ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在)
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/
<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12
WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23
821:
匿名さん
[2011-08-24 09:37:07]
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822:
匿名さん
[2011-08-24 09:49:20]
ということは、25分みたほうがいいってことか。
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823:
マンション住民さん
[2011-08-24 09:55:44]
港南口までは意外と近いけど、港南口からJRのホームまでがムダに遠いです。
歩くのが遅い私(30代女性)でも20分で行けますよ。 |
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824:
匿名さん
[2011-08-24 10:31:29]
>港南口からJRのホームまでがムダに遠いです。
わかります(笑) 私個人としては、通勤時の大混雑が耐えられません。 |
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825:
匿名さん
[2011-08-24 10:58:15]
いつまで徒歩○分の話してんだ。
東京のサラリーマン(12分)でC棟(+0分)低層(+1分)で信号ALL青(+0分)で東海道線ホーム(+1分) ⇒計14分 のんびり屋(17分)でA棟(+3分)高層(+2分)で信号ALL赤(+3分)で山手線ホーム(+2分) ⇒計27分 玄関~駅のホームまで14分~27分は実際に有り得る。 そんな状態で15分やら20分やら25分やらに統一できるわけないだろ。 百歩譲って、日々の経験から導かれた結論として住民の経験談は価値があるかもしれんが ネガは何がしたいんだ?数少ない欠点を突いて遊んでるだけ? |
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826:
匿名さん
[2011-08-24 11:09:00]
>いつまで徒歩○分の話してんだ。
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828:
匿名さん
[2011-08-24 14:39:36]
つまり、そういうカウント方法ならば、ネガの自称地下鉄徒歩10分の
不便な街では、深い地下鉄ホームまで下ったりなんだかんだで、20~30分はみないと いけないってことですよね(げっそり) しかも苦労して歩いても、乗れるのは地下鉄1本。笑えますね。 |
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829:
匿名さん
[2011-08-24 14:44:58]
それを言ったら、りんかい線の天王洲アイルはどうなるのさ。
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830:
匿名さん
[2011-08-24 14:46:58]
つまり永住出来るとこじゃないって事ですね。
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831:
匿名さん
[2011-08-24 15:11:59]
まだわかってないのかよ。
駅直結0分の物件なら少しは評価してやるけど、どうせ地下鉄1本とか各駅停車しか 停まらないような半端な駅に徒歩8分とかなんだろ。(笑) それに較べて、こちらは新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄 京急線全てをダイレクトに利用できるうえのリニアモーターカーの始発まで決定していている ターミナル駅 加えて、天王洲アイル駅からお台場、恵比須、渋谷、新宿方面へもアクセスできて交通障害時等の バックアップも完備、東京モノレールからは羽田空港の出発カウンターにダイレクトアクセスできる。 例えば新幹線ならば、出発時刻の20分前に家を出れば余裕で間に合う。 地下鉄1本とか各駅停車しか停まらないような半端な駅に数分近いからといって、そんなもの 何の価値も無い。 |
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832:
匿名
[2011-08-24 15:23:56]
どこに行くにも地下鉄乗り換えの奴が 徒歩○○分(汗だく) とかw
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833:
匿名さん
[2011-08-24 15:35:28]
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834:
匿名さん
[2011-08-24 15:38:44]
>リニアモーターカーの始発まで決定していている ターミナル駅
いやですから、リニアが開通する時に何歳になってるかと(笑 |
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835:
匿名さん
[2011-08-24 16:13:20]
ほんとわかってないよね。素人はこれだから困る(笑)
こういう材料は、すぐに完成してしまっては意味が無い ある程度先の材料だからこそ、そのゴールに向かって期待や投資も集まり 開発も進んでいく。 それに16年なんてあっという間だよ、例えばインターシティが出来て もう13年も経ってるし。 そのころすでに墓に入ってるあんたは自分の歳だけでものを考えるけど こっちは、まだまだ現役。 |
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836:
匿名さん
[2011-08-24 16:35:26]
だからリニアはもう無いって、10年後ぐらいにもう一度検討だろう。
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837:
匿名さん
[2011-08-24 16:37:58]
しっかし、この過剰ポジさん1人のためにWCT2000世帯もいい迷惑被ってる。
ちょっと同情に値する。 ところで、蒲田の推薦は辞めたのだろうか。 |
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838:
匿名さん
[2011-08-24 17:07:26]
>だからリニアはもう無いって、10年後ぐらいにもう一度検討だろう。
ここのネガがいかに根拠も無い妄言ばかりかって、また証明されちゃったね。 どこらへんがリニアはもう無いって? 爆笑 ↓ JR東海が方法書の縦覧へ協力求める リニア環境影響評価 08月23日(火) JR東海は22日、リニア中央新幹線の環境配慮書に盛り込んだ概略路線(幅3キロ)、中間駅位置案(直径5キロ円)に関係する県内8市町村のうち、下伊那郡喬木、豊丘、阿智3村の役場を訪れ、同社が今秋にも公表する環境影響評価の手法案を示す方法書の公告、縦覧への協力を求めた。 3村によると、訪れたのは同社中央新幹線推進本部中央新幹線建設部環境保全統括部の2人。環境配慮書の概要を説明し、方法書を村役場で縦覧できるよう協力を求めたという。同社は飯田下伊那地域が求めるJR飯田駅へのリニア駅併設について、配慮書と同様、方法書にも盛り込まない意向を明らかにしている。 JR東海は、18日に木曽郡南木曽町、19日には下伊那郡松川町も訪問。23日は同郡高森町を訪れる予定だ。このほか、同郡大鹿村と飯田市も訪問対象になるとみられる。訪問目的について同社広報部は「今後いろんな手続きを進める上でのあいさつ」としている。 http://www.shinmai.co.jp/news/20110823/KT110822ATI090005000.html |
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839:
匿名さん
[2011-08-24 17:46:43]
リニアができるなら、人気がでるのは地方か?w
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840:
匿名さん
[2011-08-24 18:14:20]
まあ、今年生まれてきた赤子が高校生になるまで待ちましょ。
その頃、このMSは築何年? |
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841:
匿名さん
[2011-08-24 18:14:41]
何れにしても、バス便マンションとは関係ない話でしょうな。
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842:
匿名さん
[2011-08-24 18:56:56]
このマンションから歩くより、品川駅まで山梨県民の方が早くなるわけだ。
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843:
匿名さん
[2011-08-24 19:44:56]
835
素人は困るって、ポジ君は何かのプロなの?空気読めないプロなのは間違いないけど。 |
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844:
匿名さん
[2011-08-24 21:26:56]
やっと、ここの住民も駐車場の空きに危機感を持ち出したらしい。
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845:
匿名さん
[2011-08-24 22:22:39]
天王洲物件なのを、無理矢理品川に持ってこうとするからこの流れになるんだと。。。
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846:
匿名さん
[2011-08-24 23:18:10]
WCTの名物ポジのモンスター住民が自分のマンションにいなくて本当に良かったと心底思う。
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847:
匿名さん
[2011-08-24 23:32:20]
自分のマンションはどこ?
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848:
匿名さん
[2011-08-25 02:47:55]
実際が大事。毎朝8時に家を出て健康のために品川駅まで歩いてる。山手線ホームに着くのは8:15。
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849:
匿名
[2011-08-25 02:51:41]
おもいっきり埋め立て地
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852:
匿名さん
[2011-08-26 12:40:33]
駐車場の空きどうする?
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853:
匿名さん
[2011-08-26 13:36:07]
今どき1850幅の機械式じゃ・・・そりゃ空きだらけになるわー
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854:
匿名さん
[2011-08-26 16:36:23]
853
スミフがターゲットにしている入居者は、富裕層じゃなくて庶民って事なのでしょう。 |
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855:
匿名さん
[2011-08-26 18:01:15]
まあ一部のプレミアム住戸を除けば、平均分譲価格坪200そこそこじゃ庶民がターゲットってのも頷けるな。
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856:
匿名さん
[2011-08-26 18:41:35]
坪単価280万(仲介)のマンションはまぁ庶民向けマンションだな。100平米でも8500万だし。
富裕層(純金融資産1億円以上)向けは平均価格2億以上のマンションに限る。 |
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857:
匿名さん
[2011-08-26 22:29:34]
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858:
匿名さん
[2011-08-26 22:37:13]
「WCTは港区だから偉い」「WCTは富裕層物件」て実はネガ側の勝手なイメージだよね。
住民は誰もそんなこと言わない(わきまえてる)のに、自分達が作った亡霊といつも一生懸命戦ってる。 |
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859:
匿名さん
[2011-08-26 23:00:15]
>>858
確かにw |
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860:
匿名さん
[2011-08-26 23:15:22]
1年で売り出し30件に対して成約3件ぐらい。流動性もない。
これに対して、 妄想する気も、ネガする気も無い、誰も買ってないから。 |
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861:
匿名さん
[2011-08-26 23:26:16]
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862:
匿名
[2011-08-27 00:47:42]
新築スレなのに、また中古の話?
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863:
匿名さん
[2011-08-27 01:00:56]
マジレスすっと1億円以上の物件が動かないのはまあ普通だろな。新築が動かないことより、
新築より価値の劣る中古が34軒も動いている事の方が驚き。 たしかに埋立地だけど巨大駅が近くにあるとなると、その価値を織り込まなきゃいけない。 都心に出るにも実際浜松町に5分なわけだし、東京以外に出かけるにも便利と言う場所は、 それなりのバリューがあると考えるのが普通。分譲後に急激に値上がりした事を考えても、 ここが分譲時は有明より安かったというのは安く値付けしすぎだったんだろう。 |
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865:
匿名さん
[2011-08-27 06:28:01]
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866:
匿名さん
[2011-08-27 13:27:38]
>861 去年のデータは参考になりません。震災後のデータです。
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867:
匿名さん
[2011-08-27 13:45:41]
「分譲時は今の有明より安かった」だな。
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868:
匿名
[2011-08-27 13:50:09]
俺は見送った
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869:
匿名さん
[2011-08-27 15:05:03]
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870:
匿名さん
[2011-08-27 16:31:05]
755のリンクをみる限り、震災後の成約数(2011.Q2)は直前の四半期から大幅に落ち込んでいる。
もちろん時期による変動もあるので、正確に評価するためにはできれば2010のQ1,2の成約数もみたいところだね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
敷地が無駄に大きく、道路に出るまで遠い。
駅まで遠い。
3重苦ですね…。