ヤマサハウス(鹿児島)について
332:
匿名さん
[2018-12-16 23:50:56]
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333:
通りがかりさん
[2018-12-24 03:34:35]
現場監督さんとか設計士さんとか指名出来るのですか?出来るならどなたがいいとかありますか?
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334:
e戸建てファンさん
[2018-12-27 23:07:19]
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335:
名無しさん
[2019-01-17 22:39:43]
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336:
名無しさん
[2019-01-28 15:35:34]
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337:
名無しさん
[2019-01-29 01:25:14]
政府は13日、皇太子さまが即位する2019年5月1日と、即位を国内外に公式に示す「即位礼正殿の儀」を開く同年10月22日を祝日扱いとする法案を閣議決定した。
新天皇即位日は祝日なはず。仕事するべき? |
338:
戸建て検討中さん
[2019-03-17 18:33:17]
広告チラシを見て見学会にいくのですが、できれば見学会の家をチラシに載せてほしいです。いつもイメージ写真ばかりで、せっかく遠くから行っても想像と違ってたりと残念です
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339:
名無しさん
[2019-04-01 14:56:12]
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340:
匿名
[2019-05-25 18:53:43]
合同展示会に行ってきましたが、人を見下す接客をされかなり不快な気持ちになりました。
ヤマサハウス係長の役職の方が接客説明していましたが、あの態度の方からは絶対に家を買いたくないです。 まだ新人さんのスタッフさんの方がとても優しく声かけなどしてくださり助かりました。 他のメーカーさんはとても親身になってくださるのに、なぜヤマサハウス係長はあんなに対応が悪いのでしょう? そんなに人を見た目で判断しないで欲しいですね!お金がなさそうな内覧者にはきっとあんな態度なのでしょうね。 |
341:
匿名さん
[2019-06-08 17:12:18]
入居から3年。トイレとキッチンが故障?して、問い合わせたら「直接メーカーに連絡してくれ」とのこと。故障自体仕方のないことと思うが、あまりにも扱いがひどい。「最低限のことはするが、引き渡し後は対応の力を抜く」という感じです。
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342:
戸建て検討中さん
[2019-06-12 10:33:39]
今、2件目の家を検討中ですが、持ち家って自分の管理責任も必要だと思ってます。お客様=神様ではないわけで、怒りをメーカーにぶつけるのってどうなんでしょう?
劣化や不具合って間違った使い方によっても起きることもありますし。 |
343:
匿名さん
[2019-06-18 20:17:01]
優秀な人を流出させてしまう7つの状況
(1)有能な社員に仕事が集中する →各部署の社員能力が低い (2)社員との間で個人的な関係を築かず、仕事以外のコミュニケーションがない →信頼できる人材が極めて少ない→仕事だけの付き合いにしたい。→関わりたくない (3)よい仕事をして、いつも会社に貢献しているのに、評価を受けていない →能力のない管理職→評価ができない→不満が多く残る。 (4)社員の成長を支援しない →部下より社長の顔色。お客様より社内会議。 (5)価値観を共有できない人材を採用し、誤った昇格人事を行う →能力のない管理職が人事、採用。→能力のない人材が集まる。→ごますり上手ばかりが、昇進。 (6)裁量権を渡していない →部下を育成できない。→部下に仕事を任せらない。 →自分でする。→部下が育たない。 (7)尊敬できない上司や管理職の下で働いている →尊敬できる上司・管理職が、ほぼいない 大丈夫かな、この会社。 |
345:
匿名さん
[2019-07-04 07:25:43]
ここの役員は、客、社員、取引先、同業、異業種を見下す癖がある。自信を持つこととうぬぼれることの違うが分かっていない。
見栄だけで、まわりがあきれてることに気づいていない。こんな会社で家は建てたくない。 |
346:
評判気になるさん
[2019-07-04 22:12:52]
役員なんてそんなもんだし
営業がその目線で、中抜きしてないだけまし レインボーなんて、歩合で1000もらってるやつらをアピールしてるんだから よっぽどここの方がまともだよ |
347:
e戸建てファンさん
[2019-07-13 15:19:58]
一応地場では有名ですが、あまりオススメしませんよ。
人を見下すような接客「展示会」するし、新築に入ってる業者には挨拶もしないとのこと「知人から聞いた話ですが」 特にコーディネーターの女性は現場でも大声て話したり、現場の職人さんたちも仕事しているところに来ては邪魔したりと、ホントに酷いみたいです。 私は最初はヤマサで建てる予定でしたが、ヤマサの職人の知人から辞めた方がいいよと言われて、別のメーカーハウスで建てました。 |
348:
匿名さん
[2019-07-13 15:28:07]
ヤマサハウスのコーディネーターをしている女性達は一切挨拶しません。
人を見た目で判断する。 若い男にしか挨拶しない。 ベテランの職人を見下す&挨拶なし ホントはここに名指しで書きたいのですが、辞めておきます |
349:
匿名さん
[2019-07-13 15:34:07]
>>341 匿名さん
元ヤマサでコーディネーターとして働いていました。(今は大手メーカーハウスでコーディネーターとして働いています) ヤマサはいつもそうですよ。 完成したら終わりで、アフターも適当です。 ただ、お金持ちに対しては凄く対応がいいですよ。 |
350:
匿名さん
[2019-07-13 15:36:36]
敷地内タバコ禁止なのに、家主が帰れば、敷地内でタバコ吸ってる男性営業マン&監督
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352:
名無しさん
[2019-07-26 00:20:41]
出来上がりの家はどれも同じような感じだし、はっきり言ってインテリアはセンスないですよ
間取りのセンスも...勉強不足だと思います |
353:
評判気になるさん
[2019-08-22 15:31:01]
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354:
匿名さん
[2019-08-22 15:38:47]
我が家は建てて四年!これといって大きな問題もなく、むしろ年中暖かく・涼しくて快適ですよ!?いまの時期も、仕事終わって帰宅してドアを開けると外より断然涼しいです!リビングのエアコンも27℃設定で充分涼しいです!アフターも24時間対応になりましたね!!こういうところの情報なんかも読まれて反映されているのでしょう!定期点検では外壁の薬剤洗浄も無料でしていただいて、きになっていたコケも綺麗にとってもらいました!!?あ、切れてしまったブラインドのコード頼んであったの、どうなったかなぁ…
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355:
名無しさん
[2019-08-23 00:24:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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356:
名無しさん
[2019-08-24 11:30:56]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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357:
通りがかりさん
[2019-09-01 10:39:21]
プランお願いしたら、ほぼこんな感じ?と自分が描いた素人の間取り
鬼門が…って言ったのに玄関が鬼門に、シューズクロークが有るから玄関は鬼門になりません^_^ …そんな事有るかって感じです。 金額は35坪くらいで2,700万…オプション別です^_^ って…言われ、ウチは無理だわ 皆さんそんな感じですか? |
358:
通りがかりさん
[2019-09-01 10:57:31]
土地、外構は入ってなく、建物のみの見積りです。
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359:
匿名さん
[2019-10-15 23:08:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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360:
匿名さん
[2019-10-22 09:58:04]
せっかくの注文住宅なので配置にはもう少し融通を利かせてもらえると良かったですね。今は風水とか気にしない人も多いんだろうけど。
間取り、初めはラフなプラン例ってことだったのかなあ。これから打合せ等でどんどん詰めていけばよりよいものになっていったんでしょうけど、最初の印象は大事だと思います…。 しかし坪単価77万ですか。なかなか高めな工務店なのですね。 |
361:
築26年
[2019-11-10 09:43:50]
完成当時から26年経過する現在まで,不具合を申し出るとその度に早々に丁寧に対処して下さいます。ヤマサは地域別に担当者が決まっているようです。しかし,私は,当初対応して下さった方に連絡しています。ただ,10年を経過すると修理等は有料にはなりましたが。それでもリーズナブルな料金です。
なかなか対応されないという声があるようですが,事実かなと疑問に感じます。 |
362:
匿名さん
[2019-11-12 20:20:09]
充実した会社状態にする秘訣は、変化を恐れいつもの
日々を繰り返すのではなく、変化を恐れず、発展・変化を追い求めることに時間をさくことです。 |
363:
通りがかりさん
[2019-11-12 20:24:04]
時間をドブに捨てている管理者へ
「経験の少なさ」が動けない原因になっていることは、まれかもしれない。むしろ、経験したことが多くなるほど、行動を起こせなくなるのが人間というものだろう。 うまくいったにしろ、失敗したにしろ、何か具体的な経験を積むと、人はそれを次の行動に生かそうとする。一見すると損するように見えても、実はそのほうが得だというような「計算」が働くようになる。 例えば、資料を読み上げるだけの会議。いまだにたくさんの会社がこんなバカなことをやっているのは、決定権を持っている管理者に対して、「ちゃんと仕事をしていますよ!」とアピールしたり、「これについては報告しましたよ!」という事実をつくったりしたいだけなのだろう。 いったい何がしたいのだろうかと思う。僕に言わせれば、こんなものはただの「集団自殺」に等しい。 仕事だけではない。日々のすべての決断において、このような「急がば回れ」の精神が蔓延している。 |
364:
名無し
[2019-11-22 05:59:41]
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365:
口コミ知りたいさん
[2019-12-13 00:49:49]
やめた方が良いです。2年半前に建てましたが、冬寒く、夏暑いホームページで謳ってる少ないエネルギーで快適な空間造りの真逆を突き走ります。私の家は過去最悪な建築事例となりまして、未だに未解決です。因みに伊佐市住みです。
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366:
通りがかりさん
[2020-02-20 23:02:47]
近所にヤマサの家が建ってます。地鎮祭の時に営業の方と施主同伴で挨拶に来られ
丁寧に挨拶を受けかえってこっちが恐縮しました。 当たり前のことなんですが施主さんも色々気を使ってるような感じでした。 建物も完成に近い先日営業マン?(スーツを着ていたので)何かご迷惑をおかけしたことはありませんでしたか?と気さくに話しかけられ、近隣へ対する配慮がしっかり教育されているなと思いました。 お客様の立場に立った姿勢は素晴らしいと思いました。 自分も業種は違えどいち社会人として気付かされた事がたくさんありました。 |
367:
評判気になるさん
[2020-02-27 18:23:40]
ヤマサ新規展示場のグランフェクトでしたっけ
高級住宅の設定みたいですが、 どなたか「専門家の評判」ってご存知ないですか? |
368:
名無しさん
[2020-04-15 06:36:30]
会社自体がずれてる
感染防止を言ってるが休日出勤はするなと って休日を分散させた方がいいのに 濃厚接触するなって言ってるのに 管理職が接近してしゃべる、きもい 新入社員をうまく教育できていないのに なぜ、しない?と怒る だから若い社員は辞めるよな 実力がないのに年功序列で昇進 管理職は仕事の出来ないごますりおやじばかり |
369:
匿名さん
[2020-04-22 15:09:05]
会議や商談など、人が増えれば増えるほど意見やアイデアが出づらくなるのは、「社会手抜き」という集団心理が影響しているからだ。この現象を「社会的怠惰」もしくは「傍観者効果」とも呼ぶ。
当然、これだけの人数が集まったら、正しい議論もされないし、意思決定もできない。 何かを解決するための「手段」ではなく、会議そのものを「目的」として捉えているから、このように効果がないとわかっていても人を集めてしまうのだ。 会議ばっかり。本当呆れる。 管理職は会議が仕事。その管理職を養うために働く 社員。やる気が出ないよね。 |
370:
匿名さん
[2020-04-25 15:05:15]
外構を他社に頼んだら嫌がられますか??
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371:
元社員
[2020-04-26 21:08:30]
元社員です。
ヤマサハウスが大好きでした。ずっと働きたかった。 建物の性能、品質は間違いないと思います。 今の会社でみてもすべてがヤマサハウスが上だと思います。 けど続けられなかった。 地元に戻りたい気持ちもあったけどそれ以上に 上の人が評価してくれない。 生え抜きにしか上に上がるチャンスはない。 ごますりばかり部下のこともわかってない。 わかろうともしない。 すべてが上の人の顔色伺い。 右向け右、右向く人が評価される。 下の意見が上にいかない。 面談で言ってもそれだけで終わる。 絆の面談はただの飾り? 会社が好きだったから意見した。 けど意見言う人間は煙たがれる。 私は上司に一度言った。 もう1つ上の役職に上がってほしいと。 返答はあと2年で定年。今の役職ままで問題も起こさず終わればいいと。 そんなこと、言われたらモチベーションなんか上がらない。 まだ上を目指せる企業。 営業さん思考だけではいい企業にはならないと思います。 現場の意見、下の意見も耳を傾けてください。 お客様の気持ちをもっと理解して喜んでもらえるこんな理想の家が出来て良かったと、泣いてくれるお客様を増やしてください。 もっと寄り添ってください。 一流の現場も必要です。今でも参考にはしてます。 でもお客様様満足から離れて来てる気がします。 私は一流現場も、お客様満足も自分の考えを曲げずに今も道を切り開いていきます。 あなたが担当で良かったと言われ続ける為に。 ヤマサハウスで、建てたい方は本気で担当とぶつかっていい家を作りたいという気持ちを忘れずに。 必ずいい家が出来ます。 仕様はものすごくスペックも高いです。 高いと思われる方もいらっしゃると思いますがそれなりに必ず住んでよかったと思えるはずです。 |
372:
匿名さん
[2020-04-28 06:35:14]
371さん
その通りですね。 管理職と一般職の気持ちが離れてます。 お客様目線の仕事ができていない。 全て営業目線。 先代社長の意思が伝わってない。 上司の言う事を聞く人が昇進。 モラル違反しても降格なし。 会社はいい。まだ上を目指せる企業。 だが、管理職・取締役を変化させないと 未来は無い。 今年度が正念場ですね。 |
373:
元社員
[2020-04-28 17:00:29]
372さん
あなたは現役社員ですよね? 直接言える人がここで言ってもダメではないですか? ここで言っているのはただの陰口ですよ。 どこでもどこの会社でもやっていけるくらいの自信あって会社を良くしたい気持ちあるなら直接言ってください。 自信ないならここで陰口言うのもやめてください。 覚悟決めて私は全部言わせてもらっていたので。 その覚悟ないならここで言う資格なし。 |
374:
戸建て検討中さん
[2020-04-29 09:24:45]
373様
ここに書くのに資格とか必要ないのでないですか? ご自分がしてきたからと、人に強要するのは違うと思います。 どこに勤めようと、皆冷たい風にさらされながらも、自分でその都度防寒着を選びながら耐えているのです。 そんな中でも得られる喜びや感動を支えに頑張っているのです。 正義を振りかざしても、それは自己満足にすぎません。会社は強調性あってこそ成り立つのです。 ご自身で自信がおありでしたら、ぜひ会社を設立させてください。 それからのご意見をお聞かせいただきたいものです。 |
375:
匿名さん
[2020-04-29 15:39:38]
374さん
372です。 374さんの言うとおりだと思います。 直接話をしてもダメな場合は、我慢するか・辞めるか。 それが社会人です。 嫌なことがありながらも、我慢して、なんとかみんなと協調性を持ちながら頑張る、それが社会人です。 我慢できないこともあります。ただ、人間・社会人として、与えられた仕事に責任を持ち、お客様に満足して頂ける仕事をするのは最低限のことだと思います。 だからはっきりと言います。上司の顔色を伺う組織では、明るい未来はありません。売上ばかりを重視し、おかしなことがあっても正せない、残念です。私達、入社5年未満の社員では変えることはできません。来年度に期待し、変化がない場合は、辞めるのみです。楽しみです。 |
376:
匿名さん
[2020-04-30 11:09:20]
370さん
ヤマサOBです。 我が家は外構工事を別途でしましたよ! ただ、別途工事のアフターはして頂けないので注意してくださいね! |
377:
戸建て検討中さん
[2020-07-07 10:33:17]
以前モデルハウス見学に行きました。 コロナ感染予防とかで2階では他のお客さんが打ち合わせ中だからと見学できませんでした。
予約せずに行った私たちも悪いですが、大手ハウスメーカーのように打ち合わせなどはできるだけリモートでしてほしいと思いました。 |
378:
戸建て検討中さん
[2020-07-27 00:04:45]
リモートは無理ではないでしょうか。
大手みたいに、イベント等の抑制もされてませんし、 クラスター発生後も、フェアやツアーもされてる みたいですし |
379:
匿名さん
[2020-08-19 18:26:49]
モデルハウスを見学して、とてもいい家だったのでヤマサハウス を検討していたのですが予算の話になった時に他のハウスメーカーを考えたら?といってきた。ウチは◯◯さんより高いですよ、とか。
結局、別のハウスメーカーめ当初の予算を上まわる新築をこれからたてていくところですが、本当にヤマサハウス の対応は気分が悪かった。家はいいのに、営業マンが最悪。。結局、どこのメーカーにするかは営業マン次第。 |
380:
通りがかりさん
[2020-09-19 08:21:15]
候補のひとつとして見学に行きましが、営業の方の態度が悪すぎる。
「うちは他より高いけど建てれますか?」的な。 こちらの予算を伝えたら態度が一変。 候補からは外しました。 近所でヤマサハウスの建築が始まりそうですが、挨拶もせず朝早い時間からトンカントンカン…。 常識とかないんですかね。 その後にお住いになる住民の方がどんな目で近所の方から見られるのか、気遣いして欲しいです。 |
381:
匿名さん
[2020-11-09 23:18:15]
会社内のことは分かりませんが、家は住んでいて夏は涼しくてエアコン1台で充分ですし、冬もエアコン1台で充分で不満は一切ありません。アフターも連絡したらすぐきてくれるし、台風前と後には心配して連絡もくれましたし。
営業さんも自分の場合はよくしてくれて、建てて数年たちますが連絡をくれたりします。 営業さんを信頼できないとなかなか踏み切れないので営業さんは大事ですよね。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
ゴラァ!って(笑)
随分ご立派な施主様なのが文章からにじみ出てますね。
いいサービス、いい対応を受けたければ良い客でなければいけませんね。自分の事をお客様、施主様って思ってるといい関係築けないと思います。