契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
公式URL:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2011-06-14 11:41:00
- 所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
- 交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
- 総戸数: 425戸
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part1
731:
匿名
[2012-03-07 00:13:47]
内覧会の時、auの人の話では壁が分厚いからもしかすると電波が悪いところがでてくるかもしれないので、その場合は後日個別に電波増幅機などで対応してくれると言ってました。
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732:
契約済みさん
[2012-03-07 14:02:45]
私も内覧会でタブレットも使用してるのでWi-Fiを含めいろんな所で試しましたが電波が悪い所は無かったです。
周辺もスッキリしてるので心配ないかと? 内覧も大きな指摘も無く業者の方も仕上がりは悪くないと言われてました。 内覧会は私のかなりの細かさか6時間掛かりました。 それ以外の印象はゲストルームが少し暗いのと窓からの景色がないかな。シンプルな所は良かったです。 スカイデッキは出る時のステップが未固定。 ラウンジは森のラウンジは天井高く立体感があり個人的に好きです。 再内覧会でしっかり出来てる事を期待してます。 |
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733:
匿名
[2012-03-08 01:47:38]
スカイデッキの未固定のブロックは指摘しました。どうなるか次のときに返事もらえるということです。指摘した人が少なかったらあのままかも
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734:
匿名
[2012-03-08 07:16:24]
内覧してきました。
他の方も書き込みしてましたが、エレベーターが非常に残念でした、、 色や床の素材にセンスを感じませんでした、、 皆さんどう思われましたか? |
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735:
匿名
[2012-03-08 09:16:37]
エレベーターはまぁ…公団みたいでしたね
台数多いし それで金額はねあがるんなら、非常階段をもう一色塗ってほしいとこですかね |
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736:
入居予定さん
[2012-03-08 11:28:55]
プラウドのイメージを出来るだけキープしながら、
何とかコストダウンを図ろうとした、涙ぐましい努力と思えば 我慢できそうかな? でも階段は何とかして欲しかった……… |
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737:
匿名
[2012-03-08 16:55:18]
エレベーター狭くない?
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738:
入居前さん
[2012-03-08 17:54:17]
幅が狭くて、奥行きがやたらある印象。
あと一階に監視カメラのモニターあるかと思ったけど無かったね。 |
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739:
匿名
[2012-03-08 21:42:42]
監視カメラ
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740:
入居予定さん
[2012-03-09 18:12:14]
昨日、内覧センターから
再内覧の時間変更依頼の電話がきました。 その時に、新たな指摘次項があった場合は、 指摘しても大丈夫との事でした。 前回納得出来ない場所があったので、再度指摘する予定です |
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741:
入居予定
[2012-03-09 18:51:07]
私も再内覧が15日です!
前回内覧した際、クロスの汚れ、床のはがれ等は指摘したのですが、このサイトを見ていて、他もあるんではないかとすこし不安に思います。 内覧業者をいれるべきか、そこまでしなくてもいいのか。。。 みなさんはどうされました? どこをチェックしたほうがいいとかありますか? ちなみに業者頼んだ方はどこに頼みましたか? |
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742:
匿名
[2012-03-09 19:21:47]
内覧業者同行で28箇所でした。自分と主人とだけでは12箇所しか発見出来ませんでした。
玄関ドアの開閉のときの微妙な音や、キッチンの扉の中のシリコンというかゴムパッキンの汚れや、ふすまの横の傷など、プロの方同行で良かったです。 |
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743:
入居予定
[2012-03-09 19:33:50]
742さん
ちなみに業者さんはどちらか教えていただけますか? あといくらくらいかかったのか。。。 |
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744:
匿名
[2012-03-09 21:39:24]
ライフタイムサポ▲▲という会社です。
数社見積もり出して、エコカラットと水回りコートをお願いしたら、内覧同行はサービスでした。うち以外にもマンション内で何軒かこちらで内装をやるらしいです、ネットで検索できると思います。 |
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745:
入居予定
[2012-03-09 22:19:20]
744さん
ありがとうございます! 早速検索してみます! |
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746:
入居前さん
[2012-03-09 22:51:43]
うちも同じ所で頼みました。
コーティング他にもいくつか頼みました。 食洗機とかも安くお勧めですね。 |
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747:
契約済みさん
[2012-03-10 01:25:18]
内覧業者入れたかた畳ははがして見ましたか?
ちょっと気になって。。 |
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748:
匿名
[2012-03-10 09:08:15]
畳ははがしませんでした
下に木屑や畳のゴミなどあると思いますが、想定内だと思ったので…畳のヘリの汚れの方が大事 |
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749:
匿名
[2012-03-10 09:39:15]
確認してないな。見えない所だから心配はあるね
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750:
匿名さん
[2012-03-10 15:54:56]
再内覧でまた採寸できるかな?まだやり切れてないので。
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751:
入居前さん
[2012-03-10 19:58:55]
採寸時間内ならできますよ。
畳そう言えばありましたね。 和室から洋室に替えた方いますか? うちは洋室+ウォークスルーにも替えました。 |
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752:
匿名
[2012-03-11 08:33:54]
和室が欲しかったので、変更してないです。
再内覧会で更に指摘したり、まだ納得できない場合、鍵の受け渡しまで10日間ぐらいしかないですが、再々確認やってくれるのでしょうか |
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753:
入居予定さん
[2012-03-11 23:35:50]
うちも751さんと同じく、
洋室+ウォークスルーにしました。 洋室に収納にも使える畳ユニットを置くつもりです。 |
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754:
契約済みさん
[2012-03-12 10:07:12]
MB内部・バルコニー塗装・SB下には十分注意しましょう。
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755:
契約済みさん
[2012-03-12 11:26:33]
少し前ですが内覧会に行ってきました。
細かいところを含めて40箇所ほど手直ししてもらうところがありました。 私は内覧業者の他に親族で水道工事業者がいるので同行してもらいました。 浴室の蛇口から漏水することがわかり、直すよう依頼してあります。 あとバルコニーの柵の一部がぐらついていたことも指摘しました。 皆さんも再内覧に行かれた際にはバルコニーの柵を揺らして確認することをお勧めします。 |
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756:
匿名さん
[2012-03-12 23:00:55]
昨日の地震特集を見て何か不安。
皆さん対策どうします? |
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757:
匿名
[2012-03-12 23:27:40]
防災グッズ買う。家族と連絡とれないような事態になったときの避難場所を話し合う。体力つける。
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758:
匿名
[2012-03-13 07:41:26]
今まではやってなかったですが、家具の転倒防止グッズで固定したりする予定。ただ買ってただけの非常食も置き場を決めたりします。
高台へ避難する時にどこから行くのが良いのか確認 |
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759:
匿名
[2012-03-13 12:59:35]
以外と修繕箇所多いな!
チャントチェックしたのかな |
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760:
匿名
[2012-03-13 13:53:14]
チェックしたから修繕箇所あるんでしょう。
まったくなかった方が少ないのでは? |
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761:
匿名
[2012-03-13 14:21:45]
話が噛み合っていないのではないかな
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762:
匿名
[2012-03-13 16:04:20]
他のマンション掲示板を見たら100近くある場合もあるみたいです。
内装会社の方は「少ない」って言ってたよ |
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763:
契約済みさん
[2012-03-13 19:38:04]
再内覧前なのに連絡なし!内覧時は時間確認などの連絡あったのに。やっつけ仕事。
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764:
匿名
[2012-03-14 00:00:32]
そんなもんかな?
もう契約してるから手を抜いているんだね。 |
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765:
匿名
[2012-03-14 00:28:24]
内覧会の時に次の時間約束してるから確認必要ないと思います。
第一回目は書類での連絡だから電話で確認あったほうがいいと思いますが(書類見てなかったり、忘れてたり)、再内覧会の時間は顔見て約束してるし間もあいてないから必要ないんじゃ…? やっつけ仕事とは思わないけど |
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766:
入居前さん
[2012-03-14 02:37:20]
765さんと同じで今回は前回内覧後に直接書類として頂いて日時も同席して決めてるので連絡は不要かと。
私の場合は書類もしっかりスマホにPDF化して原本と別にして取ってるしスケジュール表にも重要なら記載してます。 やっつけ仕事って・・・違うんでは? |
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767:
契約済みさん
[2012-03-14 13:41:35]
内覧会ってお金を払って専門家と同行してもらったり自分で傷や汚れを
必死になって探すための日なんですね。 現実はそうなんだろうけど、販売会社は注文された商品をユーザーに納品 するのだから出荷前に自社で検品したうえで顧客に受入検査を依頼するの が本当なのではないかと思ってしまいます。 もう内覧会なんて言わずに「出張検査日」と言った方が正しいような気が します。内覧会と言うなら、せいぜい汚れだとか傷など入居前、入居後か 分からないような所だけチェックすれば良いんじゃないのかと思ってしま います。 すみません。野村さんも含め業界へのグチでした。 |
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768:
匿名
[2012-03-14 16:13:55]
そういうのいらない。
ここで言う必要はない。 |
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769:
入居前さん
[2012-03-14 18:52:51]
けど確かに、誰が見ても分かるような明らかな汚れやキズあったよ。こんなもん事前に見て直しとけよ、と思った。客にチェックさせる前に売り主がチェックしてないのはオカシイ。
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770:
匿名
[2012-03-14 22:06:55]
なんでもそうだけど、買ってから汚れや破れ、ほつれとか不具合を気がつく場合があるけど、売る側は一つ一つ検品できないよ
ある程度は買う側にも責任あるとおもう。私も完璧なのを希望するけど、どの程度までゆるせるかは人によるし |
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771:
引越前さん
[2012-03-15 08:18:47]
何言ってるの?
高い金払ってるんだから、売る側はちゃんと責任もって検品すべきなんだよ。 そんな事が出来ないようなら、マンションを販売すべきではない。 |
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772:
契約済みさん
[2012-03-15 12:53:59]
内覧会は建設会社からまだ引き渡しを受けていない段階で行うため
建設会社に任せてしまうと考えれば理解できるのでは..。 でも、販売商品の品質管理を行うためのチェツクスト位はあるはず ですよね。そういえばISO9000を取得しているデベってあるのかな? |
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773:
匿名
[2012-03-15 15:01:49]
せめて最低限のチェックは客にみせる前にするのが当然!
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774:
マンション住人
[2012-03-15 21:10:41]
話が変わりますが、皆さん引っ越しの挨拶はどの様なタイミングで行いますか?
自分たちが越してきた時に両隣の方、上階、下階の方がいらっしゃったらいいのですが、まだ越されてなかったら、日々意識してタイミングを伺うのですかね? 特に下階の方には入念に挨拶をしておきたいのですが。新築への引っ越しが初めてで悩みます。 それと、挨拶の粗品はクレラップの様な高めのラップ50メートル大小かヨックモックみたいな万人受けの菓子か迷っています。 どちらの方が嬉しいですか?予算は500円から1000円で検討中です。 |
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775:
購入者
[2012-03-15 21:15:23]
皆さん内覧会は妥協せずにしっかりチェックしましょう。友人が長谷工物件入居後、指摘したが一切受付ないとの事です。野村はアフターサービスがあるので仮に入居後でも対応すると言ってたらしいですが全くの嘘だと、友人がアドバイスくれました。再々内覧会まで引っ張ってでも高い買い物なので指摘したいと思います。
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776:
匿名さん
[2012-03-15 21:16:21]
引っ越したときすでに周りが入居していたら挨拶にいって、まだ入居してないようでしたら様子をみて行けばいいのではないでしょうか。
ラップかお菓子ならお菓子がいいですね! うちもそろそろ何にするか考えないと。。。 |
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777:
匿名
[2012-03-15 21:56:45]
上の人にもすべき
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778:
入居予定さん
[2012-03-16 08:05:31]
ウェルカムパーティーで挨拶を交わしたご家庭には
わりと軽い気持ちで行けそうですが、お会いできなかった ご家庭には少し緊張しちゃいますね(^_^;) |
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779:
契約済みさん
[2012-03-16 14:12:33]
入居挨拶は、同じ入居時期であれば上階の人が下階へ挨拶に行くのが
普通ではないでしょうか。 入居時期が違うのなら後から入居した人が上下左右の家へ挨拶に行けば 良いのではないでしょうか。後から入居してきても挨拶にこないような らこちらから行けば良いと思います。お互いまず顔見せですね。 |
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780:
マンション住人
[2012-03-16 16:00:10]
ありがとうございました。挨拶のタイミングやマナー、粗品についての回答、参考にさせて頂きます。
お互い引っ越し当日は晴れるといいですね。 …せめて曇り止まりでありますように。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |