ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在)
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/
<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12
WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23
401:
匿名さん
[2011-08-10 22:37:52]
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402:
住民
[2011-08-10 22:39:01]
芝浦アイランドからのお台場、豊洲行きの水上バスはお手軽で結構お勧めだよ!
以前、豊洲まで利用したけど、とても気持ち良かった。 その点、芝浦には負けてるか(苦笑) WCTのクルージングは結局利用しなかった。 4人家族ではちょっと利用しづらかったかな。 参考ブログ http://af-e.net/hikaru6666/12/post_77.html |
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403:
匿名さん
[2011-08-10 22:46:12]
先日、WCTのオーブンルーム行きましたがアクアタワーの共用設備はやはり噂になるだけはありますね。ロビーも他のマンションに比べ格段に大きく、まさにホテルのようで気に入りました。ただ、価格が予算内に収まりません。やはり豊洲か有明で妥協しようかなと考えています。
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404:
匿名さん
[2011-08-10 22:54:28]
色んな基準で家を選ぶ人がいるって事で。
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405:
匿名さん
[2011-08-10 23:06:14]
クルージングがなくなっても、桟橋の維持管理は未来永劫管理組合の負担で行われるんでしょ。
悲惨ですね。 |
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406:
匿名さん
[2011-08-11 00:32:01]
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407:
匿名さん
[2011-08-11 08:24:27]
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408:
匿名さん
[2011-08-11 09:13:28]
バス便の物件は不況時に暴落する
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409:
匿名
[2011-08-11 13:45:20]
ここは徒歩10分以内に二つの路線の駅があり、バス便物件ではない。
しかもそれに加え徒歩10数分で巨大ターミナルがある上、「専用シャトル」までもが夜中まで運行している。 |
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411:
匿名
[2011-08-11 16:27:35]
水上バスなら、御楯橋からの乗場構想があると、
サウスゲートスレの過去レスに書かれてた。 |
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412:
匿名
[2011-08-11 16:39:50]
自前でバス便物件になっちゃたのも、裏返せば2路線が弱く、巨大ターミナルも日常歩くには少々遠いからという判断があったからでしょう?
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414:
匿名さん
[2011-08-11 16:58:20]
渋谷 徒歩5分の新築タワーが坪280万円 安い?高い?
http://www.meguro-air.com/?banner_id=mc000001 |
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415:
匿名さん
[2011-08-11 16:59:24]
徒歩2分だった
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416:
匿名さん
[2011-08-11 16:59:28]
「サービス」というのが考えどころだよね、自らコストを負担してる場合。
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417:
匿名
[2011-08-11 16:59:45]
マンションを選ぶ時はネガティブな発想はかかせないからな。
今後もバスサービス存続出来るのかな。 現状では見直しの話は無いのか? など気になっちゃう。 |
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418:
物件比較中さん
[2011-08-11 18:06:12]
>>414
渋谷徒歩5分じゃなく池尻大橋徒歩5分じゃん。。。 |
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420:
匿名さん
[2011-08-11 19:06:50]
バスを維持するために負担している金額がしりたいな。
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421:
匿名
[2011-08-11 19:20:07]
負担負担て、この程度のコストが重荷になる層の方はここ、来ない方が良いと思いますよ。老婆心ながら。
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422:
匿名さん
[2011-08-11 19:27:25]
コスト負担がいやというより、既にコスト負担をいやがる住民が入居していてシャトルバスがなくなる可能性を懸念しているのでは?
実際に分譲期サービスの見直し議論が始まってる時期だけにごく普通の検討事項だと思うけど。 |
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423:
匿名さん
[2011-08-11 19:48:59]
目黒区の坪480万が今や280万ですか。すごい時代になったね。
それでも完売は無理でしょう。 |
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424:
匿名さん
[2011-08-11 19:54:14]
大規模の恩恵で安くなってるだけだと。。思うが。
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425:
匿名さん
[2011-08-11 20:00:58]
ここは管理費安過ぎね。
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426:
匿名さん
[2011-08-11 20:05:40]
普通のタワマン3棟分で共有施設は1棟分。
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427:
匿名さん
[2011-08-11 20:26:30]
>426 それじゃ共有施設が無いのと一緒だよな。
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428:
匿名さん
[2011-08-12 00:08:41]
本来どこにでもあるジム、プールを誘致して一生涯 基本料を払って使わないわけで、
損した気分を毎月味わうのもキツイ気がしてきた。 |
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429:
住民A
[2011-08-12 00:17:45]
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430:
匿名さん
[2011-08-12 00:21:07]
>>429
ジムの利用者が一般のジムの会員費の1/10以下で共用ジムを利用できる理屈はおわかりで? |
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431:
住民A
[2011-08-12 01:07:51]
>>430
重々承知していますよ。 利用頻度に関わらず、住民全員で按分しているからですよね。 ヘビーユーザーはジムよりお得、 ライトユーザーもジムよりお得、 全く利用しない人は損ですが、金額は「ジムの基本料」とは比べ物になりません。 そもそも購入時にはマンションの設備、運営を認識した上で購入しているわけで マンションで完全なる受益者負担を主張するのは非現実的です。 あまり例えが良くないかもしれませんが、 「自分は低層階だからエレベータ使わない。管理費をまけろ、エレベータを減らせ」 って言ってるのと同じイメージです。 ちなみに私も入居当時は月2ぐらいで利用していましたが、ここ数年は忙しくてめっきりです。 >>429のコメントは「利用しない人」の視点で書きました。 |
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432:
匿名さん
[2011-08-12 01:31:48]
大規模の恩恵は分譲時にMAX
それは間違い無いでしょう。 神として仕組みを作るデベに従う信者。その初期の初期の信者は最大のメリットを得る。 しかし教祖のいなくなった大規模集団に新たに入信する信者はかなりのリスク。 まとめると、中古になると大規模は大規模であるほどネガティブ要素が強い。 これは真理だと思う。 |
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433:
匿名さん
[2011-08-12 01:48:14]
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434:
匿名さん
[2011-08-12 02:17:41]
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435:
匿名さん
[2011-08-12 02:17:56]
確かに432の言っていることは全く意味不明ですね。
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439:
匿名
[2011-08-12 09:01:28]
問題提起をする人はいても、問題解決に取り組む人は少ないのがこの国の特徴です。
野党は文句ばかり言ってれば良いのですから、気楽なものですよ。 |
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441:
匿名さん
[2011-08-12 10:41:53]
ここは確か1戸1100万で売れれば利益が出る計算だったはず、
大規模と共有施設の抱き売りは本来価値の無いものですよ。 |
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444:
匿名さん
[2011-08-13 13:34:20]
大規模と共用施設の抱き売りは本来価値のない?
全く意味不明。原価がいくらかなんてことも関係無し。経済の仕組みのわからない人に書き込みされても検討に全く役立てられないな。 |
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445:
匿名さん
[2011-08-13 14:17:16]
432を翻訳できる人いませんか?
>大規模の恩恵は分譲時にMAX >それは間違い無いでしょう。 なぜ? >神として仕組みを作るデベに従う信者。その初期の初期の信者は最大のメリットを得る。 なぜ? >しかし教祖のいなくなった大規模集団に新たに入信する信者はかなりのリスク。 なぜ? |
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446:
匿名
[2011-08-13 20:00:45]
いろいろ言われているけど、つい気になって中古価格をチェックしちゃうマンションなんだよね
安いのはすぐ売れちゃうけど |
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447:
匿名さん
[2011-08-13 23:06:40]
削除が激しすぎ…。
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448:
匿名さん
[2011-08-13 23:39:41]
>バスを維持するために負担している金額がしりたいな。
バスは管理費からの充当は無い。一回100円の乗車賃で5年維持できている。 |
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449:
匿名さん
[2011-08-14 01:36:18]
バス便マンションって事なのね…
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450:
匿名さん
[2011-08-14 03:00:06]
>一回100円の乗車賃で5年維持できている
ほんとですか? 他から一切の資金は出ていないのですか? |
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451:
匿名さん
[2011-08-14 06:43:07]
少なくとも、収支報告を見る限りCRBへの支出は無いよ。
>バス便マンションって事なのね… バスしか移動手段が無いならバス便マンションだろな。品川駅まで歩いてもたいしたこと無いし、天王洲アイルもある。 |
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452:
匿名さん
[2011-08-14 08:20:04]
初回の契約料をスミフが払っている(物件価格に上乗せ)からじゃないの?
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453:
住民
[2011-08-14 09:00:30]
>初回の契約料をスミフが払っている(物件価格に上乗せ)からじゃないの?
それは聞いたことないですね。 あくまで運賃だけでまかなっているはずです。 シャトルバスは住民にとっても便利ですし、運転手さんにとっても不特定多数でなく、 WCTの住民またはその関係者だけなので安心感はあるのではないでしょうか? 以前は利用者が少なくなり、採算上厳しいなどという話もありましたが、最近はそうした話もないので、一安心しているところです。 雨天時や熱い時、荷物があるときには利用していますが、本当に便利で重宝しています。 |
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454:
匿名さん
[2011-08-14 11:31:11]
炎天下の中、不動産表記最寄駅7〜8分の物件から汗だくで歩くのと比較すると、冷房の効いた直通シャトルでビッグターミナルへ行けるは天国のよう。
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455:
匿名さん
[2011-08-14 11:34:54]
都内のバスって200円でどこまでもいけるのでは?
住民負担の住民運営のサービスは付加価値として、 どうなんでしょうか? |
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456:
匿名
[2011-08-14 12:36:21]
受益者負担の観点からバス運賃100円は当然かと思うな。
バス会社も経営努力に務めているし、うまく行っていると思います。 |
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458:
匿名さん
[2011-08-14 12:47:14]
バスじゃなきゃ品川にたどり着けないだけでしょ。
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459:
匿名さん
[2011-08-14 13:42:44]
便利なのはその通りなんでしょう。
でも1日に何千人利用するのかわかりませんが、 とても100円の運賃だけで事業継続ができるとは思えません。 ほんとに100円程度の運賃だけでガソリン代、バスの費用、人件費を まかなっているとしたら賞賛もんです。 |
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460:
住民
[2011-08-14 14:36:10]
>とても100円の運賃だけで事業継続ができるとは思えません。
でも何だかんだ言って、これまで続けているのだから大したものですね。 スケールメリットが働いているのと、今後高齢化が進み、幼児が小学生に上がっていけば 利用者も増えて、事業として安定していくのでしょう。 ガソリン価格の高騰はリスク要因でしょうけど。。 |
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461:
匿名さん
[2011-08-14 14:42:44]
家族3人で毎日バスを往復利用すると1万8千円。
結局、管理費等の必要経費に算入したら 各戸の負担額は周辺マンションの中で1番高くなる。 |
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464:
匿名さん
[2011-08-14 15:47:57]
毎月のバス代が大変だからクルーズの更新料が払えなくなったんです。
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465:
匿名さん
[2011-08-14 16:03:13]
>でも何だかんだ言って、これまで続けているのだから大したものですね。
本当に100円の運賃だけで続けているのであれば大したものです。 それも高層マンション3棟くらいの専用バスでしょ。 都営バスも見習うべきですね。 |
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466:
匿名さん
[2011-08-14 21:46:30]
家族3人でバスなんて使ってたら、ほんとうにお金のかかるマンションになるね。
駐車場代、管理修繕費、施設利用料、バス利用料、ローンと。。。 いったい何を購入したのか、、考えたほうがいい。 |
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468:
いつか買いたいさん
[2011-08-14 22:31:23]
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469:
匿名さん
[2011-08-14 22:51:36]
バスは品川駅との間を一日130往復、260走行する。260回の平均乗客10名として
延べ乗客数2600名、収入26万円/日。このマンションの住民6000人のうち、 バス利用者は3割程度で1800人が往復すると延べ3600人だが固めに見積もる。 1日あたりバス運転手の人件費2万円前後?バスの減価償却費2万円前後、燃料代走行 300kmとして2万円くらい?会社の管理費など諸経費入れても十分に利益出るん じゃない? >家族3人でバスなんて使ってたら、ほんとうにお金のかかるマンションになるね。 >駐車場代、管理修繕費、施設利用料、バス利用料、ローンと。。。 ここは都心マンションに比べて駐車場代は安いよ。周辺相場は4-5万なのに、ここは2.5万~3万。 管理費修繕費も都内マンションで最安の部類なのは何回も既出。施設利用料は嫌なら使わなきゃ いいだけ。どの共用設備も稼働率はほぼ100%で大人気だけどね。バス利用料が嫌なら歩けば いいじゃん。だけど通勤交通費って普通は会社から出るでしょ?うちの会社からは支給されて いるよ。 |
||
470:
匿名さん
[2011-08-14 22:54:36]
都内タワマン管理費ランキング張っとく。
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471:
匿名さん
[2011-08-14 22:59:02]
>>470
それにバス代を加えてみればw |
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472:
匿名
[2011-08-14 23:01:02]
減価償却?CRBって書いてあるが中日臨海バスからの払い下げでも購入したの?
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473:
匿名さん
[2011-08-14 23:13:19]
上位にあるガレリアグランデとかもう経費あがっちゃって、買い手が付かなくなってるね。
最初は安くどんどん高くだな。そんなもん後世に残せるか? |
||
474:
匿名さん
[2011-08-14 23:38:22]
>473
書き込みに興味持ったので調べてみた。確かに231円-233円/㎡になってるが、 218円が正しいとすれば6-7%の値上がりだが、三井とかに比べりゃまだまだ安い。 それが買い手がつかない原因か??違うんじゃないか? |
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475:
匿名さん
[2011-08-14 23:39:44]
|
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476:
匿名さん
[2011-08-14 23:45:28]
通勤に使う場合、バス代は通勤交通費として支給されるからロハ。
猛暑や豪雨の中を徒歩7-8分を歩くより、マンション前からバスで 涼しく駅まで座って途中停留所もなく5分でアプローチの方が 百万倍良いと思うけど価値観の相違だな。 |
||
477:
匿名さん
[2011-08-14 23:48:30]
>>469
新幹線脇の停車スペースの利用代は? |
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478:
匿名さん
[2011-08-14 23:51:51]
>>476
猛暑とか豪雨とかではなく普段が不便じゃだめですよね。 |
||
479:
匿名さん
[2011-08-14 23:56:00]
何で普段が不便なの?意味が通ってないけど。普通の天気の良い日は
歩きたい人は9分歩き、バスで楽したい人は楽すればいいじゃん。 実際、歩いても8-9分で港南口まで着くから全然不便じゃないけど? ちなみにバスに乗っても8分で時間はほとんど変わらないんだよね。 |
||
480:
匿名さん
[2011-08-14 23:58:28]
あなたは例の吉野家のバイトの方ですか?
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481:
匿名さん
[2011-08-15 00:02:36]
すみふのWCTホームページに徒歩15分って書いてありますけど。嘘はいけませんよ。
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482:
匿名
[2011-08-15 00:26:26]
>>481
>すみふのWCTホームページに徒歩15分って書いてありますけど。嘘はいけませんよ。 アナタが嘘。徒歩13分が正しい。 WCT物件概要 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennouzu_b2/detail.cgi |
||
483:
匿名
[2011-08-15 00:29:04]
訂正
誤:アナタが嘘 正:アナタも嘘 |
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484:
匿名さん
[2011-08-15 01:18:14]
地震が直下型の場合
国交省の報告書とショミレーションでは、5580基ある石油タンクで東京湾が炎上すると出てます。 ここは影響ありますか? |
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485:
匿名さん
[2011-08-15 01:33:36]
影響ありません。
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486:
匿名さん
[2011-08-15 01:34:15]
>ちなみにバスに乗っても8分で時間はほとんど変わらないんだよね
一時は入居者の完全受益者負担との言葉に納得したが、 上のこの書き込みを読むと、 「そんなバスルートで何で経営が成り立っているのだろうか?」 と思えてきた。 やっぱり胡散臭い匂いのする物件のような気もする。 スミフが販売している間の客寄せパンダサービスなんじゃないかという疑問。 スミフが販促費でバス会社に資金提供しているんじゃないかという疑問。 入居者の方に明確と思える材料で否定して頂ければ逆に嬉しい。 |
||
487:
匿名
[2011-08-15 01:36:09]
そんなことはありません
|
||
488:
匿名さん
[2011-08-15 02:02:25]
そんな事はまったくないね。バス会社の収支は成り立っている。普通のマンションと同じ感覚で
捉えるのが色んな誤解のもと。なんせ2000世帯5000人住んでるんだよ。一つの町と同じ。 共用設備にしてもそう。共用設備は将来のお荷物なんて評論家は数百世帯を想定。それで維持 しようとしたら大変だけどね。実際、ここの管理費は余っちゃって毎年修繕費に振り替えている くらい。マンション内店舗からのテナント収入もある。 |
||
489:
匿名さん
[2011-08-15 02:17:29]
そのスケールメリットで特別なマンションだからという説明が
一番胡散臭く聞こえます。 複数のデベによる再開発地域であれば2000戸なんて逆に小さい方だし。 |
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490:
匿名さん
[2011-08-15 03:20:55]
どこのマンションで一棟2000戸があるんだよ。日本最大のマンションなんだぞ。
|
||
491:
匿名さん
[2011-08-15 08:27:53]
ネガの言う事はまったく話にもならないね
>複数のデベによる再開発地域であれば2000戸なんて逆に小さい方だし。 複数のデベによる再開発地域ならば、マンションの管理はデベ(もしくはマンション棟)単位だろ まあ、せいぜい、共用の道路とか集会所などが共同管理になる程度の話。 WCTは2000戸というまとまった戸数が同一デベ、同一管理だからこそ、最大級のスケールメリット が出る。そんなことも理解できないとは。大丈夫ですか? |
||
493:
匿名さん
[2011-08-15 08:57:36]
バス運行何かは、必ずしもおなじデベロッパである必要もあるまぃ。
運賃だけの運行で経営がなりたっているならなおの事 |
||
494:
匿名さん
[2011-08-15 09:21:29]
どれだけ視野が狭いんだ
修繕とか清掃、警備とか数あるマンション管理の中で バス運用がどれだけの比率をしめてんるんだよ? 仮にバス運用でスケールメリット出せたとしても それ以外は個別の管理だろ? 計算もできないんだな。ここのネガは(笑) |
||
495:
匿名さん
[2011-08-15 09:57:22]
>>486は疑問が払拭できないだけで、単なるネガとはちょっと違うと思ったが
>やっぱり胡散臭い匂いのする物件のような気もする。 これで全てが台無し。まともに答える気が失せる。 しかし、答える。 >そんなバスルートで何で経営が成り立っているのだろうか? >>479の「徒歩8-9分、バス8分、ほとんど変わらない」から バスに乗る理由が無い>利用者いない>経営成り立たない、という論理展開だろうが まず徒歩8-9分は正しくない(公称13分)のと、バスに乗る理由は時間短縮だけじゃない。 体力温存、日焼け防止、暑い、寒い、荷物が多い、体調が悪いなどなど ↑もあくまで予想の域を出ないが、実態として利用者がいるのは事実。 >スミフが販促費でバス会社に資金提供しているんじゃないかという疑問。 正確にはCRBまたはスミフの帳簿を見ないと分からない(見れるわけ無い)が 以前、CRB側から「住民の利用料金でまかなっている、バス利用にご協力を」との告知あり。 マンションの管理会計からCRBへの支払いがないことは事実。 |
||
496:
匿名さん
[2011-08-15 10:02:10]
ま、今後はどうなるか分からんけどね。
少なくとも今よりよくなる事はない訳で。 |
||
497:
匿名さん
[2011-08-15 10:03:54]
知り合いが何とか売り抜ける事が出来たってほっとしていた。
売り抜け時期を間違えたとも言っていたけど。 |
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498:
匿名
[2011-08-15 10:05:09]
2万平米に3棟のタワーで2000戸って日本有数の詰め込み具合じゃないか?
「隣の公園も敷地みたいなもの」とかいうんだろうな。 |
||
499:
匿名さん
[2011-08-15 10:11:57]
ほら、都合悪くなると話題を差し替えるネガ
公園とかどうでもいいんで、複数のデベによる2000戸以上の再開発地域で 全体的なスケールメリット出してる具体例を挙げてみてください。 一番胡散臭いネガさん (笑) |
||
500:
匿名さん
[2011-08-15 11:02:42]
共有、共用、共同と
富裕層とまったく正反対の思考だな。 大規模でなんで嬉しいんだ?? 賃貸やら事務所やら又貸しパーティーやら 不審者だらけだよ。 |
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501:
匿名
[2011-08-15 11:21:13]
20世紀の憧れのマイホーム→高島平
21世紀の憧れのマイホーム→WCT 大規模集合住宅万歳! |
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502:
匿名さん
[2011-08-15 11:24:39]
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503:
匿名
[2011-08-15 11:24:45]
2000戸にして維持管理費だけじゃなく敷地面積まで節約されたわけか。賢いな。
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504:
匿名さん
[2011-08-15 11:28:13]
そもそもこのマンションでスケールメリットなんかあんの?湾岸で津波の心配して駅遠で何もないから購入者をごまかすための、バス、スーパー、ジムでしょ。こういうのをスケールメリットって言うの?自慢のクルージングはなくなっちゃったし。あと五年後にはシャトルバスがアブナイかな。皆さんも早く気付いて、売り抜けられればいいね。
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507:
匿名
[2011-08-15 11:40:17]
ここは年収1000万はなくても、買えるマンションですよ。
1000万以上の方はもう少し立地を望むと思います。 年収1000万ぐらいで広さが欲しい方はここを選択するでしょう。 |
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508:
匿名さん
[2011-08-15 11:40:26]
しっかしスミフは凄いね。
こんな立地の難物件で港区アドレスとか、豪華共有施設だとかで立派に商売してるんだから。 年収700万位の人達が、年収2000万以上の人達と同じ敷地に住んでるってブライドを持たせて、バス便通勤させてんだから凄い!さすが関西デベ! |
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509:
匿名さん
[2011-08-15 11:42:58]
ネガ嬉しそうだなw
クルージングのネタがよっぽど嬉しいんだろうけど 桟橋が無くなったわけでもなんでもなくて、一業者との年間契約を解消した だけにすぎない。別の有利な業者を選ぶこともできれば、個人のクルーザーを 乗り付けられるようにすることもできる。 共有設備にしても、建物グレードにしても、眺望にしても、物件価格にしても 何一つ勝てないショボイマンションにお住まいのネガさん ついついクルージングの件で小躍りしながら書き込んじゃったネガさんだけど クルージングは数あるWCTのサービス、メリットのたった一つ それを除いたとしても永遠に勝つことの無いネガのショボイマンションw |
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511:
匿名さん
[2011-08-15 11:53:49]
サービスでもメリットでもないだろ。
全部自腹なんだから。 なんでジムやプールやバスなんか俺が維持 しなくちゃならんの? 使いたいやつが払え、賃貸より |
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512:
匿名さん
[2011-08-15 11:59:51]
相変わらず、意味不明だな
自腹(有料)だとサービスで無いとか思ってるんだ。 世の中に無料のサービスなんてどれだけあると思ってるんだ? それに >なんでジムやプールやバスなんか俺が維持しなくちゃならんの? だれがおまえごときに維持しろなんて言ってるの? 賃貸くんにジムやプールなんか似合わないだろ そういう設備やサービスを求める人が2000世帯もあって 入居してるんだから、何の問題も無い。 賃貸くんは自分のラヴェルに合った生活をしておけばよし(笑) |
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514:
匿名さん
[2011-08-15 12:08:53]
外部の施設なら飽きたり老朽化したら行くのを止めればいいだけだけど、マンション内の設備は一生金払わなきゃいけない訳で。
ところでプールは地震の被害は直ったの? |
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515:
匿名さん
[2011-08-15 12:14:55]
35年ローンの分譲物件住人が賃貸住人を馬鹿にしてるのが、はたから見ると滑稽だし、ここの住人レベルがよくわかる。賃貸住人引いたら2000世帯にならないよ!あほっぽく見えるから変な英語もどき使わないで、普通に日本語や英語使った方がいいよ。
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516:
物件比較中さん
[2011-08-15 12:25:50]
現在WCTのある物件と他マンションの物件を最終検討中です。
経験上、雰囲気がいい(=管理が行き届いている)マンションは、良くも悪くもここのスレが賑わってる。 最初は妬みが多いせいだと思ってたけど、よく見てみるとネガに対する反応の鋭さが原因だと分かった。 管理がいい⇒住民の意識が高い⇒ネガ許すまじ⇒激論 という図式 自分のマンション管理を諦めていたら、ネガに反応する元気も無いだろうしね。 予算が90㎡で8000万なので、2億以上の物件だとまた違うのかもしれないが、 一般人に手が届く範囲の物件としてはWCTはなかなか好印象だよ。 (掃除のおっちゃんとか植樹の状態とか) そろそろ新居を固めないといけないので、専有部も含めて総合的な判断をしないといけないけど もしWCTに決めたときはよろしく。 |
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517:
匿名さん
[2011-08-15 12:27:54]
にならないよ! ←泣きそうだな。だいじょうぶか?ていうか子供さん?(笑)
35年ローンとか人によって状況全く違うし |
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518:
匿名さん
[2011-08-15 12:28:11]
嫌です。WCTには来ないで下さい。
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522:
物件比較中さん by 516
[2011-08-15 12:55:54]
>>516です
聞きたいことがあってこのスレに来たのに全然関係ないこと書いてた。。。 最終的な返事まで1週間切ってるので、売主や不動産屋に聞けなかったことを 住民の方に聞こうと思ってたんだけど、ちょっとスレがそんな雰囲気ではないので出直します。 2,3日したらおさまってることを祈って。 |
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524:
匿名さん
[2011-08-15 15:38:54]
>522さん
ここはやめた方がいいよ。スレ読めば、ここの管理が将来的に保証された物でない事がわかると思います。 このスレが賑わってるのは、異常な程プライドが高い住人が多いのと、それをからかいたくなるネガが多いだけ。世界恐慌や地震原発問題のこの時期に、ここを買うのはどうかと思います。色々希望はあるとおもいますが、とにかく他にした方がいいですよ。 |
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525:
匿名
[2011-08-15 16:14:04]
80平米9000万なら山手線内にWCTより立地の良いマンションが探せばあると思いますよ。
もしくは同じレベルなら有明とかでも良いかもしれません。 新築があると思います。 |
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526:
匿名さん
[2011-08-15 16:35:05]
525
俺もそう思った。 |
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527:
匿名さん
[2011-08-15 16:50:12]
確か、目黒タワーも新築で坪200後半だったな。
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528:
入居済み住民さん
[2011-08-15 17:12:41]
>516
釣りかもしれないけど、1住人が参考までレスしまーす。 ・管理は悪くないと思いますよ。よく管理会社の人と話します。注文出すと(クレームではないですよ)対応いいので気分の悪い思いしたことないです。 ・我が家は高層階だから今でもだいぶ高いです。一時1億以上でといわれたけど売る気全くなく、今もないです。 ・でも、占有部の細かいつくりは芸がないです。清水が経験不足のためと聞いたことあります。となりのブランちゃんのほうが棚とかなかなか細やかにできてるようです。 ・躯体としてはよいそうです。高輪CT坪単価が同じとスミフがいっていましたが住んでみるとうそでもなさそうです。なお高輪CT検討したので一応知っています。 ・将来の管理費問題について確証があるわけではないですが、気にしてないですよ。基本的に駐車場の収入が高いMSはどこでも大丈夫の傾向が。郊外であれば本来1万くらいで貸さなければならないところを3万前後で貸しているのだから、お金がたまるに決まっているのです。坪単価上の管理費は今のところ、100戸以下の通常のMSより安いくらいかも(千葉の子どものMSより安い)。今後少し上がっても納得範囲ですね。 ・ママ友の間では、ここはいい、ずっと住みたいというのが多い意見。ここが気に入って、子どもに親、きょうだいとどんどん親族が増えているのは珍しくないし、買い替えで眺望のよい部屋に引っ越した(前の部屋を売らない人もいる)人も何人も知っています。 ・中古が販売時より高いのはちょっと・・・でしょうが、飛行機、新幹線に乗ること多いなどの方は向いているでしょうね。あとはご本人の好み、考え方だけかも。 入居ということでしたら歓迎します。 追記 うちの子供はいずれ下がったら買いたいといっています。そのとき反対予定はないです。また、添付はママの色の朝焼けの写真です。 |
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529:
匿名さん
[2011-08-15 17:17:37]
住めば都でしょう。
あとはマンションとしての価値があるかを考えるかは貴方次第。 |
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530:
物件比較中さん by 516
[2011-08-15 17:18:57]
>>524さん
ご忠告ありがとうございます。 >世界恐慌や地震原発問題のこの時期に~ これはWCTそのものではなく「今マンションを買うこと」に対するリスクですね。 業種やライフイベント、収入に対する物件価格、現住居の家賃など、 個々の事情に依存する部分が大きいので一概には語れないと思いますが 熟慮の結果、私のケースでは今買うことがベストであると判断しました。 全ての事情をここではお話できません。申し訳ありません。 しかし、ご心配下さったことについては重ねて御礼申し上げます。 ・WCTを買うこと >ここの管理が将来的に保証された物でない 現行サービス/管理が将来的に保証された物件が予算内であれば良いのですが 私が検討した中では、サービスが保証されている、またはそれに近い物件はありませんでした。 初めからそういったサービスが一切無い物件は、ある意味保証されているともいえますが 残念ながら私のライフスタイルとは合わないのが実情です。 具体的なオススメ物件名を挙げていただければ、時間は無いですが検討してみます。 (↑はザ・信者発言みたいで嫌いなのですが、検討者の嘘偽りなき心境です) >>525さん、526さん ごめんなさい。90㎡8000万なんです(坪300万以下) 有明、豊洲も検討しました。 ここの中古と同じ条件で探すと、豊洲は新築で5%ほど割高、中古で0-5%割安、 有明は新築でも5-10%ほど割安ですね。 最終的には勤務地(浜松町)への交通利便性でNGとなりましたが。 >>527さん クロスエアタワーですよね。モデルルームに見に行きました。 ただ、確かに坪290ぐらいのお部屋はあることにはあるのですが、 今検討している部屋と同条件となると坪320-330万の印象でした。 具体的な物件のご提示ありがとうございます。 |
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531:
匿名さん
[2011-08-15 17:22:25]
>80平米9000万なら山手線内にWCTより立地の良いマンションが探せばあると思いますよ。
いいんじゃないですか、WCTより立地も良くて便利なマンションなら素晴らしいですね。 >もしくは同じレベルなら有明とかでも良いかもしれません。 新築があると思います。 有明もいいですね。周囲を塞がれていないので眺望も良さそうですし。 |
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532:
匿名さん
[2011-08-15 17:31:30]
株価の動きみてますか?
リーマンショック前とまったく同じ動きしてます。 大口は逃げてますが、大きなショックがくると思います。 前兆だらけです。 せめてあと半年だけ様子を見たほうがいいです。 |
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533:
物件比較中さん by 516
[2011-08-15 19:01:58]
>>528さん
実際に住まれている方からのご意見、ありがたいです。 ここが最終候補である大きなポイントは、売主様がマンション内転居という点です。 マンション内転居が多いとは聞いていましたが、やはり実際に会うと安心材料となります。 ここには書けませんが転居理由も十分納得いく物でしたし、物件自体も気に入っています。 内装の仕上げについては、内覧時には気になりませんでした。 カスタマイズが趣味のため、入居前には内装に殆ど手を入れるつもりなので 気になるものがあればそこで交換します。 分譲時より価格が上がっていることは気にしていません。 ある程度の流動性があるものについては、その時点の成約価格イコール価値だと思っていますので。 |
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534:
匿名さん
[2011-08-15 20:18:19]
>その時点の成約価格イコール価値
違います。売値は売り方が勝手に決めてる価格です。 今流動性があっても20代が40代の半分しかいません。 その20代もほとんどフリーで年収200もないです。 あと5年後は確実に転売できなくなります。 中国の不動産バブルのリスクもあり外人は期待できません。 耐震性能は2回もつように出来ていません。修復もできないものです。 海面上昇リスク、石油タンクのリスク、埋め立て、津波、高層避難経路の問題 高層の揺れ、耐震性能の問題 何より東京に空き地だらけでマンションしか建たないのは不況の表れです。 |
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535:
匿名さん
[2011-08-15 20:26:55]
そういえば、銀座の大手建設会社のビルは亀裂をパテで埋めてうっぱらったな。
直せないんだな。耐震性能は。 |
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536:
匿名さん
[2011-08-15 21:36:44]
>524さん
浜松町にお勤めでしたら、例えばカテリーナ三田だとか三田物件、あとはWCTよりはマシそうなグランスカイ、大崎シティタワーなどいかがでしょうか。不況や地震などの事を考えるとリセールを考えておくのが大事だと思います。そうなると確かなのは駅近の山手線の内側物件が一番アンパイです。 WCTはマンション内住み替えが多いとおっしゃっていましたが、妻の両親は神奈川のマンションに住んでいて、その中で3回位住み替えています。私も今の山手線内の自分のマンションが気に入っていて、将来より広い間取りに住み替えしたいと思っています。WCTに限らず結構そういう人はいますよ。まあ、最後は好みの問題だとは思います。私もマンションを買う時は色々悩みました。524さんが一番納得出来る物件に住まわれますよう願っています。 |
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538:
匿名さん
[2011-08-15 22:24:41]
芝浦1丁目のヤナセ本社跡に、三井レジ×清水建設による再開発計画があるらしい。
浜松町には、相当近いですけど、いかが? 15年度完成予定だから、ちょっと待てないかな。 |
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539:
匿名さん
[2011-08-15 22:34:55]
私は真剣にこのマンション内にもう一部屋欲しいと思ってます。狙いは北東角の高層か最上階メゾネット。
こんなに眺望が良くてアメニティも充実していて、しかも都心へのアクセスの良い物件はもう出ないと 思います。上に出てるカテリーナ三田、グランスカイ、大崎シティタワーなども見ましたが、どれも 似たり寄ったりのつまらない物件だし、周囲の環境は公園や運河に囲まれたここがベスト。こういう環境は 郊外に行かなければ手に入らないので、普通は都心からの距離はある程度我慢しなければなりませんが、 ここは両方を手に入れる事ができる。ちなみに、品川駅から遠いとか言われてますが一日中専用バスが 循環しているので非常に便利ですし、私は通常は徒歩4分の天王洲から浜松町に出て山手線で東京駅なので 通勤に全くストレスは感じませんね。前日の夜が遅くて朝がつらいときは家内に車で送ってもらうことも たまにあります。海岸通りの渋滞も無いし、八重洲まで20分です。 |
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540:
匿名さん
[2011-08-15 22:41:38]
眺望がいいって言われても、今話題のお台場の某テレビ局ビルとか見たくもないし。
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541:
購入検討中さん by 516
[2011-08-15 22:50:31]
>>534さん
誤解を与えてしまい申し訳ありません。 私が言ったのは、売主が決める「提示価格」ではなく、売主/買い手が合意した「成約価格」です。 また「価値」とは、その時点での実価値に、脅威(≒悪材料)、機会(≒好材料)を織り込んだものを指しています。 これ以上はスレ違いなので、誤解を解くだけにしておきます。 >>536さん 恐らく私へのレスだと思いますが、カテリーナ三田は最近仲介で見に行きました。 駅に近く、浜松町の隣の駅(というか勤務地まで頑張れば徒歩)という好条件でしたが、 予算が若干合わなかったのと、妻が乗り気でなかったということもあり、断念。 大崎CTとグランスカイはモデルルームで撃沈した覚えがあります。 お見合いでない部屋は、確か二周りほど予算が足りなかった気が。。。 最近候補から外していたのですが、改めて中古を検索してみます。 マンション内住み替えの体験談も大変参考になりました。ありがとうございます。 |
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542:
匿名さん
[2011-08-15 22:53:58]
528さんが写真を貼ってるけどお台場のフジテレビは眺望の一部でしょ?
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543:
匿名さん
[2011-08-15 23:07:41]
No.539は売れ残りさばきたいだけのデベだろ
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544:
住民A
[2011-08-15 23:17:23]
>>539
全く同感です。 WCTを知ってしまうと他のマンションがかすんで見えます。 利便性抜群の品川駅から徒歩圏であり、また隣接して来年4月には港南緑水公園も全面開園します。 同価格帯でこれ以上魅力あるマンションがあったら教えてほしいくらいです。 |
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545:
匿名さん
[2011-08-15 23:18:39]
539ですがデベじゃないですよ。ここに住んでみての本音での感想です。
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546:
匿名さん
[2011-08-15 23:22:44]
>544
私もそう思います。いつかは転居せざるを得ない事情ができるかもしれませんが、 ここから移り住んでも満足できる物件を知りたいですね。もちろん年収1500~2000 の人がストレスなく買える範囲で。 |
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547:
匿名さん
[2011-08-16 00:10:45]
嫁250万
旦那450万 こんな家庭がほとんどだろ(笑) |
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548:
匿名さん
[2011-08-16 00:28:20]
自分の周辺レベルでもの考えるなよ。
普通の広さの部屋で分譲時でさえ6~7000万とかはしてたから それは無いw |
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549:
匿名さん
[2011-08-16 00:43:00]
前から言ってるけど、ココ検討板だから。住人は住人スレで幸せトークしなよ。
|
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550:
匿名さん
[2011-08-16 02:06:44]
分譲時、高層は普通の広さで6000-7000万。今は8000-9000万。年収700じゃあとても買えんな。
頭金2000、年収1500は最低限必要だよな。 >嫁250万 >旦那450万 >こんな家庭がほとんどだろ(笑) ↑自分と世間の格差を認めたくないニートが想像するのはこれが限界。年収数千万の人間なんか 世の中に掃いて捨てるほどいると分かったら発狂するんじゃないか? |
||
553:
匿名さん
[2011-08-16 08:31:59]
検討者と住民が同じ言葉でマンションを誉めたたえている
辺りがなんとも怪しげな匂いがする原因では。 |
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554:
匿名さん
[2011-08-16 10:06:25]
|
||
555:
匿名さん
[2011-08-16 11:25:14]
死んでみての感想としては快適そのものだし、検討者も他のMSとは全く違う共用部分の
ゆったりした造りにビックリするからでしょう。実際、これ以上のMSにはお目にかかれていません。 |
||
557:
入居済み住民さん
[2011-08-16 11:34:41]
WCTのスカイラウンジはいいですよね。
山手線内のあるMSがスカイラウンジを売りに写真で見せていたのですが、実際は狭くて穴倉のようで、投資用にと考えたのですが止めにしました。 たしかに廊下を含め共有部がゆったりしているのはいいですね。 |
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560:
匿名さん
[2011-08-16 12:13:25]
↑オマエが書き込むからじゃね?
|
||
561:
匿名さん
[2011-08-16 12:16:19]
このマンションの一押しは何と言っても眺めでしょう。高層の景色はすぐに飽きると
言われてますが、ここの景色は何回見ても飽きません。 |
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563:
匿名
[2011-08-16 12:31:00]
まあ、外野が色々言っても、都心物件それも湾岸物件で
ここの眺望を超える物件はほとんど存在しないからね。 以前のスレッドで、眺望写真貼られたけど誰か持ってないかな? |
||
567:
匿名さん
[2011-08-16 12:50:28]
このマンションが売れ残る理由が分かるな。
|
||
568:
匿名さん
[2011-08-16 12:57:45]
|
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569:
匿名
[2011-08-16 13:17:41]
>>568
誰もそんなこと言って無いだろ 一体どうしたらそんなひねくれ者に育つんだ? 新幹線が使えてリニア始発駅となるターミナル駅に加えて 都心3区で羽田国際空港へ最も近く便利にアクセスできる立地 様々な共用施設や隣接する公園なども利用できる。 広くて余裕のあるラウンジやスカイガーデンから眺望を 楽しむこともできる。 眺望の無い部屋でも十二分にメリットを享受できて価値がある。 それに加えて眺望の良い部屋は、日本国内では他に代わる ような物件がなかなか見当たらないって言ってるだけなんだけど(笑) |
||
570:
匿名さん
[2011-08-16 13:18:55]
7割りが湾岸なのに眺望がない部屋
|
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571:
匿名さん
[2011-08-16 13:23:33]
他の物件もそうかもしれないけど、
WCTの569さんは、新しい湾岸タワマンからの眺望は見たことないんでしょうね。 好みもあるでしょうが、海反対側の晴海-豊洲-有明-お台場 からの眺望のほうが一望できる範囲広いですよ。 |
||
574:
匿名さん
[2011-08-16 13:35:45]
>都心3区で羽田国際空港へ最も近く便利にアクセスできる立地
よほど、大田区の蒲田のほうがいいんじゃないの? by 蒲田くんじゃない人 大田区なんて、田園調布もあるんだから、仲間に入れてあげれば?? |
||
575:
匿名さん
[2011-08-16 13:41:14]
大田区って都心3区なの?初めて聞いたw
それに蒲田って京急にさえスルーされて激怒してなかったっけ? どこまでズレてんの?w |
||
576:
匿名さん
[2011-08-16 13:45:33]
|
||
577:
匿名さん
[2011-08-16 13:48:21]
|
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578:
匿名
[2011-08-16 14:00:16]
>一望できる範囲広いですよ。
一望できる範囲広ければそれで満足できる人なら、どこでもいいんじゃないの 確かに、晴海埠頭やお台場からの眺望に関しては素晴らしいと思うけど それ以外の場所からの眺望は例えば、東京湾のランドマークであるレインボーが 距離が遠すぎて豆粒のように見えてパッとしなかったり、ゴチャゴチャして 構図の悪い絵画みたいだったりする。具体的な地名は差し控えるけどね 眺望はバランスとか煌きとか水面の映え方とかが大事だと思う。 まあ、あなたの言うように好みの問題だから本人が満足してればそれで いいんじゃないの。(笑) |
||
579:
匿名さん
[2011-08-16 14:08:51]
大田区でも晴海-豊洲-有明-お台場でも
どこでもいいんだけど、新幹線に乗れる 主要ターミナル駅にタクシーで5分もしくは 徒歩でアクセスできる便利な物件が あったらぜひ紹介してくれ! この際、眺望は無くても許してやるw |
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580:
匿名さん
[2011-08-16 14:26:30]
|
||
581:
匿名さん
[2011-08-16 14:30:03]
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582:
匿名さん
[2011-08-16 14:36:05]
年間で7000万以上ですか。。
|
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583:
匿名さん
[2011-08-16 14:40:17]
湾岸タワマンでも、物件ごとで駐車場の空きがあったりなかったり。
もともとの駐車場数も違いはあるでしょうが、 管理費や修繕費での駐車場収入比率は低くはないので、空きが多いと全面的に見直しが必要では? |
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584:
匿名さん
[2011-08-16 14:49:41]
|
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585:
匿名さん
[2011-08-16 14:52:54]
晴海も含まれるね。
でも、新幹線に乗れる事がそんなに重要かね。 |
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586:
物件比較中さん by 516
[2011-08-16 14:53:42]
先日相談に乗っていただいた516です。
そろそろ外部情報を遮断し最終検討に入るため、これで書込みは最後にします。 皆様には様々な角度からのアドバイスを頂き、大変助かりました。 住民の方、ポジの方、ネガの方、ありがとうございました。 最後に、後続の検討者のため、住民の方に一つお願いがあります。 それはWCTの利点のみならず、欠点も客観的に伝えてほしいということです。 皆さんはWCTが大好きであり、プライドをもって生活していること、十分理解致しました。 しかし、物件には必ず利点/欠点があり、全項目においてNo.1の物件は存在しないはずです。 物件を検討する際は、それぞれの利点/欠点に対して、自分のライフスタイルを当てはめ、 「自分が」その利点を享受できるか、「自分にとって」欠点が致命的か、を評価します。 「利点」は公式HP、不動産屋、売主、このスレなどから十分手に入ります。 検討者の最大のリスクは「欠点」が見えず、その評価できないことなのです。 「WCT最高!これ以上はないね!」という感想も、素直な意見として参考になるのですが >>528さんのように「○○は良い。●●はちょっと。私は好き。最終的には本人の好み。」 のようなアドバイスをいただけると、○○、●●について自分に当てはめて評価ができ、 私の場合>>533の通り不安が払拭され、ある意味WCT購入の後押しになる、と。 検討者にとってベストなマンションが選択出来るよう、ご協力をお願いします。 失礼にならない様に書いたつもりですが、お気に障ってしまった場合はご容赦ください。 物件が決まったら一言だけ報告に来ます。 |
||
587:
匿名さん
[2011-08-16 16:05:47]
(良いところ)
・高い吹き抜けで広々とした高級感のあるエントランスロビー ・レインボーブリッジと海が見える開放感のある湾岸眺望 ・マンションの共用設備として思い浮かぶものは全部揃っている ・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備されると、マンション敷地内の庭同然になる ・内廊下で、タワーとしてはまあまあ間取が良い ・腐っても港区アドレス ・ALSOK常駐で万全のセキュリティ体制 ・超大規模なので、管理費が安い(190円/㎡程度) ・周りの品川駅までの直線道路や歩道の緑化や再整備が予定されている ・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる ・東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない ・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1 ・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりある ・マンション内にスーパーマーケットや薬局、クリニックなどがあるので、その点は便利 ・棟内にクリーニング店が毎日来る ・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る ・スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる ・どうやら住民の住んでみての満足度は極めて高い様子 (悪いところ) ・一番眺望の良い方向が北向きか東向きになってしまう ・港区とは言っても港南の埋立地 ・専用シャトルがあるというものの仮に品川駅ホームまで歩くと実際には13分かかる ・周辺物件より割高で、現時点では分譲価格を上回っているが資産価値が長期に維持されるか微妙 ・ダイレクトウインドウのガラスの断熱が悪く、向きによっては夏めちゃ暑い(特に西?) ・豪華共用施設(特にプール)の維持管理、修繕計画は、安い管理費と修繕積立金で本当に大丈夫なのか? ・標準グレードの専有部分の仕様は、最新の新築に比べて劣る(天カセリビングのみ、タンクトイレ、キッチン天板人造大理石) ・ブリーズ、キャピタルにはコンシェルジュが居ない(室内のインターホンでは話ができるらしい) ・BC棟の住民はアクアの共用設備を使うのがやや不便(地下ではつながっているらしい) ・ペットの飼育マナーが悪い住民が若干居る模様 ・キャピタル一階の下駄履き店舗群のおかげで、特にC棟のファサードが悪い(全体としてグッドデザイン賞を受賞してはいる) |
||
588:
匿名さん
[2011-08-16 17:00:16]
>>587さん
悪いこと言わないから、他の同様の湾岸タワマンを知ったほうがいいと思う。 「良いところ」であげた多くは、他のタワマンでも同じか、それ以上の物件もある。 もうちょい構造的なものや専有部の良いところも挙げたほうがいいだろうし。 もしかして専有部は知らないのかな? |
||
589:
匿名さん
[2011-08-16 17:02:53]
悪いところ
空き部屋が多い 低層階の値崩れがひどい 外人が多く、将来も売り物件が増える つねに風が強い 震災前物件 |
||
590:
匿名さん
[2011-08-16 17:41:24]
>震災前物件
こりゃ厳しいご意見で(^^; 震災後の新設計の物件はまだないでしょうし。 |
||
591:
匿名さん
[2011-08-16 18:07:27]
|
||
592:
匿名さん
[2011-08-16 18:33:26]
ここの悪いところは
デカすぎること 駅までバス 周辺に嫌悪施設が多い 以上です |
||
593:
匿名さん
[2011-08-16 18:44:24]
空き部屋が多い
低層階の値崩れがひどい 外人が多く、将来も売り物件が増える つねに風が強い 以上4つは根拠なし 震災前物件 これは正しいが都内は全部震災前物件 ネガも無理やり感が出すぎ。頭悪いよ。 |
||
595:
匿名さん
[2011-08-16 19:21:57]
超高額物件数戸の行方がよっぽど気になるんだな。最高額4億円の部屋も売れたと言うのに。
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596:
匿名さん
[2011-08-16 19:49:42]
もーすーぐに悪いとこってのに反応しちゃって
いかにネガが低脳ニートなのかよくわかるw |
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597:
入居済み住民さん
[2011-08-16 20:05:59]
検討しようもない中傷のレスはやめてください。
私に身内のように真剣に参考にしたい人間もいるのです。 |
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598:
匿名さん
[2011-08-16 20:22:46]
>>588
他の湾岸のマンションがイコールオアベターなんて間違ってもおっしゃらない方が良いですよ。 |
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599:
匿名さん
[2011-08-16 20:28:29]
地元東京の友達多いから、ここは住めない。
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600:
匿名さん
[2011-08-16 20:35:46]
他の湾岸物件との眺望や設備の比較はわからないけど、ここほど住民が必死にしつこくポジアピールしてるとこは他にないね。リニアスレや天王洲スレまで作ってる図々しさもね。この必死さ=焦りが、全て物語ってるよ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
別の価値観を見いだして暮らすマンションしかないわけで、もう諦めて実家に帰る頃が来たんじゃないのか?
いろんなものが崩れてくる。景気の流れぐらいは掴んでおこう。