八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?
[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53
\専門家に相談できる/
中央線と京王線どちらがオススメですか?
651:
匿名さん
[2011-07-26 16:40:45]
|
652:
匿名さん
[2011-07-26 16:44:30]
>633
今も分倍河原での人身事故で京王線とまってる。 |
653:
匿名さん
[2011-07-26 16:50:03]
甲州街道に出やすいととても便利ですよ。
幹線の国道ということで信号が優先されていますので、ところどころ渋滞があってもストレスなく走れます。 環八や東八と違い、大きな街路樹が道沿いにずっと緑のトンネルを作っている点も甲州街道の特徴です。 |
654:
匿名さん
[2011-07-26 17:32:41]
あまり外出しないならどちらでも良いらしい
良く外出するなら駅は選びたいね |
655:
匿名さん
[2011-07-26 17:35:19]
甲州街道の幅員20メートル
東八道路の幅員30〜36メートル |
656:
匿名さん
[2011-07-26 17:59:04]
久我山をどうにかしないと
東ハはダメ |
657:
匿名さん
[2011-07-26 18:28:00]
久我山の部分は幅員60メートルで買収し始めてるんでしょ?
完成したら甲州街道は旧甲州街道みたいな扱いになるのかな。 |
658:
匿名さん
[2011-07-26 18:33:24]
まだまだ
おたく 車で通った事あるの? |
659:
匿名さん
[2011-07-26 19:34:21]
駅前が発達している/していないにかかわらず車の便はいいほうが良いです。
中野区の親戚の家に行く時、車で行くのに甲州街道はとても便利です。 今は、もう亡くなっちゃったけど祖父を祖父の田舎の山梨に連れて行くとき、 中央高速調布インターが近いことは本当に便利でした。 震災が起きて、帰宅難民になっちゃったときも、幹線道路があったほうが、 帰宅しやすいんじゃないですか?(幹線道路が通行可能ならばですが) 東日本大震災の時は、中央沿線や小田急沿線に比べて、京王沿線が 帰宅しやすかったということは・・・・特にないか・・・!? |
660:
匿名さん
[2011-07-26 20:06:26]
いずれ現甲州街道が都道に格下げされて東八道路が国道になるんだっけ?
|
|
661:
匿名さん
[2011-07-26 20:26:39]
幹線道路は適度に離れてたほうがいい。
空気が汚くなるから。 |
662:
匿名さん
[2011-07-26 20:28:52]
京王線は甲州街道以外に整備されている道が少ないためか、バス路線が少ない。
今日みたいに電車が止まった時は本当に困る! |
663:
匿名さん
[2011-07-26 20:45:20]
>658
東八の高井戸方向は今の道から大きく逸れるから、車で走っても気付かないはずだけど。 グーグルマップで見ると、ちょっと古い写真だけど延長部分が激しく買収されてるのがよく分かるよ。 東京都もやる時はやるんだなと思ったのは調布保谷線。 25m幅から36m幅に計画変更したから時間かかるなと思ったら5年くらいで完成させた。 |
664:
匿名さん
[2011-07-26 21:08:31]
あのね
打ちっぱなしの所から玉川上水につながると思うけど 高井戸まで5年でつながるの? 君はどこの板でも ぴこぴこで負けず嫌いだね? |
665:
匿名さん
[2011-07-26 21:15:45]
>高井戸まで5年でつながるの?
誰がそんなこと言った? |
666:
匿名さん
[2011-07-26 21:19:21]
>>660
なるとは思えん、向こう30年ぐらいは。 東八の東の端は、玉川上水をつぶして中央道に接続するらしいが、無理やろ、そんな計画は。 中央道高井戸下り入り口でさえできないのに、そんな計画はまず実現しそうにない。杉並区だからさ |
667:
匿名さん
[2011-07-26 21:34:24]
|
668:
匿名さん
[2011-07-26 23:03:14]
Googlemap見ると、玉川上水まで買収完了。
残る玉川上水沿い1kmが3割位未買収という感じかな。 思ったより順調だね。 |
669:
匿名さん
[2011-07-27 00:09:25]
そのいずれが問題だ。久我山区間より府中側の住宅密集地帯を
どけられるだろうか。現役世代が,車乗れるうちに完成できればよいけど。 現甲州街道=国道20号で,将来,国道20号=東八道路とはなるだろうが 甲州街道=東八道路になるかどうかはわからない。 東八の国道20号化で,交通量が東八側に多少なりとも集中することで, 環境悪化地点が移る可能性もあるので, 京王沿線にとっては環境が良くなるかもしれない。 |
670:
匿名さん
[2011-07-27 00:16:26]
逆説的だが京王沿線の方が地価が低い。
これから買うなら狙い目かも。 たぶん地価差は将来縮まる。追いつきはしないだろうが。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
日常生活に幹線道路が必要かな?
それに今の甲州街道は狭いから、東八道路が「新甲州街道」になるんでしょ?
国立府中インター付近の甲州街道は片側一車線に絞られるくらい貧弱。