ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在)
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/
<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12
WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23
821:
匿名さん
[2011-08-24 09:37:07]
|
||
822:
匿名さん
[2011-08-24 09:49:20]
ということは、25分みたほうがいいってことか。
|
||
823:
マンション住民さん
[2011-08-24 09:55:44]
港南口までは意外と近いけど、港南口からJRのホームまでがムダに遠いです。
歩くのが遅い私(30代女性)でも20分で行けますよ。 |
||
824:
匿名さん
[2011-08-24 10:31:29]
>港南口からJRのホームまでがムダに遠いです。
わかります(笑) 私個人としては、通勤時の大混雑が耐えられません。 |
||
825:
匿名さん
[2011-08-24 10:58:15]
いつまで徒歩○分の話してんだ。
東京のサラリーマン(12分)でC棟(+0分)低層(+1分)で信号ALL青(+0分)で東海道線ホーム(+1分) ⇒計14分 のんびり屋(17分)でA棟(+3分)高層(+2分)で信号ALL赤(+3分)で山手線ホーム(+2分) ⇒計27分 玄関~駅のホームまで14分~27分は実際に有り得る。 そんな状態で15分やら20分やら25分やらに統一できるわけないだろ。 百歩譲って、日々の経験から導かれた結論として住民の経験談は価値があるかもしれんが ネガは何がしたいんだ?数少ない欠点を突いて遊んでるだけ? |
||
826:
匿名さん
[2011-08-24 11:09:00]
>いつまで徒歩○分の話してんだ。
|
||
828:
匿名さん
[2011-08-24 14:39:36]
つまり、そういうカウント方法ならば、ネガの自称地下鉄徒歩10分の
不便な街では、深い地下鉄ホームまで下ったりなんだかんだで、20~30分はみないと いけないってことですよね(げっそり) しかも苦労して歩いても、乗れるのは地下鉄1本。笑えますね。 |
||
829:
匿名さん
[2011-08-24 14:44:58]
それを言ったら、りんかい線の天王洲アイルはどうなるのさ。
|
||
830:
匿名さん
[2011-08-24 14:46:58]
つまり永住出来るとこじゃないって事ですね。
|
||
831:
匿名さん
[2011-08-24 15:11:59]
まだわかってないのかよ。
駅直結0分の物件なら少しは評価してやるけど、どうせ地下鉄1本とか各駅停車しか 停まらないような半端な駅に徒歩8分とかなんだろ。(笑) それに較べて、こちらは新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄 京急線全てをダイレクトに利用できるうえのリニアモーターカーの始発まで決定していている ターミナル駅 加えて、天王洲アイル駅からお台場、恵比須、渋谷、新宿方面へもアクセスできて交通障害時等の バックアップも完備、東京モノレールからは羽田空港の出発カウンターにダイレクトアクセスできる。 例えば新幹線ならば、出発時刻の20分前に家を出れば余裕で間に合う。 地下鉄1本とか各駅停車しか停まらないような半端な駅に数分近いからといって、そんなもの 何の価値も無い。 |
||
|
||
832:
匿名
[2011-08-24 15:23:56]
どこに行くにも地下鉄乗り換えの奴が 徒歩○○分(汗だく) とかw
|
||
833:
匿名さん
[2011-08-24 15:35:28]
|
||
834:
匿名さん
[2011-08-24 15:38:44]
>リニアモーターカーの始発まで決定していている ターミナル駅
いやですから、リニアが開通する時に何歳になってるかと(笑 |
||
835:
匿名さん
[2011-08-24 16:13:20]
ほんとわかってないよね。素人はこれだから困る(笑)
こういう材料は、すぐに完成してしまっては意味が無い ある程度先の材料だからこそ、そのゴールに向かって期待や投資も集まり 開発も進んでいく。 それに16年なんてあっという間だよ、例えばインターシティが出来て もう13年も経ってるし。 そのころすでに墓に入ってるあんたは自分の歳だけでものを考えるけど こっちは、まだまだ現役。 |
||
836:
匿名さん
[2011-08-24 16:35:26]
だからリニアはもう無いって、10年後ぐらいにもう一度検討だろう。
|
||
837:
匿名さん
[2011-08-24 16:37:58]
しっかし、この過剰ポジさん1人のためにWCT2000世帯もいい迷惑被ってる。
ちょっと同情に値する。 ところで、蒲田の推薦は辞めたのだろうか。 |
||
838:
匿名さん
[2011-08-24 17:07:26]
>だからリニアはもう無いって、10年後ぐらいにもう一度検討だろう。
ここのネガがいかに根拠も無い妄言ばかりかって、また証明されちゃったね。 どこらへんがリニアはもう無いって? 爆笑 ↓ JR東海が方法書の縦覧へ協力求める リニア環境影響評価 08月23日(火) JR東海は22日、リニア中央新幹線の環境配慮書に盛り込んだ概略路線(幅3キロ)、中間駅位置案(直径5キロ円)に関係する県内8市町村のうち、下伊那郡喬木、豊丘、阿智3村の役場を訪れ、同社が今秋にも公表する環境影響評価の手法案を示す方法書の公告、縦覧への協力を求めた。 3村によると、訪れたのは同社中央新幹線推進本部中央新幹線建設部環境保全統括部の2人。環境配慮書の概要を説明し、方法書を村役場で縦覧できるよう協力を求めたという。同社は飯田下伊那地域が求めるJR飯田駅へのリニア駅併設について、配慮書と同様、方法書にも盛り込まない意向を明らかにしている。 JR東海は、18日に木曽郡南木曽町、19日には下伊那郡松川町も訪問。23日は同郡高森町を訪れる予定だ。このほか、同郡大鹿村と飯田市も訪問対象になるとみられる。訪問目的について同社広報部は「今後いろんな手続きを進める上でのあいさつ」としている。 http://www.shinmai.co.jp/news/20110823/KT110822ATI090005000.html |
||
839:
匿名さん
[2011-08-24 17:46:43]
リニアができるなら、人気がでるのは地方か?w
|
||
840:
匿名さん
[2011-08-24 18:14:20]
まあ、今年生まれてきた赤子が高校生になるまで待ちましょ。
その頃、このMSは築何年? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
敷地が無駄に大きく、道路に出るまで遠い。
駅まで遠い。
3重苦ですね…。