ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在)
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/
<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12
WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23
201:
匿名さん
[2011-07-28 19:41:13]
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202:
匿名
[2011-07-28 21:32:13]
価値があるから高いってw
高いから売れ残ってるんだよw 市場経済なんだから、安かったらすぐ買われるよ |
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203:
匿名さん
[2011-07-28 23:57:54]
必然的にゆとり世代へ転売することになるんだろうけど、
売れないだろうな。 与えられたもので満足するタイプ多いし、お母さんの話ばっかりしてるし 家出なそう。 |
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204:
匿名さん
[2011-07-30 01:54:55]
坪320万の部屋を値下げ交渉してたら、他の人と成約しちゃった。
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205:
匿名さん
[2011-07-30 02:28:33]
そんな売り物なかったと思うけど?
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206:
匿名さん
[2011-07-30 15:13:47]
あったよ。B棟2○階の物件
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207:
匿名
[2011-07-30 15:17:16]
この物件は高いね。
中古も沢山出ています。 |
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208:
匿名
[2011-07-30 16:12:03]
2000戸もあれば、中古がでるのも当たり前。一定数の売買あれば市場価格が歪まないから、売り手も買い手も安心。
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209:
匿名
[2011-07-30 17:25:09]
ラグナタワーより、こちらの方が買いですか?
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210:
匿名さん
[2011-07-30 17:25:35]
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211:
匿名
[2011-07-30 17:35:56]
このマンション、リセールは厳しいね。311以降はこのマンションの中古を購入したい人は少ないでしょう。内陸では買えない場合はリスクを承知で購入するのかもしれません。
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212:
匿名さん
[2011-07-30 18:54:46]
???
その根拠は? |
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213:
匿名さん
[2011-07-30 19:10:55]
ワールドシティタワーズ
所在地: 東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) 価格: 9,980万円~2億2,800万円 間取: 2LDK・3LDK 専有面積: 95.10m2~122.76m2 販売戸数/総戸数: 7戸 / 2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) 交通: 山手線 品川駅 徒歩13分 着工から5年も経過してる上に山手線 品川駅 徒歩13分もかかるのに価格が9,980万円~2億2,800万円もする。あまり魅力感じないよ。しかも今や敬遠対象の湾岸エリア。徒歩7分圏内で同等以上の物件はいくらでもあるよ。 大目に見ても10分以上は徒歩圏とは言えない。6月から10月は駅から自宅区間で毎日汗だくだよ。 |
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214:
匿名さん
[2011-07-30 19:20:50]
213さん
同感です。ここの住人達は認めたがらないでしょうが、需要は厳しいですよね。 |
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215:
匿名さん
[2011-07-30 19:42:28]
でもなぜか、湾岸でもここだけは休日ごとに見学客はひきも切らず、中古もコンスタントに売買が
成立している。着工から5年もたって、ブリーズの売り惜しみの億円台の部屋が売れて行った。 北東角最上階の39800万円の部屋は今年に入って売れた。何故なんだろう。 >6月から10月は駅から自宅区間で毎日汗だくだよ。 これは専用バスで涼しく座って移動の方が正しいようだが。 |
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216:
匿名
[2011-07-30 20:26:29]
購入する方で不勉強な方がいるから世の中成り立つのでしょう。
同じ金額なら常識的には山手線内のマンションを買いますよね。 |
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217:
地元不動産業者さん
[2011-07-30 20:30:49]
中古は毎週新規で坪単価250万以下に価格改定する部屋が出るので案内はコンスタントに入りますよ。
ただ、そんな部屋はわずかな指値ですぐに成約するので、買えなくて待っている希望者は多いです。 ただし、坪単価260万をこえると広告反響がぱったりと止まりますね。 待てば下がるのがわかっているので、お客さんは非常にシビアです。 |
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218:
匿名さん
[2011-07-30 20:53:04]
分譲は坪240程度だったからな。売るほうもさっさと売れるんなら坪250にするだろ。
それでも利益が乗っているわけだから。分譲坪280で江東区アドレスの湾岸は大変だよな。 |
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219:
匿名さん
[2011-07-30 20:54:30]
このマンションの評価は1億円2億円を越える部屋でも成約事例が出ているということが物語っている気がするが。
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220:
匿名さん
[2011-07-30 21:02:13]
眺望のいい高層階の話でこのマンションが成り立ってますが、その他7割の部屋は坪200じゃまず売れない。
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221:
匿名さん
[2011-07-30 23:04:23]
ということは坪200以下で買えると?そんなうまい話があるなら教えて欲しいもんだ。
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222:
匿名さん
[2011-07-30 23:05:07]
ないない。今じゃ、あの有明だって坪240もするのに。
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223:
匿名
[2011-07-30 23:36:04]
山手線内だと坪400から500以上しますから、比較する事が無意味です。
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224:
匿名さん
[2011-08-01 00:34:01]
誰も山手線内と比較してない。
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225:
匿名さん
[2011-08-01 00:40:44]
最近また地震多い。。背の高い建物は買えない。湾岸もダメ。埋立てもヤダ。
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226:
匿名さん
[2011-08-03 22:00:58]
>背の高い建物は買えない
低いのはどうですか?w |
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227:
物件比較中さん
[2011-08-04 15:10:02]
ところで、クルーズ船はどうなっているんでしょうか?
アクセスできませんが。 |
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228:
匿名さん
[2011-08-04 21:02:09]
クルーズサービスはやめたって、本社のホームページに書いてあったよ。
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229:
匿名
[2011-08-04 21:48:09]
マンションと共に沈没かな。
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230:
匿名さん
[2011-08-04 21:48:43]
値上げを受け入れなかったのか。
クルザーは別にマンション専用でもなんでもなっかたのにね。 |
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231:
匿名さん
[2011-08-05 07:23:58]
更新料1千万円とか吹っ掛けてきたから、
契約打ち切りは当然の結果。 |
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232:
匿名さん
[2011-08-05 07:57:33]
先ずは第一弾ってとこですね。
次はバスがなくなるのでしょうか? |
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233:
入居済み住民さん
[2011-08-05 08:31:48]
バスなくしたりプールなくしたら
住不の契約違反ってことにならないの? クルーズも含めてそれを売りにしていたから このマンション買った人もいるとおもうのですけど、、、 |
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234:
匿名
[2011-08-05 08:47:58]
あれだけ大規模なのに1000万のサービスも維持できないなんて不思議なんだけど?
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235:
匿名さん
[2011-08-05 08:52:22]
住不があなたに売ったのは不動産のみ
付帯サービスの存続までは約束していないでしょ バスの存廃も市場原理に任せるしかない 廃止がいやなら、住民がもっと利用して運営会社の損益を改善するしかないでしょ |
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236:
匿名さん
[2011-08-05 08:54:06]
>234
あんたは、金があれば何でも払っちゃうわけ? |
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237:
匿名
[2011-08-05 09:00:36]
維持する事は大事だと思います。
イメージにも影響するんじゃないかな。 |
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238:
匿名さん
[2011-08-05 09:08:01]
それで足元見られて、非条理な更新料を吹っ掛けられても、
「イメージ維持」のためには払った方が良いと本当にお思いですか? |
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239:
匿名さん
[2011-08-05 09:21:55]
お得位の規模がデカイから1人あたりは安いんじゃなかったの?
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240:
匿名さん
[2011-08-05 09:30:58]
ここの管理会社も、クルーズ運営会社も、どうせ一人あたりは安いから、文句も出まい、いっぱいぼったくってやろう・・・・と吹っ掛けてくるわけですね
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241:
匿名
[2011-08-05 09:32:03]
そんなに非条理な更新料金なのかな?
見通しが甘すぎのような。 解約したのなら足元みられた訳でも無いでしょう。 結局、販促的なもんだったという事。 |
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242:
匿名さん
[2011-08-05 09:39:48]
バスもクルーズも当初数年間はスミフから業者に金が払われているんですよ。客寄せですね。
スミフが払っていた分は物件価格に上乗せされているので、別に住民がお得な訳ではありませんが。 |
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243:
匿名さん
[2011-08-05 09:45:24]
要は、いらんサービスだったてことでしよ。
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||
244:
匿名さん
[2011-08-05 09:48:01]
っていうか、この不況期に、チャータークルーズのお客を安定的に確保するために、運営会社がWCTに販促費を払ってくれるというならならまだ理解できるが、逆に巨額の更新料をせしめようとしたんだから何をかいわんや・・・・・
見通しもなにも、チャータークルーズの利用率は非常に低かったから、住民の誰も困っていないし、専用桟橋はもっと住民の要望に基づいた利用方法を模索すべきだね 要するに、チャーター会社側の見通しが甘かっただけ..... |
||
245:
匿名さん
[2011-08-05 09:53:29]
1人あたりは安いことに変わりは無いけど、住民が賢明な選択をしただけでしょ。
マンション専用桟橋があることに変わりは無いし、個人所有のクルーザーや チャーターしたクルーザーを接岸できるようになるから、私からすれば より自由度が増して、魅力的な物件になった。 |
||
246:
匿名さん
[2011-08-05 09:56:16]
>242
スミフから業者に金が払われているというのは初耳です バスもクルーズも独立採算だと、物件購入時営業から聞いていましたが、ウソですか? 「当初数年間」って具体的に何年何月までですか? まさか、あなたの憶測じゃありませんよね? |
||
247:
匿名さん
[2011-08-05 10:03:19]
ちなみにあの桟橋は、WCT専用でもなんでもないんですが。。
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248:
匿名
[2011-08-05 10:11:27]
販促費を逆に払えなんて
全ては怒りまかせのいい訳に聞こえました。 |
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249:
入居済み住民さん
[2011-08-05 10:12:32]
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250:
匿名さん
[2011-08-05 10:18:12]
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251:
匿名さん
[2011-08-05 10:20:44]
ランニングは独立採算ですが、当初契約時点でスミフが契約料を多めに払いランニングコストを抑えたのでしょう。
別にふっかけられた訳ではなく、本来の金額に戻っただけではないでしょうか。 クルーザーよりもバスが同様になくならないか心配です。 |
||
252:
匿名さん
[2011-08-05 10:35:16]
「当初契約時点でスミフが契約料を多めに払った」のも、根拠のない、あなたの憶測ですね
なんだかもう。。。。 |
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253:
匿名さん
[2011-08-05 10:46:03]
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254:
匿名さん
[2011-08-05 10:46:21]
当時営業からそう聞きました。
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255:
匿名さん
[2011-08-05 10:54:47]
震災での破損、修繕の遅れといい、完全にマイナスイメージがつきましたね
|
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256:
匿名さん
[2011-08-05 11:34:21]
別にマイナスイメージなんてついてないよ
根拠もない勝手な憶測でマイナスイメージを植え付けようとしているのは あんたの方だろう |
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257:
匿名さん
[2011-08-05 11:35:56]
マイナスイメージついてますよ
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||
258:
匿名さん
[2011-08-05 11:44:35]
この種の手合いは相手にする必要ないでしょう。
物件の評価は取引価格が決めるもの。 はるかに安い物件の人に言われても説得力がありません(笑) |
||
259:
匿名さん
[2011-08-05 11:52:58]
WCTで実際に動いている中古は表示@270以下で成約@250以下の低価格住戸のみ
あとはネット上の晒し物 |
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260:
匿名さん
[2011-08-05 12:14:01]
>259
それじゃ有明とかわらないじゃないですかっ!! |
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261:
匿名さん
[2011-08-05 12:20:22]
・・・とか取引自体が成立しないような物件の人に言われてもねえ。
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262:
匿名さん
[2011-08-05 13:10:10]
バスは値上げでしょうか?
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263:
匿名さん
[2011-08-05 13:38:31]
自慢のバス便が値上げやなくなったら、住人は通勤や外出も不便を強いられますね。やっぱり駅遠物件は敬遠すべきですね。
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264:
匿名さん
[2011-08-05 13:45:45]
でも業者任せなら撤退や倒産もありえますよね。今はともかく5年後10年後には廃止される可能性が高いですね
|
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265:
匿名
[2011-08-05 13:59:15]
ここはダメマンションですか?
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||
266:
匿名
[2011-08-05 14:06:16]
それよりも見栄で運行レベルの維持にこだわり、問題先走りすると後で大変な事になるよ。
賃貸だけでバス会会社が委託運行してるとは思えないし。 |
||
267:
匿名さん
[2011-08-05 15:41:54]
先走り???
日本語でOK? そもそも意味不明だし(笑) |
||
268:
匿名
[2011-08-05 16:18:17]
先送りでした。すみません。
クルーズ船サービスと同じ構図の可能性は無いのかなと。 |
||
269:
匿名さん
[2011-08-05 17:43:29]
運営しているバス会社ってどこ?
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||
270:
匿名さん
[2011-08-05 18:53:01]
地震被害の修理も終わってないようですし、このマンション大丈夫なんですかね。
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271:
匿名さん
[2011-08-05 20:19:40]
こんな事いうと、また住民様の総攻撃が開始されると思うけど、
住友不動産のHPで掲載されている WORLD CITY TOWERSは、全国でも屈指のニューポートマリンクラブと提携しています。 クラブのクルーが桟橋まで迎えに来るので、クルーザーを所有する面倒も、舵を握る 必要もありません。料金も、3時間3万円(クルーフィー・燃料代込み)からと、 とてもリーズナブル。東京湾外へのクルーズ、ナイトクルージング、ボートフィッシング など、多彩なメニューをご用意しています。 は即、削除されるべきなんじゃないの? そしてシャトルバスなんかのサービスに関してもどういう仕組みで運営されているか 透明化する必要があるんじゃないの? 中古物件を選ぶのには、そのマンションの積立金がどういう状況なのか大事な要素なん だけど、こういったサービスの無いマンションが将来の修繕のために積み立てているで るであろう資金がそれらの各種サービスに消えてしまってる疑念を拭いされない。 |
||
272:
匿名さん
[2011-08-05 20:28:09]
>中古物件を選ぶのには、そのマンションの積立金がどういう状況なのか大事な要素なん
>だけど、こういったサービスの無いマンションが将来の修繕のために積み立てているで >るであろう資金がそれらの各種サービスに消えてしまってる疑念を拭いされない。 これは、中古の購入検討者又は仲介不動産屋さんが、現況を照会すればいいだけの話。 部外者っつか購入しないのになんでそんなに感極ってるのかわからんなぁ。 |
||
273:
匿名さん
[2011-08-05 20:32:08]
現況を照会してもよくわからんから書いた。
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274:
匿名さん
[2011-08-05 20:34:01]
照会してないっしょ? もう...素人みたいな言い訳。って素人なら素人なりに誠実であってほしい。
|
||
275:
匿名さん
[2011-08-05 20:36:56]
平行線の議論は時間の無駄。
で、即、削除されるべきなんじゃないの? の方の感想は? |
||
276:
即、削除されるべきなんじゃないのさん
[2011-08-05 20:50:13]
このスレ自体が新築検討版から削除されるべきだ! が感想。
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277:
匿名さん
[2011-08-05 20:53:23]
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278:
匿名さん
[2011-08-05 20:53:34]
そういえばこのマンションはスミフのフラッグシップ物件だったよね?あらためて関西スミフの薄っぺらさを再確認出来たよ。
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279:
匿名さん
[2011-08-05 21:07:22]
船の件が何か?
いえば桟橋まで来てくれる。ただそれだけ |
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280:
ビギナーさん
[2011-08-05 21:09:06]
ン?契約解除して、もう来ないから問題なんじゃないの
|
||
281:
匿名さん
[2011-08-06 01:13:04]
クルージングww その前に海がじゃま。
そこが海じゃなく、TSUTAYAでもあれば良かったのに。 |
||
282:
匿名
[2011-08-06 01:44:35]
>276に同意。
もうとっくに新築マンションじゃないのに。 |
||
283:
匿名さん
[2011-08-06 15:37:53]
よっぽど営業に差し障るようね。
比較されたくないのはよくわかる。 |
||
284:
匿名さん
[2011-08-06 22:08:25]
あこがれる人が多い分、嫌われるってことでしょう。
|
||
285:
匿名さん
[2011-08-06 23:01:52]
築6年じゃ 憧れた人も別に買ってるだろうし、嫌う人もいないでしょ。
ただ湾岸 埋立て 耐震の面で叩かれる機会が増えただけ。 このマンション自体がどうだってのはもう気にする人はいない。 |
||
286:
匿名さん
[2011-08-06 23:15:50]
と一番気にしている人が書いておられます。
|
||
287:
近所をよく知る人
[2011-08-06 23:30:25]
タワーパーキング長期破損。
クルージング契約破棄。 次はシャトルバス廃止&プール埋立てか? |
||
288:
匿名さん
[2011-08-06 23:49:46]
いつまでスミフの代表物件?
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/brand/ |
||
289:
匿名
[2011-08-06 23:50:41]
タワーパーキング使えないのですか?
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290:
匿名さん
[2011-08-07 00:00:11]
クルージング契約延長をしなかったのは、
住友の管理会社の言いなりじゃない点で、管理組合、体制が機能している証左にもなり 逆に好印象だけど、個人的には。 バスは廃止にはならないと思うよ。 完全な嗜好品でごく少数の人しか使わなかったクルージングと違って、 使ってる人も多いし、厳しくなったら 多少、乗車料金上げて維持するでしょ。せいぜい数十円レベルの上げだし。 あと、中古内見に来てる人最近またかなり増えてきてるね。 休日には確実に複数組に遭遇する。 |
||
291:
匿名
[2011-08-07 00:19:53]
ここは新築のスレであって、中古のスレではないんですが。
|
||
292:
匿名さん
[2011-08-07 00:34:18]
そこらへんの新築よりここの中古の方が遥かに
魅力的で価値も高いからいいんじゃないの 眺望ひとつとっても、湾岸でここを超えるところは ほとんど無いし(笑 |
||
293:
匿名さん
[2011-08-07 00:41:58]
でも、住友はまだ何事も無かったように売りにしてるよ。
http://www.tower-2000.com/public_space/resort.html 刺激的なキャッチコピーだよね。 管理組合が決断したというのは懸命な判断だと思うが、 掲示板でも自慢しきりであったこのサービスを打ち切るのは、 台所はかなり火の車? バスは死守できるのか? |
||
294:
匿名さん
[2011-08-07 02:42:48]
共有という名のお金は一切払いたくないのだが、、なぜ人の分まで肩代わり?
よってクルージングとかいらん。とくにプール、ジム。ダイエットする必要が無い人もいるわけで。 |
||
295:
匿名さん
[2011-08-07 02:53:05]
今度のショックはリーマンショックの何十倍もひどいみたいですよ。
金融パニックの影響はまっさきに不動産へきますから。 クルージングの件はしょうがないですね。 早期でそういう判断ができるのはすごいことです。 |
||
296:
匿名さん
[2011-08-07 03:06:56]
>今度のショックはリーマンショックの何十倍もひどいみたいですよ。
本当ですか? |
||
297:
匿名さん
[2011-08-07 03:15:57]
管理組合が適切な判断をしたという評価はいいとして、
スミフが今だに自分の新規分譲物件のごとく販売していて、 管理組合が打ち切ったサービスを販促サービスとして宣伝しているのは いったいどういう事なんだろうね。 法的に問題ないのかしら? http://www.tower-2000.com/public_space/resort.html |
||
298:
匿名さん
[2011-08-07 10:05:18]
一応売りの一つだったしねぇ。
あれだけ自慢してた住民もいなくなってしまったし。 |
||
299:
匿名さん
[2011-08-07 10:21:08]
住民が減ってるからか。まぁそれ以外に理由はないだろう。
|
||
300:
匿名さん
[2011-08-07 10:24:48]
何回同じURL貼ってるんだ
もはやノイローゼだな ここは業者の掲示板じゃないんで そういう話は直接スミフに聞けばいいだろう |
||
301:
匿名さん
[2011-08-07 10:28:57]
不味い話はすぐに誤魔化そうとするんだから。
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||
302:
匿名さん
[2011-08-07 10:40:18]
何を騒いでおられるのか理解に苦しみますが
別に桟橋が無くなったわけでもないですから 契約業者の既定のボート、既定のコースのみ 自分のクルーザーでの利用は不可 ↓ 自己所有、自己チャーターでのクルーザーでの接岸がOK になったわけで、1~2億円以上のクラスの物件購入者にとっては むしろ自由度が上がって魅力が増したとも言えます。 私の周辺の住民さんも喜んでる人がいます。 マンション専用の桟橋があって、クルーザーを乗り付けられるような 物件は稀少な存在。 東京都内だとWCTぐらいしか無いでしょうね。 他にありましたら紹介してください。 |
||
303:
匿名さん
[2011-08-07 10:45:01]
だからマンション専用の桟橋じゃないと何度言ったら分かるんだ。
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304:
匿名さん
[2011-08-07 10:50:47]
>302
ここに書いてある内容とあまりに違いますね。 まあ、直接聞けなんていうレベルじゃないと思いますけど。 http://www.tower-2000.com/public_space/resort.html |
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305:
匿名さん
[2011-08-07 10:56:35]
購入を真剣に検討していて、それが重要ならば、直接聞くのが当然だと思うけれど、どこかおかしいかな?
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306:
匿名さん
[2011-08-07 11:01:54]
1〜2億クラス(爆笑)
5%以下じゃないかよ 適当すぎるぜ |
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307:
匿名さん
[2011-08-07 11:04:32]
真剣に購入なんて検討してないけど、
ウォッチするマンションの一つ。特に、このマンションに対する関心としては 「新規分譲時のサービスがあの管理費で維持できるか」 に大きな疑問を感じていた。 結局、管理組合が法人会員を維持ができなかったという事でしょうし、 やっぱりという感想。 |
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308:
匿名
[2011-08-07 11:18:00]
306
するどい(笑) |
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309:
匿名さん
[2011-08-07 11:26:49]
売却するための釣りだったわけか、バスも無くなるだろ。
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310:
匿名さん
[2011-08-07 11:29:53]
どこがするどいの? (笑)
新規物件購入者の話してるんだろ 現在分譲してる物件は全て1~2億だが |
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311:
匿名さん
[2011-08-07 11:55:23]
ふーん、富裕層向けの売れ残った物件のために、ここの管理組合は
一般人向けのサービスを犠牲するんだ。 |
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313:
匿名さん
[2011-08-07 12:32:06]
まだ一円も払ってない購入するかもしれない富裕層>今まで散々管理費を払っているかわいそうな住民
と管理組合は考えてるということですね。 |
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314:
匿名さん
[2011-08-07 12:40:15]
部外者には内情はよくわかりませんが、
共有部のサービスの変更は、理事の多数決ではダメで、総会の2/3の承認が必要だと理解して いたのですが、そういう手続きはあったのでしょうか? |
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315:
匿名さん
[2011-08-07 16:24:04]
なんせ、この2100戸もあるマンションは普通の常識は当てはまらない。毎月の
管理費収入3000万円、駐車場収入2500万円。修繕費収入2000万円。 年間収入9億円。はっきり言って、50-100戸規模のマンションと比べりゃ 管理費修繕費は余裕なんだわ。クルーズやめたのは利用者の数と費用を考えると もったいないと言う結論に達したことと、個人所有のクルーザーを接岸できるように 下方が良いという要望の方が多かったためと聞いているよ。 |
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316:
地元不動産業者さん
[2011-08-07 16:44:19]
ここの予算は赤字で駐車場料金を先食いしてやりくりしています。
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317:
匿名さん
[2011-08-07 16:53:32]
地元不動産業者 ← 笑
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318:
匿名さん
[2011-08-07 16:59:00]
>316
それは違うな。駐車場収入2800万円/月 大規模修繕の必要な25年後までには84億円。 そんなに駐車場の維持修繕にはかからないから管理費に回して管理費を安くしている。 2100戸と大規模なことと、1300台もの駐車場収入のマンションだからなせるワザ。 |
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319:
匿名さん
[2011-08-07 17:10:43]
駐車場は40%の空き
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320:
匿名さん
[2011-08-07 17:10:43]
クルーザー代も駐車場代から出せばよかったんじゃないの?
余裕なんでしょw |
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321:
匿名さん
[2011-08-07 17:57:19]
個人所有のクルーザーを接岸できるようにするために何でクラブの法人会員
をやめないといけないのか理解できないいんだけどなんで? それに、そもそも管理費が余裕なのに何でサービスを中止するのか理解できない。 前の書き込みでは更新料1000万で法外の値段を吹っかけれらたと怒って いたけど、駐車場だけで月に2500万もの収入があるんでしょ。 いくら利用が少ないからといって 「クルーザオーナにも味わえない悦楽」のキャッチコピーで販売してるんだし クルーザを3万円から利用できるのは、このマンションの大きな価値の一つのはず。 そう考えると、やっぱり管理費や修繕費の積み立ては 思うような収支では無いし、将来の積み立て不足が予想された上での判断 だったんだろうなぁと想像します。 |
||
322:
匿名さん
[2011-08-07 18:45:54]
2000戸っていっても、タワー3つ並んで建っただけのことなので、
それぞれ赤なのでは? |
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323:
匿名さん
[2011-08-07 18:50:06]
震災で相当 空き部屋が増えたらしい。。。
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324:
匿名さん
[2011-08-07 18:53:22]
震災前から売れてないんじゃない?
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325:
匿名さん
[2011-08-07 19:47:23]
リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
仲介会社アンケート(回答総数:290社) 「東日本大震災後の都心賃貸マンション市場の動向」調査結果 http://www.lmc-c.co.jp/data/pdf/topics/lmc_release_20110624-2.pdf ・港区内陸部の客足が増えたのと対照的に、港区沿岸部は客足が減っていますね。 ・その他気になる記述として、以下を抜粋しておきます。 『タワーマンション・マンション高層階の解約」にはマンションの低層階へ住み替えを伴っての解約という回答も多く、低層階は今後賃貸ニーズが高まる可能性が大。 』 『希望条件では「タワーマンション・高層階の敬遠/低層階を希望」が圧倒的に多く、これまで眺望の良さやステータスに魅力を感じていたエンド客からの評価が一変したと考えられる。 』 『「高層から低層へ」、「沿岸部から内陸部へ」など希望条件の変化から、立地や建物の特性によっては、今後安定した稼働が見込める物件と、解約が続く物件とに分かれてくる事が予想される。』 |
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326:
匿名さん
[2011-08-07 19:49:08]
メゾネも残1か・・
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327:
匿名さん
[2011-08-07 20:19:40]
まだ売れ残っているの?
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328:
匿名さん
[2011-08-07 20:57:20]
よっぽど、ここに客を取られて悔しいようですね。
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329:
購入経験者さん
[2011-08-07 21:00:37]
ここと競合する物件なんてないでしょう。
中古なんだから(笑) |
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330:
匿名さん
[2011-08-07 21:01:58]
>>325
偶然かもしれませんが、今週末はこの界隈のタワーマンション二つで最上階100平米前後のお部屋がオープンルームや街頭チラシで中古売り出しを見かけました。 当方の予算的には望むべくもない金額ですが、これまでに比べ明らかに低い様に思えます。そもそも普通の最上階居室はプレミアム扱いで街頭チラシやオープンルームには出なかった様に記憶してます。 直接こちらのマンションと関係ありませんがご近所情報と言う事でご容赦を。 |
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331:
匿名さん
[2011-08-07 21:29:37]
地震で、幅4メートルで振られてみろ。高層は誰でもいやになる。
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333:
匿名さん
[2011-08-08 00:24:24]
日本脱出で、高級住宅街は空き家だらけ、プレミア部屋が売りに出るのも当然
まず明日の朝のニュースを見ることだ。 |
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334:
匿名さん
[2011-08-08 00:25:28]
違う夕方のニュース
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335:
匿名さん
[2011-08-08 01:35:14]
>クルーザー代も駐車場代から出せばよかったんじゃないの?
>余裕なんでしょw 常時100%稼動しているゲストルームやコモンホール、プールやジム、屋上テラスと違って クルーザー乗る人は非常に少ない。いくらリッチだからって、使わないものに1000万も 払えん。 |
||
336:
匿名さん
[2011-08-08 01:44:37]
それは違うなぁ。
このサービスで得られる全体の価値ではかるべきでしょ。利用が多い少ないは一要素にしかすぎない。 このサービスで、あなたのご資産が5000円でもUPすれば 維持すべきサービスだったはずです。 |
||
337:
匿名さん
[2011-08-08 01:52:56]
で、このサービスは管理組合により廃止されたんですよね。
http://www.tower-2000.com/public_space/resort.html 住友不動産へ管理組合からも過去の事実を元にした営業活動だと指摘 しないと、管理組合も同罪のそしりを受けても言い訳できない。 と思います。 |
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338:
匿名さん
[2011-08-08 07:17:03]
言うでしょ。HPの更新が面倒なだけ。
|
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339:
住民
[2011-08-08 07:19:31]
> それは違うなぁ。
>このサービスで得られる全体の価値ではかるべきでしょ。利用が多い少ないは一要素にしかすぎない。 >このサービスで、あなたのご資産が5000円でもUPすれば >維持すべきサービスだったはずです。 利用ユーザーが全体の数%しかないクルージングサービスが市場価値に反映されるかは甚だ疑問。 検証も出来ないし、取りあえずは発展的解消ということで、他社サービスや自己保有クルーザの接岸を実現した方がよっぽど利便性向上に繋がるし、管理費収入も見込めるだろう。 |
||
340:
匿名さん
[2011-08-08 08:03:06]
でもさぁ、何スレ前か忘れたけど、クルージングサービスがあるのがWCTの良いところだと住民が言ってたよ。
|
||
341:
匿名さん
[2011-08-08 09:07:16]
早いうちに買うと、二度良いことがあるってことのようね。
小型船舶1級をここで取得して、クラブのクルーザーの舵をとって東京湾を一周できたのは超ラッキーだったね。 でも、これからは、自前のクルーザーで接岸、友人や家族をピックアップできる。 |
||
342:
入居済み住民さん
[2011-08-08 11:20:48]
中の人です。
憶測で色々語られている(それにより住民の反論も客観性を欠く)ようなので、事実を整理すると。 1)契約更新停止の件は、業者側からの一方的な更新料の増額(1000万)が発端 2)今まではクルーザーの件は議題にすら挙がっていない(=クルーザーサービス維持が問題ではない) 3)総会で決定したのは「クルーザーサービスの廃止」ではなく「現業者との契約更新停止」と 「他業者によるサービス維持&他サービスの検討」 ここからは主観 我々はクルーザーサービスを承知の上購入しているので、増額がなければ大きな反対は出ないでしょう。 それでも2000戸のうち何戸かは「自分が使わないので無駄金は払いたくない!」と言うでしょうが。。。 ただ、他業者検討中とはいえ公式HPは現況を表示すべきでしょうね。 住友不動産にメール出しておきました。 |
||
343:
匿名さん
[2011-08-08 12:05:09]
株価 大暴落してる
|
||
344:
匿名さん
[2011-08-08 18:19:47]
9100円くらいですか。
リーマンショック後の最安値が7054円ですからね。 どこかで踏みとどまってくれることを祈るばかりですね。 |
||
345:
匿名さん
[2011-08-08 20:33:19]
ここのMRでのイメージビデオは今思い出しても笑える
リゾートイメージ全開でクルーズ紹介してたが そこ汚い運河だからって内心ツッコんでた |
||
346:
匿名さん
[2011-08-08 20:42:08]
>>No.342 by 入居済み住民さん
なるほどね...このご時世なので業者さんの言い分もわかる気がします(^^; 組合側がどのくらいの維持費負担をしてるのかは知りませんが、利用頻度が少なければ、思いきってスポット契約(利用者が都度手配)へ舵切るしかない気がします。 桟橋はWCTの所有でしたっけ? 海上にもいろんな法規や税金が絡むので、理事の方々も大変でしょうね。 |
||
347:
匿名
[2011-08-08 21:14:33]
スミフも罪作りなマンション作っちゃたね
という感想かな。 |
||
348:
匿名さん
[2011-08-08 21:30:22]
WCTの桟橋は行政から防災用に作らされたものなんだけどね。維持と管理の費用はWCTの管理組合持ちで、まあ、大半の住民にとっては金食い虫な代物。
本来は芝浦のようにマンション施設とは切り離されるべきものだよ。 |
||
349:
匿名さん
[2011-08-08 21:56:04]
ネットでよく見る非論理的な論客を昔、twitterでこう評したことがある。 ・ ゾンビ型論客 ・・・ 議論でいくら斬られても痛みを感じず、気づきもしない。 ・ スケルトン型論客 ・・・ 議論で斬られたはずの論点が、時間がたつと再生する。 ・ スライム型論客 ・・・ 斬ると議論が分裂する。 彼らは論理的な思考力がそもそも備わっていないので他人の理屈を理解できないし、そもそも他人の理屈を理解する気もない。相手の意見を理解した上で自分が考えた意見を述べるというよりは、相手の意見を外部からのいくつかの単純な刺激のパターンとし解釈し、決まったかたちで反応するどちらかというと知的生物というよりは昆虫とかに近い行動形態をとる。ネットイナゴとはよくいったものだ。 では、彼らはどういうパターンに反応して自らの行動を選択しているのだろうか?そして自分たちの機械的な反応を議論していると勘違いするのはなぜなのかを今回の記事では考察してみたい。 http://d.hatena.ne.jp/kawango/20110806 |
||
351:
匿名さん
[2011-08-08 22:42:45]
早く一戸建て買って独立したら?
|
||
352:
匿名さん
[2011-08-09 08:46:47]
一戸建てを買うのがゴールだった時代は、昭和で終わりました。
|
||
353:
匿名さん
[2011-08-09 12:07:19]
このマンションの完売のゴールはいつになるのだろう…
|
||
354:
匿名
[2011-08-09 14:13:33]
なんか、その発想も昭和っぽい。
|
||
355:
匿名さん
[2011-08-09 16:39:20]
完売がゴールなのは当たり前でしょ。
喜んで在庫残すと思うの? |
||
356:
匿名さん
[2011-08-09 16:43:47]
実際残ってる部屋はとっくに小会社か関係会社で所有権登記してあるんでしょ?
してないなら逆にすごいことだと思うけど。 他人様のマンションが完売してようがしまいが、あまり意識することないなぁ。 理事だったらちょっと気になる。 |
||
357:
匿名さん
[2011-08-09 16:51:00]
あのちっちゃな土地に6千人も住んでるの?
住友は楽して大儲けか。大規模はやめられないな。 |
||
359:
匿名さん
[2011-08-09 21:29:49]
実際もう10階50戸などのマンションはコストが掛かるから不味いらしいですね。
|
||
360:
匿名さん
[2011-08-09 23:47:36]
これだけの規模のマンションはもうないのではないかな?
|
||
361:
匿名さん
[2011-08-10 10:42:11]
集合住宅のメリットは規模の利益。
その意味でここは究極。 あれだけの施設、資材の質はこの規模でないと支えきれない。 |
||
362:
匿名さん
[2011-08-10 10:42:37]
クルージングが使えなくなったのは残念です。
バスの利用状況はどうですか? |
||
363:
匿名さん
[2011-08-10 12:05:40]
>>361
既に支えきれなくなっているようですが。 |
||
365:
匿名
[2011-08-10 13:32:43]
大規模だから支えられるという説にほころびが見える。
|
||
366:
匿名さん
[2011-08-10 13:38:10]
|
||
367:
匿名
[2011-08-10 13:44:39]
小規模も専用バスなんか支えられない。
大規模も長くは支えられないかも。 |
||
368:
匿名さん
[2011-08-10 15:26:47]
>>367
小規模より中規模、中規模より大規模っていうことで、最低大規模でないと支えられないという点では合意のようだね。 で、どこにほころびが見えるのだろうか? ここでだめなら、どこもだめってことか? 裏返せば、ここはまだまし、ラッキーと言うことのようなんだが。 |
||
369:
匿名さん
[2011-08-10 15:55:27]
絶対的な規模じゃなくて規模と維持設備の適正性の問題。
大規模団地は適正な運用系体に落ち着くまでに5年程度はかかるでしょ。見直しは当然だと思うけど。 |
||
370:
匿名さん
[2011-08-10 16:04:13]
>絶対的な規模じゃなくて規模と維持設備の適正性の問題。
何も議論してるのかさっぱりわからんレスの応答。 経過年数より、実居住者のニーズが変われば、それに相当した管理を変更するだけの話。 組合員がコスパに見合わないという総意なら、無理して維持する必要はなし。 部外者があ~だこ~だいう話題でもなし。 但し、いまだに販売サイトがあるので、内容の更新は早めにやってね!>S社さん |
||
371:
匿名さん
[2011-08-10 16:13:05]
まあこれから10年20年とバスやプールが維持できるとは思えないけどね。
廃止なら廃止でもいいでしょう。ジムならセントラルがあるし。 ただ、歩ける範囲でスーパーが1軒しかないのは不便。震災の時、物不足でスーパーをハシゴしたけどずいぶん苦労した。いざという時ガソリンも買えないから困るなあ。 |
||
372:
匿名さん
[2011-08-10 16:15:54]
|
||
373:
匿名
[2011-08-10 16:16:39]
そのうち、理事の出身タワーの違いで修繕費使う使わせないの予算獲得争いが始まりそう。
大規模は大変だよ。 |
||
374:
匿名さん
[2011-08-10 16:19:15]
歩くも何も、1Fにあるのがマルエツ。
品川駅にはクイーンズ伊勢丹。 ついでに、マンション出口前にイオンバスが停まる。 |
||
375:
匿名さん
[2011-08-10 16:54:48]
>>370
クルージングはニーズはあるけど、金がないから取りやめたんでしょ。 |
||
376:
匿名さん
[2011-08-10 16:57:23]
1000万も運営費上乗せするって事は0期の利用予測が過大に見積もられてたって事。稼働率が悪すぎたんだよ。
|
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377:
匿名さん
[2011-08-10 17:06:58]
あんな運河 底に何が眠ってるのか分からんぞ。気持ち悪い。
|
||
378:
匿名さん
[2011-08-10 17:15:03]
>いざという時ガソリンも買えないから困るなあ。
まだ半年も経っていないのに...3月に何を学んだんでしょう???? (日本の人じゃないのかもしれませんが、) 最低限の備蓄とともに「自転車」は必須ですよ。 |
||
379:
匿名さん
[2011-08-10 17:45:37]
いまだに注目マンションですか?ここは。
|
||
381:
匿名さん
[2011-08-10 18:05:53]
1000万円の増額を「一方的な要求」ってのは「中の人」の印象だろう?
住友が見積もった分譲初期の利用率が高すぎた為にマリーナが契約金とランレートの使用料を設定し誤った可能性も大きいと思うぞ。この手のサービス長期契約じゃよくある話だ。 こういう実績が読みにくい契約の場合一期で赤を出しながら実質稼働率を採って二期目以降でペイさせるなんて常識的な関係だけどな。 3年だか5年だか知らないが1000万円の専用サービス増額なんぞ騒ぐ程の額でもないと思うぞ。 |
||
384:
住民
[2011-08-10 18:53:58]
>>381
年間100回程度の運航でコアユーザーが30人程度。 クルージングを利用した住民はごくわずか。 更新後には20%の値上げを提示してきた。 更新料1000万円は常駐スタッフ人件費の赤字補填分。 5年間運航コースに目新しさはなく、企画力もない。 コアユーザーにとっては当初の売りだったクルージングサービスが無くなるのは想定外だろうが、 桟橋活用のため現在委員会を設置して、他社や行政と交渉中。 よりよいクルージングサービスが出来ることを期待している。 |
||
385:
匿名
[2011-08-10 19:05:39]
桟橋を住民所有のクルーザが使用できるようになるとの書き込みがありましたが、その際に個人のコスト負担はあるのですか?
もし料金があるとして、それは管理組合の収入になるのですか? |
||
386:
匿名さん
[2011-08-10 19:19:37]
やめなって、どれだけ放射能の水を海に流したと思ってんだ。
そして海に流された人も多い。クルージングなんて自粛するのは当然。誰もやらないのも当然。 |
||
387:
住民
[2011-08-10 19:43:50]
>>385
その件については未定です。 住民のクルーザを桟橋利用できるようになれば、受益者負担の観点から、使用料を徴収するのが妥当だと思います。 使用料は、管理組合の管理費収入になります。 また新たに運航会社が決まれば、使用料も期待できるかと思います。 |
||
388:
匿名
[2011-08-10 19:44:21]
デベが入居者に約束したサービスは本来非常に重いはず。
でも、理事が判断し組合員が合意したのであればそれは正しい判断と言える。 問題は、なぜこのような重い判断を下したのかと想像するに、単なる利用者が少ないので節約ですでは解答にならない。また、そうは到底思えない。 将来の莫大な大規模修繕費を確保するために背に腹は代えられないという理事会が判断したんでしょう。 それが透けて見える。 大規模でも内情は余裕なんて無いのが今回の件は示した。 |
||
389:
匿名
[2011-08-10 19:48:56]
公共の設備の使用料を私設マンションが徴収するなんて有り得ないと
私が住民なら主張するけど。 |
||
390:
住民
[2011-08-10 20:03:41]
|
||
391:
匿名さん
[2011-08-10 20:14:21]
桟橋以前に護岸と海は公共の資産でしょ。
もしそうなら逆に国にカネ払って欲しいな。 |
||
392:
匿名さん
[2011-08-10 20:19:30]
>もしそうなら逆に国にカネ払って欲しいな。
たぶん税金では払っていると思うぞ。 それと海に所有権はないが、桟橋とか護岸とかは所有権あるよ。 |
||
393:
匿名さん
[2011-08-10 20:28:17]
無いと思うよ。
権利関係は複雑で法的にもかなりがんじがらめと想像。 |
||
394:
匿名さん
[2011-08-10 20:36:36]
よくこの円高で借金なんてできるな。
1ドル120円の時と比べて、海外の住宅が40%OFFだぞ。 リーマンショックもあって70%OFFぐらいか。 |
||
395:
匿名さん
[2011-08-10 20:36:58]
桟橋の維持管理なんて金食うだけじゃん。
|
||
396:
匿名さん
[2011-08-10 20:44:37]
結局、ここの住民もあの桟橋はマンション所有で、管理組合で自由に利用量
を徴収可能な設備と思ってるんですね。 有る意味、スミフの販売戦略すごいな。 |
||
397:
匿名
[2011-08-10 20:47:27]
|
||
398:
匿名
[2011-08-10 21:57:43]
湾岸の安全の要である護岸設備がマンションの所有なんて恐ろしい事をよく言えるな。
もし緊急に補修が必要になっても管理組合が合意しないと工事できないのか? |
||
399:
匿名さん
[2011-08-10 22:08:17]
もういいよ。クルージングは無くなったんだ。
ここで言ってても何一つ変わらない。 世界的な不況、それだけでしょ。 |
||
400:
匿名
[2011-08-10 22:15:20]
ミニバブルタワーズだったのかしら。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
高額物件だから動きが少ない、という流動性の問題ではなく、
検討者が感じる価値に価格が見合ってないだけでは?
そうでないとこれだけの長期間は粘れないですよね?