東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区のマンションは値上がりする。(その6)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-02-08 22:08:04
 
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今後、マンションはほとんど売れなくなるでしょう。
そうするとどうなるか。
値上がりの要素しか見当たりません。

1.供給が大幅に絞られる。
デベの淘汰が進んできており、供給制限かけることが容易になりました。
大手が供給を絞れば、需要に見合った供給とすることができます。
抜け駆けするような中小デベは既に淘汰済み。

2.資材の高騰
鉄鋼などは去年の2倍。ここ5年でみると4倍もの価格に高騰しております。
原油などの原材料も高騰中。原油が上がるとほとんどの品物の価格は上がります。
これらは、原材料となるからです。

3.人員確保の問題
東北の復興に人員が割かれていくでしょう。
人件費高騰が危惧されます。

4.中古売り出しが減る
不況下には中古が出ません。
新築に買い替えもいませんし、安く売りたい人もいないからです。

5.安く売りたくない
土地を安く仕入れても、商売ですから高く売りたいでしょう。
例えば、あなたが株券を安く買えた場合に安く売りますか?
私だったら、高くなったときに売ります。

結論:
 安く買いたいなら、既存物件を買い叩く必要あり。
 今後、供給は大幅に絞られる。建設コストも高い。
 この状況でデベが利益を出すには、マンション価格を上げる必要がある。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163872/

[スレ作成日時]2011-06-21 08:46:20

 
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23区のマンションは値上がりする。(その6)

501: 匿名さん 
[2011-07-10 17:55:02]
>>495
江東区から江戸川区に引っ越している人多いよ。
特に男性、家賃も安いからね。
でも、逆の方が多いですが。
http://www.city.koto.lg.jp/kusei/tokei/862/file/tennyuusyajuuzentitoh2...
502: 匿名さん 
[2011-07-10 18:02:43]
>>494
川崎市と大田区、世田谷区の人口移動です。
表3を見て。
http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/doutai/d21/dou21.htm

川崎市/大田区 1261人の川崎市入超
川崎市/世田谷区 1335人の川崎市入超

川崎市は大田区民、世田谷区民に人気のようです。
503: 匿名さん 
[2011-07-10 18:05:11]
>>500
江戸川区の方が江東区より上だよ。
区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
中野区1.28、豊島区0.70、
504: 匿名さん 
[2011-07-10 18:08:17]
>>501
最新のデータだと、江戸川区への転出のほうが多いですね。
江戸川区からの転入も、男性はそこ多いですが、女性の割合が少ないですね。
505: 匿名さん 
[2011-07-10 18:10:14]
神奈川都民、埼玉都民、千葉都民が東京都民になる率は今後も変わらないと思うよ。
横浜や大宮や松戸で買い物してる人達が銀座で常に買い物してたらお金なくなっちゃうしね。
ようは都心にいる事がいごごち悪いと感じる人も多い。
ここのスレの人は理解できないだろうね。
これからも都心とは別に地方都市は独自に発展するよ。


506: 匿名さん 
[2011-07-10 18:10:46]
江東区も沿岸の埋立島だと橋が落ちたら帰宅不能になるからいくら都心に近くても意味がない。
まだ陸続きの内陸部のほうが歩けば帰れるだけましだろう。
507: 匿名さん 
[2011-07-10 18:12:32]
川崎区の区民1人当たりの公園面積4.33 m2/人
大田区4.01m2/人
世田谷区3.16m2/人
住環境は川崎区の方が良さそうです。
多摩川越えるだけで1千万円、2千万円の得は大きいですね。
508: 匿名さん 
[2011-07-10 18:17:42]
>>504
あっ本当だ。
1年古いのを見てた。196人江東区が転出超になっていますね。
509: 匿名さん 
[2011-07-10 18:19:04]
江東区も江戸川区も同じ城東のくくりだし、足立ナンバーだし、
イメージ的にはなんら変わりないでしょ。

だったら安いほうがいいに決まってる。
510: 匿名さん 
[2011-07-10 18:33:54]
出て行く人もいれば入ってくる人もいてそのバランスで全体の人口が増えたり減ったりします。
すぐ隣の区、市が大規模なマンションを作ったりすると大体が人口を食われちゃいます。
川崎市と大田区・世田谷区の関係が良い例でしょう。
千人を越える流出超だから影響度も大きいですね。
多額のコストセーブが出来るのですから、この関係は続くでしょうね。
511: 匿名さん 
[2011-07-10 18:37:56]
下から上には行きようがないから。
512: 匿名さん 
[2011-07-10 18:41:49]
23区の人口減りそうだね。
湾岸人気も下降線だからな。
513: 匿名さん 
[2011-07-10 18:41:53]
世の中が不透明だからワンランク下げた買い物が増えるでしょうね。
514: 匿名さん 
[2011-07-10 18:50:38]
>>512
買えない人たちが西側近郊のアパート地帯に滞留し続けて蓄積されるから、23区全体の人口は年3万人くらいずつ増え続けるよ。
毎年地方から上京してきますからね。
景気が悪くなると買えなくて身動きが取れなくなる人が増えます。
515: 匿名さん 
[2011-07-10 18:53:37]
23区の住民の8割くらいが賃貸住人になってしまうのじゃないかな。

516: 匿名さん 
[2011-07-10 18:56:25]
買える人達はアパート地帯から脱出して、それぞれの所得レベルにふさわしいところに家を買います。川崎区、鶴見区もその選択肢の一つです。
517: 匿名さん 
[2011-07-10 19:06:24]
東京と郊外が人の取り合いか。
なんか東京先細りそうだな。
518: 匿名さん 
[2011-07-10 19:19:43]
いくら郊外ても坪200万以下のマンションは、駅から遠いとか仕様が低いとかだよ。
郊外買うなら駅10分以内じゃないと。
519: 匿名さん 
[2011-07-10 19:24:26]
そもそも郊外が不透明な時代にマッチしていないんだよな。
520: 匿名さん 
[2011-07-10 19:26:36]
川崎区、鶴見区・・

郊外でもできるだ都心に近くの表れでは?
521: 匿名さん 
[2011-07-10 19:34:05]
郊外が安くなると、これまでそういう層の受け入れ先だった城東がやばいんじゃない?
522: 匿名さん 
[2011-07-10 19:36:25]
今の先行き不透明な時代に無理してギリギリローンでマンション買うなんて気が狂ってるとしか思えない。
マンションを買うならローンは年収(税込)の4倍までだよ。
523: 匿名さん 
[2011-07-10 20:01:00]
川崎よりは横浜の方が人気あると思うけど。
524: 匿名さん 
[2011-07-10 20:49:23]
>>522
意味も無くイメージだけで高いところは終わりだね。
高級住宅地と言えるところはほんの限られた一角になって、
それにおんぶにだっこの所は急激に値崩れしそうだ。
525: 匿名さん 
[2011-07-10 20:56:44]
>>523さんが言うような、のほほんとした時代は終わっちゃうのかなあ。
526: 匿名さん 
[2011-07-10 21:00:12]
見えない物にお金を使う余裕は無くなってきているよ。
527: 匿名さん 
[2011-07-10 21:00:28]
当面東北の一人勝ちでしょ。
松下幸之助いわく全て失った町は、被害のない町より強くなるらしい。
東北独自の一大産業文化ができるかもね。
528: 匿名さん 
[2011-07-10 22:22:38]
京急大師線も東急多摩川線も似たようなものだからなあ。
港町の1500戸マンション計画・・面白そうや。

下丸子あたりで高値づかみした人。
どう自分で自分を納得させるのか、人生模様ですな。
529: 匿名さん 
[2011-07-10 22:39:18]
東急の各支線はかなりヤバい状態です。
530: 匿名さん 
[2011-07-10 22:43:06]
大幅値引きの続出だったからな、それでも川崎区港町に比べるとかなり高い。
531: 匿名さん 
[2011-07-10 22:58:04]
下丸子~東京 35分
港町~東京 42分
7分差だけど。
532: 匿名さん 
[2011-07-10 23:02:15]
東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
有楽町線 有楽町~豊洲 8分、有楽町~市ヶ谷 7分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
533: 匿名さん 
[2011-07-10 23:20:47]
NHK観たらますます地盤のいいところの人気が高まるね。早く買わないとかえなくなっちゃうかも。
534: 匿名さん 
[2011-07-10 23:26:33]
川崎など地方都市としては半端だから駄目でしょ。
大企業で横浜支店はあっても川崎支店などない。
買うならちょっと高くても横浜の方がいい。
横浜駅歩いて10分以内がお奨め。次に関内かな。
535: 匿名さん 
[2011-07-10 23:29:07]
>>534
本店はどこにあるのかな?
支店勤務ばっかなの?
536: 匿名さん 
[2011-07-10 23:32:54]
昔の下丸子は何で高く売れたのですか?事情が良く分からないので教えてください。
537: 匿名さん 
[2011-07-10 23:47:55]
本社が多いのはやはり丸ノ内でしょ。
今後開発が進むのも丸ノ内、もしくは日本橋かな。

ただ東京駅近で住居に適した環境の良いマンションは少ないからね。
それなら独自の地方都市として確率した場所を選ぶのも賢い選択だと思うよ。
538: 匿名さん 
[2011-07-10 23:52:19]
>>537
横浜・・横浜支店は近いが東京本社は遠い
川崎・・東京本社は近いが横浜支店は遠い
さてどっちを選びますか?
539: 匿名さん 
[2011-07-10 23:53:46]
埼玉支店、千葉支店は川崎の方が近いぞ。
540: 匿名さん 
[2011-07-10 23:54:32]
横浜かな。休みの日は横浜の方が楽しめるし。
541: 匿名さん 
[2011-07-10 23:55:51]
埼玉なら大宮だね。千葉だと幕張あたりかな。
542: 匿名さん 
[2011-07-10 23:57:44]
普通は本社に近いところに住んだ方が便利な会社が多いんだよ。
だから皆都心に近いマンションに住みたがるんです。
543: 匿名さん 
[2011-07-11 00:00:59]
首都圏で交通利便性NO.1は東京駅。
家賃は高いが一流企業はこぞって本店を構えたがる。
千葉、埼玉、神奈川の中心が都心。
3県から従業員が通勤可能。
544: 匿名さん 
[2011-07-11 00:01:47]
>542
もちろんそう思うよ。ただ資産価値で考えると川崎よりは横浜でしょ。
住まいは通勤だけが基準じゃないでしょ。
545: 匿名さん 
[2011-07-11 00:05:36]
>>544
資産価値って、今の値段が単に高い事を指していませんか?
単なる高い買い物に終わる危険は無いですか?
546: 匿名さん 
[2011-07-11 00:07:29]
横浜が永遠かどうかは正直分からない。
東京は永遠だと思う。
547: 匿名さん 
[2011-07-11 00:13:28]
今後の発展は東北が一番だよ。
548: 匿名さん 
[2011-07-11 00:18:06]
東京は今後も発展するだろうけど、東京に近いというだけの町は発展するかは微妙だな。
まずは鉄道。駅前は再開発で利便性を良くできても、鉄道はなかなか引っ張れない。
新幹線が停まるだけで地価が上がるのもそのせい。
複数路線の駅はそれだけで価値がある。
549: 匿名さん 
[2011-07-11 00:30:39]
>>548
発展可能性があるのは東京駅から半径5km圏内くらいと考えたほうが無難でしょう。
550: 物件比較中さん 
[2011-07-11 00:36:06]
東急の各支線でマンション購入なんて考えられない。
戸建じゃないと資産価値ないでしょ。
by 管理担当
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