東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-01 12:03:04
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155668/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-06-20 08:34:22

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33

332: 匿名 
[2011-07-12 18:42:49]
あなたが住人でないことがよくわかりました。
住人には総会で説明がありましたから。
333: 匿名さん 
[2011-07-12 18:48:27]
>332 総会では説明されてませんでしたよ。住民板にも書き込みまくってますね。急にどうしたんですか?
334: 匿名 
[2011-07-12 18:53:45]
え?No.5駐車場の補修の話や、管理費から拠出しない云々の報告、まさか聞いていなかったの?
335: 匿名 
[2011-07-12 18:54:40]
タイルや下地がめちゃめちゃに壊れていたのに、知らないと?
見なかったの?
336: 匿名 
[2011-07-12 18:56:53]
>>333

332です。
私は住人板に何も書いていません。
決めつけないでいただけませんか?
337: 匿名さん 
[2011-07-12 18:57:15]
まぁ議事録読めば分かるけど転落事故、自殺の記述は無いよ
気になるなら営業に確認すればいい
338: 匿名さん 
[2011-07-12 18:57:29]
事故に関しての説明はありませんでしたよ、という意味です。だいたい総会の出席者数からしても住民全体に周知されているとは思えないけどね。
339: 匿名さん 
[2011-07-12 20:49:20]
ヒガミもここまで来ると、たち悪いね。たぶん少人数の仕業だね。
340: 匿名さん 
[2011-07-12 20:50:33]
今日はみんなで「ぷっすま」見て楽しもう。
341: 匿名さん 
[2011-07-12 23:20:45]
ぶっすまで、高級タワーマンション特集始まりました!
342: 匿名さん 
[2011-07-12 23:22:31]
ぷっすま、何でニコタマなんだろう。意図的なものを感じる。
344: 匿名さん 
[2011-07-12 23:52:44]
ぷっすまも宣伝に使っちゃうんだね。
345: 匿名さん 
[2011-07-13 00:07:19]
価格当てクイズは、130平米の部屋で2億50万円でした。
346: 匿名さん 
[2011-07-13 00:07:21]
あたしの素朴な疑問聞いて
事故物件て言っても、転落だから死亡したのは部屋じゃないわよね
共用スペースの事故だと別に告知する義務無いわよね
飛び降りた部屋だって事故現場じゃないからその部屋の購入者に告知する義務無いわよね

って理解であってるかしら
347: 匿名さん 
[2011-07-13 00:08:58]
50万はまけてね!
348: 匿名さん 
[2011-07-13 00:11:51]
ここから三割引きっていう答えじゃないの?
349: 匿名さん 
[2011-07-13 00:13:01]
わらをもつかむ思いで低俗番組を見つめる販売員たち(笑
350: 匿名さん 
[2011-07-13 00:18:12]
豪華共有設備も放送されてました。
351: 匿名さん 
[2011-07-13 00:28:16]
浮かれてるあほが若干名いるが、金持ちが見る番組じゃない
金持ちは地上波のバラエティ番組なんて見ないから
352: 匿名さん 
[2011-07-13 00:35:25]
金持ち、何見るんでしょうか?
353: 匿名さん 
[2011-07-13 00:47:28]
チタマのニコタマダムって何者ダガヤ!
354: 匿名 
[2011-07-13 07:49:30]
わざわざ、液状化地域&洪水地域など買わないよ。おのぼりさん用でしょう。
東京に詳しい人は、都心の戸建て買うでしょ。
355: 匿名さん 
[2011-07-13 08:11:34]
都心はマンション化率70パーセントくらい。戸建を買ってもビルや高速道路の陰。
356: 匿名さん 
[2011-07-13 12:02:27]
>東京に詳しい人は、都心の戸建て買うでしょ。

↑詳しくない人
357: マンション住民さん 
[2011-07-13 15:38:53]
しかし私も気になります。
みなさんがおしゃるように、仮に投身でないなら、実際何があったのでしょうか?
何かがあったことは間違いない事実なんです。

何があったのか・・・。
これまでずっと、だれひとりとして答えられていません。
358: 匿名さん 
[2011-07-13 15:48:33]
何も無かったってこと
359: 匿名 
[2011-07-13 15:58:50]
私の知り合いで地権者になりそこねたと偏執的ネガになった人がいた。
掲示板に投稿してるのかもしれないと思うとあわれでならない。

360: 匿名 
[2011-07-13 16:01:57]
大島てるに載ってるんなら転落はあったんでしょう。あのサイトの運営者は相当調べてるみたいだから。事件性が無ければそれ以上の詳細は分からないと思いますが。
361: 匿名 
[2011-07-13 16:36:58]
中国人より韓国人より、タチの悪いのは日本人かもしれないね。
363: 匿名 
[2011-07-13 19:23:42]
会社も住民も都合の悪いことを隠蔽する。

こんなマンションでいいの?
364: 匿名 
[2011-07-13 19:34:33]
>363 勘違いしてるのはあなただけ。
365: 匿名 
[2011-07-13 21:38:14]
不幸な事故があったことは周知の事実なんだが、実はその内容を問題にしたいと思う。
事件性があるのか、それとも単独の投身自殺なのか。
他殺となれば事件だし、逆に場合によっては身を乗り出してガラスを拭いていて誤って手を滑らせて転落した、つまり不慮の事故なら単独事故ということになる。
仮に事件であったならば、販売に多大な影響を及ぼすことになり、他殺事件のあったマンションというレッテルを貼られることで資産価値がガタンと落ちる。
366: 匿名 
[2011-07-13 21:50:17]
で?
368: 匿名さん 
[2011-07-13 22:36:22]
野次馬レベルには分からんでしょう。警察に聞いたら?
370: 匿名さん 
[2011-07-13 22:42:40]
笑った。

23区界隈限定か。
371: 購入検討中さん 
[2011-07-13 22:44:48]
住人さんも検討版と住民専用板を行ったり来たりとたいへんですね。
このマンションに本当に自信があって満足なら余計な書き込みはしないほうがいいと思いますよ。
マンションコミュニティという掲示板のなかでここの評価を下げているのは、アンチではなく住人さんの書き込みですから。
372: 匿名さん 
[2011-07-13 23:07:19]
>371 住民にあれこれ聞いておきながら都合が悪くなると書き込むなとは、支離滅裂ですな。
374: 匿名 
[2011-07-14 00:23:44]
死者が出た件より、洪水や液状化、強風のほうが重要な問題じゃない? 本当にみんな知ってて買ってるのかなぁ・・・
376: 匿名さん 
[2011-07-14 01:46:13]
周知の事実って言うけど所詮人づての見聞だけなんだよね
378: 匿名 
[2011-07-14 08:48:29]
人づてと言いますか当の住人さんが飛び降りはあったと言っていますよ?
379: 匿名 
[2011-07-14 09:29:08]
>378 まさにそれを人づてと言うんだよ。
380: 匿名さん 
[2011-07-14 10:02:05]
ネット上の見た、聞いたなんて信ぴょう性は無いに等しい
381: 匿名 
[2011-07-14 10:40:13]
その通り。不慮の事故はあったにせよ、それ以上でも以下でもない。ただ、事故があっただけ。このマンションを妬む輩は、それを歪曲しデマを流す。あまりやり過ぎると、営業妨害になるんじゃない?
382: 匿名さん 
[2011-07-14 11:16:51]
事故があったかどうかすらも怪しいな。
383: 匿名 
[2011-07-14 12:01:45]
事実、イーストから転落事故があったんだからいまさら隠蔽工作したりはないでしょ。
このマンションの真剣な検討者なら誰もが知ってることだってば。
384: 匿名 
[2011-07-14 12:02:38]
転落か身投げかは不明ではありますがね。
385: 匿名 
[2011-07-14 12:03:14]
死んだ本人しかわからないです。
386: 匿名 
[2011-07-14 12:11:43]
死んだ原因がどっちにせよ
二子玉川ライズ=死人を出したマンション
という事実はこの先ずっと付いてまわりますね。
387: 匿名 
[2011-07-14 12:20:07]
死人を出したマンションなんて一杯あるから。全く問題ないよ。
388: 匿名さん 
[2011-07-14 13:38:21]
死んだ証拠はどこにもない
389: 匿名さん 
[2011-07-14 13:54:23]
もう事故ネタ飽きたな。他はないの?
そんな事じゃテレビ効果でライズ売れちゃうよ
390: 匿名さん 
[2011-07-14 14:22:47]
まぁ確かにテレビへの露出効果に比べれば一掲示板でいつまでも事故ネタ引っ張ったところで
微々たる効果しかないな。もうネタ切れですかね・・
391: 匿名さん 
[2011-07-14 17:32:25]
>>387
でも 飛 び お り 自 殺 の マンションなんて数少ないと思いますが。

死体 ペシャンコだったでしょうね。
392: 匿名 
[2011-07-14 18:25:53]
イーストが大量在庫を抱えている理由がわかりました。
さすがに敬遠しますょね?
なんだか心証が悪いですから。
393: 匿名さん 
[2011-07-14 18:45:07]
なんかここREETに組み込まれるらしいじゃん。
もうすぐ販売終了かもね
396: 匿名 
[2011-07-14 18:50:21]
もともと皮産業がメインだった土地ですね。
397: 匿名 
[2011-07-14 18:51:21]
自殺じゃないよ。事故。全く問題ない。
398: 匿名さん 
[2011-07-14 18:56:00]
テレビでて問い合わせ激増だってさ。自殺ネタごときじゃもう弱いよ
399: 匿名さん 
[2011-07-14 18:59:00]
ここを選ぶ理由がわかんない。
世田谷区のハザードマップでも二子玉川周辺は真っ青(浸水)ですよ。用賀までいったほうがいいとおもう。
タワーだから低層に住まなきゃ大丈夫という発想?
400: 匿名さん 
[2011-07-14 19:10:25]
二子玉いいとこだからな
王様のブランチでたあとも問い合わせ凄かったみたいだよ
401: 匿名 
[2011-07-14 19:38:34]
>>398

自殺の件で問い合わせが殺到しています。
対応に追われる営業マン頑張ってください。
403: 匿名 
[2011-07-14 21:13:51]
自殺が明るみに出たことで
資産価値が減少。
イメージもガタ落ち。
最近になって自殺の事実を知った住人も多いはす。
自殺を知った住人がこのマンションから出ていかないことを祈るばかりです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
404: 匿名 
[2011-07-14 21:17:01]
397
高層階から飛び下りるのが事故?ありえない。
事件性があるかもわからないし、9割がた自殺つまり投身だと思う。どっちにしても死体が出たマンションだという事実は一生消えませんね。
二子玉川ライズ=死人マンション
405: 匿名はーん 
[2011-07-14 21:19:31]
>402
痛いとこ突かれてかなり焦っていますね?(笑)躍起になってり様子がよくわかります。
スルーできない性(サガ)ですね?わかりますわかります(笑)
406: 匿名さん 
[2011-07-14 21:46:02]
まぁ確たる証拠もなく匿名掲示板で叫んだところで何も変わらない。
人が死んだソースすら示せないんじゃ話にならん。
407: 匿名さん 
[2011-07-14 21:48:20]
テレビ出てもまったく反応ないそうですよ。
408: 匿名 
[2011-07-14 21:54:25]
>>406
住民板パート3とか、過去スレ読めよ

日時や詳細まで出てるから
409: 匿名 
[2011-07-14 21:57:47]
>>406

てゆーか、住民板で住民自身が認めているよ

現場を見たってさ。

火消しに必死だな、おまえ(笑) ライズ関係者?
いまさらジョンマクレーン?

イメージガタ落ちは辛いかもしれんが、死人が出ました。
410: 匿名さん 
[2011-07-14 21:57:57]
何を苦に自殺したのですか?
411: 匿名 
[2011-07-14 22:03:00]
タイトル:
二子玉川ライズが大コケ、転落事故説も - 東急不動産東急リバブル不買運動 - Yahoo!ブログ
URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/shouhishahogo/61993673.html


タイトル:
超高層マンション転落事故は龍神の祟りか
URL:
http://m.logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1296280618/
412: 匿名 
[2011-07-14 22:03:19]
超高層マンション転落事故は龍神の祟りか
103レス中 94-103表示
1 : 2011/01/29(土) 14:56:58.88 ID:dUuJ/piu0● BE:926656875-2BP(6766) : AAS

http://npn.co.jp/article/detail/93498032/

東京都某所の超高層マンションで起きた転落事故が龍神の祟りであると、近隣住民の噂になっている。

問題のマンションは竣工したばかりで、未だ販売中の住戸も多い。事件当時、夜中の11時頃に救急車やパトカーも
サイレンを鳴らして到着するなどの騒ぎになっており、多くのマンション住民や近隣住民の知るところとなった。
また、事件後しばらくは現場に飛び散った血痕やタイルの破片が残っており、目にした住民も多い。

デベロッパーや管理会社は事件を公表していないが、人の口に戸は立てられない。インターネットの検索エンジンで
マンション名を入力すると「飛び降り」などの不吉なキーワードがサジェストされるほど拡散した。購入を見合わせた検討者も存在する。

ある近隣住民は「龍神の祟りではないか」と語る。このマンションは人工地盤の上に築かれている。
周辺住民からすればマンションの敷地自体が巨大な壁になる。これは集中豪雨時などに雨水を堰き止め、周辺被害に洪水被害をもたらすとして、周辺住民から反対運動も起きている。

一方で水の通り道を堰き止めるために龍神の怒りも買ったのではないかと前述の住民は説明する。
この土地では過去にも龍神の怒りが伝えられている。マンション建設地の近くには1960年代まで池があったが、
宅地拡大などを理由に埋め立てられた。ところが、埋め立て後に火災などの災害が相次いだ。
その後、地元の古老の夢枕に龍神が現れ、「小さな祠に祀ってほしい」と告げたため、龍神を祀る祠を建てたという。

加えてマンションの建設工事着工と前後して、デベロッパーの創業者一族が59歳で急死した。
創業者一族は宿泊先のホテルの浴槽で死亡しているところを発見された。浴槽という水に縁のある場所で死亡していたことから、
これも龍神の祟りではないかと住民は分析する。マンションを検討する際は祟りの有無も調査した方が良さそうである。

413: 匿名はーん 
[2011-07-14 22:06:01]
410

それは自殺した本人しかわかりませんね。

南無阿弥陀仏
414: 匿名 
[2011-07-14 22:26:14]
また出た! 捏造記事。
415: 匿名さん 
[2011-07-14 22:30:20]
アンチ東急が書いたゴミ情報。価値なし
416: 匿名さん 
[2011-07-14 22:33:03]
営業や入居者が必死になるのは分かるけど、アンチは何に熱くなってるの?
417: 匿名 
[2011-07-14 22:41:43]
>>415
確かにアンチ東急の記事だが、内容は正しい。
内容が正しい記事はゴミとは言わない。
仮に記事が間違いなら、とんでもない営業妨害。即刻東急は記事を書いた本人を訴えるはずだが、半年以上経ったのに未だにそれも無し。
つまり記事は真実なんだよ。
418: 匿名さん 
[2011-07-14 22:48:23]
ソース示すならもう少しまともな情報示そうぜ。結局それが無いからネット上の見た、聞いたって
情報に終始するんだろうけど・・
419: 匿名さん 
[2011-07-14 22:51:49]
事件もしくは事故なら普通説明するよね
議事録には何の記載もないのは何で?
420: 匿名 
[2011-07-14 23:06:23]
相手にする必要もないゴミ情報だからでしょ
421: 匿名さん 
[2011-07-14 23:06:50]
>>419
その質問の回答が本当に欲しいのなら理事長に聞いてみれば?
ただ、重要事項説明としと新規顧客には必ず説明しています。
購入検討者なら誰しも知っていることです。
422: 匿名さん 
[2011-07-14 23:09:32]
そんな説明ない
423: 匿名 
[2011-07-14 23:09:46]
418さん、逆に、見た聞いた以外にソースってあるのか?

営業から聞いたのはソースにならない?

あるいは当日の実況検分の写真があればソースになるのかな?
424: 匿名さん 
[2011-07-14 23:11:29]
結局水掛け論になるだけだな。まぁ有罪にしたいならきっちり立証するんだな。
阿呆なソースばっかじゃなく
425: 匿名 
[2011-07-14 23:11:58]
なぜ転落しちゃったんだろうか…。
110cm以上ある手すりをわざわざ乗り越えて…。
426: 匿名 
[2011-07-14 23:12:48]
>有罪にしたい

はあ?
427: 匿名さん 
[2011-07-14 23:13:16]
営業から聞いたって人もいれば聞いてないって人もいる。
要はそんなのはソースにはならんってことだ
428: 匿名 
[2011-07-14 23:13:26]
人が亡くなったことが有罪?
429: 匿名 
[2011-07-14 23:15:14]
いや、マンション購入の際、これは重大な重要事項に該当するので販売会社は法的にも説明義務があるだろう。
430: カリフォルニアカリブ方面  
[2011-07-14 23:16:21]
>>415
確かにアンチ東急の記事だが、内容は正しい。
内容が正しい記事はゴミとは言わない。
仮に記事が間違いなら、とんでもない営業妨害。即刻東急は記事を書いた本人を訴えるはずだが、半年以上経ったのに未だにそれも無し。
つまり記事は真実なんだよ。
431: 匿名さん 
[2011-07-14 23:17:23]
まぁ信ぴょう性に欠ける情報ばっかだね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる