熊本・コンフォートハウスってどうですか?
261:
匿名
[2012-02-28 14:12:05]
|
||
262:
契約済みさん
[2012-02-28 14:19:37]
確かに同業者っぽいですね。
私はジャンボさんとか寿さんたちがここに書き込みを始められてから見ていて平屋が気になりだし 色んな平屋を見てまわりましたが、やはりここの平屋は他とは違いますよ。 私も最初は平屋=小屋でしたが、ここは違いましたねービックリしたし。 ジャンボさん、その節はお世話になりました 背中を押してもらったおかげで決めることができました 260さん、261さん、私も同感です 代弁に感謝します |
||
263:
こん
[2012-02-28 21:20:56]
ピースさん
コンフォートハウスで建てた知合いが言ってたとか嘘くさいですね。 悪い意見があまり無いので嫉妬してる他社の営業マンか関係者としか思えませんよ。 安っぽくは感じませんし、他社で建てた知合い(笑)のキッチンやトイレ、お風呂より標準で良いものがついてましたし。 ちなみに他社で建てた知り合いは坪58万くらいっていってました。 |
||
264:
契約済みさん
[2012-02-28 21:38:26]
初めてカキコミします。
契約済みですが、担当さんからの連絡が全くありません・・・ すべてこちらから連絡を取り、後日連絡しますと言われても 結局連絡がないまま・・・ またこちらから連絡を取るかんじです。 それって普通ですか? 相性が合う合わないがあるのは仕方ないと思うのですが、 合わないから連絡しないというのはどうでしょうか? このまま本当にちゃんと家が建つのかすごく不安です。 |
||
265:
トワノスケ
[2012-02-28 21:57:04]
ピースさん
こんさんの言うとおり、 コンフォートの標準設備は他社よりグレードが高いです。 それでも坪単価は他社より抑えられてますよ。 私が相見積りした中では、コストパフォーマンスは群を抜いてます。 ピースさんには小屋に見えても、 おそらくここに集う皆様のほとんどが、 コンフォートの平屋のデザインや二階建ての造りに興味を持ち、 あるいは建てられて、私達の参考になるようにと、 良心的に住み心地を書き込んでくださってると思いますよ。 |
||
266:
トワノスケ
[2012-02-28 22:30:27]
続けて書き込みます。
264さん そのお気持ちわかります。 私達夫婦も1ヶ月以上音沙汰無し状態の日々を過ごした時は、 本当に家建つの?って不安に思ってました。 やっと着工前になって打ち合わせも増えてきましたが、 私の担当さんはハッキリとこう言ってくれました。 『連絡しなくてすみませんでした。 建築の進み具合で優先順位を付けて仕事をしています。』 私達からしたら一人の担当さんでも、担当さんからしたら、 何人ものお客様を抱えておられます。 だから自分達の番が来るのを待つことにして、やっと最近順番が回って来た頃です。 264さんの着工の時期はそろそろでしょうか? |
||
267:
こん
[2012-02-29 07:37:13]
最近私も連絡無しで、不安です。
こちらから連絡しましたけど。 もう契約してるので?とか思った時もあります。 完成見学会の案内もなくなったし、間取りとかもう決めたからかなぁ?でも、まだ設備とか、壁、床の色、外構なんかも参考にしたいので行きたいけど案内が無くて行きにくいです。 連絡が頻繁にあると面倒な人もいますし、 一概にこうだ!とは言えないですしね。 |
||
268:
匿名さん
[2012-02-29 16:07:35]
通りすがりのものです。
グレードが良くって、ローコストって何か気になりませんか? すみません。どこで利益を出されてるのかな?と思っただけです。 |
||
269:
契約済みさん
[2012-02-29 16:35:29]
|
||
270:
こん
[2012-02-29 19:02:56]
広告やパンフレットは自分達でなるべく作ったり、経費削減徹底してるとは言ってました。確かにモデルハウスのパンフレットなんかは自作でしたし。
モデルハウスを何軒も見て回って、価格と質のバランス、そしてあの光の森のモデルハウスの雰囲気で惚れたんでコンフォートハウスに決めました。 重視する面は人それぞれですから、誰にでもココがいいとはいいませんが、一度見ておいて損はないと思います。 |
||
|
||
271:
契約済みさん
[2012-02-29 21:55:54]
トワノスケさん、こんさん 書き込みありがとうございます。
トワノスケさんのおっしゃるとおり 「建築の進み具合で優先順位を付けて仕事をしています。」と営業の方が言われるのは分かります。 沢山のお客さんを抱えていらっしゃるので仕事の順序があるのは仕方ないと思います。 が・・・うちはもうすぐ着工なのに連絡がありません。 だから不安になってしまったのです。 着工が近づいている私たちはまだ自分たちの順番ではないのでしょうか? 見学完成会の案内も一度もなく・・・ 自分たちで調べて行ってました! やっぱり実際に建てられた方の家を見るのが一番参考になるので。 何か良い方法はありませんか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 |
||
272:
ママさん
[2012-02-29 23:18:38]
はじめまして。私はいつか建て替えをと時間あればネットでいろいろな家の情報検索してたのしんでいました。
前々からコンフートさんの家が気になり、先日光の森のモデルハウスみにいきました。それ以来あの家が頭から離れず、リビングの掲示板に写真はって毎日眺めています。近い将来建て替えたいという思いが日に日に強くなってきました。ここの情報たよりにしています。よろしくお願いいたします。 |
||
273:
トワノスケ
[2012-03-01 03:32:44]
271さん
もうすぐ着工でしたら、不安ですね。 すぐにでも担当さんにどうなっているのか 連絡を入れるべきだと思います。 連絡を待つ日々を過ごしてイライラするより、 TELを入れて、どうなっているのか聞いてみるのが早いですよ。 私もこちらから連絡を入れたことがありますが、 間取りを修正しているとか、詳細図面を作成中など、 なんらかの理由を言ってくれましたよ。 本当に?とか夫婦で思いながらも、次はいつ打ち合わせできますか? って攻めていきましたが、それでも打ち合わせできない日々もありました。 まずは担当さんに連絡して、どうなっているのか聞くべきです。 ちなみにうちも完成見学会はHPを見て勝手に行っていますよ。 ママさん 私も光の森モデルハウスの造りに惚れた一人です。 いろいろ間取りも考えましたが、最終的に光の森と似た感じになりました。 外観とかそのまんまです。 あの間取りや外観を考え、実現するセンスには驚きます。 ほんと素晴らしいですよね! |
||
274:
匿名
[2012-03-01 10:10:42]
我が家も見学会はホームページをまめにチェックして勝手に行ってますよ
それからもしこのスレを見ておられるコンフォートの営業さんがいらっしゃるなら どうぞ顧客には安心してもらえるよう電話連絡などは積極的にしていただけませんか やはり連絡がないのはほっとかれてるみたいでマイナスの印象が強くなると思います いくら忙しくてもそれくらいはキチンとしてもらわないと顧客の心は離れてしまいます ここに上がってくる声はほんの少しでもそれは多くの顧客の代弁だと思って頂きたいのです いくら素敵な家を建てられても小さな不満が積もればそれは色褪せたものになってしまいます 今の人気に奢る事なく謙虚であって欲しいです 前スレで言われてる事を逆に返せば営業にとって顧客は大勢いますがこちらからはたった一人の担当者です 一人ひとりに目を配って腐心して下さい さすがコンフォートだねって言われると私も大変嬉しいです |
||
275:
ママさん
[2012-03-01 12:21:10]
トワノスケさん お返事ありがとうございました。
トワノスケさんも光の森のフアンでしたか? 家も似た作りでたてられたとか?どんなお家なのかしら? またお話きかせてください。 ところで,先日見学会に案内いただきみにいきました。担当の方いらっしゃらなかったのですが,不在でしたすみませんとお電話いただきありがたく思いました。ますますここで建てたくなりました。 |
||
277:
トワノスケ
[2012-03-01 12:49:28]
ママさん
私は今月から着工予定です。 ですので、完成はまだまだ先になってしまいますが、 今からワクワクです! 276さん 私もその通りだと思います! 担当さんにモデルハウスならソファの位置はあの位置で いいですが、実際はモデルハウスのソファの位置にはTVがきて、 ソファは中庭の窓に背を向けることになりますよね? って話をして、どうにか中庭の窓横に壁を設けて、壁掛けTV にしようと色々と試行錯誤しましたが、 結局、うちはソファをTVの斜め横に置くことにする予定です。 光の森モデルハウスでいうと、和室の前になりますか。 TVを斜めから視聴することになりますが、TVも中庭も眺められて いいかなと少し妥協していますが、散々検討した結果ですので、 仕方ないですね。 あと少しリビングが広ければ中庭面への壁掛けTVが可能だったのですが。 |
||
280:
こん
[2012-03-01 19:33:31]
私は助言ありましたよ。普通に。
ここだと、車止めて玄関までに結構ありますねぇ、雨の日とか大変かもしれませんよ?とか、方角の向きとか考えて生活の流れとかも一緒に考えてくれてました。 でもお客さんがそれがいい!といったらそうなるでしょ? 他社の営業マンさん。 まぁ278のようなヘッドハンティングがどうのこうのとかお客にはどうでもいいことですし、らくのう〜に建てた人にも失礼だよ。 278どこの人? 見苦しい。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
嫌味な言い方は気分が悪くなります
すでにコンフォートの施主になられてる方々にも大変失礼だと思います
これから建てるのを楽しみにしてるのにそんな言い方しないで欲しいです