熊本・コンフォートハウスってどうですか?
341:
ななし
[2012-03-16 17:18:31]
|
||
342:
匿名
[2012-03-16 20:29:52]
人件費や立派な事務所建ててだのの前にモデルハウスの建築費もその45万の中にかなり入ってると思うけど…そこは気にしないんだね…(笑) それから営業が忘れやすいとかはあってはならない事!進行状況の連絡が来ないとか優先順位付けてるとか偉い所だね…(驚) コンクリひび入った方も築後何年か知りませんがそんなに簡単にひびって入るんですね…シャブコン使ってたりして。。。
|
||
343:
匿名
[2012-03-16 20:54:42]
342←間違っていないですね。コンフォートで建てた者ですが。まぁ欠陥はないと思いますが。社員の方も忙しいからと、客に言い訳しますから、通常じゃありえませんね。結果として私はうまくいきましたが。裁判の問題が発生した場合、書面等がないからややこしくなるリスクはありますよ。今後建てる人は完成するまでドキドキですよ。結果止めたがいいかもしれませんね。
|
||
344:
契約済みさん
[2012-03-16 20:59:44]
シャブコンねぇ…詳しそうな風に見せたいの?
基礎打つの見たけどそうは見えなかったけど? 利益幅が少ない、お客にその分還元されてるって素直に感じれないんですねー。 少なくとも、他社と比べて人件費を抑えたり事務所がビル内で質素に見えてもお客の為にって感じられる数少ない会社です。 正直、お金には無頓着かも(いい意味で) 他社の営業マンも忘れっぽい人多いし、連絡といえば買いませんか?ご検討されましたか?ばっかりで正直うんざりなんですよ。 少ない営業マンも、質素な事務所も、自作の広告も、コストをお客に反映させないように頑張ってるようにしか見えません。 連絡は、他社営業マンは最初のウザすぎる営業電話しか知りませんが、コンフォートハウスは営業電話はほぼなかった、気になったらご連絡下さい、ってだけでしたね。好感も持てました。 |
||
345:
トワノスケ
[2012-03-16 21:07:33]
ここに集うほとんど方はコンフォートハウスで建てたい、または検討していると思うんです。
信者とか言われても構いません。 でも好きなんです、社長さんの家づくりに対する考え方や営業さんの人柄が。 創業して8年程だと思います。 もう少し温かい目で見守りませんか? これから欠点や改善点が見えてくる時期だと思うんです。 不具合をフィードバックしてPDCAを回してもらいましょうよ。 |
||
346:
匿名
[2012-03-16 21:29:19]
次はないからね。一回しか買えないし。長い目でみれない。
|
||
348:
匿名さん
[2012-03-17 01:47:32]
人によって坪当たりの金額違うらしいですよ。どこもそうですけど営業マンの話しは半分が基本です。
|
||
349:
匿名さん
[2012-03-17 02:15:45]
342さん
進行状況の連絡が無いとか連絡に優先順位をつけてるとか、着工前なのに連絡来ないとか以前書き込みがあったのは私も読みました。その営業マンの言葉でお客を下に見ているとわかりますね。忙しいは理由にならないですよ。そのお客にとっては信頼した一人の担当営業なのですから。ありえないです。 |
||
351:
契約済みさん
[2012-03-17 11:30:12]
優先順位をつけてのお仕事は適切にされてれば普通のことだろうとは思います。
ただそれで不安に思われる方がいるのも事実だし、とくに発注前の最終確認は致命的な問題だとは思います。 それは契約してからの問題だから特に今、決めようとしてる方々には大きな不安点になるでしょうね。 私がコンフォートハウスに決めたのは、社長以下社員の方々の姿勢、大事なのは立派な事務所や、パンフレット、宣伝じゃなく、長く、快適に、安心して住める、またローンの支払いで苦しまないように出来るだけ余計な経費を抑えて、お客さんに価格を反映させないよう努力する姿勢で、信用できる会社だなと思い決めました。 何回か見に行って、営業の方や、社長さんとお話されると分かりますよ。 一生に一度の大きな買い物です、足繁くいろんな所を他社も含め見られて、長所短所ありますんで、自分に合ったHMが見つけられると良いですね。 コンフォートハウスさんは見に行って、詳しくお話を聞かれて損はない、また他社を見る上でも参考になる所が多い会社なんで、モデルハウスや完成見学に一度いかれることをお勧めします。 その後のしつこい勧誘とかもありませんよ。 |
||
352:
匿名
[2012-03-17 12:30:39]
CFさんは良いですね。
良い事も悪い事もいろんな情報交換できて・・・ それだけCFさんは注目されてる証拠ですね。 |
||
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
>経費節減のため、人件費を抑えているのでしょうが、
>それで対応が遅くなるのはまずいと思いますよ。
確かにまずいですね。
経費削減=利益主義
じゃないのですよね。CFさんって。
簡単に返事するから、騙されていないかって身構えて
しまうんだけど。(人生で一回の買い物ですから・・・)
結果は、してくれるんですよね。
お金に無頓着な感じがしますね。
そんな感じなので、急に客が増えて対応できていない
感じですね。で、利益が欲しいから受けるのではなく、
お客さんがどうしてもって言うから、しかたく受けている
感じがします。
今後のアフターに若干不安はありますが。