注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34
 

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その30

351: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 07:36:53]
20畳のリビング、腰壁(標準)の上の2.6mの弓形出窓(標準)から景色を眺める
青い空と広い庭・・いかなる著名な風景画に勝る
幸せな家族・・タマホームでタマライフ・・最高ォ~
20畳のリビング、腰壁(標準)の上の2....
352: 匿名さん 
[2011-07-23 08:33:03]
タ〇ホームは建物が貧弱すぎていけすかん…
フローリング叩くと空洞?があるような音がする
床下収納があるとはいえ、足音が響くのはちょっと…
見学会いったら、カーテンレール歪んでいましたよ
工事もやっぱり雑?
353: 匿名 
[2011-07-23 09:07:47]
積雪地域の着工時期で悩んでます。12月末から3月上旬にかけて多い時は30cmの積雪があります。
着工時期を11月上旬か4月上旬かではどちらがいいかアドバイスお願いします。
354: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 09:08:27]
>>352 どこの展示場ですか?
少なくとも我が家では,トントンー空洞ー音叉の共鳴筐体みたいな響きはないよ。
カーテンレールはタマ標準ではないけど・・・カーテンレールが標準のHMがあったけ?
355: 匿名 
[2011-07-23 10:19:09]
カーテンレールはどこのメーカーでも自前だよ。ブラインドだったりシェードだったり、タイプもデザインも色も好みが別れるから当たり前。
356: 匿名 
[2011-07-23 11:09:41]
何だ今日は朝からタマ建は暇なのか?

頼むから一日中ゴルフにでも行ってくれ。
357: 匿名 
[2011-07-23 12:50:02]
>>351
我が家にも弓形出窓が3つほどついてますが?
リビングも一応、約19畳です。
358: 匿名さん 
[2011-07-23 19:06:44]
山の中ですか?
359: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 19:07:30]
2.6mの大型の出窓には出窓の桟とコーディネートした框付き腰壁がいいと思うよ。タマホームではみんな標準
広い部屋で壁紙だけだと、出窓が浮いた感じでなんか不安定な感じ。框付き建具とも一体感があり落ち着いたリビングができあがり。
標準だけど、余裕のタマホームでした。
360: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 19:32:15]
>>359
いいえ、窓から見えるのは、妻名義の3,000坪(山林)の一部です。
林の先は住宅街、南西に1kmで駅(山手線ターミナルから急行で50分)です。
361: サラリーマンさん 
[2011-07-23 20:11:15]
工事が回りだしたら、着工時期制限(3ヶ月)ありで、サービス品復活かね?
362: 匿名 
[2011-07-23 21:36:10]
腰壁だの出窓だのおっさん全開だな。
そんなの金貰っても死んでも付けない。

しかし、輸入住宅ならまだしも、タマごときではだいぶ切ない感じになりそうだ。
363: 匿名 
[2011-07-23 22:37:43]
そろそろ、家の話に戻ろうよ。
364: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 22:44:05]
出窓・腰壁も家の話だと思うけど・・
余裕のタマホーム いいねェ~
365: 匿名さん 
[2011-07-23 22:56:25]
>>354さん
展示場ではなく、施主さん宅の完成見学会です。
レールは自前ですが、大工さんが好意でやってくれたと言っていました。
歪んでることに気がついていないようでしたが、営業の方に
お伝えしたら焦っていました。
施主さんに報告したかどうかは知りませんが…
366: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 23:14:14]
>>341 「展示場いってきました。」 とカキコしてましたけど?
内装が終わってからじゃないとカーテンレールは取り付けられないけど、大工手間はとっくに終わってるはず。
また現場ではタマホームの工務を通さずに大工にサービスは頼めないのでは?

なんか不自然ですね。どの支店の完成展示会ですか?
367: 匿名さん 
[2011-07-24 00:29:34]
うちもリビング20畳ですが、自慢出来る程の広さじゃないぞ!
20畳程度で自慢するやつは恥ずかしい。
貧乏くさいんだよな~。
ちなみにHMはタマではありません。
368: 匿名 
[2011-07-24 00:46:10]
リビングだけで20畳だと広いと思うけど。。
うちは設計中だけどLDKで28畳、とてもじゃないがリビングだけで20畳もないから羨ましい(涙)
369: 購入検討中さん 
[2011-07-24 06:13:42]
リビング20畳はアメリカの豪邸並みだなw
370: 匿名さん 
[2011-07-24 06:52:55]
わざわざ貧相な出窓を写真で紹介するのは笑えるね。
セルコやブルース、ミルクリーク辺りでかっこいいボウウインドウを見せられたら感心するけど。

出窓や腰壁なんかを付けて欧風の家にするのなら、タマホームでは貧相この上ない家になるよね。
しっかし、欧風でも建築実例を見てもどっこも腰壁なんかないよね。アンティークな感じなら使用しているけど。
今時流行らないんだろうね。
371: 匿名さん 
[2011-07-24 08:40:31]
多分>367はL D Kで20帖ですよwwww
372: 匿名さん 
[2011-07-24 08:47:34]
>370
あなたの家の写真公開しなさい。

どうせアパートで公開できないだろうけど

>351の写真は十分立派だと思いますよ。
373: 匿名さん 
[2011-07-24 08:51:31]
俺も351は十分立派だと思う。
趣味で台無しにしてるだけで。
374: 匿名さん 
[2011-07-24 09:27:26]
>>366さん

私は>>352でカキコミしているので341はすみません、わかりませんが。
施主さんが取りつけようとニトリで購入したものを大工さんが好意で取りつけてくれたということです。
親交が深まれば工務云々関係なくやってくださる優しい方がいらっしゃるのでは?

375: 入居済み住民さん 
[2011-07-24 13:21:09]
僕もLサイズというかLLサイズを勧められました。
つい60坪を超えリビングも20畳になってしまいました。
でも、追加分は28.6万円/坪しかコストアップ(適正価格)しなかったから十分予算内で満足、満足
余裕のタマホームですねー
376: 匿名 
[2011-07-24 14:08:25]
↑何人家族ですか?
377: 購入検討中さん 
[2011-07-24 14:47:10]
あんな出窓立派なわけあるかよW
本物を見たことないから偽物も見分けがつかないんだな。

セルコとかブルース、ミルクリーク辺りの輸入住宅と比較してみろよ貧相極まりないだろ。
378: 匿名さん 
[2011-07-24 15:18:31]
>377
悪口だけではかっこわるいですよ。
あんたの家公開してよ。
無理だろうけどwwww
379: 匿名さん 
[2011-07-24 15:24:15]
テレビの配置が変w
380: 匿名 
[2011-07-24 16:54:10]
>>378
自慢があまりに滑稽だから教えてあげてるのw
勘違いは本人の為にも良くないでしょ。
381: 匿名さん 
[2011-07-24 18:41:31]
>380
お前が一番滑稽と気付け
382: 匿名 
[2011-07-24 20:55:33]
確かにタマホームの装備レベルで写真まであげて自慢しちゃうのは痛いわなW

井の中の蛙大海を知らず。
383: 匿名さん 
[2011-07-24 21:25:39]
輸入住宅で海外から本物を取り寄せている会社と比較したらそりゃ貧相だよ。
コスパを考えたら大したものだろ。

まあ、写真まで晒すのはあれだが。
384: 匿名 
[2011-07-24 22:04:40]
本物ってなんだ?輸入住宅で使ってるのがホンモノってヤツなのかい?
385: 入居済み住民さん 
[2011-07-24 22:23:17]
>>376 現在3人家族です。

>>382 「大海を知らず されど空の深さを知る」を窓からの深い碧の景色で表現してみました。
でも、框付き腰壁と大きな出窓そして広い庭の景色は、やはり自慢かな?他HMのパンフにも負けないぞー!

YKKやトステムの2.6mの出窓は、ほとんどのHMではオプションで40万~50万円でしたね。
ポテトじゃなくてオプションを付けて、52万円を請求され35年ローンで返済するなんてね。
金利にもよるけど約100万円の支払い過大になっちゃいますね。

適正価格のタマホーム 最高!
386: 匿名さん 
[2011-07-24 23:32:26]
ホームページに標準仕様の一部が出てるけどそんなに悪いかな?
http://www.tamahome.jp/tamahome/lineup/newdaianshin_equipment.html
387: 匿名さん 
[2011-07-24 23:38:24]
まさかタマで高級住宅建てたいなんて人居るわけないだろうし
ローコストでは良い方だと思うんだけどな・・・
389: 匿名さん 
[2011-07-24 23:44:47]
どのような?
近所では超有名な大手の家が
シロアリに食べられてましたよ?
390: 匿名 
[2011-07-25 00:45:22]
わいけいけい(笑)
とすてむ(笑)
こりゃダメだ意味がわかってないw

一回ちゃんとした欧風の家を見てくるといいよ。
391: 匿名 
[2011-07-25 06:48:50]
ワカラナイ。教えて教えて!
自分で調べるならドコ行けばイイ?
スウェーデン?ミルクリーク?あ…アーデンホーム?
392: 匿名 
[2011-07-25 07:48:05]
スウェーデンハウス?
北欧で出窓なんかやるのか?気密性重視だろうにw

なんでも一緒か?
一回脳みそをクリーニングしたほうがいいよ。
393: 購入検討中さん 
[2011-07-25 08:13:28]
ないことはないよ、木製3層ガラスのガッチガチの奴。
394: 匿名 
[2011-07-25 10:10:33]
>他HMのパンフにも負けないぞー

は?欧風ならレンガや塗り壁に木製サッシが基本でしょ。
それ以外はなんちゃって欧風。
そういうメーカーすら見たことないんでしょ。
395: 匿名はん 
[2011-07-25 10:18:16]
工務店推進派が消えたと思ったら、欧風推進派がわいてきた。

欧風に興味ないので、もうやめてください。

趣味の押し売りは良くないよ。
396: 匿名 
[2011-07-25 10:36:01]
工務店の欧風住宅サイコー!
397: 匿名 
[2011-07-25 10:55:02]
タマ建がなんちゃって欧風を恥ずかしげもなく自慢するからだろw
398: 匿名はん 
[2011-07-25 17:05:15]
タマホームって○○が△△って言ってたよ(笑

必死し過ぎて笑える
399: 入居済み住民さん 
[2011-07-25 19:20:45]
前のスレでも書いたけど、妻は、学生時代ロンドンに留学してた影響もあり、家を建てる前に何度か渡欧(イギリス、フランス、イタリア、ノルウェー)して研究(妻弁)してきました。(その度にオートクチュールが増えたような気がするけど・・) 
これも前スレに書いたけど、土地を開発するときはCotswoldsの街並みにすると言っています。
「そもそも欧風といっても北欧、イギリス、フランス、地中海といろいろな特徴がある家造りがあり、何を以って「欧風住宅」と定義するのか?」と妻が言っています。「窓をヨーロッパから輸入したから欧風とは単なるヨーロッパかぶれ」だそうです。
①欧風建築とは街並み全体が揃ってこそ価値があり一戸だけでは単なる目立ちたがり屋。
②ヨーロッパ製品の品質は日本に比べ品質のバラツキが大きい。(現場合わせが基本)
③和室が浮いてしまう。(我が家は仏間が必要)
④要修理発生時の対応が遅い。(災害時の被害復旧困難)
⑤高温多湿の日本にはなじまない建築様式が多い。
⑥キリスト教文化や生活習慣のまで受け入れて初めて欧風建築と言える。
⑦歴史風土に根ざした建築がヨーロッパの街並みを形成する。
ということでタマホームの我が家は当然、ヨーロッパとは無縁です。
特に④について地震多発の現在の日本では致命的ですね。

そういえば妻はイギリス国教派の神父さんを知っており教会を先ず建てさせると言っております。土地は提供すればハニーストーンの輸入について便宜を図ってくれるとのことです。窓についてCotswoldsでも指定地域外の新築はアルミサッシが多いそうです。でも指定された地域は修理にも役所の許可がいるそうです。
妻の土地は市街化調整区域解除が5年後位から始まるそうですから、まあ10年計画ですね。
でも教会を除き外壁は「な~んちゃってハニーストーン」のニチハでしょうね。

ちなみに妻は10年以上のキムタク・ファンです。

それでは必死とは無縁の、余裕のタマホームに帰りましょう。
400: 住まいに詳しい人 
[2011-07-25 20:48:13]
日本の住宅に大切なのは湿気の対策です。

家の外、家の中、そして建物自身です。
古くから先人の知恵で適材適所ということがあります。
玉ほーむは大丈夫ですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる