東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-01 12:03:04
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155668/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-06-20 08:34:22

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33

681: 匿名 
[2011-07-16 10:11:28]
800も売れてるんですか?600だと聞いていました。
682: 匿名 
[2011-07-16 10:52:32]
地権者100以上は除くとして600売れたのはくらいでしょ。

その地権者住戸も半数は賃貸に出してるわ(笑)
なかなか借り手着かないみたいだけど…。
683: サラリーマンさん 
[2011-07-16 11:03:49]
800売れたって凄いよね。在庫を見誤った感はあるけど
大開発の名のもとに川沿いのマンションをこれだけ売ったのだから
在庫も多いけど十分人気の物件かと・・
684: 匿名さん 
[2011-07-16 11:05:16]
去年の暮れで700ちょっとでしたから多分800くらい行ってますよ。確認したわけではないですけど
685: 匿名さん 
[2011-07-16 11:12:37]
なんか同じ話を延々とされてる方がいますが(挙句の果てに水掛け論)
検討者さんならもう少し前向きな話出来ませんかね
ネガティブな面も一度レスすれば分かりますし、そうじゃなくて
何でこの物件に興味をもったのかなど聞かせて頂けると参考になります
686: 匿名さん 
[2011-07-16 11:20:22]
ニコタマの雰囲気が好きな人、再開発というものに惹かれて買った人が大半だと思います。
田園都市線は通勤が大変って言いますけど、私は車通勤なのであまり気にしませんでしたね
687: 匿名 
[2011-07-16 11:30:28]
ネガティブな情報こそ役に立ちます。知らずに契約はできませんから。情報提供者に感謝してます。
688: 匿名さん 
[2011-07-16 11:31:36]
我が家はほとんど自炊しないので東急フードショーみたいのが近くにあって助かります
689: 匿名さん 
[2011-07-16 11:34:45]
ネガティブな情報は確かに必要ですね。高い買い物ですから、ただ同じ話題ばかりで
何も建設的な意見が出されてないのが気になります、それらを踏まえた上で検討しているのですから
過剰な情報提供は不要です。妨げにしかなりません。と私は思いますが。
690: 匿名 
[2011-07-16 11:42:04]
去年の10月初旬のあの死亡事故からしばらくの間、No.5来客用駐車場だけでなく付近の来客駐車場も下旬まで赤いコーンとバリケードでずっと使えなかったので、コンシェルジュデスクでは、”補修と清掃を終えてから来客用駐車場としてまた使えるようにする”旨と、その期間の代替駐車場の場所の案内を説明していましたよ。
このかんに来客駐車場を案内した住人なら絶対に通ったはず。記憶に新しいはずなんですが。

     ↑
住人による生々しい事実。
691: 匿名 
[2011-07-16 11:45:45]
ネガティブな情報提供をなにがなんでも阻止しようとする輩がいますね。

それをやめない限りは無理でしょうね。
692: 匿名さん 
[2011-07-16 11:47:55]
別に阻止しょうとしてるわけではありませんよ。ただ同じ情報や罵り合いばかりで
必要な情報が抽出出来なくて残念に思ってるだけです。
693: 匿名さん 
[2011-07-16 11:51:29]
691さんはこの物件のどこが気に入ってますか?
教えていただけると参考になります
694: 匿名 
[2011-07-16 11:58:57]
購入検討者はこのマンションだけを検討しているわけではありません。
ネガティブ要素が多いマンションは検討から外すことになりますが。
695: 匿名さん 
[2011-07-16 12:01:01]
掲示板はご覧になってるようですし
それでもここを検討している理由を尋ねているのですが?
696: 匿名 
[2011-07-16 12:05:34]
マンション購入で後悔したくありませんから。それはどのかたも同じだと思います。
697: 匿名さん 
[2011-07-16 12:06:06]
ネガテイブ要素がありながらも他のマンション共々検討されてるようですから
その理由を知りたいのです。
ちなみに一緒に検討してる物件はどこでしょうか?
参考までに教えて頂けると助かります
698: 匿名 
[2011-07-16 12:21:15]
どうせなりすましでしょうけど、この物件のいいところをそんなに宣伝したいなら、名乗って投稿されたらいかがですか?都合の悪い情報提供を邪魔したり、他の投稿者を貶めたり、やり方が卑怯ですよ。
699: 匿名さん 
[2011-07-16 12:22:45]
フードショーに東急ストアがはいってると思いますが東急ストアってお高いのでしょうか?
700: 匿名さん 
[2011-07-16 12:24:33]
698さん
邪魔ではなく他の検討者さんの意見を色々聞きたいだけです
701: 匿名 
[2011-07-16 12:26:26]
697さん
理由はあなたとほぼ同じだと思います。特別な理由はなにもありません。
そちらこそどういう理由で検討されてますか?
すいぶん前から販売してますが、いままで購入にふみきれなかった理由はなんですか?
702: 匿名さん 
[2011-07-16 12:32:57]
我が家は最近検討をここを検討始めたのですが、値引きがあるって聞いて
現在興味をを持ってます。二子玉自体は好きな街ですしね
以前にマンション購入を考えていた際は
家計の収入が不安定だったこともあり断念したのですが、色々あって解決致しました
よって検討再開です

そちらはどこが気に入ってますか
703: 匿名 
[2011-07-16 12:33:50]
日本全国、どこもタイムセール狙いのジジババだらけ。
これじゃあ、物販はたいへんでっせ。
夢も希望もなくても、サラリーマンがいちばん。
704: 匿名さん 
[2011-07-16 12:36:28]
新宿のヤマダ電機のオープンも凄かったみたいですしね。
まぁ安いものに群がるのは仕方がないですよ。ヤマダはは中国人のサクラや転売屋かもしれないけど
705: 物件比較中さん 
[2011-07-16 12:37:55]
値引きありそうですか?
706: 匿名さん 
[2011-07-16 12:41:39]
あるって話ですね。結構期待してます。まだMR行けてませんけど・・
値引きを引き出しやすいコツってあるのですかね?
707: 匿名 
[2011-07-16 12:42:55]
日本嫌いの中国人からみれば、
麻布も二子玉川も豊洲も変わらない。
708: 物件比較中さん 
[2011-07-16 12:44:30]
>706さん

やっぱり本気度ですかね。まだ2割は難しいですよね?
709: 匿名 
[2011-07-16 12:45:44]
値引きしても買えないやつが騒いだところで…。
1/10になるのを期待してもムリだろうって。
710: 匿名さん 
[2011-07-16 12:47:22]
価格帯にもよるでしょうけど1割は確実にいけるでしょうね。
2割はどうでしょう・・

他の比較物件ってあまり出さない方がいいのかな。
ここ1本ってアピールの方がやはり大切ですかね
711: 匿名さん 
[2011-07-16 12:49:06]
そういう709さんは住人の方ですか?
それとも検討者さんでしょうか?
712: 匿名さん 
[2011-07-16 13:10:11]
東急ストアは高くもなく安くもなくって感じですかね。
小汚い感じじゃないからいいんですけどね
品揃えもほんとそこそこってレベルです。

まあ何か無いものがあればフードショーの専門店街にいけばいいだけですしね
713: 物件比較中さん 
[2011-07-16 17:10:01]
昨年から購入検討していましたが、震災でしばらくお休み。かなり落ち着いたので再度、検討始めました。
ライズは良い物件だと思います。明後日、MRに行く予定です。希望はイーストの高層階です。
ネガ情報も真偽の程はともかく、いろんな意見を聞けて助かりました。
714: 匿名さん 
[2011-07-16 17:26:54]
世間のマンション購入意欲もだいぶ戻ってきた感じですね
715: 匿名さん 
[2011-07-16 17:39:00]
ライズ自体は見に行ったことないので分かりませんが、二子玉川はいい街ですよね。
高島屋のレストランとか好きです。
テレビの効果は現状よく分かりませんが資料請求からMR訪問までタイムラグがあるので
効果が出てくるのはこれからじゃないかしら。
多少なりとも良い影響があるといいですね。

716: 匿名さん 
[2011-07-16 22:48:17]
震災以降は安全・安心が一番ですね。家族の財産と生命がかかった問題ですから。
ショッピングなんてどうでもいいことです。
717: 匿名さん 
[2011-07-16 22:51:06]
MRはもう取り壊されていますが・・
718: 匿名さん 
[2011-07-16 23:17:49]
色々と人によって優先順位は違いますからね。それもありだと思います
719: 匿名さん 
[2011-07-17 00:25:38]
>717

現地MRって意味でしょ。要するに現物。
720: 物件比較中さん 
[2011-07-17 00:29:28]
安全、安心ならライズは大丈夫でしょう。免震構造だし、地盤も強固だと聞いてます。
721: 匿名さん 
[2011-07-17 05:18:39]
私は毎日のことなので買い物の環境なども大事だと思いますが、やはり人により
重視するポイントは違いますね

二子玉川は食に関してはかなり便利な町だと思っています。
722: 物件比較中さん 
[2011-07-17 08:43:53]
ライズは、前の地震でも全く被害が出なかったと聞いています。
723: 匿名さん 
[2011-07-17 09:22:49]
誰から聞いたんだろう?
住民板の震災当日付近を読めば、被害が書き込まれているのに。
724: 匿名さん 
[2011-07-17 09:48:38]
内陸部でも沼地を埋め立てたところは液状化がおきましたね。ここも沼地だったのですか?
725: 匿名さん 
[2011-07-17 09:59:48]
>723
着服気質のある某管理会社から聞いたんだろうね。
信じるかどうかは受け手次第。
726: 匿名さん 
[2011-07-17 11:16:22]
なんで購入もしてないのに管理会社から聞くんだよw
接点ないだろ
727: 匿名 
[2011-07-17 12:54:28]
震災の被害は、駐車場の柱の若干の亀裂以外、全くありませんでした。さすがに免震の凄さを感じました。室内はグラス一個倒れてませんでしたよ。
728: 匿名さん 
[2011-07-17 13:07:39]
業火ベルト地帯より外側で帰宅困難エリアなのは大きなマイナス。
729: 匿名さん 
[2011-07-17 13:22:46]
そういう人は都心に行けばいいと思います。
わざわざ郊外を検討する必要無いでしょう
730: 匿名さん 
[2011-07-17 15:39:18]
高いお金払って帰宅難民化していたら笑われてしまいますね。
業火ベルト地帯より内側は高額マンションの必須条件ですね。
731: 匿名さん 
[2011-07-17 15:55:15]
そんな人がなぜ世田谷の物件の掲示板を見てるのか不思議ですな
732: 匿名さん 
[2011-07-17 16:08:46]
フードショーのお米屋さん重宝してます。米が美味い
734: 匿名さん 
[2011-07-17 16:58:43]
ライズでは、そのようなひび割れは、全くありませんでした。
735: 匿名さん 
[2011-07-17 17:18:41]
この辺はむかし沼地だったと聞きましたが本当ですか?
736: 匿名さん 
[2011-07-17 18:46:43]
まぁひび割れがあるにしてもどの部分かが大事でしょうね
ここは免震でしたっけ?構造に関わる重要な部分はそんなに被害出にくいと思いますよ。

737: 匿名さん 
[2011-07-17 19:18:15]
個人的には低層なら耐震、それ以外なら免震がいいですね
738: 匿名さん 
[2011-07-17 19:59:13]
ここは河川敷ですから、水分を多く含んだ土地なのでしょうか?
739: 匿名さん 
[2011-07-17 20:18:47]
免震装置の交換コストって結構高いみたいですけど、余裕持って見積もってるのですかね
まあ売れるまでは売主が負担してくれるんでしょうけど
740: 匿名さん 
[2011-07-17 20:30:57]
地盤については特に心配ないと思いますよ。造成の際に地盤改良してますから
液状化マップでは黄色だったので気になって質問しましたが、あれはデータがとても古いそうです

再開発を行うに際し地盤を改良したので今はよくなってるそうです。
私には難しくてよく分かりませんでしたが、詳細な説明を求めれば
どのような改良を加えたのか教えて頂けますよ
741: 匿名 
[2011-07-17 20:51:31]
これから買おうとする奴が、いい情報を垂れ流すわけない。ライバルを増やすだけで合理的理由がない。しかも値引き目当てならば、売主との交渉を考えても不利になる。みなさん、気をつけて。だまされてはいけません。
742: 匿名さん 
[2011-07-17 20:56:49]
別にライバルって思ってませんから。同じ検討者、情報を共有したいだけです
多くの方が地盤とか気にされるご時世ですから、すぐ聞けば分かることを
わざわざ隠す必要もないと思います
743: 匿名さん 
[2011-07-17 20:59:55]
今日、現地のMRを見てきました。東急の方の対応も良く、地震での被害、地盤、事故などの説明も受けました。
安心できましたので、真剣に検討することにしました。
744: 匿名 
[2011-07-17 21:14:20]
みてみて、このレスの速さ、異常ですね。
少し時間空けるとか頭使ったら?
仕事で監視しているといわれても仕方ない。
そういう目で見られていること事態が問題だってわからない?
誰が一番損してるか考えなよ。
745: 匿名さん 
[2011-07-17 21:26:30]
情報を交換するためにここは存在しているのですが
そこまで掲示板が信じられないなら見るの止めた方がいいと思います。

お互い嫌な気持ちになるだけだと思いますよ。

746: 匿名 
[2011-07-17 21:28:58]
そちらがやめればいいこと
747: 匿名さん 
[2011-07-17 21:30:40]
まぁそんな釣れないこと言わずに検討者同士仲良くしましょうよ。
744さんはどうしてこのマンションを検討しようと思ったのですか?
興味あります。
748: 匿名 
[2011-07-17 21:36:11]
743さんはこの物件が売れ残ってる一番の理由はなんだと思いますか?
これまで多くの人が敬遠してきた物件をこれから検討することに不安はありませんか?

人のこと聞く前に自分のこと話すのがエチケットではないですか?
749: 匿名さん 
[2011-07-17 21:44:22]
743さんじゃありませんけど、価格が高いからではないでしょうかね
再開発前提で値付けしてるので少々割高に感じます
それで敬遠される方も多いでしょね。

それでも開発終了後は住みやすい場所になるのではと感じて私は検討しています
不安は特にないですね。MRで懸念点は色々と聞きましたから





750: 匿名さん 
[2011-07-17 21:46:36]
あとエチケットというのでしたら人を営業さんと決めつけた態度で接するのは
止めていただけますでしょうか?
とても失礼ですよ
751: 匿名 
[2011-07-17 21:51:15]
どこまで卑怯なやつらなんだろう、同一人物だって丸わかりですよ。
しかも自発的行動でなく組織的にやってるようですね。
だって自分が真の検討者だとしても他の投稿者のことまではわからないでしょ?
調子いいこと書き連ねた投稿が連続すれば、これサクラでしょ?ぐらい誰だって疑うよ。
752: 匿名さん 
[2011-07-17 21:53:40]
私の投稿じゃないから他の検討者としか考えられないでしょう?
間違ってますか?
754: 匿名さん 
[2011-07-17 21:59:11]
何を言っても無駄かもしれませんが、掲示板ははいい情報も悪い情報もあるところですよ。
実際過去に悪い情報もあったでしょう?いい情報もあって当然ですよ
そしてその中から自分で必要な情報を抽出して得る場所です。
情報の裏付けを取るのもいいでしょう
マンココミュとはそういうものです。

もしそれら全てが信じられないならあなたはここに来るべき人ではありません。
他人を信じず自分一人で情報を集めるべきです
755: 匿名さん 
[2011-07-17 22:00:09]
失礼しました、打ち間違いで卑猥な言葉が混じってますね
756: 匿名さん 
[2011-07-17 22:00:15]
どうしてなりすまし投稿が一件もないと断言できるのでしょうか?
757: 匿名さん 
[2011-07-17 22:01:03]
連続投稿は営業サイドが733の投稿を早く見えなくしようとしているような気がします。
758: 匿名さん 
[2011-07-17 22:06:40]
誰も断言してないと思います。

なりすましの投稿がない証拠もありませんが
同一人物だという証拠もありませんので
水掛け論になるだけだと思いますけど
759: 匿名さん 
[2011-07-17 22:14:43]
私はなりすましじゃないけど、もしかしたらなかにはそういう人がいるかもしれないですね、みたいなコメントがないのも不思議。そういうことはないと言い切ってる。それを信じられないなら見るな、で一致している。
760: 匿名さん 
[2011-07-17 22:18:58]
誰も断言してないいと思うけどな。どこで判断してるのかしら
761: 匿名さん 
[2011-07-17 22:22:54]
ひとりだけ営業だとか、なりすましだって連呼してる人はいるね
762: 匿名さん 
[2011-07-17 22:25:47]
図星だから必死になって否定しようとする。そういうことはないって。でも他の投稿者のことまではわからないのだから、全面否定するのはおかしいよ。それに疑ったらエチケット違反ってどういうこと?
763: 匿名さん 
[2011-07-17 22:27:49]
営業じゃないのもいるだろうね。ここが苦戦してるのは会社内では周知の事実だろうから。
764: 匿名さん 
[2011-07-17 22:28:25]
前面否定してるってどの部分で判断してるの?
どこにもそんな部分ない気がしますけど
765: 匿名さん 
[2011-07-17 22:31:29]
じゃあ疑ってるの?
766: 匿名さん 
[2011-07-17 22:33:08]
何を?
767: 匿名さん 
[2011-07-17 22:34:56]
なりすましがいるかもしれないってことだよ

(馬鹿かお前は?)
768: 匿名さん 
[2011-07-17 22:36:21]
さぁ知りません。私は自分以外の書き込みは分かりませんから
769: 匿名さん 
[2011-07-17 22:38:02]
やっぱりなりすましですね。これでわかった。
770: 匿名さん 
[2011-07-17 22:38:53]
何でそんな結論になってるの?
771: 匿名さん 
[2011-07-17 22:39:11]
>>743さん

事故の説明を受けたとありますが、去年10月の事故のことですか?
772: 匿名 
[2011-07-17 22:40:28]
イースト2階に事務所がありますね。リバブルの。
773: 匿名さん 
[2011-07-17 22:44:21]
誰もなりすましが絶対いないとは断言してないのにな
どういう結論なのやら・・
774: 匿名さん 
[2011-07-17 22:50:14]
768って問い詰められた犯人が最後にいう言葉。
悪いことした人は言い逃れができなくなると、最後に「知らない」、「忘れた」と言うの。
775: 匿名さん 
[2011-07-17 22:54:51]
匿名掲示板で自分以外の行動を知る方法があるのでしたら教えて下さいな
776: 匿名さん 
[2011-07-17 22:59:39]
匿名掲示板ですから、少しはサクラやなりすましの存在も気にしたら?
それを気にしないのはあなたがそれだからですよ。
777: 匿名さん 
[2011-07-17 23:06:05]
気にしたらどれがなりすましか見破れるのですか?
匿名掲示板でそれは無理だと思いますが・・
778: 匿名さん 
[2011-07-17 23:08:02]
確かに悪質なネガもサクラもいるかもしれませんね。
でも結局はその中から自分で必要な情報を得て真実を見極めることだと思います
779: 匿名さん 
[2011-07-17 23:12:25]
あれっ?信じられないなら見るな!とか言ってたの誰でしたっけ?
780: 匿名さん 
[2011-07-17 23:13:44]
全てを真に受けてもダメだけど、全てを疑うのもダメ
上記のような人はここで情報を得るのは向いてないですよ

結局は自分次第、マンコミュってそういうモノかと・・

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる