ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在)
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/
<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12
WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23
365:
匿名
[2011-08-10 13:32:43]
大規模だから支えられるという説にほころびが見える。
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366:
匿名さん
[2011-08-10 13:38:10]
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367:
匿名
[2011-08-10 13:44:39]
小規模も専用バスなんか支えられない。
大規模も長くは支えられないかも。 |
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368:
匿名さん
[2011-08-10 15:26:47]
>>367
小規模より中規模、中規模より大規模っていうことで、最低大規模でないと支えられないという点では合意のようだね。 で、どこにほころびが見えるのだろうか? ここでだめなら、どこもだめってことか? 裏返せば、ここはまだまし、ラッキーと言うことのようなんだが。 |
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369:
匿名さん
[2011-08-10 15:55:27]
絶対的な規模じゃなくて規模と維持設備の適正性の問題。
大規模団地は適正な運用系体に落ち着くまでに5年程度はかかるでしょ。見直しは当然だと思うけど。 |
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370:
匿名さん
[2011-08-10 16:04:13]
>絶対的な規模じゃなくて規模と維持設備の適正性の問題。
何も議論してるのかさっぱりわからんレスの応答。 経過年数より、実居住者のニーズが変われば、それに相当した管理を変更するだけの話。 組合員がコスパに見合わないという総意なら、無理して維持する必要はなし。 部外者があ~だこ~だいう話題でもなし。 但し、いまだに販売サイトがあるので、内容の更新は早めにやってね!>S社さん |
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371:
匿名さん
[2011-08-10 16:13:05]
まあこれから10年20年とバスやプールが維持できるとは思えないけどね。
廃止なら廃止でもいいでしょう。ジムならセントラルがあるし。 ただ、歩ける範囲でスーパーが1軒しかないのは不便。震災の時、物不足でスーパーをハシゴしたけどずいぶん苦労した。いざという時ガソリンも買えないから困るなあ。 |
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372:
匿名さん
[2011-08-10 16:15:54]
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373:
匿名
[2011-08-10 16:16:39]
そのうち、理事の出身タワーの違いで修繕費使う使わせないの予算獲得争いが始まりそう。
大規模は大変だよ。 |
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374:
匿名さん
[2011-08-10 16:19:15]
歩くも何も、1Fにあるのがマルエツ。
品川駅にはクイーンズ伊勢丹。 ついでに、マンション出口前にイオンバスが停まる。 |
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375:
匿名さん
[2011-08-10 16:54:48]
>>370
クルージングはニーズはあるけど、金がないから取りやめたんでしょ。 |
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376:
匿名さん
[2011-08-10 16:57:23]
1000万も運営費上乗せするって事は0期の利用予測が過大に見積もられてたって事。稼働率が悪すぎたんだよ。
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377:
匿名さん
[2011-08-10 17:06:58]
あんな運河 底に何が眠ってるのか分からんぞ。気持ち悪い。
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378:
匿名さん
[2011-08-10 17:15:03]
>いざという時ガソリンも買えないから困るなあ。
まだ半年も経っていないのに...3月に何を学んだんでしょう???? (日本の人じゃないのかもしれませんが、) 最低限の備蓄とともに「自転車」は必須ですよ。 |
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379:
匿名さん
[2011-08-10 17:45:37]
いまだに注目マンションですか?ここは。
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381:
匿名さん
[2011-08-10 18:05:53]
1000万円の増額を「一方的な要求」ってのは「中の人」の印象だろう?
住友が見積もった分譲初期の利用率が高すぎた為にマリーナが契約金とランレートの使用料を設定し誤った可能性も大きいと思うぞ。この手のサービス長期契約じゃよくある話だ。 こういう実績が読みにくい契約の場合一期で赤を出しながら実質稼働率を採って二期目以降でペイさせるなんて常識的な関係だけどな。 3年だか5年だか知らないが1000万円の専用サービス増額なんぞ騒ぐ程の額でもないと思うぞ。 |
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384:
住民
[2011-08-10 18:53:58]
>>381
年間100回程度の運航でコアユーザーが30人程度。 クルージングを利用した住民はごくわずか。 更新後には20%の値上げを提示してきた。 更新料1000万円は常駐スタッフ人件費の赤字補填分。 5年間運航コースに目新しさはなく、企画力もない。 コアユーザーにとっては当初の売りだったクルージングサービスが無くなるのは想定外だろうが、 桟橋活用のため現在委員会を設置して、他社や行政と交渉中。 よりよいクルージングサービスが出来ることを期待している。 |
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385:
匿名
[2011-08-10 19:05:39]
桟橋を住民所有のクルーザが使用できるようになるとの書き込みがありましたが、その際に個人のコスト負担はあるのですか?
もし料金があるとして、それは管理組合の収入になるのですか? |
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386:
匿名さん
[2011-08-10 19:19:37]
やめなって、どれだけ放射能の水を海に流したと思ってんだ。
そして海に流された人も多い。クルージングなんて自粛するのは当然。誰もやらないのも当然。 |
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387:
住民
[2011-08-10 19:43:50]
>>385
その件については未定です。 住民のクルーザを桟橋利用できるようになれば、受益者負担の観点から、使用料を徴収するのが妥当だと思います。 使用料は、管理組合の管理費収入になります。 また新たに運航会社が決まれば、使用料も期待できるかと思います。 |
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388:
匿名
[2011-08-10 19:44:21]
デベが入居者に約束したサービスは本来非常に重いはず。
でも、理事が判断し組合員が合意したのであればそれは正しい判断と言える。 問題は、なぜこのような重い判断を下したのかと想像するに、単なる利用者が少ないので節約ですでは解答にならない。また、そうは到底思えない。 将来の莫大な大規模修繕費を確保するために背に腹は代えられないという理事会が判断したんでしょう。 それが透けて見える。 大規模でも内情は余裕なんて無いのが今回の件は示した。 |
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389:
匿名
[2011-08-10 19:48:56]
公共の設備の使用料を私設マンションが徴収するなんて有り得ないと
私が住民なら主張するけど。 |
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390:
住民
[2011-08-10 20:03:41]
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391:
匿名さん
[2011-08-10 20:14:21]
桟橋以前に護岸と海は公共の資産でしょ。
もしそうなら逆に国にカネ払って欲しいな。 |
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392:
匿名さん
[2011-08-10 20:19:30]
>もしそうなら逆に国にカネ払って欲しいな。
たぶん税金では払っていると思うぞ。 それと海に所有権はないが、桟橋とか護岸とかは所有権あるよ。 |
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393:
匿名さん
[2011-08-10 20:28:17]
無いと思うよ。
権利関係は複雑で法的にもかなりがんじがらめと想像。 |
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394:
匿名さん
[2011-08-10 20:36:36]
よくこの円高で借金なんてできるな。
1ドル120円の時と比べて、海外の住宅が40%OFFだぞ。 リーマンショックもあって70%OFFぐらいか。 |
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395:
匿名さん
[2011-08-10 20:36:58]
桟橋の維持管理なんて金食うだけじゃん。
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396:
匿名さん
[2011-08-10 20:44:37]
結局、ここの住民もあの桟橋はマンション所有で、管理組合で自由に利用量
を徴収可能な設備と思ってるんですね。 有る意味、スミフの販売戦略すごいな。 |
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397:
匿名
[2011-08-10 20:47:27]
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398:
匿名
[2011-08-10 21:57:43]
湾岸の安全の要である護岸設備がマンションの所有なんて恐ろしい事をよく言えるな。
もし緊急に補修が必要になっても管理組合が合意しないと工事できないのか? |
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399:
匿名さん
[2011-08-10 22:08:17]
もういいよ。クルージングは無くなったんだ。
ここで言ってても何一つ変わらない。 世界的な不況、それだけでしょ。 |
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400:
匿名
[2011-08-10 22:15:20]
ミニバブルタワーズだったのかしら。
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401:
匿名さん
[2011-08-10 22:37:52]
今から戸建ての地域コミュニティーには入れないし、東京ではこういう僻地で
別の価値観を見いだして暮らすマンションしかないわけで、もう諦めて実家に帰る頃が来たんじゃないのか? いろんなものが崩れてくる。景気の流れぐらいは掴んでおこう。 |
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402:
住民
[2011-08-10 22:39:01]
芝浦アイランドからのお台場、豊洲行きの水上バスはお手軽で結構お勧めだよ!
以前、豊洲まで利用したけど、とても気持ち良かった。 その点、芝浦には負けてるか(苦笑) WCTのクルージングは結局利用しなかった。 4人家族ではちょっと利用しづらかったかな。 参考ブログ http://af-e.net/hikaru6666/12/post_77.html |
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403:
匿名さん
[2011-08-10 22:46:12]
先日、WCTのオーブンルーム行きましたがアクアタワーの共用設備はやはり噂になるだけはありますね。ロビーも他のマンションに比べ格段に大きく、まさにホテルのようで気に入りました。ただ、価格が予算内に収まりません。やはり豊洲か有明で妥協しようかなと考えています。
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404:
匿名さん
[2011-08-10 22:54:28]
色んな基準で家を選ぶ人がいるって事で。
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405:
匿名さん
[2011-08-10 23:06:14]
クルージングがなくなっても、桟橋の維持管理は未来永劫管理組合の負担で行われるんでしょ。
悲惨ですね。 |
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406:
匿名さん
[2011-08-11 00:32:01]
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407:
匿名さん
[2011-08-11 08:24:27]
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408:
匿名さん
[2011-08-11 09:13:28]
バス便の物件は不況時に暴落する
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409:
匿名
[2011-08-11 13:45:20]
ここは徒歩10分以内に二つの路線の駅があり、バス便物件ではない。
しかもそれに加え徒歩10数分で巨大ターミナルがある上、「専用シャトル」までもが夜中まで運行している。 |
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411:
匿名
[2011-08-11 16:27:35]
水上バスなら、御楯橋からの乗場構想があると、
サウスゲートスレの過去レスに書かれてた。 |
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412:
匿名
[2011-08-11 16:39:50]
自前でバス便物件になっちゃたのも、裏返せば2路線が弱く、巨大ターミナルも日常歩くには少々遠いからという判断があったからでしょう?
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414:
匿名さん
[2011-08-11 16:58:20]
渋谷 徒歩5分の新築タワーが坪280万円 安い?高い?
http://www.meguro-air.com/?banner_id=mc000001 |
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415:
匿名さん
[2011-08-11 16:59:24]
徒歩2分だった
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416:
匿名さん
[2011-08-11 16:59:28]
「サービス」というのが考えどころだよね、自らコストを負担してる場合。
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417:
匿名
[2011-08-11 16:59:45]
マンションを選ぶ時はネガティブな発想はかかせないからな。
今後もバスサービス存続出来るのかな。 現状では見直しの話は無いのか? など気になっちゃう。 |
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418:
物件比較中さん
[2011-08-11 18:06:12]
>>414
渋谷徒歩5分じゃなく池尻大橋徒歩5分じゃん。。。 |
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420:
匿名さん
[2011-08-11 19:06:50]
バスを維持するために負担している金額がしりたいな。
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421:
匿名
[2011-08-11 19:20:07]
負担負担て、この程度のコストが重荷になる層の方はここ、来ない方が良いと思いますよ。老婆心ながら。
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422:
匿名さん
[2011-08-11 19:27:25]
コスト負担がいやというより、既にコスト負担をいやがる住民が入居していてシャトルバスがなくなる可能性を懸念しているのでは?
実際に分譲期サービスの見直し議論が始まってる時期だけにごく普通の検討事項だと思うけど。 |
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423:
匿名さん
[2011-08-11 19:48:59]
目黒区の坪480万が今や280万ですか。すごい時代になったね。
それでも完売は無理でしょう。 |
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424:
匿名さん
[2011-08-11 19:54:14]
大規模の恩恵で安くなってるだけだと。。思うが。
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425:
匿名さん
[2011-08-11 20:00:58]
ここは管理費安過ぎね。
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426:
匿名さん
[2011-08-11 20:05:40]
普通のタワマン3棟分で共有施設は1棟分。
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427:
匿名さん
[2011-08-11 20:26:30]
>426 それじゃ共有施設が無いのと一緒だよな。
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428:
匿名さん
[2011-08-12 00:08:41]
本来どこにでもあるジム、プールを誘致して一生涯 基本料を払って使わないわけで、
損した気分を毎月味わうのもキツイ気がしてきた。 |
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429:
住民A
[2011-08-12 00:17:45]
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430:
匿名さん
[2011-08-12 00:21:07]
>>429
ジムの利用者が一般のジムの会員費の1/10以下で共用ジムを利用できる理屈はおわかりで? |
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431:
住民A
[2011-08-12 01:07:51]
>>430
重々承知していますよ。 利用頻度に関わらず、住民全員で按分しているからですよね。 ヘビーユーザーはジムよりお得、 ライトユーザーもジムよりお得、 全く利用しない人は損ですが、金額は「ジムの基本料」とは比べ物になりません。 そもそも購入時にはマンションの設備、運営を認識した上で購入しているわけで マンションで完全なる受益者負担を主張するのは非現実的です。 あまり例えが良くないかもしれませんが、 「自分は低層階だからエレベータ使わない。管理費をまけろ、エレベータを減らせ」 って言ってるのと同じイメージです。 ちなみに私も入居当時は月2ぐらいで利用していましたが、ここ数年は忙しくてめっきりです。 >>429のコメントは「利用しない人」の視点で書きました。 |
||
432:
匿名さん
[2011-08-12 01:31:48]
大規模の恩恵は分譲時にMAX
それは間違い無いでしょう。 神として仕組みを作るデベに従う信者。その初期の初期の信者は最大のメリットを得る。 しかし教祖のいなくなった大規模集団に新たに入信する信者はかなりのリスク。 まとめると、中古になると大規模は大規模であるほどネガティブ要素が強い。 これは真理だと思う。 |
||
433:
匿名さん
[2011-08-12 01:48:14]
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||
434:
匿名さん
[2011-08-12 02:17:41]
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435:
匿名さん
[2011-08-12 02:17:56]
確かに432の言っていることは全く意味不明ですね。
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439:
匿名
[2011-08-12 09:01:28]
問題提起をする人はいても、問題解決に取り組む人は少ないのがこの国の特徴です。
野党は文句ばかり言ってれば良いのですから、気楽なものですよ。 |
||
441:
匿名さん
[2011-08-12 10:41:53]
ここは確か1戸1100万で売れれば利益が出る計算だったはず、
大規模と共有施設の抱き売りは本来価値の無いものですよ。 |
||
444:
匿名さん
[2011-08-13 13:34:20]
大規模と共用施設の抱き売りは本来価値のない?
全く意味不明。原価がいくらかなんてことも関係無し。経済の仕組みのわからない人に書き込みされても検討に全く役立てられないな。 |
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445:
匿名さん
[2011-08-13 14:17:16]
432を翻訳できる人いませんか?
>大規模の恩恵は分譲時にMAX >それは間違い無いでしょう。 なぜ? >神として仕組みを作るデベに従う信者。その初期の初期の信者は最大のメリットを得る。 なぜ? >しかし教祖のいなくなった大規模集団に新たに入信する信者はかなりのリスク。 なぜ? |
||
446:
匿名
[2011-08-13 20:00:45]
いろいろ言われているけど、つい気になって中古価格をチェックしちゃうマンションなんだよね
安いのはすぐ売れちゃうけど |
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447:
匿名さん
[2011-08-13 23:06:40]
削除が激しすぎ…。
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448:
匿名さん
[2011-08-13 23:39:41]
>バスを維持するために負担している金額がしりたいな。
バスは管理費からの充当は無い。一回100円の乗車賃で5年維持できている。 |
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449:
匿名さん
[2011-08-14 01:36:18]
バス便マンションって事なのね…
|
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450:
匿名さん
[2011-08-14 03:00:06]
>一回100円の乗車賃で5年維持できている
ほんとですか? 他から一切の資金は出ていないのですか? |
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451:
匿名さん
[2011-08-14 06:43:07]
少なくとも、収支報告を見る限りCRBへの支出は無いよ。
>バス便マンションって事なのね… バスしか移動手段が無いならバス便マンションだろな。品川駅まで歩いてもたいしたこと無いし、天王洲アイルもある。 |
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452:
匿名さん
[2011-08-14 08:20:04]
初回の契約料をスミフが払っている(物件価格に上乗せ)からじゃないの?
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453:
住民
[2011-08-14 09:00:30]
>初回の契約料をスミフが払っている(物件価格に上乗せ)からじゃないの?
それは聞いたことないですね。 あくまで運賃だけでまかなっているはずです。 シャトルバスは住民にとっても便利ですし、運転手さんにとっても不特定多数でなく、 WCTの住民またはその関係者だけなので安心感はあるのではないでしょうか? 以前は利用者が少なくなり、採算上厳しいなどという話もありましたが、最近はそうした話もないので、一安心しているところです。 雨天時や熱い時、荷物があるときには利用していますが、本当に便利で重宝しています。 |
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454:
匿名さん
[2011-08-14 11:31:11]
炎天下の中、不動産表記最寄駅7〜8分の物件から汗だくで歩くのと比較すると、冷房の効いた直通シャトルでビッグターミナルへ行けるは天国のよう。
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455:
匿名さん
[2011-08-14 11:34:54]
都内のバスって200円でどこまでもいけるのでは?
住民負担の住民運営のサービスは付加価値として、 どうなんでしょうか? |
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456:
匿名
[2011-08-14 12:36:21]
受益者負担の観点からバス運賃100円は当然かと思うな。
バス会社も経営努力に務めているし、うまく行っていると思います。 |
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458:
匿名さん
[2011-08-14 12:47:14]
バスじゃなきゃ品川にたどり着けないだけでしょ。
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459:
匿名さん
[2011-08-14 13:42:44]
便利なのはその通りなんでしょう。
でも1日に何千人利用するのかわかりませんが、 とても100円の運賃だけで事業継続ができるとは思えません。 ほんとに100円程度の運賃だけでガソリン代、バスの費用、人件費を まかなっているとしたら賞賛もんです。 |
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460:
住民
[2011-08-14 14:36:10]
>とても100円の運賃だけで事業継続ができるとは思えません。
でも何だかんだ言って、これまで続けているのだから大したものですね。 スケールメリットが働いているのと、今後高齢化が進み、幼児が小学生に上がっていけば 利用者も増えて、事業として安定していくのでしょう。 ガソリン価格の高騰はリスク要因でしょうけど。。 |
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461:
匿名さん
[2011-08-14 14:42:44]
家族3人で毎日バスを往復利用すると1万8千円。
結局、管理費等の必要経費に算入したら 各戸の負担額は周辺マンションの中で1番高くなる。 |
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464:
匿名さん
[2011-08-14 15:47:57]
毎月のバス代が大変だからクルーズの更新料が払えなくなったんです。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |