八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?
[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53
\専門家に相談できる/
中央線と京王線どちらがオススメですか?
531:
匿名さん
[2011-07-18 19:53:15]
|
532:
匿名さん
[2011-07-18 19:58:50]
|
533:
匿名さん
[2011-07-18 20:03:23]
相模原市としてはそりゃ市の中心の相模原ってなるから五分五分だと思うよ。
いくら東日本と東海の仲が悪くてもJR東日本の駅の無いところにリニア駅をつくるなんてことは考えられないから、相模原か橋本のどっちかでしょうね。 その中でよりJRとしての負担が少なく駅がつくれるほうになるんでしょうね。 小田急と京王の力関係が関係あるとしたら、どちらがたくさん補助金を出せるかだろうね。 |
534:
匿名さん
[2011-07-18 22:57:01]
橋本駅はそこそこ綺麗で便利ですよね。
|
535:
匿名さん
[2011-07-18 23:01:00]
川崎市武蔵小杉や新川崎や横浜駅は
品川駅や東京や渋谷まで近い。横須賀線恐るべし。 |
536:
匿名さん
[2011-07-18 23:08:06]
横須賀線沿いの横浜駅、新川崎、武蔵小杉、大崎辺りに住むとヘタな東京郊外に住むよりも品川、大崎、東京にかなり近い。上記神奈川県駅の通勤時間と坪単価を聞いたら想像以上の速さと高さにショック受けます。
|
537:
匿名さん
[2011-07-18 23:33:02]
でも、、、あの地震経験して、どんなに交通アクセスが良くても川崎や武蔵小杉や海沿いには住みたくないよ。
|
538:
匿名さん
[2011-07-18 23:35:51]
多摩地区内 国土交通省平成23年地価公示(2,000千円/m・以上のみ抜粋)
吉祥寺 4,140,000(円/m・)(武蔵野市吉祥寺本町1−9−12) 立川 3,870,000(円/m・)(立川市曙町2−7−20) 八王子 2,400,000(円/m・)(八王子市旭町2−6) 町田 2,140,000(円/m・)(町田市原町田6−3−9) 吉祥寺 2,030,000(円/m・)(武蔵野市吉祥寺南町1−5−5) 神奈川県内 国土交通省平成23年地価公示(2,000千円/m・以上のみ抜粋) 横浜 5,330,000(円/m・)(横浜市西区北幸1-1-13) 横浜 2,710,000(円/m・)(横浜市西区北幸1-8-4) 川崎 2,550,000(円/m・)(川崎市川崎区駅前本町11-1) |
539:
匿名さん
[2011-07-18 23:40:19]
地価公示価格より、ハザードマップで安全な地域のほうが大事だな。
|
540:
匿名さん
[2011-07-18 23:53:01]
>536
538のように、地価を見ると東京市部と神奈川県は大差無いように思えるけど。 |
|
541:
匿名さん
[2011-07-19 00:08:45]
538は参考にならない。
横浜・川崎の一番の商業地は高いに決まってる。 10分離れた場所、一駅離れた場所や住宅地で比較してみれば東京市部の高さは歴然としてるよ。 まあ、そんなことは分かったうえで東京市部を選んでいるが。 |
542:
匿名さん
[2011-07-19 07:33:49]
スレ違いのネタ多すぎ。せめて中央線・京王線の範囲でやってください。
|
543:
匿名さん
[2011-07-19 20:47:11]
教育環境の差は縮まりそうにない?
|
544:
匿名さん
[2011-07-19 22:47:45]
教育格差が出る理由はなに?
|
545:
匿名さん
[2011-07-19 23:05:01]
親の年収格差が子供の学力・大学等高等教育進学率に影響を及ぼすという「教育格差」が存在する。
親から子に引き継がれる格差が固定化、再生産される社会だからでしょう。 |
546:
匿名さん
[2011-07-20 00:38:04]
京王線に井の頭が含まれるならば、
住環境、教育など、断然じゃないの。 |
547:
匿名さん
[2011-07-20 00:58:22]
井の頭を含めると、また、中央厨が、うるさいよ。
それより、中央線のバリアフリーはどうなってるの? 京王線は、小田急が工事中の下北沢を除いて、全駅バリアフリーを達成したけど。 それから、新宿、国領、布田、調布の各駅には、ホームドアも設置される予定。 飛び込み天国中央線にこそ、ホームドアを設置したらいいのに。ww |
548:
匿名さん
[2011-07-20 01:35:09]
神奈川県武蔵小杉と新川崎の坪単価が書いてない。かなり高いのに。品川東京まで10〜20分掛からない位だったはず。
橋本駅リニア通ると良いですね。しかし山梨県甲府と橋本間ならば山梨県の人が助かるだけでは?都内にあまり関係ないかも。 |
549:
匿名さん
[2011-07-20 01:47:58]
教育格差と言われてもガリ勉が完璧なのか?
平均点が都内や神奈川で僅か数点の違いを鬼の首獲ったかの様に声高々言わないでおくれ。例えば日産本社が横浜市にありますが神奈川勤務者が通勤時間を苦にしてまで都内に住むとは限らないのでは?狭い部屋やごちゃついた環境が嫌で勤務先が港区だが都区内を選ばない大手企業勤務者もたくさん知っとるど。 |
550:
匿名さん
[2011-07-20 01:55:42]
評判良い所に住んだからと言ってその家族が優秀になれるとは限らない。自分達にマッチする環境下で居心地良くなければ逆効果かも。中央線、京王線どちらでも自分達に合うなら良いんでは?だって路線の有能さを競うならば中央線には勝てないと思います。好みでいいんじゃない?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
相模原市の意向はどちらを支持してるのかな?
小田急と京王の力関係も重要。
調布・新宿の輸送力が限界なのに対して、新百合ヶ丘・新宿間は余裕あるからな。