八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?
[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53
\専門家に相談できる/
中央線と京王線どちらがオススメですか?
370:
匿名さん
[2011-07-08 15:37:59]
|
371:
匿名さん
[2011-07-08 15:41:54]
362が必死過ぎて哀れな件について
安藤信者は仙川の安藤ストリートを見てみろよ。 空店舗だらけで、理想と現実のギャップを感じることになる。 |
372:
匿名さん
[2011-07-08 15:57:36]
安藤ストリートの安藤新築マンション、坪300万じゃん。
店舗は、今のところ、空きが目立っても、住宅価格は、強気のようで。 これも、また現実。 |
373:
匿名さん
[2011-07-08 16:07:13]
>>369
規模は違いますけど名古屋市の栄にあるセントラルパークみたいで素敵ですね。 |
374:
匿名さん
[2011-07-08 18:46:34]
>372
あそこはデザイン料でボラれてるだけ。 仙川の地価がなかなか上向かないから。 デザイン料のせいで現実とかけ離れたテナント料になって店が入らない。 バブルの時にリゾート開発しまくって失敗した構図と似てる。 |
375:
匿名さん
[2011-07-08 20:14:38]
甲州街道おしゃれなフレンチや雑貨屋やカフェ何気に増えて来たよ。老舗店もあるけど。
|
376:
匿名さん
[2011-07-08 21:39:39]
深大寺は中央線利用者が多いと思う。
バス施策の検討 - 調布市 http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1294900964019/files/bus.pd... 1ページの運行本数を示したバス路線図を見れば、深大寺地区から中央線方向へのバス路線の本数が多いのが分かる。 |
377:
匿名
[2011-07-08 22:16:02]
曙橋とかに勤務なら京王線もありだと思う。
|
378:
匿名さん
[2011-07-08 22:17:14]
一通り目を通したが
>深大寺は中央線利用者が多いと思う。 どうして、こういう結論に達するのか、さっぱり判らなかった。 バスには、行き先があれば、始発地もある。 武蔵境通りのバスの場合、行き先が中央線の駅ということは、うらがえせば、始発は、調布駅。 しかも、京王線方面は、全て調布行きなのに対し、中央線方面は、吉祥寺行きだったり、 三鷹行きだったりで、不便。 調布市も >バス乗車時間へ不満が高い深大寺地区の北部においては、調布駅およびその >周辺を目的地とした時のバス乗車時間が市全域での平均乗車時間より大きい。 と図入りで、「調布方面への流れ」を示している。 |
379:
匿名さん
[2011-07-08 22:31:04]
深大寺のご近所さんは京王線に出るのが普通です。
所要時間がかなり違います。 |
|
380:
匿名さん
[2011-07-08 22:31:07]
資料を一通り目を通したが
>深大寺は中央線利用者が多いと思う。 どうして、こういう結論に達するのか、さっぱり判らなかった。 >1ページの運行本数を示したバス路線図を見れば、深大寺地区から中央線方向への >バス路線の本数が多いのが分かる。 で、そのバス便の始発駅は、何線の何駅なの? 調布市も >バス乗車時間へ不満が高い深大寺地区の北部においては、調布駅およびその >周辺を目的地とした時のバス乗車時間が市全域での平均乗車時間より大きい。 と図入りで、「調布駅方面を目的とした問題点」に着目していているよね。 中央線が、目的地ならば、調布駅方面の所要時間の長さなど問題にしないはず。 |
381:
匿名さん
[2011-07-08 22:34:32]
いかん、2重投稿(ちょっと内容は違っているが)になってしまった。
1回目投稿したんだけど、書き込みがすぐに反映されなかったので、どこかに 誤爆したのかと思って、もう一度、投稿してしまいました。 |
382:
匿名さん
[2011-07-08 22:55:37]
調布駅と武蔵境駅は驚く程よく似ている。
●新宿駅からの営業キロ数 ・調布 15.5㎞ ・武蔵境 15.4㎞ ●鉄道乗降客数(2010年度、カッコ内は前年比) ・調布 114,906人(-748) ・武蔵境 123,332人(-8) ●バス路線運行本数(2010年度) ・調布 889本 ・武蔵境 1015本 ●小売売上高 ・調布 428.8億円 ・武蔵境 325.5億円 ●地価公示(2011年、最高地点) ・調布 1,060,000(円/m・)(東京都調布市小島町1丁目11番2) ・武蔵境 1,160,000(円/m・)(東京都武蔵野市境南町2−2−3) ●駅前広場面積(完成時) ・調布 約16700㎡ ・武蔵境 約15000㎡(南口広場に隣接する公園約2100㎡含) |
383:
匿名さん
[2011-07-09 06:47:24]
似てますか???
なんか全然雰囲気が違う気がするんですけど。 たまたま似ている数字だけをピックアップして並べていませんか? この数字が似ている(似てないのもあるし)からって何か分かりますか??? 駅前広場に隣接する公園とか含めるのにはかなり無理がある気も・・・ |
384:
匿名さん
[2011-07-09 08:12:20]
調布の駅前広場も一部公園にするんでしょ。
似たようなもんだ。 武蔵境駅と調布駅は雰囲気も似てると思う。 駅前広場内は緑溢れ、街路樹のある通りが多くて、駅近くに公共施設も充実。 駅前の栄え具合なんかも似てる。 |
385:
匿名さん
[2011-07-09 09:59:38]
中央線の中で武蔵境は調布とよく似てる。
武蔵境通りで結ばれていて近いからかな。 調布は線路跡地に商業施設が建てられるし、武蔵境にも高架下や連絡通路跡地に商業施設が作られるらしいので、どちらも成長しそう。 |
386:
匿名
[2011-07-09 11:24:18]
国分寺、近くの喜平町付近は如何?
|
387:
匿名さん
[2011-07-09 12:38:03]
武蔵境は今でも夜になると駅の周りが真っ暗なの?
|
388:
匿名さん
[2011-07-09 13:05:36]
|
389:
匿名さん
[2011-07-09 13:42:34]
中央線は終電が遅いのに、武蔵境は終電後の深夜1時30分近くまで普通に路線バスが走ってる。
北口広場にあるロイホは深夜2時までやってるし、居酒屋が多いから夜が暗いとか考えにくいな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>iPhoneで検索したけど、なぜか、笹塚で京王新線に乗換えて新宿とか馬鹿な結果しか出なかったので
別な検索サイトでもよくある。
馬鹿な結果のまま利用せざる得ないほど朝の京王線のダイヤは酷い。
だから皆、他の路線に逃げて行く。