない ように、数値とイメージは必ずしも相関しない。 |
||
403:
匿名
[2011-07-10 11:56:59]
駅から10分も離れてるマンションで
調布(駅)THE PLACE 調布(駅)の真価を暮らす かなり違和感がある 市だろ |
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404:
匿名さん
[2011-07-10 12:10:24]
しつこいね。
ちなみに、その販売代理業者は、CHOFU BIG2 PROJCTと称して、調布市内(つつじヶ丘)に、 もう一つ大きなマンションを販売しているが、そちらでは一切、「調布THE PLACE」、 「調布の真価を暮らす」、或いはこれに類するコピーは出てきません。 「調布」が「調布市」を意味するなら当然、このマンションにも、類するコピーが出てくる んじゃないですか? |
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405:
匿名さん
[2011-07-10 12:29:50]
|
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406:
匿名さん
[2011-07-10 12:38:37]
はいはい。
もう屁理屈はいいから。 次のネタどうぞ。 |
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407:
匿名さん
[2011-07-10 12:43:21]
>402
その冴えない武蔵境と調布が数字だけでなく雰囲気まで似てるんだよね。 冴えない調布駅が京王線の代表駅の一つだから京王線まで冴えないと思われてしまう。 実際は調布と武蔵境は地味だけど便利で日常の買い物には困らないし、住環境は素晴らしいんだけど。 国立のようなイメージはなかなか作れない。 仙川が京王線では独特の良いイメージになってきてるけど、調布にはそれがない。 |
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408:
匿名
[2011-07-10 13:21:14]
下北沢久しぶりに行ったらすごい変わってて面白い街になってた。
ちなみに井の頭だけど京王線。 |
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409:
匿名さん
[2011-07-10 13:58:10]
下北沢は小田急のイメージが強いような。
井の頭線は久我山や浜田山あたりの閑静な住宅街が人気ですよね。 でもここで話題になっている京王線とは別物でしょう。 誰しも自分が住んでいる(住んだことのある)街を応援したくなりますし、その街を悪く言われると気分が悪くなりますから、こういった比較スレは感情的になりがちですよね。 各線の上位5駅くらいをそれぞれ比較したらもっとかわりやすいのではないでしょうか。 私自身は長年、京王線と小田急線の間に住んでいましたが現在は中央線沿線です。 ちなみに武蔵境と調布なら武蔵境を選びます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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