東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-21 08:18:16
 
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?

[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53

 
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中央線と京王線どちらがオススメですか?

1340: 匿名さん 
[2012-03-18 03:17:42]
>1336
東京ウォーカーの調査で上位にくると印象悪いんですか?
珍しく仙川がランクインしてたのに。
下北沢はそこまで上位じゃないですが、少し歩くと結構な住宅街ですから。
茶沢通り挟んで反対側の住宅街
http://itot3.jp/shimokitazawa/69

住んで良かった街ランキング2012
1 吉祥寺
2 三鷹   
3 中野    
4 浅草   
5 立川   
6 西荻窪  
7 八王子  
8 赤羽   
9 荻窪 
10 池袋   
11 町田   
〃 調布   
13 蒲田   
14 下北沢  
15 神楽坂  
16 高円寺  
17 府中   
18 三軒茶屋
〃 国立   
〃 北千住  
21 小岩   
〃 自由ヶ丘 
23 仙川   
〃 錦糸町  
〃 武蔵境  
26 阿佐ヶ谷 
〃 国分寺  
28 新宿   
29 中目黒  
1341: 匿名さん 
[2012-03-18 03:25:49]
>1339
好感度や満足度といった調査系のものをあげると吉祥寺がどうしても上位にきてしまい目立ってしまいますね。
吉祥寺以外の中央線や京王線の駅も入っているので、参考になると思いますが。
1342: 匿名さん 
[2012-03-18 10:48:28]
>1332
ランキングのとらえ方に問題がある。

吉祥寺・三鷹と比べて、武蔵境はずーっと下。
一緒にしないでほしい。

実際、武蔵境は調布・府中よりも下位になっている。
調布・府中より下の駅と一緒にしないでほしい。

武蔵野市と言っても駅によって格差があり、駅によってピンキリととらえることが正しい。
1344: 匿名さん 
[2012-03-18 12:21:03]
>1343
それに対する異論は全く無い。
むしろ比べることに無理がある。
1345: 匿名さん 
[2012-03-18 12:39:16]
吉祥寺って言ったってワンルームに住んでいて快適とは言えないだろう。
吉祥寺に1人あたり40㎡以上のまともな家に住んでいる人はほとんど
いないでしょ。特権階級だけだよ。
1346: 匿名さん 
[2012-03-18 12:54:09]
多いと言っても1人世帯は50%ですからね。
そんなに特権階級ばっかりだったらランキング1位は無理でしょ?
世代別のランキングもあるわけだし・・・
1347: 匿名さん 
[2012-03-18 13:02:45]
>1342
それだと上位がない京王線の立場が無くなっちゃうよ。
武蔵境と一緒の仙川も価値無しだね。
1348: 匿名さん 
[2012-03-18 13:18:29]
>1347
ノロノロ運転の京王線の立場なんか最初から無いと思ってるから何の違和感も無いよ。
特に市部のスレなので市部の京王線を考えると余計にね。
こんな分不相応な比較をいつまで続ける気なのかが不思議でしょうか無い。

仙川なんか武蔵境と同様で通勤に不便な駅としか思ってないよ。
この2駅が下位の方で同順位なのは納得。
住んでみて良かった街ランキングというだけあって、このランキングは結構納得できる部分が多いです。
1349: 匿名さん 
[2012-03-18 13:38:14]
>1348
そうすると評価に値するのは吉祥寺と三鷹だけですかね。
1350: 匿名さん 
[2012-03-18 14:08:35]
東京ウォーカー、吉祥寺がダントツ一位

これが何を意味するか?
・吉祥寺が魅力的な街である
・同時に、アパート住まいの学生や一人者が多く暮らす街

家族持ちには魅力半減の街ですな。
1351: 匿名さん 
[2012-03-18 14:23:40]
東京ウォーカーって廃刊にして結構です。
あちこちのスレに出現して迷惑千万。
統計学のイロハを知らない出版者が出しているんでしょうね。
1352: 匿名さん 
[2012-03-18 14:26:24]
武蔵境が通勤に不便なら大月から通勤している人がなぜ存在するの?
(勤務先は新宿以西)
1355: 匿名さん 
[2012-03-18 15:31:46]
>1352
マジレスしないほうがいいですよ。
不自然なこの流れ、ただの煽りって分かるから。


>今後も武蔵野市民の満足度は高止まりしそう。
>住んで良かった街ランキング2012
>http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
>1位吉祥寺(武蔵野市)
>2位三鷹(武蔵野市・三鷹市)
>23位武蔵境(武蔵野市)
>武蔵野市は府中市の3分の1程度の広さなのに、市内の全駅が満足度上位に入ってる。

↓↓↓↓↓↓(これに対するレス)

>ランキングのとらえ方に問題がある。
>吉祥寺・三鷹と比べて、武蔵境はずーっと下。
>一緒にしないでほしい。
>実際、武蔵境は調布・府中よりも下位になっている。
>調布・府中より下の駅と一緒にしないでほしい。
>武蔵野市と言っても駅によって格差があり、駅によってピンキリととらえることが正しい。

>ノロノロ運転の京王線の立場なんか最初から無いと思ってるから何の違和感も無いよ。
>特に市部のスレなので市部の京王線を考えると余計にね。
>こんな分不相応な比較をいつまで続ける気なのかが不思議でしょうか無い。
>仙川なんか武蔵境と同様で通勤に不便な駅としか思ってないよ。
>この2駅が下位の方で同順位なのは納得。
>住んでみて良かった街ランキングというだけあって、このランキングは結構納得できる部分が多いです。
1358: 匿名さん 
[2012-03-18 15:40:29]
昔、自由ヶ丘に住んでいたことがあった。仕事の都合で。
わるい街じゃなかったけど、やっぱり女性の街、だったね。

吉祥寺や下北は、若者の街、だよね?
実際、若者が多いし。

昔は住みたかったけど、今はゴメンだね。
そんなトコで子育てしたくないよ。
1360: 匿名さん 
[2012-03-18 15:47:32]
>1352
すごく忍耐強いからでしょう。
三鷹までにすんでる人にとっての武蔵境は、武蔵境にすんでる人にとっての大月みたいなものです。
もちろん色々な事情で様々な地域に住むことはあるでしょうけど、こういうスレでどさくさ紛れに武蔵野市だからと一緒にしないでくださいね。
1361: 匿名さん 
[2012-03-18 15:50:13]
大げさ過ぎて笑えました。
吉祥寺も武蔵境も五十歩百歩なのに。
1362: 匿名さん 
[2012-03-18 15:50:30]
仙川信者が東急を持ち出すところとか、まだ続いてたのか。
1363: 匿名さん 
[2012-03-18 15:51:58]
下北や吉祥寺で、子育て。
考えたくもないね。若者ばかりだよ。

独身者やDINKSならいいけど。
いまは子供がいない(或いは独身の)中高年も多いから、そういう意味では吉祥寺は人気なのかもね。

いずれにしても、子供ができたら住みたくないね。若者に大人気、の街には。
1364: 匿名さん 
[2012-03-18 15:53:11]
>1360
武蔵境駅なんですけど、三鷹駅から徒歩20分の場所ですよ。
徒歩20分どころかバス利用者が多いのが三鷹駅の特徴だと思ってました。
1365: 匿名さん 
[2012-03-18 15:57:18]
>1359
若者がたくさんいる街に住みたいんですか??
一人でアパート借りて住むにはいいが。
家族では住みたくないね。
1366: 匿名さん 
[2012-03-18 15:58:44]
>1360

武蔵境駅前にできるマンションは坪330万円もするそうですよ。
また武蔵野プレイスという武蔵野市立の図書館がすばらしく、その
図書館のために武蔵境駅前に住むのを夢見ている人がいるらしいですよ。
とにかくそのズレでは武蔵境は景観も素晴らしいと絶賛されています。
1367: 匿名さん 
[2012-03-18 16:04:52]
居住者満足度調査というのもありました。
やはり1位の武蔵野市を始め中央線が圧倒的ですが、京王線も2位府中・調布などかなり上位に入っています。
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
1368: 匿名さん 
[2012-03-18 16:06:51]
上記の調査では、ファミリー層に絞っても1位武蔵野市、2位府中市だね。
1369: 匿名さん 
[2012-03-18 16:09:51]
>1366
これのことですか?
施設ひとつのために住みたがる人が出てくるというのは、どんな感じのところなのかな。

>この24時間だけでツイッターにこれだけの書き込み。
>見てみると、ただの図書館の感想ではないですね。
>ttp://t-proj.net/twitter/?q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9


>朝昼晩食えるしコーヒーも酒も種類あるし本いっぱいあるしwifiあるし22時までだし横にでかいヨーカドーあるし、寝るのと風呂以外完備じゃーん!!近いんだし持ち物用意してそこだけ家帰れば住めちゃうじゃーん!!電気代も浮くじゃーん!!武蔵野プレイスの横に引っ越せば無敵じゃーん!!

>午前は武蔵境の図書館「武蔵野プレイス」行ってきたけど本読まずに階段を昇り降りして館内を散歩ばかりしてた(ーー;)

>武蔵野プレイス、武蔵野境駅目の前の図書館。カフェもあり、誰かの笑い声を聞きながら本を読む。すごく良い。地下には青少年限定のスペースも(私は座れない笑)。

>武蔵野プレイスをプロデュースした方はどなたなのかな。公共施設とはおもえないサービスと雰囲気にびっくり。あしたもあさっても行きたいくらい。

>武蔵野プレイス、うらやましいですよね。うちの息子すっかりはまってお休みの時に1人でお弁当を持ってでかけます。館内にお弁当食べられるスペースもあるんですよね。

>そうかかれるとついタイムラインを見に行っちゃうよねw おすすめの図書館あります! 武蔵野プレイス!

>武蔵野プレイス3Fスペースにてタネマキドリmtg、駅からすぐ近くで夜10時まであんな風に仲間で集まって話ができる場所があるなんて素敵!無線LANが使えたり、1階カフェのドリンクも持ってあがってOKだったり、武蔵野多摩エリア在住のみなさん、活用しない手はないですよ〜。
1371: 匿名さん 
[2012-03-18 16:19:31]
>1370
東京ウォーカー以外でもこんななのに?

関東&関西の住んで良かった街、関東はトップ10中6つが中央線沿線。
http://www.narinari.com/Nd/20120317553.html
関東版では、上位10位中、実に6つが中央線沿線の街に。中央線沿線には大学が点在しているため学生時代に過ごした人も多く、一度ほかの沿線に移り住んでも、学生時代に味わった楽しい思い出と街の懐の深さが忘れられずに出戻る、というパターンも目立つようだ。また、吉祥寺なら井の頭公園&ハモニカ横丁、横浜ならみなとみらい&野毛など、上位の街には利便性だけでなく、コントラストを感じる多様な街の魅力があるのも特徴となっている
1373: 匿名 
[2012-03-18 19:08:19]
京王に勝つのって当たり前で嬉しくないんだけど。
比較しないでもらいたい。
1374: 匿名さん 
[2012-03-18 21:43:35]
吉祥寺をはじめ中央線沿線の主要駅は開発しつくされ、
マンションの新物件はあまりない。

中央線のマイナー駅のマンションに住んで吉祥寺最高とか言っているのは、
日本で大人気ということふれこみのk国のアイドルみたいだ。
1375: 匿名さん 
[2012-03-18 23:06:59]
本屋行ったら、セオリーの新しいのが出てた。
が、相変わらず、話題は、東急線と中央線を中心に展開。
中央線とは、ちょっと話は外れるが、どうして京王線って、いまいち、メジャーになりきれないのかねー。
(でも、マイナーとも、言い切れない)
東横線から引っ越してきたけど、それほど、カルチャーショックは、無かったよ。
特急が速い(当時まだ東横線に特急は無かった)、車窓に畑が広がるくらい。
今気づくのは、車内広告が、京王線は東横線より地味ということか。
(特に、ファッション雑誌が、京王線は少ない。いや、京王線が少ないというより、東横線が多すぎる。
その東横線も、東京メトロの車内広告のファッション雑誌率には、勝てないが。)
そりゃ、代官山も、自由が丘も、田園調布もないけど。
初台(新国立劇場。日本オペラの一大拠点。)
上北沢(今は田園調布住民の長嶋さんも元々は、ここの住民)
仙川(もう語りつくされてるので、語りません)
聖蹟桜ヶ丘(美しが丘と新百合ヶ丘と聖蹟桜ヶ丘で第四山の手(死語)「丘三兄弟」)
がある。
もし、これらが、東急沿線の街だったら、もっとメジャーになっているような気がするのは私だけか。
似たような問題意識を持っている人が・・・

京王線が人気路線であることをアピールするには?
http://oshiete.homes.jp/qa2553572.html?check_ok=1

1377: 匿名さん 
[2012-03-18 23:44:07]
>1375
車内広告で沿線イメージを語るのは無理があります。
雑誌広告があるからオシャレとするのは不思議ですね。

JRなら首都圏の路線を3つに分類して広告を受注します。
中央線だと京葉線、武蔵野線、五日市線などと一緒に広告主は掲載する必要があります。
山手線も同様に常磐線、総武線快速などと一緒です。
そうなると客層は都心に通勤するホワイトカラーから郊外の工場労働者まで様々です。
利用者だけは多く広告料が高いので、資金力のある大手企業のイメージ広告が多くなります。

京王は車両数が少なく、新宿から郊外まで客層は幅広く広告を出すには非効率となり、
広告主にとっては魅力に薄く震災後は空きが目立つようになりました。

東急は車両数が多く、都市部に集中してターゲットも絞りやすく、流行雑誌のような広告主にはうってつけです。
1378: 匿名 
[2012-03-18 23:54:15]
まえ中央線、今京王線に住んでるけど
今の方が気に入ってる。
年齢的なものかな?
1379: 匿名さん 
[2012-03-19 00:04:49]
>1378
年齢やどの駅かを書かないと答えようがありません。
1380: 匿名さん 
[2012-03-19 00:24:17]
>1374
中央線人気の理由の一つに途中下車で吉祥寺のようなメジャー駅に寄れるということもあるからね。
吉祥寺は住むところではなく、遊びや買い物に行くところだと言ってた人もいるから
そんな人には少し離れたマイナー駅で普段は静かに生活したほうがいいんじゃない。
1381: 匿名さん 
[2012-03-19 00:38:21]
>1377

別に、車内広告を主な論点にしたつもりは無かったのですが。
沿線イメージ(あくまでも「イメージ」です)を凝縮しているのが、車内広告だと感じています。
私は、業界人でも何でもありませんが、同じ日に各私鉄の車内広告を比べるという、もの好きな
ことを過去に何度も行っています。
一見、大変そうですが、都心の地下鉄を数路線乗れば可能です。(但し、東武のように
都心乗り入れ車両だけ特別枠としていたり、JRのように抱き合わせ販売しているところもあるので、
要注意です。京王も、京王線と井の頭線の一種の抱き合わせ販売です。)
私の主観ですが、オシャレ度は、
メトロ>>(越えられない壁)>>東急>>(超えられない壁)>>小田急>京王>西武>都営=東武=京成
のように思います。
都市部に集中しているのが有利ならば、都営地下鉄が全然冴えないのは何故なのか、京王よりも
郊外に行く小田急の方が京王よりも一般にオシャレ(時々、京王のほうが勝っているときもある)
なのは、なぜか。全くおなじところを走っている東武線と東急田園都市線の車両広告が全然
違うのはなぜか(前述のとおり、東武は地下鉄乗り入れ車両だけ、地上車両とは別枠としているので、
半蔵門線乗り入れ車両を狙い撃ちして、広告を出すことが出来ます)、などが疑問となります。


1382: 匿名さん 
[2012-03-19 01:41:01]
>1378
同意。
中央線の方が栄えているのは認めるが京王線の方が住みやすい。
家族持ちには閑散さも重要。
1383: 匿名 
[2012-03-19 08:29:32]
今、京王線上りに乗車中。止まったり動いたりのノロノロ運転にウンザリ…
1384: 匿名さん 
[2012-03-19 08:43:41]
京王線は新興住宅地ってかんじで中央線は昔ながらの住宅地で歴史が違うから知名度低いのは仕方ないんじゃない。吉祥寺や中野など知名度のある駅があることも大きいし。京王線は住みやすいし、再開発も積極的だけど知名度はいまいちなとこも多い。京王百貨店の知名度も関係してるんじゃないかな。新宿は駅ビルが多数で埋没してるかんじがあるけど、渋谷駅の東急は目立ってるし。
1385: 匿名さん 
[2012-03-19 09:19:20]
まえ京王線、今中央線に住んでるけど
今の方が気に入ってる。
年齢的なものかな?
1386: 匿名さん 
[2012-03-19 09:41:04]
>1381
>要注意です。京王も、京王線と井の頭線の一種の抱き合わせ販売です。
ファッション雑誌は井の頭線狙いで、京王線はそれに乗っかっちゃった感じかな。
井の頭線は距離は短いけど、渋谷、下北沢、吉祥寺を結んで女性に人気ありそうだから。
1387: 匿名さん 
[2012-03-19 12:52:53]
そんなの未婚の(若い)娘だけでしょ?
賃貸すんじゃないんだから、なおさら敬遠したくなりますよ。
それに京王線は渋谷の乗り継ぎ不便だし・・・
1388: 匿名 
[2012-03-19 13:11:13]
中央線はもともと何もなかったところに通ってます。
甲州街道沿線の地主が抵抗したので、
現在の位置になり、
遅れて京王線が甲州街道沿いに通ることになりました。

歴史の紐をとくと新興住宅地は中央沿線。
1389: 匿名さん 
[2012-03-19 13:41:55]
>1387
京王線から渋谷経由でその先を目指そうとしたら意外と大変ですね。
まず明大前で京王線から井の頭線に乗換える時に構内が狭くて時間がかかります。
井の頭線の渋谷駅も外れた場所なので、かなり歩きます。
京王線で新宿乗換えも大変です。
一気に全員が降りるので、なかなか進まないんです。
山手線に乗る時は階段を登って下って、また登って、さらに登ることになるので。
1391: 匿名さん 
[2012-03-19 17:13:18]
劣勢で目的と我を見失ってしまったのでしょうが京王線と中央線を比べるスレですよ。

新宿と渋谷しか使わない生活なのはあなたの個人的な生活スタイルでしょ?
利便性と個人的な生活スタイルを混同して関係ない路線を含めた話を列記することももちろん、
不要な煽り行為はやめましょう。

そんなことしてると京王線単体では勝ち目がないからはぐらかしてると言われますよ。

>生活の重心が、城南地区から都心、という人は、中央線もJRも使用しないのでは?

多くの人がJRを基幹路線として通勤利用しているように思いますし、しかも
都心=千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区、文京区
城南=品川区、目黒区、大田区、世田谷区
この中だと中央線より京王線の方が通っていない地域が多くなりますよ?

次からでいいから気を付けましょうね。
1392: 匿名さん 
[2012-03-19 17:18:16]
>1390
中央線ユーザーも渋谷に行く時は井の頭線使う人も結構いると思います。(朝は遅いので無理です)
新宿より西側の東西に並行して伸びる沿線はお互いに使う事は少ないと思いますけどね。
京王線ユーザーは東急、小田急、中央線を使わないし、中央線ユーザーも西武、京王線を使わないです。
但し、新宿駅を起点とする沿線ユーザーは中央線の東京方面をかなり利用していると思いますよ。
山手線だって使います。
丸の内辺りがダサいと言われればそれまでです。
間もなく東京駅の新駅舎が完成して注目を浴びると思います。
1394: 匿名さん 
[2012-03-19 21:45:03]
最近一年間の価格変動率。
http://www.kantei.ne.jp/news/cate01_m.php?category_no=4

中央線▲0.8%
田園都市線▲1.3%
東横線▲2.7%
京王線▲4.1%
小田急線▲5.7%

京王線では仙川が世田谷区内の駅より高いのに驚き。
中央線では三鷹のタワマンが3年前の売出価格の400万円/坪から、中古で440万円/坪に値上がりしているのに驚き。
1395: 匿名さん 
[2012-03-19 23:50:08]
>三鷹のタワマンが3年前の売出価格の400万円/坪から、中古で440万円/坪に値上がりしているのに驚き。

「それ以外は弱含み。」という部分もちゃんと書きなさい。w
1396: 匿名さん 
[2012-03-20 00:00:38]
市部だと坪単価は、中央線>京王線>>>小田急だね。
1397: 匿名 
[2012-03-20 00:09:49]
小田急って町田?神奈川の川崎?

そんなところにしか勝てないなんて悲しいね。
狛江と調布なら通勤の格差で狛江だな。
1398: 匿名さん 
[2012-03-20 00:27:14]
三鷹市って電車通ってなくて不便だよね。

京王線しかない調布よりもひどい。
1399: 匿名さん 
[2012-03-20 01:15:16]
JR三鷹駅、井の頭線井の頭公園駅、井の頭線三鷹台駅、があります。
全部隅っこですが、京王線の調布よりは便利で優良な駅ばかりですね。
1400: 匿名さん 
[2012-03-20 01:17:42]
>小田急って町田?神奈川の川崎?

1396じゃないけど、多分、23区外というようなニュアンスでしょう。

>狛江と調布なら通勤の格差で狛江だな。

でも、新宿からの距離で狛江と同じくらいで、狛江と同じく各停しか停まらず、
更に通勤で狛江と格差のある?国領のほうが高い。
調布は、さらに高い。



1401: 匿名 
[2012-03-20 07:45:44]
三鷹市って3駅しかないの?
三鷹駅は武蔵野市とかぶってるし、
市役所も調布市とかぶってたし、
何だか情けないね
1403: 匿名さん 
[2012-03-20 08:55:58]
>1401
武蔵野市も同じようなもんです。
吉祥寺と武蔵境の二駅だけ。
住所が三鷹市の三鷹駅を分け合ってます。
1404: 匿名さん 
[2012-03-20 10:01:06]
京王線の駅がいくつかあるより、中央線と井の頭線の駅があるほうが良いでしょう。
ましてや西武多摩川線や南武線の駅なんか全く意味無し。
沿線勝負をあきらめて市の勝負を始めたいのかな。

武蔵野市にしろ三鷹市にしろ調布や府中には負けないよ。
1405: 匿名 
[2012-03-20 10:09:10]
2トップはともかくとして、小金井と国分寺がある分、分が悪いぞ。
1406: 物件比較中さん 
[2012-03-20 11:41:30]
分が悪いので「ともかく」として話を逸らしましたね。
1407: 匿名さん 
[2012-03-20 11:50:45]
また、不動産価格の話に戻したいのかな?
多摩川線や武蔵野線や南武線の駅なんか、吉祥寺・三鷹行きバス停以下なのは明白だよね。
都心に通う人なら京王だってそうだと思ってるよ。

次はどんな話で来るのかな?
どんな話でもいいから、してみなよ。
格差というものを見せつけてやるからさ。
1408: 匿名 
[2012-03-20 12:54:24]
普通に考えて、バスとかないよね。
ごくろうさん。
1409: 匿名さん 
[2012-03-20 12:57:14]
23区から見ると三鷹も府中も同じようなもん。格差って何?
1410: 匿名さん 
[2012-03-20 13:11:13]
>1405
中央線は小金井市が足を引っ張ってるな。
吉祥寺、三鷹、立川、国分寺、国立、満遍なく満足度が高いのに、小金井市だけ低い。
ゴミ問題ではエゴ剥き出しだから嫌われる。
1411: 匿名さん 
[2012-03-20 13:48:41]
小金井も住んでる人はそれなりに満足してると思うよ。中央線だからやっぱり便利だし。教育レベルは高いし。
1412: 匿名さん 
[2012-03-20 14:46:59]
>1408
バス利用は不便だから、徒歩10分程度の半径1kmくらいまでだよね。
中央線は駅間が2km位だから、半径1kmのエリアが数珠繋ぎになる。
満足度の高い吉祥寺、三鷹、武蔵境、武蔵小金井、国分寺、国立、立川が数珠繋ぎに。

京王線は仙川、つつじヶ丘、調布、府中と満足度なかにか高い駅が少なすぎ。
1413: 匿名さ 
[2012-03-20 18:29:42]
遡った所から読んでみると中央線の方が良さそうですね。
1414: 匿名さん 
[2012-03-20 18:47:01]
国鉄(JR)の開発後の穴埋めに私鉄なんだから、JRの規模に私鉄はなれないでしょ。
騒々しいのが嫌いで、こじんまりした駅が良い人は私鉄向きかもね。
1415: 匿名さん 
[2012-03-20 19:00:54]
中央線にも東小金井みたいにこじんまりした駅があるみたいです。
1416: 匿名さん 
[2012-03-20 21:29:35]
三鷹駅とか何もない気がするが、
1418: 匿名さん 
[2012-03-20 23:37:19]
パソコンの中にあったPDFの沿線イメージ調査(2010年)によると

交通の便     中央>>京王≧小田急
通勤・通学の便  中央>>小田急>京王
教育環境     中央=小田急>京王
自然環境     小田急>京王>>中央
治安       小田急>京王>中央
飲食店      中央>>小田急>京王
医療・福祉施設   中央>>小田急≧京王
文化・公共施設  中央>小田急>京王
街並みがきれい  小田急>京王>>中央
商店街が充実   中央>>京王≧小田急
地域に根ざした
イベント・祭り  京王=中央>小田急
高級感      小田急>>京王>中央

まだ項目はあるんだけど、もう疲れたので、このへんまで。
あくまでも、イメージなので実態とは乖離しているかも。
1419: 匿名さん 
[2012-03-21 07:01:09]

自分で作ったPDFじゃないかな。
1420: 匿名さん 
[2012-03-21 07:11:05]
ミクロミルの調査です。
1421: 匿名さん 
[2012-03-21 07:43:27]
>1418
これじゃない?
20項目あるうち、京王線が中央線を上回ってるのは
「手頃な物価水準である」
http://www.nks.co.jp/survey/54.html#3
1422: 匿名さん 
[2012-03-21 07:49:12]
首都圏沿線居住者調査
http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
1423: 匿名さん 
[2012-03-21 07:52:24]
違いますね。
1424: 匿名さん 
[2012-03-21 07:53:16]
>1423

違いますね。

1425: 匿名さん 
[2012-03-21 07:54:04]
間違った

>1421
違いますね。
1426: 管理担当 
[2012-03-21 08:18:16]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

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以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
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by 管理担当
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