八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?
[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53
\専門家に相談できる/
中央線と京王線どちらがオススメですか?
210:
匿名さん
[2011-07-03 00:26:36]
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211:
匿名さん
[2011-07-03 01:18:02]
総理の地元とか地元じゃないとかが沿線の評価に結びつくなんて考えもしなかった。
色んな人がいるもんだ。 |
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212:
匿名さん
[2011-07-03 02:21:45]
まあまあ、みんな熱いね!いいね!
住みやすいかの基準の一つに電車の快適性があげられそうですね。とはいえ、ついつい乗車時についての論争になりがちですが乗車時ではなく、踏み切り待ちやマイカー運転中の快適性はどちらがよいかな? 開かずの踏み切りや、何処まで走っても線路の反対側へ行けない道路など多いと急いでる時辛いですよね。 中央線は今は殆ど踏み切り無いんでは?? あと、SuicaやPASMOとか、お財布携帯など、今後もさらに普及する各種カード利用者に親戚な改札なのはどちらでしょう? |
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213:
匿名さん
[2011-07-03 02:28:31]
あと、改札口から外に出ずにお土産品や有名お菓子や日用品など買って帰れたり、人気飲食店に入れてしまうJRエキュート、駅ナカみたいな施設です。
品川、立川、大宮などにありますが、改札から出て買い物する時間がない時や、傘無い時、電車待ちの時かなり便利です。 |
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214:
匿名さん
[2011-07-03 02:30:53]
改札でないで済むし、切符関係なく電車代掛からないし。電車に乗らなくてもエキュートだけ利用も出来ます。
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215:
匿名さん
[2011-07-03 02:39:23]
JR駅ナカ、エキュートはスイカカードで色んな買い物出来ちゃいます。チャージしていない場合、スイカとクレジットカードが合わさったカードならば更に良し。ボーナスポイントも、ヘタに買い物をするより、駅定期券を購入するだけでたくさんポイント付きます。定期券て半年分とか結構高い印象。
東京駅の中もスイカカードでお土産や買い物や食べれるんではなかったかな?今はあんまり何線とか関係なく統合していましたっけ? |
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216:
匿名さん
[2011-07-03 02:42:43]
JR中央線て、便利だけどデメリットもある。だけど常に進化して寂れはしない手堅いイメージ。
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217:
匿名さん
[2011-07-03 03:53:54]
中央線の駅前商業地は三鷹~国立間、日野~高尾間を除いて旧闇市みたいなんだよね
なんか中央線って混沌としてて京浜東北線の赤羽駅みたいなのがたくさんあるような感じ 昔の多摩の中心は甲州街道沿いだったから歴史がないからしょうがないって言っちゃそれまでだけど 私は落ち着いた生活をしたいから中央線沿線は選択しないと思う |
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218:
匿名さん
[2011-07-03 04:54:55]
多摩の中心は甲州街道沿いなんていつの時代ですか。
それに,今の立川に闇市のイメージなんてあるかなぁ。 中央線の方が多くの他の路線が接続している関係もあって, 人も物流も多いのでバタバタしている。 京王線は落ち着いた暮らしができそうなイメージは確かにあります。 だからといって,京王沿線の治安がよいかというと そうでもないんですよね。 |
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219:
匿名さん
[2011-07-03 05:08:41]
>>217
立川の人には趣を感じさせる風景と人工的に作られた風景の違いが分からないみたいですね |
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220:
匿名さん
[2011-07-03 05:45:21]
中央線なら吉祥寺・立川、小田急なら新百合ケ丘・町田と地域の核となる様な買い物スポットがありますが、京王線だとどこになりますか?府中はちょっと弱い感じ。
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221:
匿名さん
[2011-07-03 05:49:00]
買い物のことしか頭に無いなんてさもしい人ですね
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222:
匿名さん
[2011-07-03 06:25:21]
>200
京王線の場合,府中近辺の人で府中でダメな場合は, やっぱり新宿になると思います。 中央線に出るぐらいなら,新宿へ行った方が楽だし。 店が決まっているなら,調布,聖蹟もありですが, やっぱり物足りなさがある。 |
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223:
匿名さん
[2011-07-03 06:25:58]
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224:
匿名さん
[2011-07-03 06:57:52]
京王線ってそうですね。買い物でそういう核になるような駅は無いかも。私もたいていのことは府中や聖跡ですんじゃうけど、なんか何でも揃ってるところ、といえば新宿までいっちゃうかな。
買い物だって生活必需品。住むところを決めるにあたっては大事だと思いますよ。 別に買い物しか頭に無いわけじゃないし。 |
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225:
匿名さん
[2011-07-03 07:14:01]
220です。レスありがとうございます。自己レスですが、そう言えば、昨日は南大沢のアウトレットに行ってました。車で行ったので、京王線という意識なかった。ああいうのは、中央線には無いですね。ちなみに自分は小田急です。小田急沿線にもないので、南町田と使いわけてます。
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226:
匿名さん
[2011-07-03 08:08:07]
>217
この多摩板でいうと、旧闇市みたいな感じで落ち着かないのは立川と吉祥寺という事ですよね。 吉祥寺はハモニカ横丁が代表的で戦後そのままのような街並みですが、店主は若い人ばかり、客も若い人ばかりで10年前と全然変わりました。 それに吉祥寺が人気の理由は、そういった街並みが残っているのも理由だと思われます。 立川に残る旧闇市とは、どの付近の事ですか? |
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227:
匿名さん
[2011-07-03 08:56:03]
>>225
アウトレットモールがあるってことは、それだけ都心から離れているという事だからな~。 南大沢のアウトレットは規模も小さいし、もう行くことないと思う。 平日行ったらガラガラで店員さんに付きまとわれて、じっくり見れなかった。 小田急沿線なら人気の御殿場に出やすいから羨ましいです。 >大抵のアウトレットモールは車で来店することを前提とし、都市から離れたところに立地しています。 >これにはちゃんと理由があり、都市圏のお店より価格を安くする代わり、普通なら人が集まらないような地域にも商品を販売するチャネルを開拓するとこにあります。 http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/ShoppingMool05.html >アウトレットモールは、なぜ都心から離れた場所に多く作られているんでしょうか?専門家に伺うと、安くて広い土地を確保できるためだけではなく、なんと売り上げを伸ばすために、郊外に作っているのだといいます。 >この理由は、専門家によると、遠い場所から時間をかけて行くことで旅行感覚になり、ついつい財布のヒモが緩み、必要のない物まで買ってしまうためと考えられるそうです。 http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/10/12/1204.html |
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228:
匿名さん
[2011-07-03 11:28:14]
立川は断層が南武線矢川駅あたりから南武線に沿って立川駅東400mを通り
昭和記念公園を抜け武蔵砂川に至る、マンション物件としてどうなんですかね? 立川の方々は震源がら400メートルでも地盤次第とお答えになっているようですがw |
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229:
匿名さん
[2011-07-03 13:21:40]
そういうマイナス面があるから、立川の商業地は高いのに住宅地は安いんだろうね。
住宅地価ランキング(万円/坪) http://thehouse-a.jp/sobaeki/20137.html 吉祥寺駅 248.58 --------------- 三鷹駅 178.32、武蔵小金井駅 161.57、武蔵境駅 153.37 --------------- 国立駅 144.05、府中駅 134.04、立川駅130.84、仙川駅 136.34、柴崎駅 130.03 --------------- 国領駅 125.73、調布駅 124.63、つつじヶ丘駅 119.18、東府中駅 118.5、東小金井駅114.51、国分寺駅 112.02、西国分寺駅111.28 以下省略 多摩地区内 国土交通省平成23年地価公示(1,000千円/m・以上のみ抜粋) 吉祥寺 4,140,000(円/m・)(武蔵野市吉祥寺本町1−9−12) 立川 3,870,000(円/m・)(立川市曙町2−7−20) 八王子 2,400,000(円/m・)(八王子市旭町2−6) 町田 2,140,000(円/m・)(町田市原町田6−3−9) 吉祥寺 2,030,000(円/m・)(武蔵野市吉祥寺南町1−5−5) 三鷹 1,920,000(円/m・)(三鷹市下連雀3−35−6) 町田 1,700,000(円/m・)(原町田4−1−7) 町田 1,540,000(円/m・)(町田市原町田6−15−15) 吉祥寺 1,400,000(円/m・)(武蔵野市吉祥寺本町2−5−11) 三鷹 1,410,000(円/m・)(武蔵野市中町1−13−3) 立川 1,380,000(円/m・)(立川市錦町2−1−2) 三鷹 1,310,000(円/m・)(三鷹市下連雀3−33−6) 武蔵小金井 1,240,000(円/m・)(小金井市本町5−12−7) 府中 1,230,000(円/m・)(東京都府中市府中町1丁目1番5) 国分寺 1,210,000(円/m・)(国分寺市本町2−10−5) 武蔵境 1,160,000(円/m・)(東京都武蔵野市境南町2−2−3) 八王子 1,130,000(円/m・)(八王子市東町7−4) 調布 1,060,000(円/m・)(東京都調布市小島町1丁目11番2) 三鷹 1,000,000(円/m・)(三鷹市下連雀3−37−41) |
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230:
匿名さん
[2011-07-03 17:39:53]
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231:
匿名さん
[2011-07-03 17:46:18]
>230
ここ市部すれなので紛らわしいことを書くのはやめてください。 府中からだと調布まで通勤時間帯は1時間かかるよ。 これじゃ問題外でしょ。 京王線で住む気が起きるのは笹塚・代田橋・明大前・下高井戸・桜上水・上北沢かな。 この辺なら良いと思うが、市部スレなので京王線は全部ダメとしか言いようが無い。 |
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232:
匿名さん
[2011-07-03 17:47:40]
231ですが、府中から1時間かかるのは調布でなく新宿の間違いです。
申し訳ありません。 |
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233:
匿名さん
[2011-07-03 19:37:52]
>231
そのあげた地域て本気で調べたことあります? 新宿への近さでしか評価してないじゃん。 代田橋なんて環七のかの大原交差点のすぐそばでしょ。 住環境という意味では誰でもおすすめという場所ではないよ。 |
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234:
周辺住民さん
[2011-07-03 19:39:07]
立川断層は、気になって自分なりに調べていますが
比較的ピンポイントで大きな被害がありそうな印象です。 今現在は震災に神経質になっているので 断層付近は避けるかも。 ただ、都心へのアクセスという面では、個人的に中央線でしょうか。 沿線の駅(都内)に好きな雰囲気の街が多いですし。 単身で、あるいは相方と二人で住むなら中央線にするかな。 でも家族と共にベッドタウンとしてなら 京王線沿線の多摩ニュータウンはファミリー層には住みやすいですよね。 子育て中の身として、開発された街の恩恵にあずかってます。 |
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235:
匿名さん
[2011-07-03 20:14:15]
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236:
匿名さん
[2011-07-03 21:02:47]
【繁華街小売売上高】
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syougyo/result-2/h19/index-ritchi... 東京銀座日本橋13107億 新宿歌舞伎町代々木11464億 ------------------------------1兆-------------------------------------- 東西池袋5817億 横浜駅周辺5472億 ------------------------------5000億-------------------------------------- 渋谷駅周辺4301億 ------------------------------3000億-------------------------------------- 川崎駅周辺2046億 町田2025億 上野2029億 ------------------------------2000億-------------------------------------- 立川1991億 千葉1921億 吉祥寺1866億 原宿・表参道1651億 大宮1610億 ------------------------------1500億-------------------------------------- 柏1485億 秋葉原1443億 上尾1217億 藤沢1105億 八王子1099億 浅草1050億 上大岡1029億 川越1010億 横須賀中央1003億 -------------------------------1000億------------------------------------- 船橋932億 浦和922億 二子玉川888億 錦糸町881億 蒲田828億 中野790億 北千住721億 中野坂上713億 府中、府中本町 701億 --------------------------------700億------------------------------------ 津田沼661億 東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 ---------------------------------600億----------------------------------- 大井町599億 自由が丘593億 恵比寿593億 春日部538億 所沢536億 海老名532億 新橋526億 多摩プラーザ519億 本厚木506億 荻窪502億 聖蹟桜ヶ丘 501億 国分寺493億 新百合ヶ丘471億 熊谷465億 調布429億 |
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237:
匿名さん
[2011-07-03 21:37:29]
>236
府中+府中本町としたのは違和感あるなと思ったら・・・。 うわ,立地10表を手計算したんかい。 その無駄な熱意を他に向けたらよかったのでは。 せめてあなたのコメントをつけて 中央線と京王線に絞ったら有意義なレスになったかもしれないのにもったいない。 |
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238:
匿名さん
[2011-07-03 22:08:27]
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239:
周辺住民さん
[2011-07-03 23:20:40]
ライフスタイルに合わせて住むエリアをいくつか移ってきた実感ですが、
そもそも繁華街ではない方が家族構成によっては住みやすいですよね。 治安面だけでなく、 例えばファミリー層が多ければ ファミリー層にマッチした環境が育っていきますので。 一方、繁華街だって、治安が多少悪くとも それはそれで街としての面白みがあるとも思います。 どちらが好きかは各人のスタイルによるものですが、 こういう面が良いからここが住みやすい、っていう意見を競わせた方が 有意義かな〜と思います。 だってネガティブな要素は、探せばいくらでも出て来るものだから、、、。 |
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240:
匿名さん
[2011-07-03 23:58:35]
郊外の繁華街は、繁華街の周辺は戸建て住宅街が広がり、ファミリー層が住んでるから、ファミリー層にも住みやすい。
都心の繁華街とは違う。 郊外の良さと繁華街の利便性の両面を享受できるから、駅前が充実している中央線が、住み心地調査でも圧倒的な結果になっている。 住んでみてよかった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925 1位・吉祥寺(中央線) 2位・横浜 3位・川崎 4位・三鷹(中央線) 5位・中野(中央線) 6位・大宮 7位・国立(中央線) 7位・荻窪(中央線) 9位・高円寺(中央線) 10位・府中 (京王線) 11位・柏 12位・三軒茶屋 13位・町田 14位・立川(中央線) 15位・鶴見 15位・船橋 住んでよかった街ランキング http://www.atpress.ne.jp/view/18704 1位・中野(中央線) 2位・高円寺(中央線) 3位・吉祥寺(中央線) 4位・池袋 5位・練馬 6位・新宿(中央線、京王線) 7位・三軒茶屋 8位・葛西 9位・目黒 10位・立川(中央線) 住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/ 1位・吉祥寺(中央線) 2位・中野(中央線) 3位・池袋 4位・赤羽 5位・中目黒 6位・蒲田 7位・三軒茶屋 8位・下北沢 9位・高円寺(中央線) 10位・阿佐ヶ谷(中央線) |
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241:
近所をよく知る人
[2011-07-04 00:09:42]
んー…でもこれらの街、ほとんどスレチです?
まあネットでひろった数字も 話題のひとつとしては良いですか。 中央線沿いは好きです。 便利だと思いますし、街も面白い。 |
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242:
匿名さん
[2011-07-04 00:12:22]
中央線大人気ですね。
これだけデータがある訳ですから、いいところなのでしょう。 どうも私の中では、JR=田舎っぽい、というイメージがあるのですが。 |
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243:
近所をよく知る人
[2011-07-04 00:28:16]
いやいや、中央線って、
こう、まっすぐズバッと中心へ入っていく感じが個人的に好きです。 (イメージです) 新宿より西は独自の文化があって乙ですね。 反面、京王線の丘陵地帯も気持ちが良いですよね。 暮らしやすそうな街は 若葉台、永山、多摩センター、聖蹟桜ヶ丘、南大沢 でしょうか。 若葉台は都心に比較的近く、永山は公園が多いんですね。夜景が綺麗でした。 若葉台・南大沢は綺麗な街ですが、 大規模開発されすぎていて味気ないという人もいるかも。 車道と歩道が分かれているのは魅力的ですよ。 |
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244:
匿名さん
[2011-07-04 02:25:02]
>242
>どうも私の中では、JR=田舎っぽい、というイメージがあるのですが。 その発想自体が田舎っぽくて、都内から出たことがない者としては理解できない・・・。 新宿や渋谷なんかは一般的にはJRの駅と認識されてるけど、田舎っぽいなと感じるんですか? |
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245:
匿名さん
[2011-07-04 06:26:36]
私もJRの方が都会ってイメージありますが。
でも、すきなのは京王線です。 遊びに行くなら新宿通ってJR。 住むのは京王線。 理由は京王沿線の方が、緑が多くて居住環境として心地よいから。多少不便があっても、スーパーとか生活に困らなければいいってスタンスなもので。 |
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246:
匿名さん
[2011-07-04 08:08:32]
>245
京王線と中央線沿線に住んだけど、緑や居住環境にそんな差を感じなかったな。 同じ沿線でも駅や地域によって近くに大きな公園があるとか変わってくるし。 強いていえば、京王線沿線には田畑が多い。 都心に近くて急行が止まるつつじヶ丘でさえ、ホーム前は一面畑。 府中には田んぼもあった。 秋から冬にかけて緑はなくなるし、寒さが身にしみるけど。 |
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247:
匿名さん
[2011-07-04 08:17:17]
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248:
近所をよく知る人
[2011-07-04 10:40:46]
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249:
匿名さん
[2011-07-04 11:43:00]
都心や湾岸部と比較したら多摩地区はどこも自然がいっぱいだと感じますよね。
都内にこれだけ畑があるとは思いませんでしたし、田んぼを見付けた時は本当にビックリしました。 |
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250:
匿名
[2011-07-04 13:24:11]
都会っぽいのが好きならメトロ沿線に住んだ
方が良い |
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251:
匿名さん
[2011-07-04 16:51:10]
そんなに畑が近くにあったほうが嬉しいですか?
多摩ニュータウンのほうは人工的な匂いがプンプンして、千葉や埼玉のニュータウンとの違いがよく分からない。 |
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252:
周辺住民さん
[2011-07-04 16:59:07]
どなたか、畑が近くにあって嬉しいって言った人、います?
「多摩NTよりも○○の方がこういう理由で自分は好きだ」 みたいな発言の仕方は難しいですか? |
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253:
匿名さん
[2011-07-04 17:16:59]
>>252
去年まで京王線の百草園駅に住んでました。あそこらへんは本当に畑と水田が残っています。23区から引っ越してきた私は最初はビックリしましたが、同時に嬉しい気持ちになりました。夜は草木の匂いが満ち溢れ落ち着いた気分になれます。トマトとかブルーベリーとか無人販売するなど、東京とは思えないのんびりさが大好きでした。 そういったイナカですが、都心まで1時間程度で着きますので、満足度はかなり高かったです。 >>251 >多摩ニュータウンのほうは人工的な匂いがプンプンして 「人工的」の定義がよくわからないのですが、整備がされていることを人工的というのなら、悪いことではないと思いますが… 買い物がしやすい、歩道と車道の完全分離などはち密に計算された生活しやすい街だと思います、多摩NTは。 |
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254:
匿名さん
[2011-07-04 17:18:26]
公園に関しては、京王線の駅が特に多いとは感じない。
特に自然が多いと強く感じるのは畑。 という流れだったと思う。 |
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255:
周辺住民さん
[2011-07-04 17:48:55]
多摩市の市民一人当たりの公園面積は東京で1位みたいですね。
(約10年前のデータ) http://www.city.tama.lg.jp/seikatsu/14/doushokubutsuchosa/1056/001236.... 「市民一人当たりの」というところに、数字の妙がありそうですけども。 あくまで数値の上でのハナシです。 |
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256:
匿名さん
[2011-07-04 18:21:39]
>253
百草園ならマンション価格も若干下がりそうで良さそうですね。何が良いといいますと、両隣の駅が特急停車駅という珍しい立地なんですよね。百草園から聖蹟桜ヶ丘の駅まで自転車で行っている人もけっこういました。実はそんなに距離が離れていないのでマンション検討にはなかなかおすすめの場所かもしれません。 |
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257:
匿名さん
[2011-07-04 18:46:28]
>>252
京王線は本当に田畑が多いですよね。 調布と田園調布は名称を交換したほうが良いんじゃないかと思ったりします。 地産地消で採れたての農作物を買えるメリットはあります。(現在は放射能で葉物は控えてますが) 有機栽培が復活しているので、畑によっては臭いがキツいのが玉に瑕です。 |
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258:
匿名さん
[2011-07-04 19:56:13]
中央線の方が、たぶん、いいんでしょう。
それは認めます。 基本的に、魅力は地価から遠からず、だと思っているので。 ただ、個人的には京王線が好きです。 田舎っぽいというか、垢抜けないというか(笑) イヤミではありません。 なんか、いい意味で都会的じゃないところが、気に入っています。 |
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259:
匿名さん
[2011-07-04 20:11:38]
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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スムラボ 最新情報
同じ私鉄でも東急沿線と京王沿線では全然違う。
同様に京王沿線と西武沿線でも全然違う。
私鉄とか国鉄とか言ってる時点で田舎出身者&ジジイだろ。