イニシア大宮日進についての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:株式会社コスモスイニシア、阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他
交通:JR川越線「日進駅」 徒歩7分
総戸数:86戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建
[スレ作成日時]2011-06-17 10:22:22
イニシア大宮日進ってどうですか?
437:
匿名
[2012-10-10 20:39:30]
ウシガエルに浸水に、宗教団体が近くのマンション?私は買いません。大宮西口に、いよいよプラウド!価格も期待大。比較して。
|
438:
匿名さん
[2012-10-10 20:54:21]
プラウドの宣伝マン?
|
439:
購入検討中さん
[2012-10-10 22:18:01]
ここは、イニシアの板。
他の物件の話は、他でやってもらえます? |
440:
匿名さん
[2012-10-11 00:40:28]
ここはカエルマンションのスレです。
プラウドやライオンズのスレではありません |
441:
匿名
[2012-10-11 07:46:55]
賑やかですな
|
442:
匿名
[2012-10-11 08:48:43]
大宮~先は川越線っていうんだね
笑 |
443:
いつか買いたいさん
[2012-10-11 10:04:31]
埼京線だと思ってたの?
(笑) |
444:
購入検討中さん
[2012-10-12 07:00:36]
埼京線だと思ってた、
|
445:
匿名
[2012-10-12 08:34:48]
埼京線は大宮止まりが多い。日進までのは本数少なくなるから、大宮で30分待つ事もザラですよ。川越線は不便ですよ!
|
446:
匿名
[2012-10-12 22:23:42]
20分おきにあるので、30分待つことはない。時刻表よくみろ。ただ、不便なのはその通りです。
|
|
447:
購入検討中さん
[2012-10-12 23:39:19]
電車通勤しないからなあ。
とくに気にならない… |
448:
匿名
[2012-10-13 08:31:00]
20も30分も変わらないし。川越線は不便ですよ。
よく買うよね。ここ(爆)価格で? 何も考えず、買ってしまうんだろうか?過去レスの、洪水、浸水、浦安の件などしっかり見ましょう。 後、大宮でプラウド大宮がいよいよホームページでたよ。 |
449:
物件比較中さん
[2012-10-13 10:14:18]
今の価格じゃ周辺物件と比べて特別優れている訳じゃないから買わない。
でも、 今の価格から300万位安くなったたら滅茶苦茶買いだと思うね。 宮原の中古プラよりも大宮が安かったら見学するわ。 |
450:
購入検討中さん
[2012-10-13 13:00:07]
300万位だったら交渉次第で買えそう~買いかなー。
|
451:
匿名さん
[2012-10-13 15:20:55]
>今の価格から300万位安くなったたら滅茶苦茶買いだと思うね。
なぜそう思うか教えていただけますか? 迷ってますので意見として参考にしたいです。 |
452:
匿名さん
[2012-10-13 15:22:57]
川越線マメ知識
日中の川越線はだいたい20分に1本だが、埼京線区間に入ってからは快速運転。 日中の川越線の駅発時刻がほぼ同じなので、(毎時 8分・28分・48分頃とか) たまにしか乗らない身としては、わかりやすい。(妻談) 通勤時間帯の各駅の場合、乗る場所をうまく選ぶと大宮から座れる。 埼京線や湘南新宿線でトラブルがあった場合、川越線は大宮で折り返し運転をするので 大宮までの区間に限れば、早期に回復する。(大宮からは他の路線の利用が可能) 以上沿線住民の実体験でした。 ご参考までに。 |
453:
匿名さん
[2012-10-13 16:02:53]
|
454:
匿名さん
[2012-10-13 16:44:34]
>>453
以前は雨風に弱い川越線と言われていましたが、10数年前に荒川橋梁の防風柵が設置されてからは、 強風による運休や徐行運転は以前よりぐっと減りました。 それでもなお他路線よりそうした運転中止等の可能性は高いかもしれませんが、 日進に関しては高崎線の宮原やニューシャトルの加茂宮を利用することが出来るため、 代替手段がある分、他駅よりは恵まれていると感じています。 当マンションも売りにしているように、状況によって選択肢があるのは安心できるところでしょう。 >>452 ネットに詳しく書くと自分が座れなくなるためか、あまり具体的な話は出てきませんが、 確かに大宮で座れる場所はありますね(経験で分かってきます)。 大宮で下車する人は到着前に立ったりするので、大宮乗車の人より先に座席争奪戦に参加できる事が 川越線ユーザーの有利な点です。 日中時間帯は確かに本数は少ないですが、埼京線直通の快速なので、 最初からその時間ありきの行動になると却って便利という部分もあります(これは負け惜しみかな)。 車庫が指扇と南古谷の間にある関係で、終電が遅く通勤時間帯の本数が確保されていることは 幸いなところでしょう。 川越線も慣れれば愛すべき存在になると、長年使っていて感じるところです。 |
455:
匿名さん
[2012-10-13 19:20:32]
ネガティブな人間ばかりやね。
|
456:
購入検討中さん
[2012-10-13 19:52:57]
>>454
荒川の柵って出来たの5-6年位前じゃあないですか? 武蔵野線の秋ヶ瀬とほぼ同じタイミングで工事したやつ。 9月末の台風なんか埼京線よりも4時間早く運休してました。 どちらにせよ、異常気象さまさまなので 沿線にせよ所在地にせよ少々難ありです。 長年住むと慣れてしまうのでしょうが。 |