東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-01 12:03:04
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155668/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-06-20 08:34:22

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33

266: 匿名さん 
[2011-07-11 20:23:55]
自由が丘>二子玉川>武蔵小杉 の順か?
小杉が怒るかな?
267: 匿名さん 
[2011-07-11 20:30:22]
二子玉川には有名店が沢山あるけど、自由が丘は??

生まれてこのかた、30年以上東急沿線民だが、自由が丘の魅力が全然分からない。
268: 匿名 
[2011-07-11 20:46:03]
自由が丘の買物は暑い、店から店の移動は外だし、、
269: 匿名さん 
[2011-07-11 21:01:38]
二子玉川って、川崎市じゃなくて世田谷なんだね。二子新地と同じだと思ってた。
270: 匿名さん 
[2011-07-11 21:03:22]
買い物重視なら豊洲とかららぽーととかの大型ショッピングセンターがあるとこ住めばいいじゃん。もしくは新宿とかデパート密集地帯。買い物のために家探しするとかどんだけよ。
271: 匿名さん 
[2011-07-11 21:07:22]
しかも検討基準が、雨の日に濡れずに買い物できるかどうか。雨の中買い物することなんてそんなあるのか?そもそもこのマンションは駅から遠いしその時点でビショビショ。そんなに雨の中買い物したいならムサコのエクラスにしたら?濡れずに駅行って駅直結のショッピングセンターとかがある駅まで移動するのもアリだし。
272: 匿名さん 
[2011-07-11 21:21:45]
テレビとかで出てるからかマンションも少しずつ売れてるみたい。
毎週、週末に通るとき引越しで荷物入れてるのは事実です。
アド街も放送されたし、また混んでくるのかな。
273: 匿名さん 
[2011-07-11 21:23:37]
早く完売できるといいね。
完売までの精神的苦痛って損害賠償できないものなのかな?
274: 匿名さん 
[2011-07-11 21:24:29]
まぁ二子玉自体は川向こうよりよっぽども魅力的
ただライズに住みたいかと言われれば微妙・・
275: 匿名さん 
[2011-07-11 21:26:53]
>700戸売ったんだし十分でしょう。ただ1000戸って規模が多すぎて失敗だった

残り300戸?
276: 匿名さん 
[2011-07-11 21:33:58]
地権者住戸が170位あったから、残37戸であれば、830戸位売れたことになる。
277: 匿名さん 
[2011-07-11 21:39:31]
> 700戸売ったんだし十分でしょう。ただ1000戸って規模が多すぎて失敗だった

地権者分除いても100~200戸くらいは残ってる?
278: 匿名さん 
[2011-07-11 21:50:21]
確かに。二子玉はすごくいいとこだけど、ライズに住みたいかと言われると微妙。プラウドタワーの中古も滅多に出ないし、住みたくてもいい物件がないのが実情だね、
280: 匿名さん 
[2011-07-11 22:26:13]
豊洲と二子玉川の共通点は?
281: 匿名さん 
[2011-07-11 22:32:25]
住民の気質か?
282: 匿名さん 
[2011-07-11 22:33:02]
再開発、液状化の可能性がある
283: 匿名さん 
[2011-07-11 22:44:42]
1.花火大会
2.液状化の心配
3.ショッピングアーケード
4.高層マンション
5.豊洲 ザ・シンボル と ライズ それぞれ象徴的な建物
284: 匿名 
[2011-07-11 22:47:42]
ライズと豊洲ザ シンボル ともに被災した今、旬のタワーマンション。
285: 匿名さん 
[2011-07-11 22:58:13]
まあ大量の在庫をかかえている点で共通項
286: 匿名 
[2011-07-11 23:14:51]
飛び降りで有名。
287: 匿名さん 
[2011-07-11 23:36:57]
豊洲もそうなの?
288: 匿名さん 
[2011-07-11 23:45:15]
ららぽーと と ライズは似てるかもだけど、玉川高島屋に相当するものが豊洲には無くないか?
289: 匿名 
[2011-07-12 00:33:06]
真実を知りたいので教えてください。
ここ検討板で飛び降りと書かれていますが、飛び降りなんてデマですよね?
飛び降りが無いなら無いとハッキリ教えてください。
最初からお住まいの住人のかたなら知っているはずですよね?
資産価値に影響するからデマは妨害行為で迷惑なんです。
290: 購入検討中さん 
[2011-07-12 00:57:44]
真実は分かりませんが有名な話として広がっていますね
こういう場合、真実かどうかが問題ではなくその話が既に広がってしまってることが問題なのだと思います
二子玉であの建物は目立つので建物が話題になる度にその話もセットになって広まったんじゃないでしょうか
デマだとしたら本当に悪質だと思います
291: 匿名 
[2011-07-12 06:09:57]
プラウドは高いだけだよ。野村は平気で恥部をさらしてる。
この掲示板に何度も投稿してる人は、おそらく・・な人です。
292: 匿名 
[2011-07-12 06:14:12]
東京で住んでもいいと思えるのは、浜田山の三井だけ。
アンチライズが住みたいと思ってるマンションも所詮はゴミ。
293: 匿名さん 
[2011-07-12 07:58:16]
プラウドタワーでもあったんでしょ、転落。資産価値に影響してるの?まあ、どうでもいいけどね。
294: 匿名 
[2011-07-12 11:34:03]
噂もなにも、目撃者多数ですから…。警察官から見ないほうがいいですよと言われた人もいます。
血痕跡が2、3日取れなかったのは皆さんご存知なんでしょう?
毎日清掃していましたが。
295: 匿名さん 
[2011-07-12 11:39:36]
プラウドタワーの転落事故についても詳しく教えて下さいよ。
296: 匿名さん 
[2011-07-12 11:41:38]
>292
確かに三井の浜田山物件は別格でしょうね。
販売開始当初一度だけ行きましたが、あれほど素晴らしいマンションを私は見たことない。
都内屈指のセレブ金持ちタウン浜田山に、駅3分の立地にもかかわらず海外リゾートを思わせる広大な緑溢れる敷地。贅沢すぎるデザインや仕様。
デベロッパーも販売会社も設計会社も施工会社も超一流なら、
住んでいる人々も超一流。
299: 匿名さん 
[2011-07-12 12:29:25]
浜田山(笑)
302: 匿名 
[2011-07-12 12:49:07]
プラウドの転落事故は、2005年5月だったと思います。ただ、何故か、大きく扱われませんでした。知らない人が殆どだと思います。それに較べ、ライズの事故は大きく報道され、確かに資産価値に悪影響を与えてますね。
303: 匿名さん 
[2011-07-12 12:56:16]
>302 大きく報道された?どこで?
304: 匿名 
[2011-07-12 13:20:41]
確かテレビでも報道されましたよね
305: 匿名 
[2011-07-12 13:26:13]
東京で住んでいいのは浜田山の三井だけなんて、東京を知らない田舎の方なんでしょうね。
清掃工場煙突近く、付近は渋滞、南方坂上に首都高高架&甲州街道、周囲は区画も整ってない一般住宅、高い値付けの三井グループ優遇物件、いいのは柏の宮公園くらい。
でも二子玉ライズよりはましか。。。
306: 匿名さん 
[2011-07-12 13:30:09]
304さんは報道を見たんですか?
307: 匿名さん 
[2011-07-12 13:46:10]
No.302~304の書き込みは保存した
308: 匿名 
[2011-07-12 13:53:42]
302から304って全くたいしたことないような なんてことない内容なのに なぜ削除依頼したのだろうか? 誰が削除依頼したのだろうか?
なにか 都合が悪いのかな?

309: 匿名 
[2011-07-12 13:54:39]
噂もなにも、目撃者多数ですから…。警察官から見ないほうがいいですよと言われた人もいます。
血痕跡が2、3日取れなかったのは皆さんご存知なんでしょう?
毎日清掃していましたが。
310: 匿名さん 
[2011-07-12 13:58:39]
>306
事故物件の記事を扱う闇サイトのトップに上がっていますよ。

そんなサイトを見なくとも、Google、Yahoo!で、『二子玉川ライズ』で入力すれば、真っ先に『飛び降り』『自殺』が自動的に出てきますよ

おそらく100万ヒット以上の履歴による予測検索かと思いますが。
311: 匿名さん 
[2011-07-12 14:01:26]
目撃もしていない、報道されたかどうかも分からない人の書き込みを信じるのはちょっと…。

大島てるでは「?」が付いてるね。
312: 匿名 
[2011-07-12 14:01:54]
イーストは事故物件なんですか?
セントラルはどうでしょう?
セントラルは正常物件ですか?
313: 匿名 
[2011-07-12 14:03:02]
305

浜田山付近で渋滞なんて聞いたことないど?

もしかして環八と勘違い?
314: 匿名さん 
[2011-07-12 14:15:47]
>308 大きく報道された、テレビで報道された、というのは捏造ではないでしょうか?だとすれば問題だと思います。
315: 匿名さん 
[2011-07-12 14:21:22]
闇サイトww
316: 匿名 
[2011-07-12 14:44:51]
目撃者多数ですよ。
ライズ住人も多数やじ馬がきていましたから。
実況検分が終わっても赤いコーンと進入禁止テープがありました。
317: 匿名さん 
[2011-07-12 15:07:42]
見聞ばかりで確たる証拠はないのね・・
318: 匿名さん 
[2011-07-12 15:15:15]
>310
>事故物件の記事を扱う闇サイトのトップに上がっていますよ。

>そんなサイトを見なくとも、Google、Yahoo!で、『二子玉川ライズ』で入力すれば、真っ先に『飛び降り』『自殺』が自動的に出てきますよ


全然出てこないんだけど。闇サイトというのは、大島てるとはまた別?


319: 匿名 
[2011-07-12 15:35:51]
たくさんヒットするけど、かなり口コミの情報ですね。飛び降りか自殺かは知らないが、不幸な事故で亡くなった人が出たマンションは結構ありますよ。購入に際しては重要事項として、契約前に、東急から説明があるはずです。あとは、本人の判断ですね。
320: 匿名 
[2011-07-12 15:51:47]
環八は言うに及ばず、浜田山駅入口周辺、井の頭通り&人見街道の出入りではしょっちゅう渋滞にあっていますが。
321: 匿名さん 
[2011-07-12 16:58:18]
大島てるに堂々とマップまで掲載されています。
大島てるというサイトは、裏付け(事実に基づく証拠)が無いかぎり絶対に載せません。
仮に間違いなら大変なことになりますから、慎重に調査した上で掲載しています。
例えば最寄りの警察署に照会したのだと思います。
警察は区民の知る義務として、出動記録を区民に開示しています。そういうデータベースがあるんです。世田谷区に限らずどこの警察でも出向いて日時を伝えれば、丁寧に教えてくれますよ。
322: 匿名さん 
[2011-07-12 16:58:59]
タイトル:
世田谷区の事故物件 - 大島てる
URL:
http://www.oshimaland.co.jp/mobile/c/670

平成22年10月4日
玉川一丁目15-2二子玉川ライズ タワー&レジデンス タワーイースト
転落事故


世田谷区に戻る
トップ
Copyright(C) 2011 Oshima & Co., Ltd. All Rights Reserved.
323: 匿名 
[2011-07-12 17:04:59]
>318さん

自殺、飛び降りなど、
多数ヒットしますが。
324: 匿名さん 
[2011-07-12 17:09:10]
大島てるでは「?」になってるんだけど、情報不足なんですか?
325: 匿名さん 
[2011-07-12 17:15:06]
323さん 真っ先に『飛び降り』『自殺』が自動的に出てきますか?出ないと思いますけど。
326: 匿名 
[2011-07-12 17:16:07]
>324事故か自殺かはわからないという意味だと思いますよ。
327: 匿名さん 
[2011-07-12 17:16:34]
151:10/10(日) 21:42 ??? [sage]
来客用の駐車場が死んでる。
近々修復されるようだが。

事件ではなく、事故のようだね。
10月2日、夜の11時少し前か。
救急車がきた後、パトカーが一台。
その後、パト数台来ていたようだ。

時間が時間だし、気になって見に行ったら、お巡りさんに、見ない方がいいですよ、と。

購入した立場としては、マジで勘弁して欲しい感じ。
ただでさえ、イロイロ揉めているのに。

酔った勢いでかいてます。
誤脱字とかは察して下さい。

EAST住人より。

328: 匿名さん 
[2011-07-12 17:29:45]
ずいぶん古いネタで盛り上がってますな。また人気出てきちゃった?
329: 匿名さん 
[2011-07-12 17:31:30]
掲示板の見た、聞いたなんて便所の落書きと一緒、あてにならん。
だれか営業から聞いた人いないの?
331: 住人 
[2011-07-12 18:27:59]
全部悪いデマですよ。飛び降りなんて、無かったと聞いてます。
332: 匿名 
[2011-07-12 18:42:49]
あなたが住人でないことがよくわかりました。
住人には総会で説明がありましたから。
333: 匿名さん 
[2011-07-12 18:48:27]
>332 総会では説明されてませんでしたよ。住民板にも書き込みまくってますね。急にどうしたんですか?
334: 匿名 
[2011-07-12 18:53:45]
え?No.5駐車場の補修の話や、管理費から拠出しない云々の報告、まさか聞いていなかったの?
335: 匿名 
[2011-07-12 18:54:40]
タイルや下地がめちゃめちゃに壊れていたのに、知らないと?
見なかったの?
336: 匿名 
[2011-07-12 18:56:53]
>>333

332です。
私は住人板に何も書いていません。
決めつけないでいただけませんか?
337: 匿名さん 
[2011-07-12 18:57:15]
まぁ議事録読めば分かるけど転落事故、自殺の記述は無いよ
気になるなら営業に確認すればいい
338: 匿名さん 
[2011-07-12 18:57:29]
事故に関しての説明はありませんでしたよ、という意味です。だいたい総会の出席者数からしても住民全体に周知されているとは思えないけどね。
339: 匿名さん 
[2011-07-12 20:49:20]
ヒガミもここまで来ると、たち悪いね。たぶん少人数の仕業だね。
340: 匿名さん 
[2011-07-12 20:50:33]
今日はみんなで「ぷっすま」見て楽しもう。
341: 匿名さん 
[2011-07-12 23:20:45]
ぶっすまで、高級タワーマンション特集始まりました!
342: 匿名さん 
[2011-07-12 23:22:31]
ぷっすま、何でニコタマなんだろう。意図的なものを感じる。
344: 匿名さん 
[2011-07-12 23:52:44]
ぷっすまも宣伝に使っちゃうんだね。
345: 匿名さん 
[2011-07-13 00:07:19]
価格当てクイズは、130平米の部屋で2億50万円でした。
346: 匿名さん 
[2011-07-13 00:07:21]
あたしの素朴な疑問聞いて
事故物件て言っても、転落だから死亡したのは部屋じゃないわよね
共用スペースの事故だと別に告知する義務無いわよね
飛び降りた部屋だって事故現場じゃないからその部屋の購入者に告知する義務無いわよね

って理解であってるかしら
347: 匿名さん 
[2011-07-13 00:08:58]
50万はまけてね!
348: 匿名さん 
[2011-07-13 00:11:51]
ここから三割引きっていう答えじゃないの?
349: 匿名さん 
[2011-07-13 00:13:01]
わらをもつかむ思いで低俗番組を見つめる販売員たち(笑
350: 匿名さん 
[2011-07-13 00:18:12]
豪華共有設備も放送されてました。
351: 匿名さん 
[2011-07-13 00:28:16]
浮かれてるあほが若干名いるが、金持ちが見る番組じゃない
金持ちは地上波のバラエティ番組なんて見ないから
352: 匿名さん 
[2011-07-13 00:35:25]
金持ち、何見るんでしょうか?
353: 匿名さん 
[2011-07-13 00:47:28]
チタマのニコタマダムって何者ダガヤ!
354: 匿名 
[2011-07-13 07:49:30]
わざわざ、液状化地域&洪水地域など買わないよ。おのぼりさん用でしょう。
東京に詳しい人は、都心の戸建て買うでしょ。
355: 匿名さん 
[2011-07-13 08:11:34]
都心はマンション化率70パーセントくらい。戸建を買ってもビルや高速道路の陰。
356: 匿名さん 
[2011-07-13 12:02:27]
>東京に詳しい人は、都心の戸建て買うでしょ。

↑詳しくない人
357: マンション住民さん 
[2011-07-13 15:38:53]
しかし私も気になります。
みなさんがおしゃるように、仮に投身でないなら、実際何があったのでしょうか?
何かがあったことは間違いない事実なんです。

何があったのか・・・。
これまでずっと、だれひとりとして答えられていません。
358: 匿名さん 
[2011-07-13 15:48:33]
何も無かったってこと
359: 匿名 
[2011-07-13 15:58:50]
私の知り合いで地権者になりそこねたと偏執的ネガになった人がいた。
掲示板に投稿してるのかもしれないと思うとあわれでならない。

360: 匿名 
[2011-07-13 16:01:57]
大島てるに載ってるんなら転落はあったんでしょう。あのサイトの運営者は相当調べてるみたいだから。事件性が無ければそれ以上の詳細は分からないと思いますが。
361: 匿名 
[2011-07-13 16:36:58]
中国人より韓国人より、タチの悪いのは日本人かもしれないね。
363: 匿名 
[2011-07-13 19:23:42]
会社も住民も都合の悪いことを隠蔽する。

こんなマンションでいいの?
364: 匿名 
[2011-07-13 19:34:33]
>363 勘違いしてるのはあなただけ。
365: 匿名 
[2011-07-13 21:38:14]
不幸な事故があったことは周知の事実なんだが、実はその内容を問題にしたいと思う。
事件性があるのか、それとも単独の投身自殺なのか。
他殺となれば事件だし、逆に場合によっては身を乗り出してガラスを拭いていて誤って手を滑らせて転落した、つまり不慮の事故なら単独事故ということになる。
仮に事件であったならば、販売に多大な影響を及ぼすことになり、他殺事件のあったマンションというレッテルを貼られることで資産価値がガタンと落ちる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる