東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-01 12:03:04
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155668/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-06-20 08:34:22

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33

No.1  
by 匿名さん 2011-06-20 13:20:48
中古マンションとして値引き販売しだしてからも
売れ行きは芳しくないようです。

一説には300戸の売れ残りとも云われています。

実数としてどれくらい売れ残っていますか?
No.2  
by 匿名さん 2011-06-20 13:27:21
残り300戸てことははないでしょう。HPでは販売戸数42戸だけど、100戸くらいはあるんじゃないかな。
No.3  
by 匿名さん 2011-06-20 14:03:10
ここは世田谷区の中でも立地としては最高ランクと言われてる
No.4  
by 匿名 2011-06-20 14:06:03
42売れたら完売ですよ。ネガに踊らされちゃいけません
No.5  
by 匿名 2011-06-20 16:31:14
>3

実際は最低ランクに近いですよ。液状化地域のくせに(笑)
No.6  
by 匿名さん 2011-06-20 16:54:16
当マンションHPより

「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」の周辺は砂礫層・土丹層と呼ばれる支持地盤が浅く強いため、建物の底部をコンクリートで固めて直接地盤で支える「直接基礎」を採用しています。
No.7  
by 匿名 2011-06-20 17:11:42
だから何?
勝どきの58階建TTTだって直接基礎ですよ。
No.8  
by 匿名さん 2011-06-20 18:04:02
TTT周辺は液状化したのか?
No.9  
by 匿 名 2011-06-20 18:08:59
だから 直接基礎 と 液状化 は関係ない話しでしょ

浦安だって直接基礎たくさんあったしマンション自体はヒビ程度

被害は表面の液状化なんですよ
No.10  
by 匿名さん 2011-06-20 18:11:37
当マンションHPより

「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」の周辺は砂礫層・土丹層と呼ばれる支持地盤が浅く強い
No.11  
by 匿名さん 2011-06-20 18:50:45
>>10
黄色ですよ・・・世田谷区内はほとんど緑色なのに・・・

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...

No.12  
by 匿名さん 2011-06-20 18:56:37
ビルがいっぱい建って、支柱があちこちに出来ると、
地面が小さく区分けされた形になるので液状化が起こりません。

これは科学的に証明されていますから安心してください。
No.13  
by 匿名さん 2011-06-20 21:24:35
有り得ない液状化の話を続けるのは悪質では?
No.14  
by 匿名さん 2011-06-20 21:30:47
液状化への
苦情は>>11 の出典元へどうぞ。
No.15  
by 匿名さん 2011-06-20 21:32:30
マンションエリアでは液状化はありえませんから、ご安心ください。
No.16  
by 匿名はん 2011-06-20 21:35:44
世田谷ハザードマップによると、ライズのあたりはイエロー信号ですわ。要注意地域いうこやなと。グリーンの地域ならよかったのになあ、ライズのあたりだけは際立ってイエローやし。
要は資産価値が低い土地ということになりますわぁ。
はい、アウト〜〜〜ッ!!!(笑)
No.17  
by 匿名はん 2011-06-20 21:36:14
世田谷ハザードマップによると、ライズのあたりはイエロー信号ですわ。要注意地域いうこやなと。グリーンの地域ならよかったのになあ、ライズのあたりだけは際立ってイエローやし。
要は資産価値が低い土地ということになりますわぁ。
はい、アウト〜〜〜ッ!!!(笑)
No.18  
by 匿名さん 2011-06-20 22:10:50
当マンションHPより

「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」の周辺は砂礫層・土丹層と呼ばれる支持地盤が浅く強い
No.19  
by 匿名さん 2011-06-20 22:40:17
現実を受け入れ、万が一の対策を考える方が賢明と思う。なぜそんなに意固地になる。
No.20  
by 匿名さん 2011-06-20 22:44:09
ありえないのに対策の必要はなし。マンションエリアで液状化はありえません!
No.21  
by 匿名さん 2011-06-20 22:58:01
>>20 ハザードマップを自分の目で見てください。 ここは豊洲などと同じ黄色地区です。

河川敷なので当然といえば当然ですが・・・少し前まで近くに大きな池がありましたし。
No.22  
by 匿名さん 2011-06-20 23:02:13
支柱は深く入れてあるから大丈夫だけどそれと周りに液状化が起きないとは別問題だよね?浦安でも液状化で傾いた大規模マンションはないでしょ?
No.23  
by 物件比較中さん 2011-06-21 00:16:10
豊洲はあれだけの地震にも強く、液状化してなかったようです。
こちらは大丈夫だったんでしょうか?
No.24  
by 匿名さん 2011-06-21 00:17:47
豊洲液状化してないと思って行くとガッカリしない?
No.25  
by 匿名 2011-06-21 06:45:13
かわいそうに。
こころが液状化してる。
No.26  
by 匿名さん 2011-06-21 07:22:05
直接基礎 と 液状化 は別の話し。東北ではなく、関東・東海で起きた場合を想定しましょうよ

ここは紛れも無く、液状化黄色地域です。道路の遮断、エレベーターストップなどが予想されます

日頃から数日間分の食料と水を確保しておきましょう
No.27  
by 匿名さん 2011-06-21 08:02:48
当マンションHPより

「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」の周辺は砂礫層・土丹層と呼ばれる支持地盤が浅く強い

液状化は起こり難いと考えられます。
No.28  
by 匿名さん 2011-06-21 08:07:20
当マンションHPは
印刷して保存しておきましょう。
No.29  
by 匿名さん 2011-06-21 08:29:42
>>27
液状化黄色信号地域です。 こちも印刷して保存した方がいい↓ 住民が団結して自覚し対策が大切

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...
No.30  
by 匿名さん 2011-06-21 08:51:04
昨日、日本テレビ「every」にでてましたよ
ここも液状化地域なんですね
No.31  
by 匿名さん 2011-06-21 08:56:22
イワシの頭も信心から 災害に無縁と、信じる者は救われるかもしれない
No.33  
by 匿名 2011-06-21 09:13:39
液状化が少ないって…(笑)

残念ながらライズは液状化が全く起こらない安全地域ではないのです
という理解をしましょう。

No.35  
by 匿名さん 2011-06-21 10:43:12
これを見て、震災時に危険なことろはどういうところか、よく考えましょう。最も懸念されるライフラインはどうなのか。

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/english/e-tmg/assumption02.pdf

表層の揺れやすさについては、こちらも参考になると思います。
http://www.j-shis.bosai.go.jp/

多摩川沿いのエリアは液状化の可能性はあると思いますが、その他のリスクを総合的に考えれば23区内では比較的安全な範疇と思われます。
No.37  
by 匿名 2011-06-22 00:19:10
>36

おまえ頭は大丈夫か?
No.38  
by 匿名さん 2011-06-22 17:09:19
現実を受け入れましょうよ。
なぜ液状化が無いことにしたいのですか?
ハザードマップ見れば一目瞭然じゃないですか。
No.40  
by 匿名さん 2011-06-22 19:20:25
言葉遊びですね。
少ない、と、殆ど発生しない、との。
No.41  
by 匿名さん 2011-06-22 22:35:02
「女神」の舞台って、やっぱここだったの?
No.42  
by 匿名 2011-06-24 20:37:30
え、ちがいますよ。
No.43  
by 匿名さん 2011-06-24 23:15:53
そうですよ。ここのママたちはドラマほど美人じゃないけどねw
No.44  
by 匿名さん 2011-06-24 23:43:23
part33ってどんだけ人気なんですか?w
No.45  
by 匿名 2011-06-25 17:38:18

売れ残っているからWWW

いつまでも続く・…
No.46  
by 匿名さん 2011-06-26 01:06:49
武蔵野タワーズのようにリート作ってそこに残りを全部売って賃貸にすれば、表向き完売だから検討板は閉鎖できますよ。みっともないけどね。
No.47  
by 匿名さん 2011-06-26 01:10:41
あと何部屋残ってるの?
No.48  
by 匿名さん 2011-06-26 11:53:15
300です。
No.49  
by 匿名さん 2011-06-26 15:35:13
液状化地域とのですが、3.11の時は何か被害はあったのですか?
(東北の地震なので参考にならないかもしれませんが)
No.50  
by 匿名さん 2011-06-26 15:56:35
自分で地震後の
住民スレを読んでみれば。
No.51  
by 匿名 2011-06-26 17:34:51
○千万円単位で被害が出たそうです。
住人掲示板では、管理体制に不信感を抱いた住人が吐露っていました。
No.52  
by 匿名さん 2011-06-26 18:28:45
>>47

残り30ほどです
No.53  
by 匿名さん 2011-06-26 21:55:49
>51 嘘つきだね。通報するよ。
No.54  
by 匿名さん 2011-06-26 22:48:17
金曜日の日経新聞の東京面にライズの商業施設が順調との記事が載ってましたね。
No.55  
by 匿名さん 2011-06-26 23:26:24
あと214戸です。
No.56  
by 匿名はん 2011-06-27 00:16:45
結構残っていますね。苦戦しているようですが、
一番残っているのはイーストですか?
No.57  
by 匿名さん 2011-06-27 08:11:22
やはりダイブの影響が大きいですね。
No.58  
by 匿名さん 2011-06-27 08:14:13
徒歩帰宅困難エリアだからでしょう。
No.59  
by 匿名さん 2011-06-27 13:14:59
震災で液状化や構造破損の問題が
キーファクターになってきたからね。
そりゃみな考えるさ。

いいマンションなのに。
不運だね。
No.60  
by 匿名さん 2011-06-27 14:57:32
ライズもクロスもプリズムも売るのはリセールバリューそこまでないと思うんだけど。
No.61  
by 匿名さん 2011-06-27 20:55:04
残り40戸からいつまでたっても完売しません。
ウソ投稿も提灯記事の引用もやめてほしい。
検討者のコミュニティに図々しく立ち入るな!
No.62  
by 匿名はん 2011-06-27 21:38:57
40戸のわけないだろう(笑)
実際はその3倍以上ですわ。
これは間違いない。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-27 22:35:18
だから300はまだうれてへん。
たれかこうたってや。
No.64  
by 匿名さん 2011-06-28 00:28:27
みんなで私募REITして、賃貸経営にうって出よう。
No.65  
by 匿名さん 2011-06-28 00:45:58
しばらく静観して来年あたりまた検討してみようかな?
No.66  
by 匿名 2011-06-28 03:07:53
最後は***の遠吠え大会か
No.67  
by 匿名 2011-06-28 11:55:12
えっ、最後なの?何がですか?
No.68  
by No.66 2011-06-28 21:47:55
着服犯です
No.69  
by 匿名さん 2011-06-28 22:14:25
残り214戸です。
No.70  
by 匿名さん 2011-06-28 22:16:29
今年になって売れたのは7戸です。
No.71  
by 匿名 2011-06-28 22:27:57
7戸も?!

何が良くって今更ここ買うのか、当人にアンケートとってみたいですね~
No.72  
by 匿名はん 2011-06-29 09:35:16
え?

半年で7戸も売れたのですか?
大盛況ですね!

すごい人気マンションなんですね?
No.73  
by 匿名 2011-06-29 11:55:02
これだけネガが張り付くってよっぽど注目マンションなんですね。

ネガさんお仕事なのか趣味なのかわかりませんがお疲れ様です(笑)
No.74  
by 匿名さん 2011-06-29 21:21:37
売れ残りで注目されているだけでは?ほかとはスケールが違いますから。
No.75  
by 匿名さん 2011-06-30 00:30:42
検討もしてないのにこの板に張り付いてるネガは本当にヒマなんだな。
フリーターか?
No.76  
by 購入検討中さん 2011-06-30 00:37:37
この間通りかかった川沿いの三菱の小規模マンションがいい感じだったけど反対運動ののぼりが凄くて住むのに躊躇するわー
あんなこと書いていいの?三菱も訴えればいいのに
No.77  
by 匿名さん 2011-06-30 00:41:31
ネガはネガの材料が多いところに集まるのです。
ネガに人気なんですね。
No.78  
by 物件比較中さん 2011-06-30 01:18:53
売れない理由を詳しい方、教えてください。
No.79  
by 匿名さん 2011-06-30 10:30:02
78さん
売れない理由は客観的に判断できる方は買わないのだと思います。
例えばすぐ向かいの目の前にそびえる武蔵小杉行って御覧なさい。
バカにしていた武蔵小杉のパークシティの庭を一周してごらんなさい、ライズの庭と比較して月とすっぽんのたたずまいですよ。あちらはまず樹木の大きさ、種類がものすごく多い、ここと違い微妙に高低差や中庭の滝や池とのバランスが絶妙、ハーブ園なんか関東一円にあまりないようなハーブが一面に繁茂してますよ、それに比べるとライズは素人の庭作りと言うのが一目でわかりまっす。
外観見るだけで分かりますよ。
ここだけ見てると、「お花畑みたいっ」て喜んでいられるけど、多分実態は安い一年草の種まいてるだけで、一度パークシティ見に行ったらここの、安っぽさにがっくりしますよ。
外観見るだけで中を見なくとも十分企業哲学みたいのが分かりますよ。
多分ここは一部熱狂的な二子ファンに的を絞って高値で売り抜けようとしたのでしょう。
皆様結構冷静に判断してますよ。
No.80  
by 匿名 2011-06-30 10:46:04
75

いちいちネガに反応する君の神経を疑います。君、よほど暇なのでしょうね。ほっときゃいいのに。
No.81  
by 匿名さん 2011-06-30 10:51:41
実際のところ、残りは42戸で合っているのかな?
価格が8,270万円~43,900万円と高価格帯なので
動きが少ないのだと思います。
話は変わりますがプラザモールの保育園は、保育と教育が
一体化した園だそうですね。幼稚園に近いのかな?
認可で2歳までしか預けられないようですが、保育内容を見ると手厚そうです。
No.82  
by 匿名さん 2011-06-30 10:57:47
パークシティ武蔵小杉も充分安っぽいよ。こんなとこで自慢げにかかれてもなぁ、読んでる方が恥ずかしくなる。
No.83  
by 匿名さん 2011-06-30 11:24:16
湾岸が逝っちゃて放射能的にもライズに追い風が吹いているはずなのに、以前程話題になってないですね。
No.89  
by 匿名さん 2011-07-01 09:37:23
>79さん
書き込みを拝見したらパークシティの庭を見学に行きたくなりました(^^)
特に、ハーブ園があるなんてステキですね。
ライズの庭(フォレストウォーク)にも一応ハナミズキや藤、キンポウゲなどが
植えられ、森を演出しているらしいですが個人的には英国風の庭が好み
なんですよね。


No.91  
by 匿名さん 2011-07-01 10:20:01
パークシティは分譲してた時にMRに行った。
プレミアの部屋でなければ浄水器も付いてなかった。
オプションで付けれるのかと担当に聞いたら、
「入居してからリフォームして付けてください」だと。
天井高も253cmで低くかった。
今時、オール電化物件だし。
No.92  
by サラリーマンさん 2011-07-02 10:38:31
管理会社の東急コミニテーで検索すると、横領、個人情報流出とかいった記事がたくさんヒットします。
マンションは管理会社で買えというアドバイスがあるように、ライズのような大規模マンションですと、
なおさら、管理会社が重要だと思いますが、この管理会社で不便、不満などを感じた方はやはりいらっしゃるのですか。
No.94  
by 物件比較中さん 2011-07-02 11:36:56
初めて読むにはありがたい>昔のネタ
No.95  
by 匿名さん 2011-07-02 13:02:04
初めて読む、ってことは
震災後に川辺のタワマンを検討するって事ですね。
結構、結構。
No.97  
by 物件比較中さん 2011-07-03 19:47:14
液状化より、このマンションの構造的な問題は大丈夫なんでしょうか?
大きな被害を受けたと別スレにありますが。。。。
No.99  
by 匿名さん 2011-07-03 21:19:14
管理会社が組合のお金を着服するなんてありえない
少しは反省しているのでしょうか?
No.101  
by 買い換え検討中 2011-07-04 14:46:24
ライズを検討していますが、震災での被害が大きかったと別スレにありました。どなたか詳しい情報ご存じないでしょうか?
No.102  
by 入居済み住民さん 2011-07-04 15:16:06
大きな被害とはどの程度のものなのでしょうか?一住民なので、全ての破損箇所とその程度を把握しているわけではありませんが、管理組合の議事録や管理会社からの報告などでおおよそのことは分かっています。当然ながら、暮らしに影響のあるような損傷はありませんよ。目立ったものは免震構造と人工地盤をつなぐエキスパンジョンジョイントの破損でしょうか。これは壊れるように出来ているので仕方ないと思います。もう補修済みのようですが。

このマンションに限らず、この掲示板には被害を誇張した第三者の書き込みが目立ちますね。
No.106  
by 入居済み住民さん 2011-07-04 18:27:36
>104 どれも報告されていませんよ。それを書き込んだのは誰なんでしょう?

そこに書かれた免震装置の破壊のほか、ロビーの壁の亀裂、駐車場の柱の亀裂、タイルのクラック、床部分の傾き、地盤の沈下、エレベーターのドア部分のゆがみ、どれも私自身は確認できませんでした。住民でない誰かがそれらしいことを書いたのでしょう。

本当に検討されているのなら実際に見に行って、ご自身の目で確認されるとよいと思います。
No.107  
by 匿名さん 2011-07-04 19:41:42
あの地震時に免震装置は何cm動いたんですか?
No.108  
by 入居済み住民さん 2011-07-04 19:51:15
>107 たしか数cm動いて、現在は元に戻っている、と報告されていましたよ。正確な数字は忘れましたが、報告書には数字が記載されていました。
No.113  
by 入居済み住民さん 2011-07-04 20:54:30
>109 あなたは101の買い換え検討中さんではないの?入居済み住民?匿名掲示板はややこしいですね…
No.123  
by 匿名 2011-07-04 21:57:38
職業に優劣はありません。
学校で習わなかった?
No.127  
by 匿名さん 2011-07-04 22:56:17
もうネタないんだよ。この物件、いまさら建設的な話題もないよ
ただの雑談版
No.133  
by 匿名さん 2011-07-05 01:19:54
玉川高島屋の雰囲気も以前とは少し変化してるように感じてます。
No.137  
by 物件比較中さん 2011-07-05 20:16:00
住民スレでは、ライズは大体700戸、売れてるそうです。残りは、300強ですね。
この不景気で、大したもんです。
No.139  
by 匿名さん 2011-07-05 20:29:22
700戸売れたとすると地権者住戸を引いて残り170戸弱になりますが、そんなに残ってないと思います。
No.140  
by 物件比較中さん 2011-07-05 20:49:53
そんなに売れてねーよ。せいぜい500くらいじゃないかな。
No.141  
by 匿名さん 2011-07-05 20:59:40
どっちもソースないし、何とも言えんな
No.142  
by 匿名さん 2011-07-05 21:09:36
100以上残っていたら致命的だと思う。
売れ残りがあると資産価値下落します。
No.143  
by 物件比較中さん 2011-07-05 21:28:06
検討中の私としては、下がってくれると有りがたいわ。値引き交渉は可能でしょうかね?
No.144  
by 匿名さん 2011-07-06 08:43:38
とっくに値引きして販売してます。
No.145  
by 買い換え検討中 2011-07-06 10:25:22
↑ 本当ですか?
どれくらいの値引きの話が出てるのでしょうか?
どなたか、教えていただけないかしら?
No.146  
by 匿名さん 2011-07-06 11:53:35
値引販売はしているでしょう。
ですが表沙汰にならないように念書書かされますよ。
だけど得した情報は黙っていられないのが実情。

何故売れないのか?
価格に見合わない条件だからです。
そこを踏まえても本当にここが良いと思えば買っても問題ないと思います。

友達が買うと言ったら絶対に引き止めます。
ここは価値下落間違いなし物件ですよ。
No.147  
by 匿名さん 2011-07-06 13:25:37
そうですか?ここは確かに高いと思いますが、資産価値が下がる要素はあまり無さそうですけど。
No.148  
by 購入検討中さん 2011-07-06 13:34:54
こちらの方は皆さん車通勤ですかね?

電車は距離的にも時間的にも耐えられるところじゃないですし、お迎えありますよね?
価値観が極端に違う人がいるとびんぼ臭くなるため、層を確認させてください。
No.149  
by 匿名 2011-07-06 15:18:58
↑ここの住人はみんな自転車通勤です。今、駐車場を駐輪場に変えるプロジェクトがあるそうです。
No.150  
by 匿名さん 2011-07-06 21:24:15
竣工後一年以上たってもまだ売れ残ってるくせに資産価値が下がる要素がないってバカじゃない?
No.151  
by 匿名 2011-07-06 21:41:53
と言いますか逆に、資産価値が高いならとっくに完売しているのでは?


ダラダラと売れ残り抱えて非常に苦戦している代表選手ですよライズは。

コンペティターはグローリオ芦花公園です。
No.152  
by 販売関係者さん 2011-07-06 22:31:58
ライズのライバルは、浦安あたりのマンションだと思う。武蔵小杉も以前はライバルだったね。
No.153  
by 匿名さん 2011-07-07 00:39:03
だから何なの?
別にライズの肩持つわけじゃないけど、最近のネガは何が言いたいのかよくわからん。
ただ、ここは二期のシネコンとか公園が完成したら絶対資産価値上がるに決まってるじゃねーのかと思う。
それまでは、周辺工事中だし未完成の域を出ないね。
東急も、そこは想定内なんじゃねーの。
No.154  
by 物件比較中さん 2011-07-07 01:28:46


資産価値が上がるって今の値段よりも高くなるということでしょうか???????????????
No.155  
by 匿名さん 2011-07-07 07:55:10
確かにネガの真意がわからないね。
嫌ならここのスレに来ることすら無いし、
来ようとも思わないはずが、毎日チェックして書き込みを繰り返す。
毎日ここが気になって仕方がない。

すなわちそれは好きなのである。
ここが欲しいけど高くて買えないから悔しくて強がって嫌いなフリをする。

ネガとはそういうもの。
No.156  
by 匿名さん 2011-07-07 09:55:30
話変わるけど今週のアド街は二子玉らしいね、多分ライズも出るんじゃない
No.157  
by 匿名 2011-07-07 11:57:18
シネコンや、公園で資産価値が上がるとは?だったらとっくに完売でしょ?ここは業界では、被災した物件として扱われてるので、実際の資産価値は大きく下がる。場所的にも不利。
No.158  
by 匿名さん 2011-07-07 12:01:52
ここすぐにテレビに出ましたとか、出るとか書き込みするのがいる。

田舎モン臭いから、いちいちその情報書くのやめてくれ。
No.159  
by 匿名さん 2011-07-07 12:33:09
アド街か。ほぼ駅前の特集なんだろうね
No.160  
by 匿名さん 2011-07-07 12:45:35
シネコンとか公園ができれば普通は価値上がるでしょ。マンションが売れないのはまた別の問題かと。
No.161  
by ご近所さん 2011-07-07 16:05:26
終わってしまったが「女神」の設定は、世田谷区笹宮○○丁目という、架空の町名が使われました。実際のロケ地は、横浜方面で、都築区や青葉区でしたね。ドラマの中に出てくる、彩香ちゃんママやララちゃんママが住んでいたタワーマンションは、言うまでもなくライズがモデルです(実際の撮影に使われたのは東神奈川のザヨコハマタワーズ。さすがにドラマのロケ協力は住民の反対で断られたようです)。ドラマの中では、憧れの高級タワーマンションという設定で、倉科カナのララちゃんママが見栄で低層階のワンルームに住んでいるという設定も笑えました。資産価値への影響はないようです。
No.162  
by 匿名 2011-07-07 17:36:51
資産価値と言えば、昨年10月2日、タワーイーストで起きた自殺が気になる。
No.163  
by 匿名 2011-07-07 18:44:44
>146
念書なんて有名無実。いまの世の中、
隠そうとすること自体がリークされる対象になりまっせ。
九州電力の原発稼動賛成のメールだって、
口外しないよう念書めいたものがあるんだろうからね。
No.164  
by 匿名 2011-07-07 18:48:12
だから、民主も自民もダメ。
政治家は60歳で定年すべきだね。
これからは若い人がリーダーにならないと。
かといって民主の川内、渡辺、森のような
飼い犬じゃ話にならない。
No.165  
by 匿名さん 2011-07-07 18:48:33
マンション関係の念書で代表的なのは、
個別に値下げして分譲したときの念書。

しかしながら、念書を書きました!と
口外する例は見掛けない。のが現実。
No.166  
by 匿名さん 2011-07-07 21:40:07
来週の「ぷっすま」もライズ撮影らしい。最近露出多いね。
No.167  
by 匿名さん 2011-07-07 21:53:21
155

そういうあなたは毎日なんのためにチェックしてるのですか?
これほど長い期間売れ残ってるのにまだ人気があるとそう思いたいのですか?
あなた私生活でもそう思ってるの?
この人私のことひょっとして好きなのかな?私ってけっこう人気あるんだ、みたいなw
恥ずかしいよ、いい年して。鏡を見なさい。現実を見なさい。

ここネガレスも多いけど、そのネガを叩くレス、ライズをこじつけでも無理やり持ち上げようとするレスも同じくらい多いよね。
これだけ支持する人がいればとっくに完売していてもおかしくない。
でも実際はそうではない。まだたくさん残ってる。
つまり同じ人間が繰り返し何度も何度も同じような投稿しているってことだよね。
自分では買えないくせに。

人としてなにを恥ずべきか、九電のやらせメールのニュースを見てよく考えろよ!

あほ


No.168  
by 匿名さん 2011-07-07 22:23:33
念書は言わないという内容の念書ではなく

言ったことによってデベに損害を与えた場合にその損害額をもつという内容

値引きがあったとき聞いた人が何人も同じ値引き額で購入したら数億円の負担になる

値引き情報は値引きを受けた人に限られるので情報源は分かってしまう

だからとても言えないよ
No.169  
by 匿名さん 2011-07-07 22:28:00
>167
あなたも暇ねぇ・・・
さすがに必死すぎて見てて痛いよ。
とりあえず、落ち着け。
No.170  
by 匿名さん 2011-07-07 22:39:32
飛び降りは知ってるけど、露出狂も多いんですか?
No.171  
by 匿名 2011-07-08 05:54:33
東急営業は、値引き販売することは絶対にないと豪語してましたよ。
仮に値引き販売してたとしら、購入者全員に損害が及ぶことになる。
東急は値引率にあわせて全契約者に損害額をバックすべきだな。
No.172  
by 匿名さん 2011-07-08 07:53:02
値引きは普通に有り得るんじゃ?
売れ残れば安くしてでも売りたいのは当たり前。
定価で買った人は損した気になるだろうけど、
不人気物件を見抜けなかった自分が悪いし、
それに契約した部屋は条件がいいんだろうから
それが売れ残る可能性も低い、いいんじゃない?
どの部屋でもいいから安く買いたいなら別だけど。
No.173  
by 匿名さん 2011-07-08 09:35:07
値引きは最初の価格設定に失敗したからで、デベがいちばん悪いと思う。
いくら条件が違うからといって同じマンションでそれほどの価格差をつけるのはおかしいよ
誰が見てもおかしいと思うような価格差だからこそ念書が必要になる
171が正論で172は支離滅裂
172は内容といい、始業前のあいつらだよね
頭隠して尻隠さず
No.174  
by 匿名さん 2011-07-08 09:39:16
もう中古なんだよ、値引きなんて珍しくないよ。

考えてもみなよ、他の人が内見で入った部屋、電気はつけたろうし、エアコンもつけた。
車でいえば、試乗車みたいなもの。

それを新車と同価格で売るか?

1年も長く住んでるくせに、差額返せとかって、単なるクレーマーだよ。

二子のライズというすばらしい物件に居住する事を1年長く楽しんだんでしょ?

ヤダヤダ、こういう人たち。
No.175  
by 匿名 2011-07-08 10:03:58
そうですよね、既に1年経っている部屋は『中古』扱いになりますから、まさか新築と同じ価格はありえないですよね。
水面下でいろいろやっていることは事実です。
No.176  
by 匿名さん 2011-07-08 11:08:35
一般市民を装い、原発再稼動を支持するメールを送る九電社員
購入検討者を装い、自社販売マンションを支持する投稿を続けるデベ社員

ここ住民や購入検討者の意見交換の場なんですけど。。。
No.177  
by 匿名 2011-07-08 11:18:06
だいたいこんな田舎にあの値段設定で、買った人ってネガに何を噛みついてるの?
自分が無知だったこと認めたくないから?
いいかげん、東急に踊らされて価値もない物件買いましたって認めれば、ネガも消えるよ。
No.178  
by 匿名 2011-07-08 11:43:44
真実を知りたいので教えてください。
ここ検討板で飛び降りと書かれていますが、飛び降りなんてデマですよね?
飛び降りが無いなら無いとハッキリ教えてください。
最初からお住まいの住人のかたなら知っているはずですよね?
資産価値に影響するからデマは妨害行為で迷惑なんです。
No.179  
by 匿名さん 2011-07-08 11:55:50
値引きが嫌だったら住不みたいに絶対に値引きしない(その代わり延々と売れ残ってる)
とこのマンション買えばいいと思うんだが。

東急は売れ残ったら値引きする、というのはある程度有名な訳で
それにいちゃもんを付けるのはあまりに情弱だと思う。
No.180  
by 匿名さん 2011-07-08 13:25:36
まぁ値引き販売は確実にしてるでしょうね、初めにいい部屋えらべたし、いいじゃない

あと購入者やデベが必死にポジ投稿するのは分かるけどネガが必死になることに
何か意味があるのか聞いてみたい

No.181  
by 匿名さん 2011-07-08 13:27:30
すみふが値引きしないとか無いよ。千歳船橋の物件とか値引きすごいから

No.182  
by 匿名 2011-07-08 13:34:25
確かに。ムキになって興味無いマンションをネガる意味が分からんな。
No.183  
by 匿名 2011-07-08 14:31:31
178
昨年10月2日。タワーイースト35階からの転落事故は事実です。みんな知ってると思った。残念だけど、資産価値には当然影響します。検討スレのpart3 976を参考に。
No.184  
by 匿名 2011-07-08 14:35:13
契約者限定スレpart3ね。
No.185  
by 匿名 2011-07-08 17:13:43
真実を知りたいので教えてください。
ここ検討板で飛び降りと書かれていますが、飛び降りなんてデマですよね?
飛び降りが無いなら無いとハッキリ教えてください。
最初からお住まいの住人のかたなら知っているはずですよね?
資産価値に影響するからデマは妨害行為で迷惑なんです。
No.186  
by 匿名さん 2011-07-08 17:38:34
影響、影響、って断言してる方、
実際に影響してる実例をいくつか上げてください。
No.187  
by 匿名 2011-07-08 20:03:57
185がどんな影響があると考えてるか知らないが、
少なくとも私はアレで買うのをやめた。
No.188  
by 匿名さん 2011-07-08 21:51:13
>値引きが嫌だったら住不みたいに絶対に値引きしない(その代わり延々と売れ残ってる)

ここも延々と売れ残ってませんか?値引きしてるくせに
それからスミフが値引きしないとかデマに惑わされてあなたこそ情弱ですね
こんなデタラメ偉そうに書いてみんな笑ってますよ、恥ずかしい(笑

No.189  
by 匿名さん 2011-07-08 21:54:20
物件HPが無くなってしまったのですか?
No.190  
by 匿名 2011-07-08 22:07:32
42戸が販売中みたいですが、概要をよく見ると『今回販売住戸』とありますね。
総戸数1024戸のうち、残りが42戸だと勘違いしていました。
No.191  
by 匿名さん 2011-07-08 22:09:36
>>183

イーストは合っていますが35階ではないですよ、自殺。
それに近い階ですが。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-09 02:10:19
新築マンションで飛び降りなんてよっぽどの事があったんだろうな。
普通は待望の新築マンションに入居して嬉しくて楽しくてしょうがないと思うけどね。
No.193  
by 匿名さん 2011-07-09 03:03:29
何でかな?
No.194  
by 匿名さん 2011-07-09 03:55:01
大幅値引きがショックだったとか?
No.195  
by 匿名 2011-07-09 09:03:54
残された家族がかわいそうだ。
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
No.196  
by 匿名さん 2011-07-09 09:17:11
基本的にネガの人って何でこの掲示板に張り付いてるの?って質門には絶対答えないよね
なんか都合悪いのかな・・
No.197  
by 匿名さん 2011-07-09 10:08:50
まぁそりゃ東急物件が嫌いでひたすらネガ投稿してる人や、
ネタ物件をいじることに生き甲斐を感じてる人たちですからね、

いい歳してそんなことしてるなんて、恥ずかしくてなかなか真実は吐露できないでしょ
No.198  
by 匿名はん 2011-07-09 11:23:42
>>196
あなたもじゅうぶんに張り付いていますよ?w(゚o゚)w
No.199  
by 匿名はん 2011-07-09 11:24:36
>>196
では、あなたはなぜ張り付いてるのですか?
No.200  
by 匿名さん 2011-07-09 11:37:03
質門(笑)

バカはこれだから嫌だ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる